中国人「日本人は勤勉なのに、なんで日本は20年も経済成長が止まってるの?」

 
「日本人は勤勉なのに、なんで日本は20年も経済成長が止まってるの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15062602

 
■ スレ主さん
 
日本人は民度が高く、真面目に仕事をし、勤務態度良好、嫌がらずに残業もする。この日本人の勤勉さは世界の誰もが認めるところだと思う。こんな生真面目な日本人がいるのに、なんで日本は20年間経済成長がゼロなんだろう。なんかおかしくない?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3843910935
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
それって20年前の日本のサラリーマンの話じゃないの?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   最近は中国の残業もかなりひどくなってるよ。過労死も相次いでる
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   マジで?中国でも過労死ってあるの?
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   日本人は今でも十分残業しているけど、20年前よりかは確実に減っている。スレ主さんが言っているのは20年前の日本の姿だな
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本経済は世界で最も絶好調
 
 
   ■ スレ主さん
 
   EUやアメリカの方が日本よりも経済好調じゃないか?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   そう思うのならギリシャやキプロスの銀行に貯金して来い。1回につき200元(約4000円)ずつしか引き出せないらしいけどな
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   EUは知らないけど、世界で最も絶好調なのはアメリカ経済だろうね
 
 
 
■ 3楼さん
 
GDPには日本の素晴らしさや優秀さは表れてこないよね。GDPってあまり意味がない数字だと思う
 
 
   ■ スレ主さん
 
   じゃあなんで日本人にはあんなに悲壮感が表れてるの?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   日本人ってそもそも無駄にネガティブで悲観主義だからね。日本の経済成長は先進国の中で突出して低いわけじゃないと思うけど
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   日本の経済成長は低いどころか先進国の中ではかなり高い方だぞ。悲観的ねぇ。俺はいつになったら1億ドル貯金できるのかな。そう考えるとつい悲観的になってしまう。1億ドル貯金できないなんて俺の人生はもうおしまいだぁーーー!
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   GDPってドル換算だから話がややこしくなるよな。円安になれば低く見積もられるのは当然だ。それよりも重要なのは生活水準だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
出生率が低迷してるからな
 
 
 
■ 5楼さん
 
そうなの?日本経済ってそんなによくないの?
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本経済は既に飽和状態だ。発展し尽くしたから、よほどの革新的政策が無い限りこれ以上の発展は難しいだろう。かといって日本が弱っているかというとそれは違うと思う。日本は現在でもかなり強力だ
 
 
 
■ 7楼さん
 
少子高齢化はかなりの重しになってるよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
国とは若者だ!若者が国を強くする!若者こそが国の英知であり国の未来だ!!
 
と考えると、最近の日本は少子化で、しかもその少ない若者の一部はオタクやニートになっている。日本の未来は危機に瀕していると言っていい
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本が強国であることは疑いようがない。科学技術で日本を超える国は恐らくないだろう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   賛成。でも中国の可能性は無限だ
 
 
   ■ 9楼さん
 
   中国はどうだろう。団結しないし、各民族がバラバラの方向を向いているし、知恵と労力を全く別の方向に使っている。中国人全員が国のために頑張れば、アメリカの代わりに世界の覇権を握ることも難しくないと思うんだけどなぁ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   アメリカだって多民族国家だよ。アメリカの各民族もバラバラの方向を向いている。やっぱり大事なのは資本主義なのかね
 
 
 
■ 10楼さん
 
人口減をなんとかしないと日本経済の未来は明るくないだろうねぇ。移民を受け入れればちょっとはマシになるかもしれないけど、日本は受け入れないだろうな
 
 
 

コメント

  1. 次は中国ですから。上海株式市場の事知ってるんかな?

  2. 心配されてる?

  3. 日本は何でも揃い過ぎてるからそれなりの努力で良いもの手に入れれるしなぁ
    電気がまともに届かない所はすること無いから出生率が高いし努力するって偉い人言ってたし

    • さすがに文章で”いれれる”はないだろ
      悪いことはいわんから直しな

      • 会話みたいな文章だからそんなこと突っ込まれても困る

        • 事実、会話ではない上、会話においても不適切なことは理解した方がいい
          わからないようだから言うが普段そのようにしていて注意はされないだろうが誰かは評価を下げていることを知った方がいい

          • 悪いことはいわんから直しなッフみたいなこと書いといて評価とか言われても困る
            気をつけるから今度はスルーでよろしく

  4. 中国は何年過ぎても組立工場

  5. 支那人が日本をくさす時には必ず「どうして日本は~なんだろう」って疑問形の形にするのがお約束。

  6. 中国もそろそろ高齢社会に突入するんですよ
    全員が豊かにならないまんま突入です
    日本よりも老人ばっかりになります
    社会福祉も完備してないのにどうするんですか?

    それに20年GDPを2位に維持し続けるって凄いことと思うんだけどね
    なにか中国じゃ「衰退」だけ独り歩きして現実とすれ違ってるよな
    「中国の繁栄」もさ

  7. デフレだからだよ  

    買い手が値切ったり、より安い物を選ぶ

    売り手の利益が減るので従業員の給料を削ったり仕入先に値引きを要求する

    給料が減った従業員や仕入先は余裕が無くなるので値切ったりより安い物を選ぶ

    以下ループ 

    このループを小さい範囲でやってるだけならいいんだけど、今は日本全体と言えるほど広い範囲でやってるから、当然日本経済は大きくならない 安物志向は経済に良くないと言う事を国民全体が認識する必要がある 一人二人でやってもダメなので、日本全体のパラダイムシフトを行う必要がある 

    • 給料上がってるけど、どこの日本に住んでるの?

      • 君こそ何言ってんの?
        庶民の給料なんかまだ上がってないだろ

      • この20年の話でしょ
        安倍になって変わったけど、安倍じゃなくなったらまたデフレスパイラルに戻るかもしれない

        • 生活豊かなんだけど。

          • 生活が豊かな人がいるのは当たり前。
            君が日本経済を代表してるわけじゃないことくらい理解しようね?

    • それどこのロシア?

  8. 今年なって3回めの追加利下げ
    中国経済低成長どころ粉飾しまくってこれじゃ確実にマイナス成長だね
    景気いい時期に整備したインフラもボロボロでいったいなにしてたの?

  9. 日本は一人当たりGDPもシンガポールにとっくに追い抜かれて、あと2〜3年で韓国にまで抜かれると言われてる。あくまで経済規模の一つの指標でしかないけど、それでも「衰退」という言葉が頭をよぎってしまう。

    • シンガポールみたいな淡路島と同じ大きさの国を出されてもな
      韓国が追い抜くという話も20年前から聞いているが一向に抜かれない
      それにGDPだけを見ても意味がない

    • シンガポールのGDPのほとんどが金融。
      資源のない小さいシンガポールで金融がほとんど、ってことは金融業界とそれ以外の格差がものすごいことを意味している。
      それと、韓国が抜かすと言ってるGDPの指標は購買力平価。
      この指標で言えば現時点でも台湾>日本

    • 何でも他国よりも秀でたいなんて傲慢だよね
      日本人はあんまり興味ないんじゃないかな
      何よりも今 充分に豊かだし
      何でもかんでも順位を気にしたがる生き物じゃないしね

      • 朝から晩までテレビ、雑誌でランキングだらけの日本ですが?
        世界一ランキング好きな民族だろww

        • 世界一が好きつーか、自分の立ち位置は気になるって感じでは?
          いい立ち位置ならもっと頑張ろう!ってなるし。
          微妙ならそうなんだ、頑張らなきゃな~。
          ってなるだけじゃない?

          ランキングなんて適当に出しときゃそれなりの形にはなるからメディアは取り上げやすかろ。
          1000人に聞きました!とかどこの1000人だよ・・・とは毎回思うが。

    • シンガポールは低収入の外国人は定住させない
      日本はシンガポールを見習うべきだよな!
      ナマポ申請に来た在日外国人はその場で拘束、強制送還でいいよな!!!

      韓国は10年前から10年後には日本を抜くって言い続けてるよ
      たぶん1000年経っても同じこと言ってると思うよw

    • シンガポールって外国の金持ちの税金優遇して移住すすめてるんだよな。
      そんな国と比較できないでしょ

      • 参考にしたいなぁ。
        国の規模が違うから優良移民優遇措置なんてしたらバッシングされるんだろうけれど。

  10. 日本より早く超高齢化社会に突入するのにどうすんのかね?

  11. 中国はいいよな いざとなったら財産没収して再配分できる国だから
    それが共産だろ

    • 没収する側(共産党員)=没収される側(共産党員)だけどね

    • 問題は分配できるピザがどんどん小さくなってる事だよね
      上層部の隠し財産として海外に流出し続けてるから

      • どうでもいいけど普通パイって言わない?ピザって・・

  12. Tシャツの文句にぐっときた。

    カッコイイぜ、日本人。

  13. まあ中学生が大人に向かって、俺今年2センチ身長伸びたけど、あんたは?って聞かれても
    もう私どもは伸びないんじゃないっすかねーって答えるしかないんですけどね

  14. 未だに不景気不景気って言ってるやつは
    マスゴミに洗脳されてるのかな?

  15. 日本がデフレになったのは 歴代の日銀総裁がアホだったからだよ

  16. 実質GDP
    1994年
    446,779.90
    2014年
    527,049.70
    単位:10億円

    どこの日本の話をしてるんだ?

    • その間に他の国がどれだけ成長したかも見ようか?

      • 「経済成長が止まって」はないのだが?

      • 中国人「なんで日本は20年も経済成長が止まってるの?」

        いいえ、経済成長してます

        「その間に他の国がどれだけ成長したかも見ようか?(ドヤァ」

        何言ってんだコイツ

        • マイナス成長って知ってる?
          日本はこの20年で何回起きたでしょーか?ww

          • それ以上に成長してるんだから問題ねーじゃん
            発展途上国じゃないんだからプラス成長を続けないと破綻するわけじゃないんでね

            今後は人口も減るし、ゆるりと減速しても生活水準が安定するなら問題ないだろ

  17. 20年間ひたすら中国に製造業が出て行ってたのにGDP維持してただけでも凄いだろ
    工場が日本から出て行って減った分のGDPは内需育てて穴埋めしてたんだよ

    • 工場が後進国に進出したのはどこの国も同じだし、その中で比べても日本経済だけが成長してないだろ

      • だったら「先進国だけの経済成長」を見直してこいよ
        日本以下の国がどれだけあるかわかってんのか?

  18. どうやって実際の財・サービスの生産を極最小限にとどめ、バカを騙して金を巻き上げるか?
    ってのを考えて実践できる奴が、優秀な奴、という風潮のせい。
    まあ、いつの時代でも少なからずある事だけど。

    「何も生産しなければ、何もミスせず、誰にも迷惑をかけない。
     こちらの方が正義に決まってるだろ、生産したがる奴は迷惑だ」
    だとさ。

  19. 中国では上海市場爆下げのニュースを国内で流してないそうだ。
    中国人は博打の感覚で株をやっている。
    しかも金借りて突っ込んでいる。それも怖ろしいことに庶民が。
    中国人は金に聡いようでいて、欲の皮が突っ張っているから鼠の群れのような群集心理に突き動かされる。
    暴落がはじまったらとんでもない底なしの急降下だろう。
    文無しになった庶民は自分のアホサ加減も顧みず暴動を起こすと。

    • たぶんニュースは流れてると思うよ
      でもそれがバブル崩壊なのか、一時的な下落なのかはわからないから反応しようがないんじゃね?

      日本だって日経暴騰・暴落ってニュース自体は今でもあるだろ
      アベノミクスガーってマスコミは騒ぐけど、一般国民はそれで一喜一憂しない

  20. 共産主義国で情報統制されている井の中の蛙の国の人間が、他国の経済を語るなんて笑わせるわw
    経済特区なんて言葉は最近聞かんねw

  21. 理由は色々あるけれど一番大きいのは
    満ち足りてしまったことだと思うよ
    かつての日本は先進国入りするという
    明治以来からの明確な目標があった
    紆余曲折しながら気がついたら世界二位
    目標を達成していることに気がついた
    ここで国連の常任理事国入りに挑戦するんだが
    当然中ロだけでなくアメリカからも支持が得られずに
    こんなものかと色んな意味で挑戦意欲を失った
    特にしたいことも無いまま現在まで来てる
    中共の膨張によって日本に久々の危機感が生まれ始めているというのが
    歴史の皮肉かな

    • 中国の経済成長は日本にとって危機感を抱くものじゃないよ
      これまで日本は中国の成長を陰に日向に支えてきたし、中国の経済成長は日本経済に好影響を与えアジアの安定に繋がるとされてきた
      今でもそれは大筋では変わっていない
      中国産の安い製品は買うし、日本製品の輸出も増えてるし、なんつってもバカ正直にODAだって出してるし

      日本が中国を警戒しているのはその軍事的野心
      東シナ海での尖閣、南シナ海のスプラトリー諸島問題だよ

  22. 「衰退」って言葉を気分や印象だけで使っても適切な分析にはならない。
    バブル時代の日本の経済状況を本当の実力と思っていた一般人がどのくらい
    いるだろう。世界の目(とくに日本の内情を知らない目)には怪物に見えたらしいが。
    ヒステリックに「怪物」と恐怖した人々がその後の日本に過剰反応したように見える。

  23. そんなのアメリカに脳を乗っ取られてるんだから当然だろ 最近は支那畜も上手に利用してるんだよなw

  24. 言ってみりゃ「日本イジメ」の幻想に、日銀総裁が捕われ続けたって事なんだよ。「日本ごときが調子に乗って、通貨をばらまいたら、外国はなんかあったら売りまくって、ハイパーインフレや石油危機の再来を招くに違いない」という思い込み。実際の取引量や信用は無視してたので、日本円は実態以上の「円高」を維持するだけでなく、どんどん上昇。でも、大企業は儲けただろうな。円高を利用して原材料を輸入、海外で生産して人件費を抑える。庶民は物価は下がるが、肝心の収入が無くなるかとハラハラし続け。
    でも生活物価が国際的に見て低くなったのは、この20年のデフレに耐えたからだとも言える。世界一物価が高い国のままじゃ、今の日本の観光上昇もなかったし、自動車の好調もなかっただろう。

  25. ある程度発展すると成長率は下がるから仕方ない。
    日本の心配してくれてるようだが、中国の成長率って実質5%切ってるって噂だし、今まで以上に粉飾してゴマかすんだろうが粉飾やればやる程反動大きくなるぞw

  26. 官僚がコントロールしているからだよ

  27. 経済成長は現在維持が難しい 
    成長し続けるのは無理だろ

  28. 永遠に成長し続ける人間がいないのと一緒

  29. 日本は住む場所が限られてるからな
    事実上人口が飽和状態では内需の大きな拡大は難しい
    外需や金融マジックで何とかするしかないけど、これは各国が警戒していて日本の外交力では大きな発展は難しい
    80年代みたいに叩かれて潰されるのが落ち

    • でも今は地方ガラガラだぞ?

      • 北海道は2万人を切ってる市があるんだがww

  30. 間違った経済対策やってきたからだよ。
    中国人を移民させ、中国を支援し、中国に賠償し、
    日本を売り渡せば中国に誉めてもらえる。
    中国を非難するやつは排除される。
    かくして二十年間デフレという世界的にあり得ない状況が生まれる、
    なぜあり得ないかというと、普通の国力しかないと大抵ここまでやる前に国が滅ぶから出来ないんだ

    • おっとODAの悪口は自民党への悪口でもあるぞ。

  31. お前らは最新技術をパクルだけだからな。日本が停滞すれば お前たちも停滞する。中国人は貧乏で今 物をそろえてるだけ

    • 日本も鉄道、鉄鋼、自動車、畑作、色々な技術を技術者を雇って学んできたんやでww
      学校で習っただろ?

      • 「パくる」と「学ぶ」は違うんやでーwwwwwwwwwwwww
        学校で習わんかったの?

        • そのパクりで違反があるなら提訴しちゃえよww

  32. 勤勉の成果をお花畑のあほ経営者共が
    おまえらにホイホイくれてやったからだよ

  33. どこかの2カ国がパクリを繰り返してるからじゃないですか?

  34. 勤勉だから技術は向上してるんじゃないの?
    経済は周囲の国に左右されまくりじゃん

  35. 国際経済の影響を考えずにわがままに振舞えば成長なんていくらでも出来るよ
    それをしてこなかっただけ
    実際アベノミクスでちょっとわがまましただけで中国も韓国も経済鈍ったろ?

  36. 40歳以下の連中は能書きばかりたれて自分の分の仕事しかしないからな
    メーカーも冒険する余裕がない分下らん製品しかつくらないしコストダウン&儲け優先で
    海外生産当たり前でMADE IN JAPANを蔑ろにする経営者が増えた
    安かろう悪かろうでも気にしない人が増えたため品質向上が止まりKAIZENがされなくなったのか
    似たようなミスを繰り返すようになった
    海外移転やリストラのせいで技術流出が生じ、海外メーカーに力とチャンスを与え続けてしまった
    金融業界が経済は自分たちだけでまわしているかのような妄想を抱いているため必要なところへの有志がされなくなった

    • メーカー(特に家電)の不振は50歳以上の馬鹿な上に傲岸な経営層のせいなんですがw

      つうか、この硬直化した構造を修正せず先送りしてきたのは無能な爺どものせいだろ。
      何責任転嫁してるんだよ、恥知らず。

      • その爺達が若いときに企業を成長させてきたんだなーww

  37. 竹中平蔵と財務省と小泉純一郎
    いや、もうここ二十年くらいの政権与党のせいだよな
    民主党は結局自民党と変わらなかっし
    次は共産党の時代かな?

  38. 中国人はお金大好きなのに、お金持ち以外はグローバル経済のことを知らなすぎるのでしょう。
    自分と関係ないところで財産の価値が決まってしまうという不思議さ。

  39. 寄生虫を駆除できたら、もう少し楽になると思うんだ

  40. 少なくとも俺は勤勉じゃないしな
    多分そういう奴がほかにもいっぱいいるからだろ

    ごめんなさい

  41. 経済って、永遠に成長し続けなきゃなんないものなの?
    停滞と安定って違うんだよね?

    • 確かにそう思う。
      日本の場合、「少子高齢化」が問題なんだよね。
      経済が成長しなくても少子高齢化がなければそれはそれでありだと思うんだ。
      富の再配分が高齢側に偏って、結婚率の低下と出生率の低下がだめな原因。
      そしてそれは派遣労働の緩和と年金政策の失敗が大きい原因だと思う。

  42. 少子高齢化はそっちのほうがまずいのでは?
    一人っ子政策のつけがそろそろでるころだぞ

  43. 急速な経済成長が多大な代償をもたらす事を中国人も近いうちに目の当たりにするだろう

  44. プラザ合意

    • 同意
      為替レート240円→120円ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー→75円
      の20年はきつすぎた

      中国製品が倍の値段になったらどうなると思う?
      そゆことでしょ

  45. アホゥな財務省がデフレ期に財政再建策を掲げて増税ばっかするからだよ?
    経済成長ってのはGDP(国民総生産)が増大するって事だけど
    財政再建で緊縮策を取ればGDPは減少か横ばいだから経済成長しないのが道理
    経済策はインフレ期とデフレ期で真逆になるべきなものだが
    日本のエリート官僚様は常に同一の理念と法則で対処しようとする、一つ覚えの何とやらだ
    デフレで増税は、冬に熱中症を怖がってストーブを消すようなヤツの事で、つまり財務省だ

  46. 日本経済はあと10年で崩壊しますwwwwwwwwwwwwwww
    団塊のクズが自分達の贅沢のために団塊ジュニアやゆとりの経済基盤を破壊しまくっているので
    誰がどれだけ努力しようと、カネのない若者が中年層に突入=年金も税金も減る一方

    団塊や、その下にぶら下がってた50代のチンピラ世代まで定年で
    彼らバブル絶頂期に納税してきたジジイに支払われる年金を
    今の30代以下の非正規だらけの世帯主では支えきれません

    雇用が復活した、業績が伸びたとか言ってても
    経営者がガメまくる仕様に自民のクソが改悪してしまっているので労働者には分配が回らない
    自分は給料が増えた~とか、バカが自慢するけど、100人中70人が貧乏じゃアウトだよ

    • 7割が貧乏だというデータを出してください
      妄想で永遠の10年を語るのは朝鮮人だけで結構です

  47. もう少し具体的に笑えない話を書くと
    団塊や、今、平均年収700万の50代の支払う年金や納税基準 = 貰える年金もそれなり
    団塊世帯の夫婦が貰える厚生年金が毎月30万あったとして
    今の30代で毎月総支給30万ももらえている奴らは少数だよ

    しかも、ゲリノミクスが派遣の無限ループをゴリ押ししているので
    40代になっても50代になっても、やっすい給料で奴隷扱いがほぼ確定
    団塊達が貰える年金よりも現役世代の収入が低い=国庫も年金も支えられないんだよ

    ダメ押しで、10年後には既婚者が適齢期世代の50%にまで減るらしい
    夫婦で共働き~どころか結婚できない奴らだらけで日本国内の景気はズタズタだよ

  48. 中国は日本の少子化を心配する余裕があるのか?(笑
    医療が発達し、寿命が延びた現在、増え続ける年寄を支えるのは今の子供なんだぞ?
    ま~中国なら年寄りの粛清も平気でやりそうだけどな。

  49. 日本の成長期の環境汚染とかも酷かったしな。
    水俣病、イタイイタイ病、最近だとじん肺、アスベスト。
    光化学スモッグ警報とかも30年前にあったし。
    地元だとカンバックサーモン運動とか懐かしいわww

  50. 少子高齢化だけ見ても超長期的スパンで考えない限り
    今現在のもっと増やせもっと上へな発展は望めないだろうね

  51. 麻生政権が続いていたらとっくに経済回復してたよ。
    反日左派の野党や自称言論人、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞等の反日メディアが宣伝して麻生政権を早期に潰し、民主党政権確立を実現させたから20年も無駄にした。

  52. ドル建て購買力平価だとじつは20年間伸びていた。
    国内的に円高と不動産下落で円建てGDPはのびなかっただけ。
    デフレだったので結構人々はマジな生活をしていた。
    この時期生産性の向上や金融で伸びた国は貧富の差が大きくなったが日本はGDPが止まっていたのでそれもなかった。
    世代間は問題だけど。
    30から40後半ぐらいの人はいいときなかったとも言える。

  53. 株をやってる身として感じるのは、日本経済が快進撃段階に入った様子だ。前回のバブル時代に比べると、外人の日本株買いの割合がべらぼうに多い。日本人より圧倒的に外人が日本株持ってる。てことは外国より日本の方が経済先行き楽観視されてるというか、期待できると思われてると言える。

  54. 自尊心の肥大化しすぎた日本人がたくさんいることがよくわかるコメ欄

  55. 渋谷とか原宿とかいってみろよ
    勤勉そうな奴なんか全然いないからw

  56. そういうお前さんとこは宋の時代以後どうよ?

  57. そもそも「失われた○年」て経済誌のキャッチコピーに過ぎないんだけどな

  58. >「日本人は勤勉なのに、なんで日本は20年も経済成長が止まってるの?」
    —–↓————————————————————————–

    ■【討論!】亡国最終兵器 TPPの真実・Part2 [2013年3月16日]
    https://www.youtube.com/watch?v=P3r3Ak2H4ng

    (29:42~)
    ●関岡英之・・・ノンフィクション作家。

    「”構造改革”20年」 = 「失われた20年」(実は約30年)

    ⇒ 1985年9月 ”プラザ合意” = ”円高工作”を、日本側は1985年8月、日本航空機(JAL)123便 【撃墜】=ミサイル攻撃
       (自称 ― ”圧力隔壁の破損”) という脅迫により、渋々合意させられた。
    ———————————————————————————

    ※(自称)”構造改革” = (正体) 「ユダヤ ウォール街中心に、日本でカネ儲け(カネ巻き上げ)がしやすい様に
                          する為の ”改革”。

    ※最近の”株高”要因は、ただの「円安」。それだけ。 
      ユダヤ中心に、外人どもがコンピューターの自動売買で勝手に株を売り買いしているだけ。

  59. 中国に対する分析など、フルフォード氏を全部100%信用するわけではないが、↓に関しては 恐らく 「事実」だろう。
    ————————————————————————————————
    「地球維新 ベンジャミン・フルフォード (ジャーナリスト)
    (講演会) https://www.youtube.com/watch?v=QphgxMVLaO0

    (3:16~ 3:55~  4:09~ 【プラザ合意】 ≒ 円高 作戦  5:25~ 「JAL(日本航空)123便 撃墜」 )

    <要約>
    『  1985年8月 JAL(日本航空)123便が、ユ★ヤ CIA アメリカにより、ミサイルで攻撃されて、撃墜。

    ⇒ 1986年9月 【プラザ合意】 = 円高 容認 国際協調 作戦 ⇒ 円高不況 ⇒ バブル(実態を伴わないインチキ)経済

    ⇒ 1990年1月 日本株式市場が大暴落 = バブル経済 崩壊 (本格的 20年不況の始まり
       ・・・・ 元々は、1985年9月~ 【プラザ合意】 から )
    ————————————————————————————————
    ●ベンジャミン・フルフォード
      ・・・元カナダ人(カナダ系日本人。(元)「日本経済新聞」 記者。
        (元)アメリカ経済誌 「フォーブス」 (各 「世界のベスト~」データで有名) アジア太平洋支局長

         祖父は アメリカ大企業 「GE」の筆頭株主だったが、ユダヤ疑惑のあるロックフェラー一族に殺害され、
         株を奪われる。
         父親は 外交官。 一族は、母方が ポーランド系 ユダヤ人。

  60. ▲(以前) 竹中平蔵 & 小泉純一郎 【偽装保守】 ・・・ ・この ”黄金コンビ” ( = ユダヤ 子分コンビ?) は、
                                       (正体)「ユダヤウオール街のスパイ」 とも言われる。

    ▲(現在) 竹中平蔵 & 安倍晋三 【偽装保守】 ・・・・・ 〃 ↑同上↑〃
    ——————————————————————————-

    『↑竹中(平蔵)さん 裁判で争いましょ。 お前 500億のワイロもらっただろ!このタヌキ野郎!』

    ● 衝撃暴露 HAARP 人工地震兵器 ベンジャミン フルフォード 竹中平蔵にキレる
      (動画) https://www.youtube.com/watch?v=-cZDkNYlWAA

  61. 経営者、役人、政治家だから。

  62. 日本のあのバブルっぷりとはじけっぷりですぐ成長再開できる国があるなら見てみたいので、
    中国さんはやくド派手に弾けてくださ~い

  63. 労働環境が悪過ぎる上、頑迷な新卒主義年齢制限に未だ捕われてるからだろ
    いくら日本人が勤勉と言われてもその限界を超えて無理難題を押し付けられたら
    潰れてしまうし失敗からの復帰等出来なくなってしまう

  64. 日本の専門家は無責任な記事ばかり、非常識なだけだよ。
    グローバル経済では世界の総貿易額は2009年の12.5兆ドルから2013年の18.3兆億ドルに増えたが日本のGDP成長は2009年の4.57兆ドルから2013年の4.93兆ドルとあまり変わらん。 この意味は、中国だけ富んで、日本庶民は苦しいまま。この「失れた20年」で日本人の実質賃金はずっと減少している。確かに日本のこの5年間の対外貿易額は1.1兆ドルから1.5兆ドルに増えてはいるけれどもしかし日本のGDPと実質賃金にはなにも貢献していない。日本は資源の無い国だから世界貿易は日本経済を支える重要な要素なのにシナと無駄な貿易ばかりで、これは全て日本のエネルギー、リソースの浪費でしょう。中国には期待しているマーケットはない、付加価値がある二国間貿易しかやる必要はないよ。

  65. 日本は生産性が向上した分、労働時間を削減してる。
    エンジンの性能があがった分、稼働時間を減らしているのだから
    当然経済成長はしない。

    経済成長したいのなら、生産性が向上しても労働時間の方は現状維持でいかないといけない訳だけど、
    祝日の増加や、所得税や社会保障費による分配の強化=働いたら負け=労働時間の抑制と
    政策で働くことを規制している。

    問題は、休みが増えた事をたいして喜んでる奴がいねぇという事だな。

  66. 清原は実は伝説的バッターの一人だ。歴代選手で10本、20本の指に入ってくる。
    さて、そういう彼が昔、ものすごく打っていた(特に西武時代に)。
    で、今現在プロに復帰すればいいかというと、高い可能性でチームの足手まといになるだろう。

    日本がやりがちなのは、これを企業経営でやることだろう。
    これでは、今の経済に対応できなくて当たり前。

    昔得たトロフィーは凄いが、そのトロフィーを数年ならともかく、10年20年たっても通用させてしまう。これが出来てしまうと、一度大実績を出した人間が、怠ける傾向にもつながる。

タイトルとURLをコピーしました