中国人「日中関係はなんで改善しないんだよ!仲良くすればいいじゃん!!」

 
中国人のスレ主さんは、中国と日本に仲良くなってもらいたいようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15060902a

 
■ スレ主さん
 
日中関係はなんで改善しないんだよ!以前は日本と中国は仲良かったじゃん。なんで今はこんな状態なんだよ!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3809126360
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
まぁ、無理だろうねぇ
 
 
 
■ 2楼さん
 
韓国がいる限りは安泰だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんでだよ。日本も中国も韓国を嫌ってるだろ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   だからいいんだよ。共通の敵がれば自然と仲良くなれる。この話題に関しては日本と中国は意見がバッチリ合うからな
 
 
 
■ 3楼さん
 
そのうちなんとかなるんじゃない?
 
 
 
■ 4楼さん
 
当分は難しいだろうね
 
 
 
■ 5楼さん
 
出来るか出来ないか問題ではなく、やるかやらないかの問題だ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   逆じゃね?やろうと思っても出来ないことは出来ないだろ
 
 
   ■ 5楼さん
 
   いや、両国が本気で仲良くなろうと思えば必ず仲良くできる
 
 
 
■ 6楼さん
 
日中が蜜月だった時もあったけど、あのときは日中の間には明確な差が存在していた。今は中国の国力がかなりあがってしまったから、日中の間にはいろいろな矛盾がどうしても発生してしまう
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   国力ってつまり何?覇権ってこと?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   中国が日本レベルにまで発展して、中国人の民度も日本人並みに向上したら、日本と中国はけっこう仲良くできると思うけどな
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   いや、アメリカがいる限りは無理。もし日本と中国が本気で愛し合っていたとしても、アメリカがいる限り一緒にはなれない
 
 
 
■ 7楼さん
 
ムリムリ。バカ憤青が多すぎる
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   バカとこの問題は関係なくね?
 
 
   ■ 7楼さん
 
   あいつらこそ日中関係を悪化させている元凶だろ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   7楼さんはバカ憤青を評価しすぎ。あいつらにはそんな力はないよ。そもそも市民が国を動かすことなど不可能だ。これは国と国との政治の問題。俺たち市民にはどうにもできない
 
 
 
■ 8楼さん
 
20年間は無理
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国が反日教育をやめない限り無理だろうね
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   また中国が悪者かよ。中国だけが悪いわけじゃないと思うぞ
 
 
 
■ 10楼さん
 
アメリカが睨みを効かせている間は無理だな
 
 
 
■ 11楼さん
 
地球に危機が訪れてアジアが一致団結しなければいけない状況になったら、日中は仲良く出来る
 
 
 
■ 12楼さん
 
「仲良くする」ってどういう状況を意味するの?経済では中国と日本は今でもかなりラブラブな状態だと思うよ
 
 
 

コメント

  1. 中国が正しい歴史を教えるようになったら可能かもな

    • お互い正しい歴史を教えろと言って関係に亀裂を作ってるのが現状なんだけどね。
      歴史問題はむしろお互いに妥協点見つけるところからやらないと解決なんてしない。
      そうすると両国の政治家の話になってくるから仲悪い間は進展せんだろ。

  2. 核ミサイルをこちらに向けてる国が何言ってるのだか

    銃口を向けてるのに「仲良くしようよ!」とか病気だ病気

  3. 民主党政権時に売国奴どもが「仲良くしましょう」とすり寄ったら、「こいつら俺等の走狗じゃん」ととたんに強気になってガンガン日本叩きを始めた。
    今自民に戻って安倍政権が調子いいと、その利益を掠めるために擦り寄り始めた。
    中韓とだけは絶対に友達になっちゃいけない。
    中国はケダモノで韓国は寄生虫って事を、全ての日本人が理解しなくちゃならない。

  4. 江沢民に直接言ってくれ

    • ああ、中国全土に抗日記念館を作り、反日教育を始めた彼ね。
      彼の現在の権力はどんなもんかね?

  5. 仲良くなる必要はないけど喧嘩する必要もない
    お互い距離を置いて関係を保つのが理想

    韓国とはさっさと縁を切ってほしい

  6. 沖縄が欲しいとチベット・ウィグルを殴りながらいう土人と仲良くしろ?
    ともかくあんな間抜けな中共に支配されてことで、一切信用できない。

  7. 手段であって目的ではないと思うし
    中国が周りの自国より力の弱い国に対してとってきた態度からするとね 国力付けてきたら日本にも高圧的な態度で来るから

  8. 中華思想を捨てない限りは無いな。

  9. 仲良くしよう(属国になれ)

    • 「かつてのように自分達が強くなれば、アメリカに対する様に日本は尻尾を振るだろう。これこそ日中友好だ」
      こういうメンタリティが嫌すぎる。奴らにとって、日本は従えることで自分に箔がつく存在。
      美人で強気な女を従え手に入れる事で自分の力を誇示する男と同レベルの思考回路だ。

  10. 思ったより冷静なコメントが多い・・

    中国とは仲良くできると思うんだけどなぁ、やっぱアメリカが問題かもな

    • アメリカのせいなんかじゃないわ
      中国が独裁国家である限り、民主国家との真の友好なんて絶対実現しないよ

    • 冷静なコメントしか拾ってないからだろww

      • それでも韓国のコメントよりマシな気がする

        • 韓国が基準の時点でもうね

  11. 中国政府が日本と言う「いい塩梅の敵」に味をしめてしまってるからな

  12. 多くの日本人は直近の反日暴動で中国を見限ったと思う

  13. まだ憎しみ合っているところまでは行ってないから可能性はある

  14. 仲良くなったらなったで怖いからほどほどでオナシャス
    気質が違いすぎるんだよなぁ…

  15. 真実を知らないうちは無理だよ。

    日本への米国への不信だって、嘘つき部分だけだし。

    日本国内でも、なんで日本があんなに中国大陸に前のめりになったのかを教えないとダメだね。
    朝鮮半島への進出、バカな軍人の営利目的による満州立国、五族共栄の弊害、いろんなことを教えないと。

  16. 他国が自国の戦没者を慰霊するだけで発狂する国と国民がいる限り無理
    永遠に無理

  17. 直接的には江沢民だよ
    元凶は中共の支配
    中共の上に憲法や法律
    できれば一部でも良いが人民が立たないとどうにもならん

    本来世界の資本を取り入れ、人民が働いて稼いだ金で
    現在ある領土を改善していき、人民の幸せを求めるのが
    支配者のあるべき姿

    領土と人民を犠牲にして自国の影響圏を増やそうとするのは
    他国から見ればヒトラーとなんら変わらんよ
    日本のように極端に資源に困る国でもあるまい

  18. 人権と自由、社会の成熟において近さを感じるようになれば、その時には争うことは極少なくなると思う

  19. 自分らの国が周辺国に何をしてるか、日本に何をしてるかまったくこれっぽっちも理解してないのな中国人て
    まぁ半島のクズ連中よりはほんのちょっぴりまともそうには思えるけど
    それにしても無知しかいねぇ

  20. >だからいいんだよ。共通の敵がれば自然と仲良くなれる。この話題に関しては日本と中国は意見がバッチリ合うからな

    フィリピンさんちの海を勝手に埋め立てたり小笠原諸島の美しいサンゴ礁荒らした時点で、中国人とは分かり合える気がしない

    • 選挙権もない中国人に、中共政府の動向をどうこう言えるワケもなし。

  21. ・中華思想という名の拡大・選民思想を捨てる
    ・嘘と捏造をやめる
    ・謙虚になる
    これらを全部できたら可能性はあるかもな
    でも、実際はこの中の1つたりとも達成できないだろ

  22. 尖閣諸島では相変わらずスクランブルを、繰り返している状態で、仲良く成れると思ってるの?
    スクランブルだってタダじゃ無いんだぞ、請求書送るよw

  23. ではハッキリと言ってやろう。
    それは『民度が違いすぎる』からだ。それ以外の言葉は必要なかろう。
    共産党のせい?情報を遮断されているのを言い訳にするんじゃない。
    日本に在住の中国人を見ていればお前らの民族性は丸分かりなんだよ。
    嘘の歴史を盾に人様の領土領海を侵略、金・私利私欲の為ならどんな犯罪も躊躇しない。
    世界共通の最低限のマナーさえも身に付いていない民族なんかとは政治レベルでも民間レベルでもお断りだ。

    何度も言うが歴史云々など大した問題じゃない。
    あくまでもその民族性が問題なんだよ。
    もしも中国人が真実を理解したら仲良く出来るだって?冗談じゃねぇってんだよ!!
    歴史に基づく反日思想だけが問題なら世界中で中国人が好かれてるかどうかを考えてみやがれ。

  24. 日本人が嫌いなのは特アのメンタリティなんで、もう絶対無理ですよ。
    国力とか金とか大勘違いです。
    あと国同士の問題とか言ってるけど日本人は選挙権持ってるからね。

  25. お断りします。
    ヤクザ国家とは仲良くしたくありません。

  26. 中共崩壊した後の中国次第だろうな

  27. よくシナチョンは経済力が追い付いてきて日本が焦ってるから~とか頓珍漢なこと言うけど
    まったく違うよ、あと国と国の外交問題もあるけど、あれはまあ関係あるだろうけど
    なにより国民の素養だよ!
    珊瑚丸ハゲさせるぐらい盗んで、日本でも一部屋に何人も同居してゴミ出しとか騒音とかで迷惑かけたり
    一般観光客も大声でしゃべって列も並ばず・・・日本人ドン引きなんだよ

  28. 中国人が中国と言う国をあまりに知らな過ぎて、困るわ。
    これでは無理でしょう。

  29. 日中関係を「改善」などしなくてよい。なぜなら「日中関係悪化」という大前提が、マスコミの嘘に過ぎないから。今やマスコミは戦争屋の片棒を担いでいるから、一切見ないし、見る必要がない。

  30. 6楼さんが正しいねー
    日本が譲歩する以外に日中友好はない
    でももう日本は譲歩できない
    つまり友好は無理

  31. とりあえず武力を捨てろ

  32. チョンは無理だが中国とは可能
    南京大虐殺()が何の証拠も無い捏造って事に気付いてくれればな

    •  無理
      日本は過程や正統性を大事にするけど、あっちは結果の重視が凄いから

       仲良くじゃ無くて、可もなく不可もない無難な関係にはできると思うけど、友好的ってのは無理

  33. とりあえず共産党倒してね。
    そのあとは仲良くなれるかもしれないしそうならないかもしれない。まあ未知数。

    共産党がいる間は無理無理サンデー

  34. いやぁーアメリカ云々じゃなくて自分たちで共産党倒して
    普通の国だって言えるかそれ以上になって素行も良くなればなれなくはないけど不可能。
    韓国は嫌いだけど同じように大朝鮮も嫌いだから、無理。

  35. アメリカが反中になると中国は親日になる
    アメリカが親中だと中国は反日になる。

    オバマが掌を返したので最近親日的だね。

    • 中共らしい解りやすい反応だな。

  36. 中国がブロック経済圏を作ろうとしてる現状、自由市場経済圏に属する日本としては、残念ながらかつての様にはいかないんだな。まずは南シナ海の違法占有を止めて、国内の様々な規制や制限を撤廃し、自由市場経済圏の元でアメリカと徹底的に共同歩調を取っていく事だね。でないと仲良くする事は不可能だ。

    まずは軍によるアメリカに対するネット攻撃を止める事。
    話はそれからなんだな。

  37. 大前提として、社会主義国と手を取り合うことは出来るわけが無い。
    民主化してから出直してこい。

    それが出来たら大したものだがなw

  38. 中国と韓国は少なくとも「願望より事実」と言うことを解って頂いてからでないとな

  39. ■ スレ主さん

    日中関係はなんで改善しないんだよ!以前は日本と中国は仲良かったじゃん。なんで今はこんな状態なんだよ!


    習近平に言え

    • いやいやいやwww
      いつも喧嘩売ってるの中国なんだけどwww
      少し状況把握できるくらい勉強すれば、なぜ改善しないのかわかるだろww

      • 共産国軍事国家独裁国家と日本が本気で仲良くすると思ってるの?www

        出直して来いwww

  40. 戯言は中共政権を倒して民主化してから言ってくれ。

  41. 泥棒と人殺しでない中国人ならまあ別に

    そもそも共産党という看板が詐欺だよな。
    労働者革命をまったく経ず、幹部がブルジョワどころか超売国奴ってのは共産主義を侮辱している。
    まずは、共産革命起こし売国資産家を消去して真っ当な共産主義国になる事。
    しかる後に真っ当に育った共産貴族を、怒涛の市民革命で押し潰し自分達の民主政権を打ち立てる。
    先は長いが頑張れ。

  42. 習近平が無駄な覇権を夢見たりしなきゃここまで悪化しなかっただろさ
    笑顔で刃物チラつかせる悪漢を好きになれるか?
    ふざけんな

  43. 国と国との関係に「友好」などという情緒的な関係は本来入る余地がない。基本は利害関係
    そのものだ。その場合一方的に自己の利益を求め相手の被害を無視する様な関係は避ける
    べきだ。逆も真。「ウインウイン」の関係を追求すべき。その範囲内でのお付き合いが対外国
    関係。その関係を人は「友好」という。

  44. 仲良くならないことが日中関係の落とし所なんだよきっと
    日本にあるチャイナタウンがチャイナメガロポリス以上になる懸念が出るからね

    中国人を外へ出さないために悪態をついて~ と言う善意の考えで見ておこう
    ただし気を緩めては危ない

  45. ロシア、・北朝鮮・韓国・中国この辺の国とは一定の距離を置くのが正解www

    近づくとトラブルに巻き込まれて終了www

    なので、今が一番良い状態であり、平和ですwww

  46. 中国が悪者で無かった時なんてあったのか?www

  47. しつこい支那よ個人がではなく国がもう終わった過去についてごちゃごちゃ言わなくなったら多少は可能性はあるよ。
    未来を見据える日本といつまでも過去に縛られる支那じゃ永遠に無理だろーがな。

  48. 民主化してチベットとウイグルと内モンゴルの独立認めればいいだけだろ

  49. >中国人「日中関係はなんで改善しないんだよ!仲良くすればいいじゃん!!」

    日本人「韓国と中国は反日国家なのに何故国交断絶しないんだ」

  50. 仲良くしたりしたら、中国国民の目を逸らせなくなるし、また革命起きて分裂されたらユーゴスラビア大混乱するから、敢えて日本は悪役を演じて美味しい部分だけいただきます。

  51. というか、中国人と仲良く出来るとこってあんまりないと思うよ…日本に限らずさ
    すぐ徒党組んで、その国の治安悪くするし、マナーも守らない、嘘はつく、人を騙す
    最近プラスチック米も問題になってるけど、他国に平気で迷惑かけるよね

    日本でも池袋の北口の治安も悪くなってるし、仲良くなるには民度あがらない限りは無理だろ

  52. 別に仲良くなくていい。最低限な経済活動だけで

  53. 中国も韓国も反日をやめたら、
    不満が自国にぶつけられるからやめられないだろう。

  54. 特アは日本と仲良くすると都合が悪い奴がいる限りは仲良くなるわけがない

  55. 中国共産党が壊滅して、中国人の民度が全体的に上がったら、仲良くなれるかもね。

  56. 中国と日本が仲悪い方が得をする人間が存在する間は厳しい。
    故意に日中間の仲が調整されている気がしてならない。

  57. 中国の倫理性が向上すればいいよな。

    日本と中国が手を組めば世界を牛耳れる!良い意味で!

  58. 中韓の国策だからね
    それに、きみらのうっぷん晴らしなんだろ?
    ま、抗日映画とか抗日テーマパークとか辞めれば?
    それと、自分とこの歴史を・・・どちらが正しいのかねぇ?

  59. 露骨な軍事的恫喝による領土拡張政策をやめてくれれば妥協の余地もあるけどね。
    過去60年で2カ国併合し周辺国の大半と領土問題をかかえ軍事衝突を繰り返し、年率10%以上軍事費増額を20以上続けている核保有国をどう信用しろと?

  60. 共産党体制である限りは難しいんじゃないですかねえ

  61. 敵国指定してんだぞ。
    まず民主国家にならんと。
    そもそもそこまで仲良くせんでも、それなりの
    付き合いはあるんだし

  62. 団結してアジアを守りましょうと言いつつ、裏で白人と手を組んで日本を背中から刺したり、
    協力して経済を盛り上げましょうと言いつつ、Panashiba だの Soony だのの偽製品を日本ブランドとして売ったり、
    仲良くしましょうと言いつつ、日本国内にもたくさんの工作員を潜入させて日本を乗っ取ろうとしていたりする
    そんな国、国民と仲良くはなれない。共産主義だの何だのの問題じゃない。漢族は、元からそういう民族。

  63. そもそも隣国だからこそ、距離が近すぎるのはよろしくないと思うんだがな、お互いのために。
    中国と日本は大国同士(世界的に見れば)でなんだかんだ文化基盤に通ずるところもあって、
    それでいて根本的な部分で真逆で正反対だからなぁ。
    周りへの影響と自国内への影響を鑑みると、うっかり近づきすぎるとお互いを危うくしそうだが。
    特に日本側は。

    結局は
    「学術や民間での交流が活発」で、「政治的には外交がほぼ存在しないかのよう」な姿こそが、
    最も良好で最適な距離のようにも思うんだが。それこそ唐や宋や明の時代のように。

  64. 中国人は信頼できない。とくに政府。
    弱者に優しくない。小国や少数民族への行動はなに?
    大金を使う富裕層をみてもその後ろに何億といる貧民がいると考えると
    微妙な気持ちになる。

  65. とりあえず中国が侵略行為をやめない限り無理

  66. だいぶ中国は弱気になってきたな。

  67. 弱いのは昔からだが(笑)

  68. 上下、大小、優劣などに拘って比べている限りはダメですな

  69. 自分はアメリカより中国のほうが好きだけどな
    韓国は論外だけど

  70. 人んちの庭を荒らしまくってるやつと仲良く出来るわけねえだろ。

  71. 日本は中国がなくても日本は困らないが中国は困るからな。

    そうだろう中国さんよ(笑)

  72. これからの中国は公害と不景気と砂漠化で大変だからな。

    日本は関わらない方がいいね。

  73. あの憤青とかいうの、どうにかならないの
    愛国無罪とか先住民のMyルールとかキチ害
    仲良しになれるとすれば、お互いか同じレベル
    同じ価値観、同じくらいの民度でないと
    成立しないと思うわ
    レコードチャイナの中国人日本語コンクールの
    作文紹介で日本のことを話す中国人のおかげで
    私は中国人のことを見る目変わってきた
    だけど、ほんの少数派なんでしょうね

  74. まず、反日やってる、
    一党独裁 シナチスこと、狂産党を
    ぶっ潰してから、他国との平和かたろうな、
    中国人

  75. アメリカ様が絶対許さんだろうな
    日中が組めばアメリカ破綻しちゃうし、アジアコントロールができなくなるからな

  76. 何年か前に反日デモのどさくさに紛れて中国国内の日系企業を襲撃したの、
    もう忘れたのですか?日本人は覚えてるよー。あれはひどかった。本当にひどかった。
    中国人の本質はアレなんだ、ってよーく分かったもの。
    すり寄ってこないで。

  77. 民間ではいい関係も多くあるだろう
    悪い関係もあるが
    大衆というのは概念に過ぎないよ

  78. 中国との関係が微妙になり徐々に冷え込み今の状況に至る源流を辿ると
    1989年が境目になるがその年に何があってそこから中国共産党の政策が
    どう変わったか中国人は一度じっくり考えた方が良い
    まあ中国国内に居る限りどうしても調べられない出来事があるから
    まともな検証は無理だろうがな
    特に出だしの1989年6月4日の出来事でいきなりつまずく

  79. ぜひ仲良くしたいね。
    こっちは小笠原の海を破壊された請求書準備しておくから。
    友達だったら、壊したものはちゃんと弁償してくれるよな!

  80. でも右翼や政府はダメなんだよね?
    私右派だし、政権も自民党でokだし、領土問題、譲れないものも沢山ある…無理じゃん。

  81. まぁでも朝鮮のウザさにうんざりしてるって点ではかなり近い意見になりそうw
    1番迷惑かけられてる国だからな…

    中国的に戦争した相手としてこう思ったって事があるのはわかるんだけど、やっぱ人が多すぎてどう知ればいいのかよくわからない
    めっちゃ友好的な人も居るよ、ただ日本人が本当にダメな人も多いイメージ

  82. 友好的だった時代もあったけど、
    友好も敵対も、中共政府の方針決定しだい。

  83. 時々中国のかたのコメント見かけるから
    多分今回も見てると思うんだ。

    だからあえてコメントするけど、
    国同士では仲良くってのは無理だと思う。
    それぞれの国で国益を重視するわけだからね。

    だけど、個人なら出来ると思う。
    日本人は見てるよ。
    コンビニで一生懸命働いてる子とか、
    職場で頑張ってる人とか。
    そういう人を微笑ましく見てるよ。

    ただ、ニュースやネットで見聞きする悪いことがあると、
    良くない中国人のせいで、その人たちの努力も良い人格も悪いニュースに埋まってしまう。
    日本びいきだったとしても判断できるのは身近な日本人だけになってしまう。

    だからこそ、社会集団での身の振る舞いが重要になってくるんだけど、
    中国人同士で諌めたり、注意しあったりってことはあるの?

    以前、中国人一人の呼びかけで、中国人が集まって東京でゴミ拾いしてたよね。
    人数は少なかったけど、あの時は嬉しかったな。
    良い人もいるってことは日本人は知ってるんだよ。
    けど、自国民しかり、他の外国人しかり、良くない心を持ってる人はいるわけで。
    その中で悪いニュースに多く見られるのが残念ながら中国人と韓国人なんだ。

    その上での現状だってことは理解してほしい。
    仲良くしたいと思うなら個人で努力するしかない。
    自国人を改心させられるのは背景を根本から理解している自国人だけだよ。

  84. 俺の中の中国人は良いイメージがある
    昔の話だけど日本に働きに来た若い男性女性
    女性は温厚陽気で明るいね 
    男性は温厚で優しい
    共に仕事は早い けどちょっと雑なのが問題
    でもなんか許せちゃう
    あくまで若い男性女性の話
    日中友好 共に仲良くしようじゃないか
      

  85. 私もアメリカより中国の方が好きだわ

  86. 文化は好きだけど政治的には腹立つ!でいいんじゃね?
    日本は中国史に本家以上に大好きだし、中国も何故かオタク文化好きだよね。

    韓国がやらかしてるみたいにコンテンツと一緒に政治的な仲良しを押し付けるとアンチ作って大爆発するよ。

タイトルとURLをコピーしました