中国人「もし中国で日本のアニメが完全に禁止されたらどうする?」

 
「もし中国で日本のアニメが完全に禁止されたらどうする?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15052502

 
■ スレ主さん
 
もし中国で日本のアニメが完全に禁止されたらどうする?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3735395766
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
国を捨てる
 
 
 
■ 2楼さん
 
俺は幅広い趣味を持っているから問題なし
 
 
 
■ 3楼さん
 
アニメが見れなくてもマンガの本があればなんとかなるかな。ちょっと物足りないけど
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   もちろんマンガも禁止になるんじゃないの?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   進撃の巨人を見れなくなるのはきっついなぁ
 
 
 
■ 4楼さん
 
どうでもいい
 
 
 
■ 5楼さん
 
禁止されたら見なくなるだけだな。そもそも日本語の勉強のために見ていただけだから、別の方法で勉強すればいい
 
 
 
■ 6楼さん
 
壁くらい超えてやるさ。誰も俺の熱意を止めることは出来ない
 
(訳者注: 中国では金盾と呼ばれる検閲システムが導入されています。中国共産党にとって都合の悪い情報にアクセスできないようにフィルタリングするファイアーウォール機能もあり、中国国内からGoogle、Youtube、Facebookなどにはアクセスすることができません)
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   壁超えも出来なくなったとする
 
 
   ■ 6楼さん
 
   なんだよそれ。ただの北朝鮮じゃねーか
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   英語版を見ればいいんじゃない?
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   英語版のアニメはお金を払わなければ見れないぞ
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本アニメだけでなく国産アニメも全て禁止にするのであれば俺は納得する
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   逆に国産アニメだけを禁止して欲しい
 
 
 
■ 8楼さん
 
天国ってテレビやパソコンがあるのかな
 
 
 
■ 9楼さん
 
クラウドでなんとかする
 
 
 
■ 10楼さん
 
VPNで字幕無し版を気合と根性で見る
 
(訳者注: 中国のネットユーザーは上記金盾をVPN、プロキシサーバーなどを駆使し、あの手この手を使って乗り越えようと日々努力しています)
 
 
 
■ 11楼さん
 
スレ主さんは俺に「もし天が崩れて降ってきたらどうする?」って聞いている?
 
 
 
■ 12楼さん
 
私そんなにアニメ見ないし
 
 
 
■ 13楼さん
 
10月に留学予定の俺に憂いなし
 
 
 
■ 14楼さん
 
A○だって本当は全部禁止されてるんでしょ?それなのにみんな普通に見てるんだから大丈夫だよ
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   やばい。説得力ありすぎる
 
 
   ■ 14-2楼さん
 
   これだな
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本に飛んでいって泣いて助けを求める
 
 
 
■ 16楼さん
 
俺のハードディスクの中にあるアニメを使ってしこたま儲ける
 
 
 
■ 17楼さん
 
現実的な話、台湾で職探しをすることになるんだろうな
 
 
 

コメント

  1. >中国人「もし中国で日本のアニメが完全に禁止されたらどうする?」
    今まで同様にWarezを見続けるだけだろ。 お前らが沢山いたって市場は生まれないんだよ。
    海賊版じゃない円盤買えよ支那共。

    • 中国の海賊版やネットの違法視聴はもちろん問題だけど正直こういうコメントもどうかと思うんだよね
      海外の反応系サイトのアニメ・漫画関連でよく見るコメントってたいてい「違法視聴すんなクズ」「円盤買えカス」系のコメばっかりだけど
      日本人も相当数が動画サイトに違法UPされたCM抜きのアニメを視聴したり漫画や同人誌落としてるよね、再生回数も日本語のコメント数も結構なもんだし
      大体円盤に至っては日本人のオタだって買う方が少数派な代物だしこの手のコメント欄で上から目線で「円盤買え」ってコメしてるコメ主本人は果たして円盤どれだけ買ってるのか疑問に感じざるをえない
      中国人以外の外国人に対してもだけど現実問題として母国語はおろか英字幕すらついてないものに4、5万出せってそりゃちょっとキツイでしょ

      ちなみに知り合いは日本に来るたびにアニメのDVDやBlu-rayboxを毎年2~3作品程度のペースで買ってく、
      中国人じゃなくて大学時代からの友人の香港人だけど
      それにしても旧正月のクソ寒い日に朝からアキバ巡りに付き合わされるのは勘弁してほしいンゴ・・・

      • お前の言うとおりだな。
        何の反論も無いわ。
        ジャスラックしかり、無論権利者は嫌な気分だろうけど、市場拡大には貢献してるだろうしな。

        • それに「日本」としてみた場合には無料で配信してもお釣りが来るくらいメリットあるよ。
          親日を増やすわけだろ。反日政策の国でさえ。
          観光客の増加にだって貢献してるわけだし。

          • これ。中国でこういうスレが立つくらいには効果ある

      • ○魂というゲリラ放送アニメはですね
        本放送の時に各関係者から怒られそうな素材をいきなりTVで流して
        ローカル局放送時やビデオ作品発売板などでは修正入れてて本放送とは違ったものになってる時があるんですわ
        ドラゴン○ール音源とか両○んのセリフとか黒○のバスケ音源とか

        こないだも某○法サイトで見てなんともないと思ってたら別サイト見たら黒○ス音源使ってて
        ・・・・すいません違○視聴してます地方住みですでもDVD買っても本放送のパッケージは見れないんです
        何とかしてください

    • では日本もテレビの地上・衛星両方ともアニメの放送は禁止しよう。
      アニメを見るには必ず円盤を買わないと見れないようにしよう。
      これではじめて「上から目線」で「円盤を買えクズ共」と言えるようになる。

      テレビで放送されたものを無料で見ている奴は決して他国の連中に考えなしで「金払って見ろや!」とは言えないと思う。
      俺なら「自国の放送局に嘆願しろよ」と言うけどな。

  2. 趣味としての民間人同士の接点無くさんで欲しいね。

  3. そりゃー国で禁止されたら違法視聴だとしてもどうにかして観たいわな。

    合法で観ろつっても国が禁止して合法どころじゃないのは分かるが一方的な禁止もどうなんだ?
    独裁国家も大変だね。
    人口が多いと独裁でないと暴動があっちこっちで起こって大変なんだろうな。

    まぁ俺には関係ない事だから中国なんか知らんが、取り敢えず金払って観ろ。
    違法配信者個人にじゃないぞ。

  4. 「上に政策あれば、下に対策あり」の国が何を言ってやがる。
    人のふんどしで相撲をとる、新たなビジネスが生まれるだけだろ。

  5. 誰かが立ち上がって自分たちで面白いものを作ろうとするのではないか。
    そして検閲が厳しかったりすれば、民主化へ向かっていく。
    そういうものじゃないのかな。

  6. チャイナはシッタカかまして外国に嘘吹聴しまくるわ、徒党組んでネット犯罪とか置き引き、空き巣、痴漢等軽犯罪で山ほど逮捕されてるわ、売 春なんかもう追いつかないほど跋扈してるわで最悪だよな。つかシッタカ面するほど分かってねえし、頭悪いのかな?。

  7. > 6-3楼さん
    >   英語版のアニメはお金を払わなければ見れないぞ

    だから、お前らタダで見る権利は最初からねーんだよ勘違いしてんじゃねーよ犯罪者

  8. 今でも禁止されてるのを、ネット経由で違法視聴してるだけだろ…

  9. VPN云々とか、あまり真面目に壁越えに頑張っちゃうとアニメ視聴以上の目的を疑われて
    収容所送りとかになっちゃうんじゃないの

  10. アニメの三国志も向こうで人気だよな
    自国の歴史を日本のアニメで見るって恥ずかしくないのかね

    • その発想は韓国人。
      中国の人は意外と理性的だよ

  11. 心配しなくても、日本国内でももう2次元は壊滅状態。
    すぐに「そもそも作品自体が供給されなくなる」時代に突入だよ。
    規制派はこれで満足かな?

  12. AV禁止もはよ。ファイル交換と違法動画サービスの息の根止めてくれや。
    中国人旅行者3人が、盗撮などの置換行為でしょっぴかれとったが、
    日本人女性は性にオープンだから大丈夫だろうと思ったとかおかしな事言ってたぞ。

  13. 禁止されたら違法手段で
    じゃなくて最初から違法手段も禁止って前提があるところが凄いな。さすがシナ土人

  14. 禁止されたら自分たちでつくって観ればいいだけの話だろ
    別につくるのは禁止されてないんだし
    でも、禁止されると余計に気になるわなw

  15. おそらくここに書き込んでる奴は全員海賊版でしか見てないから
    日本的にこいつらが見れようが見れなかろうがどうでもいい

  16. 共産党の国ってヤバいな。思想すらも支配されるのか…。まだロシアが幾分かマシな気がする。13億をまとめるってのは辛いなw 周辺国は属国扱いだし、農村部は都心部の為の奴隷だし。どうせまた内戦して崩壊するだけだろうけど

  17. 衛星放送、AV、マンガにアニメ ぜんぶ禁止にするお

  18. 禁止www

    海賊版コピー国家が禁止できるわけないwwww

    中国人が「中国人は日本のアニメ産業に貢献してる」というバカもいるけど、まともにアニメや漫画商品を買う中国人の方が少ないだろwww映像は、海賊版の中国産のコピーされたDVDか違法ダウンロードされたアニメをネットで視聴、商品は、中国人が作った模倣商品を買う。中国からアニメ・漫画が消えたところで日本のアニメ・マンガ産業界に痛手はない。元々、著作権の存在を被ってるからなwww

    • 著作権の侵害

  19. どうせアニメ禁止になっても関係ないだろ
    法律なんてほとんど守ってないんだから

  20. >スレ主さんは俺に「もし天が崩れて降ってきたらどうする?」って聞いている?

    どんだけアニオタなんだよわろた

  21. とりあえずさ、アニメはどうでもいいが漫画なんとかしてよ
    中国で日本で漫画本買うより早く翻訳されてUPされてるんだけど・・・
    正規で買ってるのが本当に馬鹿みたいじゃないか

  22. 某国に頑張ってもらうorいっそ中国が完全に某国化するとかは?

    「○○(日本のアニメタイトル)は我が国の作品ニダ!」…ってな感じに。ww

  23. 現実的な話、革命を起こして本当の民主主義の国に作り変えればいいよ。
    共産党の賄賂でしか動かない官僚連中を合法的に死刑にできるじゃん。

    共産党はそれを一番恐れてるんだし。

  24. 割と真面目に日米と戦争が始まれば禁止されると思う。問題は中国共産党に同等もしくは格上のガチの対外戦争を戦う能力があるのか甚だ疑問だけどな。

  25. 引越でテレ東アニメ見れなくなって日本にいながら辛い・・・

    • テレ東とMX見れなくなったら多分8楼さんと同じ考えにいたる

  26. >6楼さん
    なんだよそれ、ただの北朝鮮じゃねーか。

    おもしろいwww

  27. ※25

    可愛そうに・・・ほんとにほんとに・・・可愛そうに

  28. 自国のアニメでも見ればいいじゃん。日本人はほとんど中国や韓国のアニメ見ないし
    反日ばかりしてるのに、日本のアニメなんか見んな。気持ち悪い。

  29. 天国にはアニメはありませんが、
    アニメの世界は天国を描いています。

  30. 日本のあにめはすごいね、反日感情をもっていても見てたり教材として見てくれてたり。
    平和が一番よーーー

  31. 日本のアニメをネットで無料で見れるのが当たり前の権利だとか思ってるのならたぶん、ファイルは流れなくなるぞ。

  32. 国を捨てるなよ、留まって共産党を潰せよ

タイトルとURLをコピーしました