中国人「日本が完全に末期症状を示している写真を見てみよう」

 
「日本が完全に末期症状を示している」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本が完全に末期症状を示している


15061002

 
記事引用元: http://www.weibo.com/2815685053/Clli84MX2
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
日本の危機を救うため、私たち国会議員はアイドルになります! [236 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   なんだそのラブライブ [23 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
安倍晋三がセーラームーンのコスプレでもしたら支持率上がるんじゃないの? [118 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こんなこと言ってるけど、どうせお前らもこの前のAKB総選挙で投票したんだろ? [118 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
AKB総選挙は中国でも盛り上がってたねぇ [100 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
もしAKBが国政選挙に出馬したら・・・ [78 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の某議員「私もアイドルになる」 [81 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
これ、2年前のニュースだよね [73 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本のテレビの街頭調査を見たことがある。10人中3人の女の子が日本の首相の名前を言えなかった [56 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
自民党の次の相手はAKBだな [45 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
みんなにお願い。私を嫌いになってもいいから、国会を嫌いにならないで下さい! [21 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
別に日本は終わってないぞ。日本でも選挙の時期になるとみんな街頭に出て演説して、そこそこ盛り上がる [21 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本はアメリカに民主主義を叩きこまれた。その結果、議員は一般市民ではなく財閥系の精鋭たちになった。だから一般の日本市民にとって、政治はそれほど身近なものではなくなった [19 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
一度でいいから安倍さんにアイドルの格好をして欲しい [16 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
選挙権がない俺たちには日本人を笑う資格はない [11 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
国会議員の総選挙に関心のある人の割合が意外と高くてビックリ [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本では女の子もAKBを好きなのかな [7 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
安倍さんって、ちゃんと化粧してアイドルのコスプレさせたらけっこう似合いそうだよね [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
20xx年、日本の国会議員の男女比率はついに0:100となった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
そのうち日本の国政選挙で「GIIN48」が結成される日が来るだろうね
 
 
 

コメント

  1. 甘粛さん好きだなァw

  2. こりゃ痛いとこ突いてくるなw
    でも一部のオタが大量に投票してるだけだからな

  3. 日本は戦前から民主主義だって言ってんだろうが

  4. 中国は、選挙自体がねぇじゃんか。

    • そもそも国家主義が違うよ。
      笑わせる発言だなw

      • 笑えないアル・・・・

    • 中華というか、(似非)共産主義に万歳するつもりは毛トウないけど
      日本人で教条主義に陥ってるのは何も九条教徒だけじゃない気がする

    • 中国は逆に一党支配だから共産党代表を選ぶのが選挙
      システムは村代表を村民が選んで、村代表が地区代表を選んで〜で
      例の人民代表大会まで順に。
      オラが村の自民党市議を選んで、自民党市議が県代表を選ぶみたいなもんか
      …あれ?ネトウヨさんが夢にみてる制度じゃないの〜これ?w

  5. 中国人にも大量にCD購入してたのがいたな

  6. AKBってまだ存在してるんだー、テレビ見てないと認知不能。

  7. 山田く~ん
    甘粛さんに座布団一枚持ってきて~!

  8. 日本人の審美眼が無いことの演出をしている中国人の投票行動が問題だ

    ブスに投票するんじゃねえよ 綺麗な女に投票しろ あれじゃAKBブス合戦じゃねえか!
    とは言え自分は全く観てないんだけどw

  9. >安倍さんって、ちゃんと化粧してアイドルのコスプレさせたらけっこう似合いそうだよね

    安倍ちゃん好きだけどこれは勘弁して

  10. ※3
    投票権を買うってやり方してたのいつの話だっけ?

  11.  女優、漫才師、プロレスラー、サッカー選手は議員になった事あるけど
    そういえば、アイドルはまだ国会議員の実績は無かったっけ?

     今の当選してる議員の顔ぶれを見れば、それほど驚くほどの事では無いと思うんだけどねぇ・・・

    上記のようなどころか、反政府的な元学生運動家とかも議員になるくらいだし

    • 三原順子

  12. 国民が選挙に興味持ったらその国はヤバイ状況なんだよ

  13. ニュース番組内で肝心なニュースはさらりと流し
    芸能関係に時間を割いているのは終わってるなと思う

  14. 元クラリオンガールじゃ駄目なんですか?

  15. AKBの総選挙・・・選挙どころか本人達にもあまり興味ないんすけど

  16. 日本の民主主義は戦前からですよ?www
    5.15あたりから適切に機能しにくくなっただけで

  17. 国会議員の答弁実況や答弁内容は見てると頭良い人間とは思えなんのだよなぁ!

    国会議員スゲェ~って思わせるヤツはいないのか!

    国会議員はポンコやガラクタにしか見えんのだが!

    投票したヤツは責任取れ!

  18. この内容って、そもそも選挙そのものの投票率でなく、
    関心があるのはどっちか?って事だろ。
    終わってんじゃん。本当に。
    流石に倍以上の差が開いてる事には唖然とするな。
    これを聞いた時期にもよるだろうが、それでも画面の新聞記事にもあるように
    民主主義のエンタメ化。
    AKBの総選挙って事は、まぁ、若い世代が主だろ?中年連中なんてそんなに目立つほどいないだろ?
    理由どうのこうのより、結果としてこうも差があると政治に興味ない日本の若者世代と思われても
    まぁ、仕方ないんじゃないかな。
    そりゃ、、現実逃避もし二次元にもはしったり、自分一人の殻に閉じこもっちゃったりさん、しちゃうわけだ・・・
    自ら率先して世間から隔離されていく?みたいな。
    あ・・猿人国家韓国の奴らと一緒じゃんそれって。ゆえに韓国絡みの記事にはあれだけ反応するのか・・・

  19. AKBは興味ないけど選挙はもっと興味ないからなあ・・・

  20. 日本が末期なら、選挙のない中国はなんなの?

  21. 確かにAKBは日本の恥部だけれどもww

  22. アイドル議員は号泣ののたんだろ。

  23. 中国は選択肢ないからAKB一択じゃん

  24. 義務と趣味を一緒にするな

    • 義務には行かないけど、趣味には喜んで行くのはマズイだろ・・・

      • 国民総遊び人化

  25. 何処で聞いたアンケートだよ・・・AKBの投票のほとんどが金持ちチャンコロの支援だって結果出てるじゃねーか。

    • それとパチンコアイドルってのを隠さなくなったよね

  26. マジな話。こういう言っちゃ何だが、実は政治的な判断力は非常に特殊なもので、特殊な嗅覚やバランス感覚が必要なものなんだ。この現実は国民の教育レベルがいくら上がっても変わらない。労働が免除されていた古代アテネ市民の推定知能指数は現代の東京大学の学生と変わらなかったと推定されているが、そのギリシャの民主主義は僅か五百年ほどで今の西側先進国と同じ衆愚政治に陥り、賢人政治家がすべて追放され、スパルタ、マケドニア、ローマに破れ、ついに自ら奴隷化した。
    西欧近代の民主主義が成立してからまだ二百数十年だが、すでにその崩壊の兆しは見えている。民主主義が爛熟期を過ぎると必ず新興の専制主義の国家に破れ、没落するものなのである。未だに多くの国が民主主義に懐疑的なのはそのためであり、日本においてもインテリ諸君がいかに喚こうと、投票制民主主義が相対的に最も優れた制度などとはまともな人間は信じていない。大衆が政治に無関心なのは、むしろ健全な証拠なのだ。
    60年安保のとき、使命に燃えた大学生がデモで国会を取り巻き、「日本は戦争に巻き込まれる」と叫んでいたとき、多くの大衆はプロレスやプロ野球に熱狂していた。どっちの方がマトモだったのか?その見当がつかないのはインテリ諸君だけなのである(いや実は気づいている人間は多いが、この社会の公的な言論は、有史以来大きな建前でしか動かない仕組みだ)。

  27. ま、笑うのわ自由だけど、
    選挙すら無い つまり、選択権すらないゴミが、
    笑うことか? 中国よ

    そう言えは、
    去年だったか?
    中国人が、多額の金だして、AKB総選挙券 CDだっけ?爆買いしてたよなwww

    • 骚年

  28. GIIN48を選ぶなら燃えるかもしれないが、どこの馬の骨かわからんのを含めて500人も選ぶのには関心が薄れるわなあ。
    参議院なんて全国区で48人を出すだけにした方が、価値が高まって良いんじゃないか?

  29. AKBってのがね。本当にクズじゃんアイドル視点として見てもね。。

  30. 比率の以前にそもそも分母が違い過ぎるだろ
    俺はAKBに関心なんてねーもの

  31. でもAKBの総選挙が高視聴率を取り、全国紙の社会面に結果が報道されるという現実。

    • 親元が日本マスゴミと同じ朝鮮電通とパチンコですからね当然といえば当然

  32. AKBはホント気持ち悪いわ

  33. AKBの方が興味ねぇ。
    あれオタとメディアが勝手に盛り上がってるように仕立ててるだけじゃん。
    やめてくんねぇかな。

  34. アホだなw

    フジなんか10代の視聴者ばっかりだろw大人はフジテレビはあまり見ないよw

  35. 正直、大半の国民はAKBには興味がない。

    あれだけの人数を抱えても、歌謡としては松田聖子1人にも及ばない。
    投票方式と握手会で金儲けは上手いけど、、、。

    一人の男性の意見を述べさせてもらえれば、、、
    歌が下手なのに、なんでブサイクなのよ。せめて外見だけはマシなのを用意しろ!

  36. 中国人民は投票しなくても決まってるから楽だよな 人民は中国共産党に感謝アル

    • 我是中国人,怎么说呢,我感觉中国内部存在着一些问题,不过我们的政府正努力的去完善制度,相信我们会好起来的。

  37. >安倍晋三がセーラームーンのコスプレでもしたら支持率上がるんじゃないの?

    麻生太郎が妙に持ち上げられたことを考えるとあながち間違いとも言い切れない
    いや、俺は麻生さん好きだよ?

    • 没看懂啊

  38. AKBに興味があったことがない
    ネットで投票する層は偏ってるし
    興味のない人はそもそも投票しない

  39. こういうのは調べる場所次第だからなぁ
    ラーメン屋でカレーとラーメンどっちが好きか聞いたらラーメンの方に分が有るみたいなもんで
    めざましアプリ使ってる層は国会よりAKBに興味が有るってだけだろ

  40. ウジテレビって故意に演るからな、前も全然関係ない場面で加護のDV被害テロップ出してたし
    何とかして視聴者を止置きたいんだろうね。

  41. 「選挙なんかいったって世の中変わらないし~誰に入れても同じだし~」とか中二病全開の奴に限って、「じゃあ国民の選挙権剥奪するわ」というと、狂ったように「ドクサイガー!キョウフセイジガー!ケンリョクノオウボウガ―!」とか騒ぎ出すんだぜw そして全部、政府のせいにする。賭けてもいい。絶対にそうなる。

    昔みたいに投票出来ること自体をステイタス化させろよ。
    AKB?あんなキャバクラなんかどうでもいいわ。電通のゴリオシうざい。

  42. akbが高視聴率っていっても全体の8割以上は見てないワケだから
    多数派じゃないだろ

  43. 不潔なおじさんにでも宗教を謳えば信者がつく。
    大マスゴミ総出で名前を連呼すれば大量のファンなんか誰にでもつくよ。

    特別な人間なんか芸能界にはいない。
    大マスゴミがとバカな視聴者が特別であるかのように、才能があるかのように扱ってるだけ。

  44. AKBを未だに見たことがない自分が好きだ

  45. AKBの選挙って中国人票も多いと聞く、
    やっぱ、中国人は選挙したいってことなのか?

  46. AKBの選挙など興味はない。
    すべての有権者に質問してからにしろ。

  47. AKB総選挙は一票の格差問題がでかいからw
    棄権率もシャレになってないし
    票の買い取り問題もあるしなw

    • 拠出した金額に比例して影響力が大きくなるこのシステムは定義からすると『選挙』ではない、『株主総会』だ
      という意見をネットで見てなるほど!と思った

  48. これは巧みなプロパガンダ
    これを見て

    ・選挙に行かないという危機感を若者が持つ
    ・選挙に行ってもなにも変わらない(政治に興味ない)

    のどちらか
    後者なら特亜に利がある

  49. 誰に投票しても変わらないって意見言う人は鳩山さんの事どう思ってたのかいつも気になる。

  50. 普通選挙すらまともにない国は末期どころか終わってるって認識でいいのかな?

  51. 民主政権以降は選挙への関心が高くなったけど脳ミソ花畑の頃はAKBで笑ってた
    今思い返しても本当に馬鹿だわ

  52. あぁ日本らしいw
    映画とAVでも似た結果になると思うw

  53. 議員定数が48て…各都道府県から一名プラス
    総理大臣で48人?
    それとも内閣が48人?

  54. そもそもアイドルなんて愚物を追いかけてるような
    スィーツ脳には政治なんて分からんだろ。
    韓国もそうだが、足手まといは邪魔でしかない。

  55. 選挙権すらなく、
    選挙も無い 国が
    とやかく言い、
    そのAKBの選挙権を
    CD爆買いして、その選挙権を得る 中国人wwww

タイトルとURLをコピーしました