海外の方「冬の北海道のラッセル車すげー。雪すげー。てゆっか早くね?」(海外の反応)

 
冬の北海道北部宗谷本線のラッセル車の動画です。
いいなー私も一度見てみたいなー寒そうだけど。
ラッセル車自体は海外にもありますが、日本のラッセル車は一味違うようです。

 


 
 
■ チェコさん
 
いい動画だね。北海道には冬に行かなくちゃ
 
 
 
■ ポルトガルさん
 
なんで日本はこんなに普通に雪があって、ポルトガルには1500m以上の高い山にしか雪がないのかよくわからないんだよね。日本もポルトガルも大体同じ緯度なのに
 
(海流の流れかと思われます)
 
 
 
■ ロシアさん
 
アジアのドラゴンみたい
 
 
 
■ オーストリアさん
 
すごいショーだね
 
 
 
■ アメリカさん
 
アメリカのシェラネバダ山脈のふもとでも同じようなのを見るけど、こんなに早くない。すごいビデオだね!
 
 
 
■ ハンガリーさん
 
日本の技術はすごいね
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
SJ(スウェーデン国鉄)はこの動画から学んでもらいたいね
 
 
 
■ アメリカさん2
 
やりたい仕事がみつかりました
 
 
 
■ イギリスさん
 
すごいビデオだね。イギリスでもこんなに雪があればいいのに
 
 
 
■ フランスさん
 
早いね
 
 
 
■ ドイツさん
 
すごいね。レベルが高い動画だよ
 
 
 
■ エストニアさん
 
でかした!
 
 
 
■ カナダさん
 
すげぇ。これは見に行かなきゃ
 
 
 
■ アイルランドさん
 
素晴らしい
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
寒いのに耐えてこんな素晴らしい動画を撮影してくれてありがとう
 
 
 
■ イタリアさん
 
なんでか知らないけど、この動画を見てるとすげー落ち着く
 
 
 
■ アメリカさん3
 
よく考えられて設計されてる
 
 
 
■ フランスさん
 
きれいな除雪風景ですね。フランスではこのような列車のことを「le Pointu」と呼びます
 
 
 
■ アメリカさん4
 
この場所、正確にはなんていうところ?
 
 
 
■ アメリカさん5
 
よく考えられた除雪車だね。除雪中であっても運転手が前をちゃんと見れるようになってる
 
 
 
■ ポーランドさん
 
ニコンのカシャカシャ音がずっと聞こえてる

コメント

  1.  本当にラッセルしている処を初めて見たけど、凄いね。 此処まで速いとは、日本の誇りだよ。

  2. このラッセル車、観光資源になるよ。だってすごく見に行きたいし。

  3. 新潟のも負けませんよ

  4. 可能なら、広い北海道のイメージと合致する地平線まで見える雄大なロケーションで、豪快に雪を飛ばしてる映像が見たいね。

    • ラッセル車が雪を舞い上げるのは悪天候の日なので下手したら視界10m。好天なら見える地平線もホワイトアウトしてると思います。

      ラッセル車の勇姿を想像しながらおこたでミカンかおでんを食べる方がオススメ。

タイトルとURLをコピーしました