中国人「ねぇねぇ、日本で一番儲かる職業ってなに?」

 
「日本で一番儲かる職業はなに?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15061702

 
■ スレ主さん
 
ねぇねぇ、日本で一番儲かる職業ってなに?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3132544936
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
水商売
 
 
 
■ 2楼さん
 
資産家かな。あと医者と弁護士は身分が保証されてて収入もいい
 
 
 
■ 3楼さん
 
マンガ家は?
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   そんなに儲からないぞ。超売れっ子はすごく儲かるけど、普通に売れて一般レベル、売れなかったら極貧レベル
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   作詞家、作曲家、力士や野球選手も売れれば儲かるね
 
 
 
■ 4楼さん
 
男?女?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   「若い女性。容姿端麗。月200万円保証。住宅食事付き」っていう広告を日本の中国語新聞で見た
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の農民は結構いい生活してるって聞いたことある
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   それは大都市近郊の農村ね。土地を貸してバカみたいに儲けられる。本当のド田舎はひどいぞ。みんな都会に出ていって、消滅する集落も出てきている
 
 
 
■ 6楼さん
 
A○の監督
 
 
 
■ 7楼さん
 
首相じゃない?なんだかんだ言っても政治家はもうかるでしょ
 
 
 
■ 8楼さん
 
和尚
 
 
 
■ 9楼さん
 
ヤクザ
 
 
 
■ 10楼さん
 
天皇
 
 
 
■ 11楼さん
 
公務員と金融と医者弁護士。警察も結構儲かるらしい
 
 
 
■ 12楼さん
 
農家。日本は肉でも野菜でもなんでも高く売れる
 
 
 
■ 13楼さん
 
アニメ業界は?
 
 
 
■ 14楼さん
 
風俗
 
 
 
■ 15楼さん
 
歯医者がラクに儲かりそう
 
 
 
■ 16楼さん
 
マンガ家
 
 
 
■ 17楼さん
 
医者の給料は平均の2倍らしいよ
 
 
 
■ 18楼さん
 
弁護士。日本の弁護士試験はものすごく難しくて狭き門。だからそれに通ってしまえば残りの人生はパラダイス
 
 
 
■ 19楼さん
 
間違いなく坊さんだ
 
 
 

コメント

  1. 痔主

  2. 企業に属してない野球選手とか単純な一個人としてなら割とマジで尾田の30億が一位じゃね
    まぁ一応集英社お抱えだけど
    会社経営とか投資家はリスクもあるが漫画家は明日利き腕がなくなってもゼロにはなってもマイナスにはならんからな

  3. 日本ユ偽フ

  4. 弁護士はないわ
    医者は安いと言われる勤務医でもしっかりもらっとる

    • 勤務医でも臨床医はあの激務に見合った報酬ではないね。

  5. テレビ局でしょ

  6. イタコ芸人だろ

    • アイム ジーザスクライスト

  7. 秋元康

  8. 詐欺

  9. 宗教家じゃないかな

  10. サラリーマンで一番給与が高いのが 旅客機のパイロットとTVプロデューサー。
    医者や弁護士も儲かるけど、資格を取るまでの投資金額がパンパじゃない。
    あとは能力と運さえあれば…という花形職種。

  11. >18楼さん
    >日本の弁護士試験はものすごく難しくて狭き門。

    間口広げちゃったからそうでもなくなっちゃったみたいよ

    • 現時点では、弁護士を目指す自体、あんまり賢くないよな。
      旧試の人達は優秀だけど。

      • 今じゃ仕事にあぶれちゃってる人もいるようだしね

  12. r > g

  13. ※11
    そして弁護士駄々余りで暇なので
    とりあえず徒党を組んで国を訴える

  14. アタリヤ

  15. 我 我

  16. うちの近所の農家はほとんどが豪邸に住んでる
    補助金はもうやめろや!

  17. 中国人にも云われたな公務員

  18. 中国人観光客のガイド
    中国人に中国製を売りつけて大儲けww

  19. 会社も経営しているヒロミが一番儲かるのは
    体一つで稼げる芸能人って言ってたな。

  20. どの職も上から下がピンキリだから、「これ!」ってのはないんじゃないかなあ。

  21. パチンコ屋

  22. まあ、マジメな話をすると、才能があればやっぱり漫画家だと俺は思うよ

  23. 日本で一番儲かる職業

    そ・れ・わ m9(・∀・)

    中国人 と 韓国 人

    だ、
    後は、察して欲しい

  24. 慈善団体と称するマネロン組織

  25. 弁護士は飽和状態で、もう稼げる職種じゃないよ。
    医師は開業医か勤務医で変わる。勤務医も世間から見れば十分高給だが、今は医師不足もあって酷使されてボロボロ。

  26. 労働対価の観点からはナマポも良いぞ
    何せdiv by zero

  27. 在日の風俗、パチンコ、サラ金が最強でしょう。

  28. 寺だな…

  29. 平均値を見るかトップをみるか成りやすさを見るか
    こんなあいまいなの答えなんて出ないだろ

    とりあえずトップレベルを見るなら顔が割れず生涯印税が入って何百億も入ってくる漫画家とか平和に稼げる

    スポーツ選手でコスパが良いのは、若手で平均1000万の年収があって、60でも続けられるプロスポーツの競艇
    ただ競艇の問題点は小柄でないと身長が高くなく体重が軽くないとなれないという

    意外に芸能人は顔バレする上に印税とほとんどの人が無縁で現役でないと稼げない上
    副業で芸能人できなくいから、金稼ぎたくてなる職業ではないよね

  30. >農家。日本は肉でも野菜でもなんでも高く売れる

    ぼったくりが横行する国ではその発想が普通なんだろうなw

  31. 秋元康とつんくだろうなあ
    芸能界はアホみたいに儲かるから辞められんって
    さんまと野村宏伸が話してたな

  32. 間違いなく法人化されている宗教だろうねー。
    弁護士はないわ。

  33. 資本主義は、資本家が一番儲かる仕組みだから
    職業的には金貸しが一番儲かる

  34. >大都市近郊の農村ね。土地を貸してバカみたいに儲けられる。本当のド田舎はひどいぞ。みんな都会に出ていって、消滅する集落も出てきている

    農家が土地貸しで儲けているという発想は、中国の投資思考からきているのかもしれないけど、日本の農地って土地価格は安いよ。中国では農民は貧民層ばかりだから、日本の農業も貧しいと思っている人もいるのかもしれないが、農業で成功している人が多いと思うが。天候に左右されやすいので収入に変動はあるけど、田舎は土地が広く確保出来る分収穫も大きいし。都会に出てしまうのは、今の若者がキツイ農業を嫌うからだよ。

  35. 公務員、政治家、地方自治体の外郭団体。中華人民共和国の中共高官と同じだよwww
    日本で儲ける事を考えず、中共の高官になればええんよ。

  36. パチンコでしょう。しかし食い込むのは大変だろうが。

    神田うのの旦那はパチンコ業界の御曹司だが、腹に二か所も、

    刀傷があるらしい!!

  37. なんでも当たれば儲かる
    どれだけ狭い門か、というハードルがある

  38. 外資系金融のトレーダーとかが儲かりそう。

  39. 自分の実家の経験から言わせてもらうと中華料理店かな
    地元は一大観光地だし、ウチも日本人向けの味付けにしてるから
    全国から日本人観光客がうようよ来るよ
    本場よりも美味いって(中華料理の本質を理解できない味障の日本人らしい答えw)
    言われるのは光栄なことだよw

  40. お金の事ばかり考えている民族

    • 本当だよな

  41. 免許のいらない政治家は最強。

    • 維新の会を追い出されたアホ女を考えるとそうだな。
      年収3000万にその他の待遇付

  42. どうせ日本で楽しく楽して暮らせるための職業は~?っていう夢物語やん。

タイトルとURLをコピーしました