日本の幼稚園バスの写真を見てみよう 中国人「ちょーカワイイ!私も乗りたい!!」

 
日本の幼稚園バスの写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の幼稚園バスの写真を見てみよう


1506130101

1506130102

1506130103

1506130104

1506130105

1506130106


 
記事引用元: http://www.weibo.com/1593933550/Cmfcrr2qC
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
これはすごい。毎日こんなバスに乗れたら子供たちは毎日が楽しみになるよね。感動した [50 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
確かに外観はかわいい。でも、定員10人なのになぜか20人乗れる中国の通学バスには費用対効果では勝てまい [80 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人はこの年齢から「カワイイ」の英才教育を受けるんだね [32 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
前に何かのドキュメンタリーで見たことがある。日本では子供が口や手にするものには絶対に変なものを使わない。かなり無茶苦茶なものを平気で子供に使わせたり食べさせたりする中国人は反省するべき [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は妊娠中から本当に質のいいものだけを使用する。日本人に生まれた子供は幸せだよな [47 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういう可愛らしいバスを作ることは中国でも技術的には可能なはずだ。大して難しくはない。重要なのは子供たちにここまでしてあげるという暖かい心があるかどうかという点だ [32 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国でこんな改造していいの?違法改造にならない? [41 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の通学バスを見ると悲しくなる。中国の役人のアウディを見るとなんかやる気が出る [38 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は日本のこういうところが好き。売国奴って呼ばないでね [11 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
これ中国でやると多分違法 [16 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本人は次の世代のことをちゃんと考えて教育している。中国の次の世代は自分では何もできない自分勝手な無能ばかり [10 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
これを中国でやると「安全性が確保されていない」とか言われて押収されちゃうんだろうな [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の過去の侵略とかもうどうでもいいじゃん。日本の素晴らしいものは素晴らしいと素直に認めるべきだよ [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ピカチュウのバスに乗りたい! [9 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
私も子供のときにこんなバスに乗って幼稚園に通いたかったな
 
 
 
■ 南京さん
 
いいものはどんどん学ぼう
 
 
 
■ 湖北さん
 
これだったら子供が怖がらずに幼稚園に行けそう
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
超かわいい!子供が週末にも幼稚園に行きたがるかもね
 
 
 
■ 広州さん
 
こういう改造っていくらくらいするんだろう。やっぱり高いのかなぁ
 
 
 
■ 甘粛さん
 
幼稚園バスは最も外観に気を遣わなくてはいけない自動車だ。未来を乗せて走るんだからな
 
 
 

 

コメント

  1. 役人のアウディwww

  2. 子供心をくすぐるよね・・・うちは歩いて通ったけど・・・(*´ω`)

  3. 未来を乗せて走るとは、良いことを言う

  4. 違法改造って…意外とフェンダー盛ったりってのは、剛性が高くなるから車検は通りやすいよね。逆はしかりだけどw
    それより版権の方が気になる

  5. 著作権はクリアしてんの?
    無断でこれが良ければ中国が無断でやっても反論出来ないじゃん

    • 著作権クリアしてるに決まってるじゃん
      許可取ってるところが発注受けて作ってる

  6. うむ、急に著作権が気になってきた。
    アニメのキャラじゃなくて普通のワンちゃんmじたいなのでいいやん。
    うちの近所はパンダとかロケットみたいなのが走ってる。

  7. × mじたいなのでいいやん。
    ◯ みたいなのでいいやん。

  8. これだけ有名になって誰でも知ってるのに、著作権を無視してるはずが無いだろ。
    権利者だけが知らないとか?

    • 公道を走るモノの著作権を疑うのは
      それなりのお国
      ということでしょな。

  9. さすが中国はわかる奴はわかる

    韓国とは違う

    • >(中国が)韓国とは違う
      ではなくて

      ホルホル韓国がホルホル韓国以外の全ての世界とは違う

      に訂正して欲しいな。

  10. >でも、定員10人なのになぜか20人乗れる中国の通学バスには費用対効果では勝てまい
    これ書こうと思ったら、広州さんは周知なんだな^^;でも俺が昔見た記事は50人以上乗ってた上に事故ってた・・・

  11. 外付けだけの改造が違法って…
    ミニバンの内部にロープ張り巡らして定員オーバーがデフォだから時々事故起こしたときに横転して必ずと言っていいほど園児死なせてる中国さんがなにゆーてはるのん?

  12. みんな
    隣の芝は青いんだな

  13. >>5
    >>6
    著作権クリアしてる
    ドリームバス ピカチュウ チャイルド社で画像検索しろ

    • 画像検索したらますます怪しくなって来たw

  14. 市内を走ってると、ネコバスとトーマスは走ってる様な記憶がある

    けど、後はつまらん○○幼稚園って書いて、適当にペイントしてあるだけのが多いような気がする
    ネコバスは運転してみたいんだが、回りの人達は恥ずかしいから嫌だって言うんだよな
    なんで?恥ずかしいんだろ、面白いじゃないか
    ちなみに、オレ、大型二種免持ちな

  15. 日本の同人誌というのも堂々と著作権を無視している

    • パロディーは著作権侵害には当たらない。

  16. あれどこだっけ?ふつーにワンボックスワゴンに50人乗る方が凄いです。

  17. これ著作権無視して作られてるよ
    テレビ番組で見たことある
    言い訳が子供が 子供が ばっかで話にならなかった
    テレビだからどこまで本当かわからないけどね

    • ほとんどが許可得てるぞ
      無許可でやったからこそテレビでニュースになるわけで

      ちなみにこういった子供らのためのものだと著作権料はほとんど格安
      てかどこまで本当かわからないことに対してよく「これ著作権無視して作られてるよ」って言い切れるなぁ・・・

    • >テレビ番組で見たことある
      困ったもんだ。

      >テレビだからどこまで本当かわからないけどね
      困ったもんだ。

      <<何言ってるかわかんない
      困ったもんだ。

  18. そりゃ、中国では作れないだろ。だって、人気のアニメが無いんだからさ!
    それより、中国の幼稚園って、日本の曲ばかりかけて躍らせてるんだろ?
    そういった曲は、使用料を払っているのかよ。
    どうせ、違法ダウンしたのを勝手に使ってるんだろう。
    中国人は、そんなのばっか!
    本当のケチって、中国人の事を言うんだよな。

    • 朝鮮人尸童よりまし。

  19. 確かに幼稚園バスは可愛いよな
    こっちじゃ機関車みたいなデザインのが走ってる

  20. 訴えられる確率高そうなとこは、避けてるんじゃないのかなあ?

    アメリカものは、訴訟でイメージ低下してでも訴えるだろうけど。ほかは、まあまあ穏便に。て感じで。

  21. >>定員10人なのになぜか20人乗れる中国の通学バスには費用対効果では勝てまい
    安全性に問題ありすぎだろw

  22. 保育園児はバスに乗らない
    味気ない真っ白のタクシーに乗ってた事しか覚えてないわ・・・

  23. 学ばずパクるのが中国だろ

  24. 下の2つ以外は池の近所を走っているのをよく見るな
    量産してるのかな?

  25. いつぞやの石景山遊楽園のように著作権無視のそっくりさんのバスが近いうち走り回る事になりそうだな中国で。

  26. 未来を乗せて走る。これ良いね。

    最近これを分からない日本人が増えてきた気がする。

  27. >定員10人なのになぜか20人乗れる中国の通学バスには費用対効果では勝てまい
    確かにそれは勝てる気がしない

    • 勝たないほうが良い。

  28. 中国でも車検通せば大丈夫なんじゃないの?
    そういう制度自体あるのかしらないけど

  29. 子供の為にここまで手を掛けられる余裕が有るんだな、とカワイイ文化の浸透は感じるけど、良いことは学ばないと、というほどのことにはあまり思えないんだけど

    • 良い子と一緒に学ぼぉ!

  30. >幼稚園バスは最も外観に気を遣わなくてはいけない自動車だ。未来を乗せて走るんだからな

    これはいい言葉だな

    • いや、中国では安全性に気を使えよ。未来を乗せて走るのならば。

      • 中国の未来は共産党の未来。
        気にすることなんぞあるもんか。

  31. ピカチュウバスよく見るけど存在感が半端じゃない

    • 黄色だもんな
      (死亡事故率が最も少ない車の色は黄色らしい)

      • そもそも黄色の車が少なすぎるw

        • 赤いスポーツタイプは
          保険料が高いそうだ。
          ・・・というのは都市伝説か?

  32. 中国人が作った可愛い(つもりの)キャラは、例えオリジナルでも何故かパチもんくさくなるんだよなぁ…

  33. そういやこの手のバスいっぱい走ってるけど著作権的には大丈夫なのかな?
    それなりに支払って製作してるとしたらけっこうな額になりそう

  34. KBTITバスを思い出すようになってしまった

  35. 定期的にニュースになってる
    中国の爺ちゃんが孫の為に空母やランボルギーニ自作してるのも凄いと思うが

  36. 著作権者は宣伝効果もあるので、わりと鷹揚なんじゃない?
    ピカチュウバスで通ったら、その先十年は良い顧客になるし。

    アメリカだと子どもの通う学校に清涼飲料のメーカーが自社の自販機を入れる。
    すると、数十年先までこどもたちは糖分たっぷりの清涼飲料飲み続ける。
    みんなが超肥満になるので、自分が肥満だと思っていない現実。

タイトルとURLをコピーしました