中国人「なんで大阪の街には人がいないの?」(中国掲示板)

 
「なんで大阪の街には人がいないの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
なんで日本の街には人がいないの?この写真は大阪。大阪ってけっこう大都市だと思うんだけど


15060301

 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3793692707
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
寝てるんじゃね?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もう昼だろ。なんで寝てるんだよ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   日本人はよく寝る民族だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
大阪って人口200万いないよな。中国の地方都市レベル。東京への一極集中だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うちの日本語の先生は大阪は関西を代表する大都市だっていってたけど
 
 
   ■ 2楼さん
 
   人口では日本で3番目の都市だ。そして大都市の人口が必ず多くなければいけないということもない
 
 
 
■ 3楼さん
 
田舎は人がいないんだよ。そして残った少ない人はみんな繁華街に行くから、他の場所は当然こうなる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   東京もこんな感じなの?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   ほぼ同じだな。繁華街以外は人がいない
 
 
 
■ 4楼さん
 
大阪では普通の光景だね。東京以外はどこでもこんなもんだぞ。上海だってすべての道が四六時中人で埋まっているわけではないだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かにその通り
 
 
 
■ 5楼さん
 
大阪人って日本では結構バカにされてるよな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   関東人と関西人って仲悪いんでしょ?そんなにあからさまには何も言わないけど
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   北京・上海・広州と同じ関係だね。関東と関西では言葉も違う。沖縄弁はもっと違う
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   鹿児島弁は更に違う。あそこまで違うともう日本語じゃない
 
 
 
■ 6楼さん
 
若者は通勤通学、老人は近所を散歩、観光客は観光地にいる。当然こうなるわな
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人は昼間はみんな働いてるぞ。梅田や天王寺に行けば人は結構いる。あとは心斎橋
1506030102
 
 
   ■ スレ主さん
 
   心斎橋だと、日本語より中国語のほうが聞こえてくることない?
 
 
 
■ 8楼さん
 
大阪はまだマシ。地方は更に人がいない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   青森とか?
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本はオタクが多いからね。彼らは家を出ない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本のオタクの数は中国よりも少ないと思う
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本はやっぱり清潔だよな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   写真をよーく見て欲しい。実はゴミが少し落ちてる
 
 
 
■ 11楼さん
 
大阪は人口密集地じゃないしな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなんだよ。でも関西を代表する都市ではあるぞ
 
 
 
■ 12楼さん
 
スレ主さんが田舎にいるだけ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   田舎に6階建てのビルがあるかよ
 
 
   ■ 12楼さん
 
   ある。俺は千葉県の小さな町に住んでるけど、このくらいのビルはいくらでもあるぞ。田舎だけど
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本人はみんなビルの中でA○を撮影している
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジレスすると、日本人はそれほど性に開放的ではない。パートナーとの年間の性行為の数は世界最低レベルだ。日本人はストレスたっぷりの生活を送ってるから、みんなお疲れなんだ
 
 
 
■ 14楼さん
 
東京人は大阪のことを農村って思ってるくらいだからな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それを言ったら大阪人に殺されるぞ。上海人が地方都市をバカにするようなものだからな
 
 
 
■ 15楼さん
 
でも大阪っていいよね。USJとかあるしさ。大阪に住んでみたいと思ってる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いや、おれは東京のほうが好き。大阪って東京よりもなんか汚い
 
 
   ■ 15楼さん
 
   汚いといっても限度がある。俺はPM2.5が致死量に達していなければどこでもOKだな
 
 
 

コメント

  1. 東西を分断したがる勢力がありましてね

    • テレビとか、東西対決番組定期的につくるよね。

  2. 対立煽りになりそうな記事だねぇ
    でもまぁ大阪は基本的にキタとミナミだけで
    それ以外は田舎と言っても過言ではないって過疎地だよ

  3. まとめると、大阪は田舎で汚くて街では日本語より中国語が飛び交っている
    っていうことですね

    • 支那語が飛び交ってるのは東京だろw
      このあいだもトンキンホーテで怪我人でてたし

      • いや、流石に大阪のほうが多いわ…
        あと韓国人が異常に多いのも大阪

  4. 東京だって多摩があるわけだしな
    立川超えたらまじで何もないぞw

    • 個人的イメージだけど、昔は武蔵境から先はなにも無いイメージだった。
      25年前位の記憶だけどね。英検受験で行ったとき吃驚した。
      会場まで畑と畑の間の道を通った記憶がある。
      今とは全然違うけどね。

      • あのぉ・・・・・・
        井口新田に住んでますが・・・・・
        武蔵境は、今でも何もないですよぉ~(自慢ではないですが・・・・)
        しいて言えば、駅前のヨーカドーくらいか、日赤病院あるくらい。
        あとは・・・・・んぅ・・・何もないね。商店街も小さいしね・・・・
        なぜ武蔵境を出したのかわかりませんが、それならば、吉祥寺から先は、のほうがしっくりきます。
        実際、現在でも吉祥寺より先は・・・やっぱ訂正。中野より西は、ほぼ街田舎です。上記の人が立川を出してますが、立川も駅前だけです。八王子も駅前だけ。
        中央線沿いで言うならば、やはり中野から東京にかけての発展度が異常すぎるのです。
        反面、多摩地方は自然と街が一体化した住みやすいいい場所です。大好きです。
        深大寺なんて小京都を彷彿とさせいいですよ~。そばの食い歩きなんかもいいですねぇ。温泉もあるしねぇ。
        多摩人だからそういうのではないですよ。ええ、そうですとも・・・・・多摩人をなめんな!下町野郎。おっと、口がすべりました。

        • 武蔵境とか立川とか八王子なんて舐めたこといってんな。
          お前らまとめて今週末は鳩ノ巣駅集合なw
          東京の自然の恐ろしさを叩き込んでやる!

  5. 中国は平日の昼間でも街に人が溢れてるのか?

    • あり得る。中国人は国土の東沿岸部に密集して住んでるから。

  6. 東京はチョウセンジンの街
    大阪は在日の街

    • >東京はチョウセンジンの街
      >大阪は在日の街

      自分は東京に住んでいるけど、東京が朝鮮人の街というより国際都市なだけ。
      確かに朝鮮人は枝川に集中し、(在日が何処の国を指しているのかはわからないが)在日コリアが多く住む新大久保もあるけど、都内はその他の在日外国人も多く住むよ。場所によってイメージが違うかな。中国人は何処にでもいるけどね。
      ちなみに自分の住んでいるところはインド人が多い。
      まぁ、インド人だけでなくて黒人も白人も普通に歩いているけどね。

  7. 東京も100人に1人は中国人、奴等何処にでも住み着いて増えやがる。

  8. 大阪って「東京のライバル!」と勝手に自惚れてるが
    実は神奈川県より人口が少ないんだぜ

    神田~上野の中央通り外れたオフィス街、って感じが大阪の街だった

    • それは夜間人口な上に神奈川は昼夜間人口比率100割っとるやろがい

    • 人口の多さを自慢するなんて、まるで途上国の発想だねww
      中国・インドにでも住めば?

    • 大阪は1800人の人口を抱えている都市圏の中枢
      横浜は東京のベッドタウンの側面が強く市街地の規模は大阪とは比べ物にならない

      • クソワロタ
        めざせ2000人の都市圏!

    • 神奈川の人間が人口を誇ることは無いよ

      もうね。いっぱいいっぱいなのよ
      きついのよ
      都市計画は追いついてないわ、都市部と住宅地とそれ以外の進歩が違うわ
      それなのに人は増えていくわ、人大杉きついのよ
      もう今から2020年が怖い…(´Д`;)

  9. この写真って、駐車場からの出口もあるようだしビルの裏の通りだよね。
    そんなところに人が屯するようなところはないよね!

    それに、時間帯も平日の日中っぽいしね

  10. ていうか、中国に人が多すぎるからだと思うの

  11. みんな自制しててワロタw管理人涙目ww

    • 8が湧いてたw

  12. 都会だからこそ、こんなしょぼい場所に人は集まらんのよ
    これが田舎なら、こんなショッピング街でも人は集まる

  13. 旭区ののんびり鄙びた感じが好き

  14. 「お題を出すからそれにあった写真を撮って来い」って感じか?
    見るからに観光地でない場所だろここ。

  15. どうした、この平成の世に紅白の御旗掲げて源平合戦でもやりたいのか。
    外国人観光客向けのイベントとしちゃ面白そうだが。

  16. 日本は全国殆どが整備されてて人が少ないくらいの場所があるからいいんじゃないか。
    東京の企業ももうすこし散らばったら駅があんなに混む事もないのにな~ってつくづく思うわ。

  17. 平日日中にオフィス街撮ればそりゃそうなりますわ。

  18. これ伊丹空港の東横インじゃねーの?
    あそこは何もねーぞ?

  19. 関東にはKIOSKと呼ばれる謎の組織がありまして、大阪商工会議所秘密会所と呼ばれる組織と常に争っていると言われています。関わってはならないそうな。
    ノックの音が、誰かやってきたようだ・・・

    • そのKIOSK、もう30年も前に壊滅してまっせw
      ついでに大阪商工会議所秘密会所も、現在は組織縮小でその部門は今はありまへんで

  20. なんかくだらん会話してるな
    日本が少ないんじゃなくてお前らが異常に多すぎんだよ
    繁殖能力の高いゴキ◯リみたいだ

  21. 梅田とか人やばかったよ。
    新宿とかと比較してもあんま変わらない

  22. 大阪の中心部の写真出してから物言えとしか思えん。

  23. 東京の事を意識したことなんてないわwwwww

    • 転勤で関西に住んでた頃、関西好きだったので溶け込もうとしたけど、アンチ東京多すぎて嫌になったわw
      特に上司が東京をよほど嫌いだったようで、東京の俳優とかが関西弁を話すと馬鹿にしているように聞こえるとか、東京人の標準語が鼻につくとかw 酒を飲むと、いつもどーでもいいようなアンチ東京話題で盛り上げようとしていたわwむしろ意識されない方が楽w

  24. 大阪を意識したことはない
    東京人は東京以外に興味はないから

    関東・関西の対立を煽るのはある種の離間工作なんだろう

    • 東京人wwww
      進学・就職で上京した奴が大半のくせに
      東京人wwwww

      • お前みたいな低能が東西や地方と都市との対立を煽るんだよ。
        大半が上京者?東京の人口がゼロに近かったような口ぶりだな。
        バカ丸出しで喜んでないで、少しは自覚して口を慎め。

        • 口を慎めってwww
          言論弾圧ですか! こえーwww

          >>東京の人口がゼロに近かったような口ぶりだな。

          徳川が移ってくる前は、辺境の田舎だよね?
          学校で習わなかった?
          今でも三代続かないと、東京者って認められないらしいぞ?
          がんばれ、上京者w

        • まあこんな軽薄ペラペラなアホはほっといたほうがえーよ

          • ホント、ペラペラだね
            w乱用で頭悪そう
            知ったかぶりも笑える
            放っておく方がいいね

  25. 日頃中国叩きしてる奴は大阪叩きしてる奴と同じというのがわかった

  26. 大阪繁華街行ったけど全然栄えてない。 前に遊びに行った仙台や新潟の方がはるかに都会だった。

    • 大阪のどこの繁華街?
      梅田?難波?心斎橋?天王寺?
      それを言わずに、ほかと比べられてもなぁ

    • 東京圏の規模はたしかに大きい。だが、大きな町がいっぱいあってその中でさかいめ無く分散されている。大阪の場合はキタとミナミという2大中心地に集約されているので、そこだけみると東京の新宿、銀座、渋谷などとそう変わらない。テレビ局も民放主要4ネットワーク局がキタに集中しているし・・。キタの阪急百貨店周辺だけみると、むしろ上回っていると感じる。規模ではかなわないが、町の質では、の話。規模の話なら、商業施設としての地下街の面積は、ずっとキタの大阪梅田が世界一だ。これは、集約度が高くて土地がないからだ。ダラダラ広い大規模東京と、メリハリの大阪だ。だからキタの一角が、東京に負けていないというのは当然だ。ミナミはキタより繁華街むけの商業地の面積がおおきく土地にも余裕があるから、少し東京に似ているが、集約度ではキタにはかなわない。でも買い物客とかは多いし文化的にもいわゆる大阪を感じさせる。
       大阪人が東京にいくと、面積が広いとは思うがそんなに町としてはかわらないと思うし、ヨコハマにいけば、なんか田舎っぽく感じる。スカスカなのだ。逆に鹿児島や岡山のような地方都市にいったら、思っていたより都会に見える。

    • お前ら釣られんなよw
      こんなのはスルーね

    • この書き方は行った事が無い人ですね。
      それと、多分日本語ができる特ア系外国人。

  27. 普通に昼間だから仕事や学校に行ってるだけじゃねえのか

  28. 東京圏も大阪圏も中心以外は糞田舎だけどな
    まぁ東京圏の規模はちょっとおかしいレベルだが

  29. 中国人って仕事就いてない奴が多いの?

  30. なんでもいい、金の使わない中国人は韓国人と同じウザイだけ。

  31. 大阪と東京では庶民の生活のリズムが、まったく違うわな
    東京なんかは、昼と夜の街の世界があるけど
    大阪は終電に合わせて深夜はシャッターが下りて街も人も眠るんや(笑)
    せやから、大阪人は朝まで飲み歩いて外でタムロするよりも帰宅率の方が圧倒的に高いわな
    ホンマ、大阪は年寄りみたいな街やで

  32. 東京に対しては何も無いけど横浜は調子乗りすぎなとこはある

    • 意味不明

  33. 繁華街でない通りに平日昼間から人が溢れてたら何事かと思うわw

  34. 大阪には野蛮な猿みたいな奴らしかいない的な皮肉かと思ったら違った

  35. そりゃさ、俺が生まれたときからずっとTVも映画も雑誌も漫画やアニメも
    東京、東京、東京・・・って
    若者の東京への憧れを煽って、官僚が地方の企業を引っ張って
    そういう国づくりしてきたわけだからさ
    東京以外は過疎るよね、その中でも大阪は頑張ってるほうだよ

  36. てか店が並んでる場所は別として会社ビル街とかの裏通りとかなら東京の有名都市部でも一部除けばそこまで人が溢れてるわけじゃないんだが

    新宿近場ですらあったりするぞ

  37. >鹿児島弁は更に違う。あそこまで違うともう日本語じゃない

    鹿児島弁はまだ通じるけど、早口でぼそぼそと話す”津軽弁”と、殆どの言葉が違ってくる”沖縄弁”の方が全くわからないけどな。

  38. 管理人がこういう煽りをするブログは狙ってるから構わないって認識でやってきたけど
    閲覧者のほうが賢い層の場合は迷うなw

  39. > ■ 14楼さん

    > 東京人は大阪のことを農村って思ってるくらいだからな

    フイタ

    • 戸籍が二種類の中国では、農村の意味は複雑だな。

  40. てっきり人外ばかりかと・・・

  41. これはさすがに大阪どうこうじゃなく
    中国の人口密度がおかしいと思うの

  42. 日本は分断工作員多いからな
    互いに興味ないのに叩き合い

    一方が勝手に叩いてくるだけ〜って
    結局分断工作員同士がやり合ってるだけなんだよなぁ

    よほどの馬鹿でもない限り普通は釣られないわ
    まんまと釣られて分断工作員の思い通りに叩き合いに参加する馬鹿減ればいいのに

  43. 大阪は京都、奈良、神戸に通勤しにいく人も多いし、逆も多いね
    大阪は京都とか奈良に観光にすぐに行けるのはええで
    外国人が大阪来るのも関西圏の観光地に行きやすい観光のベッドタウンとして使ってるからやろな

    • そうなんだけど、ホテルが足りてないから困る。
      カプセルでいいから増やしてくれないと、
      仕事で来てる日本人の泊まるとこが厳しい。

  44. こういうネタのときに「地域対立を煽って分断工作がー!」とか言う奴が必ずいるけど、そんなもんで本当に分断工作できるんなら、とっくの昔に日本は分断されとるわw
    東西で仲が悪いなんて大昔から当たり前だっつの
    両親や祖父母たちともろくに会話もなく、本も読まないような奴が今の価値観で言うのは恥ずかしいw
    「地域対立はいけないことです」という幼稚な考えが、左翼が広めて子供のころから洗脳されてるという自覚はないんかね?
    本当に煽るようでなんだが、リアルでケンカにならん程度に東西で争うのは、それこそ健全な日本人の証みたいなもんだと俺は思うよ

    • どっかのスレでみたけど、多分IPアドレスかなんかで調べた調査結果が面白かった
      「大阪民国」と書き込んでいるのは東京とその周辺の県が上位だった
      ちなみに、大阪もけっこう書き込んでいた
      「東京人」は近畿圏・九州・東北と分散していた印象
      ちなみに、上位で、「東京人」「大阪民国」と両方書き込んでるのが京都だったw

    • 東西で叩き合うのが健全な日本人?
      面白い事を言うね
      一度医者にでも診てもらったほうがいい

  45. 昼間に大阪城を歩いてみな中国語であふれているぜ

  46. 大都会大阪駅前の夜景でも見てなさい。
    https://m.youtube.com/watch?v=RWYgbbErZMY

  47. 大阪駅前の夜景最新版はこっちだった。
    最初に映る大阪駅前の裏側が最新版だ。
    https://m.youtube.com/watch?v=nq8J8ZK2BZU&itct=CAwQpDAYCCITCJfTuNWs9cUCFYobaAod7BwA6jIGcmVsbWZ1SMbJrYnbjYizRQ%3D%3D

  48. 東京23区でも、住宅地だと昼間はひっそりしてて歩いてる人もあんまいない

    うちの近所には旧幹線道路が走ってるが、同じ方向へあと二本新道路が走ってるんで、
    だだっぴろい道路だが昼間でも車が数分に一台走るか走んないかに空いてる
    子供がキャッチボールしたり自転車レースしたり
    信号なんか赤だろうが青だろうがみんな無視してわたってる

    なんのかんの言っても、日本は中国ほどは人いねーからw

  49. 真夏になると地元民は地下街に潜ってしまって
    梅田でも地上は人が少なくなって、それはそれで面白いよ

  50. あと40年もすれば団塊世代~団塊Jr.世代が死んで
    東京以外は日本中スカスカになるよ。
    九州の南側とか山陰とか東北・北陸なんかの地方中小都市は
    自治体合併とかで大半が消滅するんじゃない?
    20万人以下の市とか費用効率悪くて赤字財政になるし
    空き地だらけのシャッター街とか土地が荒れて
    不法滞在者も増えて治安が悪くなるし。

  51. 今は日本の人口は1億2500万人で60歳以上は30%程度だけど
    2060年には人口8000万人まで減って60歳以上が50%近くになる
    若者は首都圏に出ていく傾向があるから地方都市はどこも年寄りしかいなくなる。

  52. 内閣府のHP

    将来推計人口でみる50年後の日本
    http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2012/zenbun/s1_1_1_02.html

  53. 東京で何かあれば人口激減、地方は老化で死にかけ…どうしてこうなった

  54. ミナミでもJR難波駅周辺とか閑散としとるがな

  55. 大阪には人間様である在日がチラホラいるからじゃないですか?
    どうも日本人は猿らしいので、栄えた街でも人が少ないんでしょ

  56. 鹿児島の人かわいそす・・

  57. 大阪は娯楽が多いからだろ。散らばってる

    都会歴史

    大阪 1000年以上
    東京 100年

    相手にならない

  58. 現状を見ずに過去の栄光にすがるとか中韓の人みたい

    • セシウムを直視しろよwww

  59. 日本には、中・韓のように、不労者は居ないんだよW
    昼間っからフラフラしてる奴は、違法生活保護を詐取してる在日ぐらい、残念だけど。

  60. 中国人の街人は、都会の人間だからな。都の文化の人なんだな。

    東京や神奈川なんかの、僻地の人間と、頭の中が違うよな。

     東京は、外人が少なかったし、世界を知らないのに上から目線の馬鹿が多かったな。

    横浜は僻地で、文化もなにもない乱暴者だったな。

    横浜中華街に行った時、さすが、中国人台湾人は、長幼があって親切だったよ。

    最近、東京の人は、良くなって来たんじゃないかな。それでも、日本の歴史を知らないし、

    日本発展の重点地がどこなのかも知らない者が多く、これは、恥ずべきことだと思う。

  61. これ、都内の住宅街で写真撮って「東京って人がいないね」って言ってるようなもんだろ。
    大阪市中心部で人がいないなんてことは全くない。

タイトルとURLをコピーしました