【高画質映像あり】CCTVのニュース番組の自衛隊資料映像になぜかガンダムが 中国人「ムリムリ。絶対に勝てない」

 
CCTVのニュース番組の自衛隊資料映像に、なぜかガンダムが出てきたようです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
CCTVのニュース番組で放送された自衛隊の資料映像になんとガンダムが含まれていたことが判明



※ 6:46と7:24に何か出てきます

 
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_guonei8_bbs/ATG2I82R0001124J.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 浙江さん
 
ガンダムくらいなんだ。俺たちには大きなトラがいる! [5605 Good]
 
(訳者注: 現在中国で進められている反腐敗キャンペーンを習近平は「トラ退治とハエ退治」に例えています。前政治局常務委員で党内序列第9位であった周永康が汚職容疑で逮捕された際に中国メディアは「大トラ退治完了」と呼びました)
 
 
 
■ 中国さん
 
自衛隊が本当にガンダムを導入したのかと思ったよ。マジでビビった [4801 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
中国にはスモッグがある!どうだ怖くて近寄れないだろ [3978 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ムリムリ。こんなの出てきたら絶対に勝てないって [1442 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
スーパーサイヤ人はまだ? [1281 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
これは不公平 [1155 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ガンダムよりもドラえもんを配備されたほうが中国にとっては脅威になると思う [715 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
手榴弾なんかでは歯が立たないだろうな [492 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「飛行中の戦闘機を手りゅう弾で撃ち落とす」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 南寧さん
 
マジメな話、将来もしガンダムを使うような戦争が起こる時代になったら、小日本は間違いなく世界を征服できるだろう [88 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
抗日ドラマを信じているようなバカはニュースを見るといい。このニュースを見てもまだ中国が日本に勝てると思えるかな? [86 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ガンダムを横店に招待しよう [69 Good]
 
(訳者注: 横店映画村は浙江省にある中国最大の映画撮影スタジオです。数々の抗日ドラマがここで撮られています)
 
 
 
■ 山東さん
 
張召忠みたいなやつが一番ムカつく。アメリカはダメ、日本はダメ、全部ダメ、中国はとにかくすごいと毎日言って視聴者を騙そうとしやがって。本当に戦争が起きたらどうするつもりだ?清朝の二の舞いだぞ? [62 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
みんな落ち着け。何も恐れることはない。我々の鉄壁の防御により日本軍は中国には全く手を出すことは出来ない。敵の空軍はスモッグに蹴散らされ、海軍はコンブにやられる。そして陸軍は城管が迎え撃つ [49 Good]
 
(訳者注: 中国解放軍に張召忠という有名な少将がおり、以前「黄海では昆布の養殖が行われているため、アメリカの原子力潜水艦は黄海には入ってこれない」との話を大真面目に語っていました)
 
(訳者注: [城管] 中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています)
 
 
 
■ 浙江さん
 
モンゴル人に数百年、満州族に数百年統治されて、愛国とかもうどうでもいいんだけど [39 Good, 4 Bad]
 
 
 
■ 湖南さん
 
さ、ガンダムを早く手刀しようぜ [28 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 広東さん
 
ほらみろ。テレビで言ってた通りだ。小日本の右翼勢力は自衛隊にガンダムまで配備して中国侵略の機会を虎視眈々と狙っている。みんな今後の小日本の動きに気をつけろ [22 Good]
 
 
 

コメント

  1. 中国ならスモッグが天然のミノフスキー粒子化しても驚かない

  2. いや、真面目な話、これはどういうことなの ?

  3. ガンダムが自衛隊に・・・配備されたのね。平坦な声
    モビルスーツは量産できたのかしら?平坦な声
    横店はニュースまで作っているのね。

  4. 恐らくこれはわざとガンダムの映像を混ぜたんだろうな。
    映像の混ぜ方のさり気なさがいい。一瞬だが短すぎず、かといって長すぎず、そして他の動画の画質と合わさって「マジ」に見えてくる。このバランスは狙わなきゃそうそう出来ん。
    どんな意図があってやったのかはわからんが、いいおふざけだw

  5. いやー中国に愛着が出てしまうわ、かわいいなー

    • 面白いが愛着が沸くなんてことが絶対にないね。
      明日戦争になってもおかしくない国だぞ?
      冗談じゃねぇ。

  6. これ、CCTVの映像編集者が遊んだってこと?

  7. ああ、おもしろかったw 笑いとるために狙ってやったんなら優秀やわw

  8. 実はガンダムは日本の極秘計画
    アニメは事実がもれた時に、あれはアニメですと言う為のダミーとして作られた

    ところでNHKの天安門広場で死者はでなかったという報道も中国じゃこの放送と同様な飛ばしニュースと思われるんだろうな

  9. 実際に自衛隊にガンダムの実現に向けて・・・とかの記述がなっかた?
    防衛省のプレートにもガンダム開発とか、忘れたけど、あった気がする
    あれみて本気に思ったとか

  10. 4月1日に流したなら受けたかも

  11. 東海テレビのセシウムさん思い出した。
    けど、ガンダムを映しても誰を侮辱したことにもならないから、東海テレビより遥かにまし。

  12. え?関羽ロボと先行者があるじゃない!
    勝てるよ!もっと頑張ろうよ!

  13. アホ共w

    一生旧日本軍の亡霊に怯えて暮らせばいい

    中国人めんどくせぇ

  14. >はやく手刀しよう

    ※がおもしろいよ

  15. ふと思ったんだが
    抗日ドラマの年代だとギリギリで鉄人計画の頃じゃない?

    鉄人28号と中国拳法の達人が戦う抗日ドラマとか超見たいwww

  16. サブリミナル効果を狙ったものだろう、潜在意識に日本は怖ろしいと働きかける為に混ぜ込んだに違いない

    • 恐ろしい効果になりますか?コレ

  17. 中国政府ってアホしかいないの?

  18. 中国では無許可で映像を使用してるのが良くわかる話だな。

  19. ユーチューブで見た記憶が・・・

  20. ガンダムの他に6:45に三菱とアナハイムが共同開発した十六試艦上戦闘攻撃機の画像が入ってて草生えるww

  21. youtubeで拾った映像をそのままニュースで使ったんかいw

  22. さすがにガンダムでも中国の昆布には苦戦するかもしれん

  23. いくらガンダムだって万里の長城を破れないよ〜(棒)

  24. ガンダムの配備を根拠?に軍事費を増大させてもね…

    マジでガンダム作っちゃうかもよ?
    レアアースのときみたいに

  25. でも実際に日本の民間で「ガンダムを動かそう」ってプロジェクト始まってるんだよね
    「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」ってやつ

  26. アニヲタな映像作成スタッフの命をかけた抵抗(いたずら)とかじゃないの
    お気に入りのアニメが禁止されてヤケになったとか

  27. とうとうパイロットとして戦場に出る時がきたか(32歳ニート)

  28. 今はZガンダム開発中です

  29. この映像を『自衛隊映像資料』って銘打っちゃうのも問題だが

    もっと問題なのはガンダムのシーンはどうも日清のCMのワンシーンを制作会社の許可なく使用しちゃってるっぽいことだいな
    国営メディアがネット上のMAD動画みたいなことしてるってどうなのよ

  30. 中国は日本がまた攻めてくると人民に思わせたくてコマーシャルのガンダム出すなんて必至だなw

    人民は騙されちゃうんだろうか?

  31. 慌てるな、支那人。
    こんな時の為のチャイニングガンダムだろ。

  32. どっかのサイトにアップロードされたMADを無断使用したとか?

  33. 東京の警視庁には、98式イングラムもあるから、東京で中国人が暴れても安心だ。

  34. 自衛隊は「ガンダム計画」ってのを真面目にやってたと思うけど。
    MSの開発とかではなく、個人装備の強化外骨格って意味合いだと思ったけどな

    弾道弾迎撃用の弾頭はまんまファンネルだけどね

タイトルとURLをコピーしました