中国の方「新幹線を運転するきれいなお姉さん。超きれい」(海外の反応)

 
新幹線の女性運転士の動画です。
 
そういえば新幹線の運転士を見る機会ってあまりないかもしれない。
女性の方もいるんですね。
 
いいなー私も運転してみたいなー。
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=NfLbjuetqvI
 
 
コメント参照元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTM4OTc2MzI0.html
 

 
 
■ 北京さん
 
きれいな人だねー
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いやぁ美しい。その上新幹線まで運転するなんて。。。敬服します
 
 
 
■ 四川さん
 
すっごい基本的な質問していい?ハンドルはどこ?
 
 
   ■ 広東さん
 
   ハンドル?鉄道にハンドルあるわけねーだろ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
女性の運転士さんってストッキング履くの?
 
 
 
■ 広東さん
 
なんか簡単そうじゃね?オレでも出来そう。ちょっと日本語勉強してくる
 
 
   ■ 重慶さん
 
   たしかに。自転車より簡単そうだな
 
 
   ■ 上海さん
 
   運転自体は大して難しくない。ただ彼らは1秒単位で正確な運転をしている
 
 
   ■ 別の広東さん
 
   お願いだから一人でやってくれ。間違っても誰も巻き込むなよ
 
 
 
■ 中国さん
 
勤務態度がすばらしいね。民度かなぁ
 
 
 
■ 上海さん
 
もし同じ線路の上を別の新幹線が逆走してきたら、運転士の技量なんて関係ないんだろうな
 
 
 
■ 江西さん
 
敬礼ってどこの国でも同じなんだな
 
 
 
■ 広西さん
 
シートベルトしないんだね
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
運転室きれい。飛行機のコックピットみたい
 
 
 
■ 北京さん
 
え?300km/hしか出さないの?
 
 
   ■ 山東さん
 
   そう、300km/hだ。それ以上出す必要あるか?中国の高速鉄道も300km/hにおさえておけばあの事故の死者はもっと少なかったはず。。
 
 
   ■ 湖北さん
 
   事故と関係なくね?
 
 
   ■ 同じ山東さん
 
   調べてみた。ごめん。195km/hだったんだな
 
 
   ■ 同じ湖北さん
 
   新幹線の最高時速は320km/hで、通常は300km/hだ。武漢高速鉄道は最高時速350km/hで、通常は320~330km/hだ。中国のほうが速いのだ
 
 
   ■ 湖南さん
 
   そもそも高速鉄道の技術は日本のものだ。日本だってその気になれば350km/hくらい出せる。誰が世界最高速かなんてたいした問題じゃないんだよ。中国にはそんな技術は無いんだ。忘れるな
 
 
 
■ 広西さん
 
日本の女優さんって何でも出来るんだね。新幹線まで運転できるんだ。。。
 
 
 

コメント

  1. 中国にはそんな技術はないんだ、忘れるな

    って同胞に言われてますよ

  2. 300キロ以上は無理だなあ
    別に出すのは簡単なんだが
    トンネル突入時の衝撃波と列車どおしが交差する衝撃波がなあ

  3. 技術的に可能な最高速度と、安定して出せる最高速度と、安全マージンをとった営業速度の違いが理解できてないやつが多いんだな。

  4. 中国人は誰かの命を奪ってでもただ高いとかただ早いことが大切
    日本人は人の人生を奪うくらいなら各駅停車のほうがまだマシくらいに思ってると思う
    しかし日本人は高速列車を誰も殺さずに運転するんだけどね

  5. 誰も見てない時にベテランでも指差し確認するのかな?
    うちの食品工場だと扉の開け閉めですら指差し確認させられるが人の目があるからねw

    • 医療関係だけどベテランになれば成るほど指さし確認は怠らない
      俺も入社したばかりの頃は慣れなくてちょっと馬鹿にしてたけど凄く重要だと直ぐに理解したよ
      いい加減な指差し確認をしてる奴ほど事故報告書が多い

    • 知人に自動車教習所の教員がいて聞いた話だが、
      汽車の運転士さんが生徒として来た時、指差し確認するから「ハンドルから手を離すな!」と叱りつけるはめになったそうな。

  6. 狭い日本で300 km以上出す必要ないだろ~~
    支那は広いから500kmくらい出せばいいのに~~

    • シナ人と違って日本人が一時間でも早く着くとそれだけ意味のある時間の使い方するんだよ

  7. 山道をクネクネ走る日本の新幹線と
    だだっぴろい平野を走る海外の高速鉄道
    条件がまったく違いすぎるんだよなあ

  8. 狭い日本そんなに急いで何処に行くって標語が有るくらいだからな
    より速いもの以上に安全重視で良いよ

    • その標語、ただのノロマの言い訳だろ。
      早くつく方がいいに決まってんじゃん。もしそうじゃないってんなら、
      何で新幹線や飛行機を作ったんだって事になる。
      言葉自体に矛盾をはらんだ本当にマヌケな一文だと思うよ。

      • おっ、おう・・・

  9. 広西さん
    >日本の女優さんって何でも出来るんだね。新幹線まで運転できるんだ。。。

    ぞっとするわ。こいつが言ってる“女優”は気味が悪いことに“AV女優”って意味だよ。
    中韓の人間は日本人女性が全員AV女優だと本気で信じ込んでいて、そんな日本の女に俺達(中国人韓国人)はモテモテで誘えば簡単にヤレると思い込んでるのでマジで気を付けて下さい。

    • 逆にAV女優に偏見持ってる人間を軽蔑するわ
      自分が言ってることがそのままブーメランになってることに気付かないとはこれ如何にw

      • AV女優に偏見もってちゃいけない?確かに彼女たちは自分の仕事に誇りを持ってるんだろうし、それは別に他人がとやかく言うことではないよね。でも問題はそこじゃないでしょ?なに論点ずらしてんの?
        日本人女性全員がAV女優だと本気で信じ込んでる中韓の人間がいることは事実(ソースはググればすぐに見つかるよ)で、AV女優なんて褒められ方されて喜ぶ女はいないよ。少し考えればわかるでしょ?
        ああ、男はAV男優って言われるとうれしいもんなのかな?そうなると価値観の違いとしか言いようがないわ。
        貴方のような浅慮な思考にこそ軽蔑します。

  10. 騒音、安全を考えると今のスピードがベストなんだろね。実際以前新幹線の高架横のマンションに
    住んでたけど今の速度でさえテレビの音がかき消される騒音だったからね。慣れるのに苦労した。

  11. 簡単なわけねえだろ

  12. 最高速度よりも事故を起さない事の方がずっと大事

  13. きもい

  14. ■ 江西さん

    敬礼ってどこの国でも同じなんだな

    >wwwwwwwwwwwwwww

  15. 鉄道員の昔からの伝統で、運転士は駅を通過するときに駅員に(`・ω・´)ゞする。
    お互いを視認できない時速300km/hの一瞬で通り過ぎる新幹線でもやってる。かっこいい。

    あと、懐中時計も常に持ち歩く。腕に電波補正のGショックはめてようが関係ない。伝統。
    最新の電車でも、運転席には一番見やすい場所に懐中時計をはめる窪みかフックがある。
    ただ、実際に置いて使うかどうかはその人次第だが、業務前の点呼の時に親時計と時刻合わせするのは必ずやる。

  16. 運転室はトンネル内では真っ暗なんだ?!

  17. 日本の近年の新幹線は本当は400kg出せるんだけど騒音が酷くなるから300km/sに抑えてると聞いた事がある

  18. まあ最初に高速鉄道を作ったうえに
    安全が保たれてる事は誇れるよなあ

    リニアも安全運転でオナシャス

  19. しかし航空機みたいな風切り音とこの景色は、やっぱ運転席怖いわw

  20. 動画消えてるurlぷりーず!

タイトルとURLをコピーしました