佳子さま課外活動 日本ネット「皇族としてはいささか大胆すぎないか」 中国人「はぁ?なんて?」

 
佳子さまの大学の課外活動の写真をみた日本のネットユーザーのコメントが中国のニュースサイトに掲載されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
今年20才になる佳子さまはその美しさから日本中から一挙手一投足を注目されている。そんな佳子さまの大学の課外活動の写真が撮影され、日本のネット民の話題を集めている。
 
佳子さまはタンクトップにジーンズとスニーカーという大学生らしい服装をしているように見えるが、日本のネット民からは「皇族としてはいささか大胆すぎるかもしれない」「こんなに足を開いて、はしたない」という声があがっている。
 


15052203

 
記事・コメント引用元: http://comment.ent.163.com/ent2_bbs/AQ4DLI4C00031H2L.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
20才の女の子でしょ?こんなもんじゃないの? [767 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
お前ら俺を止めるなよ。国の恨みを晴らすんだ。俺はこの子をひっ倒して・・・(この後、広東さんの過度に性的な妄想が続くため省略します) [767 Good, 38 Bad]
 
 
   ■ 広州さん
 
   くっだらねぇ。愛国憤青がバカなゴロツキばかりだって自分で公開してどうするんだよ。Goodを押したやつも全員同罪 [14 Good]
 
 
   ■ イギリス在住中国さん
 
   広東さん、いいから死ねよ
 
 
   ■ 浙江さん
 
   広東さんこんにちは。私は中国精神疾病健康研究センターで主治医をしているものです。このコメント欄に重度の精神病患者の書き込みがあると聞き、確認しに来ました。広東さん、あなたははっきり言って重症です。さぞつらい思いをしていることでしょう。しかし諦めないで下さい。我々はプロです。我々を信じ、ともに治療をしてきましょう。必ず普通の人の生活に戻してあげます。決してあきらめないでください!
 
 
 
■ 新疆さん
 
若者なんてみんなこんな感じだよね。日本のネット民はなに言ってるんだろう [720 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本も中国もネット民なんてこんなのばっかり [654 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本ではこの服装も大胆に見られるのか [533 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
この写真はものすごくきれいに見えるよね。前に別のニュースで見た佳子さまはもっとブサイクだった気がする [444 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
普通の若い女性の格好だと思うけど [365 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いいねぇ [331 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このくらいの服装、みんなしてるじゃん [251 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
AVと性風俗の聖地として世界的に有名な国が何を言ってるんだ?正気か? [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
普通の女の子の格好をしているはずなのに、あふれ出る高貴さはどこから来るんだろう
 
 
 
■ 湖南さん
 
彼女もお姫様である前に若い女の子なんだね
 
 
 
■ 深センさん
 
美しい
 
 
 
■ 上海さん
 
すごくかわいいじゃん。なんで宮内庁のホームページにはかわいくない写真ばかり載せてるんだろう
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本と中国では美の意識が違うんだよ
 
 
 
■ 広東さん
 
なんと美しいお姫さま
 
 
 
■ 広州さん
 
皇族という仕事も楽じゃなさそうだね
 
 
 

コメント

  1. もうどうでもいい。少なくとも日本の恥にならないような振る舞いさえして下さったらどんなことをしてもいい。
    皇族ネタで脅迫事件が起こったり韓国人に百済の末裔呼ばわりされたりでうんざりだ。

  2. 好きのない警備、よろしく

  3. >私は中国精神疾病健康研究センターで主治医をしているものです‥

    この人のコメントがうけたw

    • 中国にも良い主治医がいるんだ。

      • 広東さんの母もダッシュで駆けつけるぞ!

    • あいかわらず皮肉に関しては同じネット民として賞賛したくなるわ。
      ちょっと長文すぎる気もするが煽る煽るwww

  4. 日本の皇族って庶民と同じじゃないんだよ。象徴だからね。
    まあいずれは結婚されて皇族じゃなくなる方だから仕方ないかも知れないけど…

    • 自覚がないならすぐにでも皇族やめてくれていい。

  5. ただのそっくりさんなんだが

  6. 約束された処女

  7. 皇族というよりAKBみたいだね

  8. マスコミも騒ぎすぎだよ。少なくとも自分の周りには
    佳子様佳子様って盛り上がってる人いないよ。

    • ※8
      そりゃ、現実世界では一般人<<<<(絶対越えられない壁)<<<<<<皇族方だからね。
      普通の人は、例えば佳子様について問われれば、「お美しい方ですね」とか「善い方とご縁が有ります様に」とか、無難な事を言うもの。
      それなのに、「佳子様佳子様」言って勝手に盛り上がってる人が居たら、それは別の意味で「イッテる人」さ。

    • こちらの周りにもいない。
      マスコミは話題を作るもの。
      作っておいて盛るのが仕事。

  9. こんな風に盗撮してるヤツが周りにいる事の方が心配なんだが。

  10. 普通一般の格好をしているその事に対する指摘だろ、読解力ないな中国人。

  11.  ご成婚されたら皇籍離脱するんだから、オフは自由にさせてやれっての

    食品スーパーでサービス品〇〇円引きって書いてある肉を買っててもオイラは気にせんぞwww

  12. 他の学生は地味めな服装なのに対し
    佳子様はわりと露出の多い服装で学校ては
    浮いてるとかって他の記事を読んだんだが。。
    まあ若者でも皆露出の多い格好してるという訳
    ではないんだろ。

  13. 盗撮して自慢気に拡散って昔ならあり得ないもので、スマホ&Twitterなどの個人の情報発信風潮として、日本でも自己満足優先で自制の効かない低脳者多すぎて問題だよね。

    • マスコミや学生が学校内の盗撮を平気で流すから
      バカが殺人予告なんで勘違いを起こすんだよな

  14. 普通の二十歳。プライベートくらいそっとしておいてやれよ。
    盗撮・ストーカーには気を付けてもらいたい。

    • 普通の立場ではないです。
      税金で暮らす方々ですから、ちゃんとしてくださらないと。

  15. 背乗り雅子は皇室から出ていけ!

  16. 20の女の子こそこそ盗撮してはしたないとかw

  17. 普通の格好だろ。童貞は一々騒ぎすぎ。

    • いやー、皇族のこの格好は正直グッとくるよ
      グッと来ない方が素人童貞臭いぞ

  18. ちょっと待て 俺は思い出した 誰も言わない真実を。この人の祖母は女優だって説があるよな 
    やっぱあれ本当じゃまいか?

  19. 「広東さんの母でございます」のコピペにも期待したいところである。

  20. マジでその辺のアイドルより可愛いな。
    あ、比べるのも失礼か。

  21. TPOにあった服をきているなら問題ない。
    今は学生の時間だから、学生らしくあればいい。
    こういう私の部分を守ってあげたりしないのかなあとは思うけど。

  22. 二十歳らしくていいじゃない、何も問題ないよ。微笑ましい。
    むしろ画像盗撮を見逃した警備の大失態こそが問題。

  23. >>皇族という仕事も楽じゃなさそうだね
    これな。
    税金で暮らしやがって! つー書き込みをたまに見るけど
    芸能人とかとは全く異なる特別な注目浴びる生活とか考えられないよ。

    • 日本の皇族方のお手元金はなんと皇族全員で合計でたった3億円しかないからな。
      一応国の要請で海外に行って頂く際は国側がお金とか準備するけど私用の場合はその予算内でだから特別な贅沢なんてとても出来ん。
      日本の天皇陛下の場合は質素な性質なんじゃない。他国のように大々的に金稼ぎを憚られるから予算的に質素を強要されているだけに過ぎない。
      イギリスの場合王室の個別の私的収入だけで何百億円なんて言われてるのに非公開が法律で決められてて未だに全貌見えないからな。公的な税金補填だけでも日本の数十倍の費用がかかっている。

      日本の皇室のコストパフォーマンスの高さは異常に高いのは知っておくべき。
      たぶん他国じゃなし得ない偉業の一つだと思う。

      • 国民一人当たりで換算して、その上でこれでも皇室は税金で云々と言う輩は、年間で僅か数円(月額換算したらもう…)をも惜しむ、基地外レベルの賤しい守銭奴と呼ばれなければならない。

      • 王室とは成り立ちがちがうから、

        皇室の予算は事情でもっと増やしてもいいけど、
        もしイギリス王室みたいな奔放なマネしたら、皇室が終わるよ。
        存続する価値と品位を、身をもって表せないと。

  24. やはり、眞子さまの巨乳が捨て難い。

  25. んー、庶民的なのは別に構わんと思うけど、
    成人なされたんだし、もう少しセンス良さげな雰囲気が欲しいとは思うかな。
    コーディネート考えてくれる人は居ないのかな。

  26. おいおい、皇族にゃあもっと凄いのいたじゃないのよ。
    皇位継承者でもないんだし、ほおっておいてやれよ。

  27. 世が世なら御簾の中から出てこない皇女様って言っても中国人には分からないか

    しかし内親王としての立ち居振る舞いは黒田清子さんが最強だよな

    • サーヤ様は皆が思い描くお姫様の立ち振る舞いって感じだったよね

  28. こんなので一々文句言われてたら現代社会で生活できないよ。
    ただでさえ庶民と違って制約あるんだからさ。

    ってかさ、皇族に限らず勝手に撮ったらダメなんじゃねーの?

  29. まだ学生だからな。
    父親もどちらかと言うと、奔放な方だったし。

    • 昔お父さんは、京都に住みたいと発言されたんだっけ?
      警備上不可能だけど。

  30. こうやって“密かに撮られた様な”画像を見て
    つくづく思うのは、
    佳子内親王殿下のプライベートなお写真はカネになるってことな。
    宮内庁も頭が痛いだろう。

  31. 高貴な存在であることをお隠しになるためにお召し物も世間一般に合わせておられるのです。
    一目でやんごとなきお方だと気づかれてしまっては、ゆく先々で下々の者にかしこまれてお疲れになられてしまうでしょう。

  32. 佳子様は大変だね
    降嫁なさるまでは皇族だから一般人とは違うからしょうがないね

  33. だから女なんて産む必要がないんだよww

  34. イギリスに留学してたビッチの方はどうしてる?
    アレで世界の男制覇したとかいう噂あるやつ。

  35. 中国人も韓国人も野蛮な奴が多いな。
    日本人とは根本的に違うと感じる。

    こういう書き込みを見ると、中韓は戦争の時に自国民を虐殺したり陵辱するのが多く起こるのも頷ける。

  36. VANSはないよな

  37. 意外と下半身デブ?

  38. ワンショットで・・・・・。
    お前ら、どんな不格好してるか知ってる?
    俺は知ってるけど、ボロボロのジーパンはいてるし、クソぼろい単車にも乗ってる。
    また開くことだってあるだろう、俺は学生時代、わらじ履いてた。

  39. 皇室好きという人が見て意見するなら、まぁ、大胆すぎっとか言うんだろう。
    ほとんどの人は公式外交の場でTPOを弁えない格好をしないかぎり、普段の生活まで興味ないし。

  40. ご公務以外の時くらいそっとしといてやれっての

  41. 佳子さまには、あまり外野の騒ぎは気になさらずに自由に大学ライフを楽しんでいただきたいね
    盗写されたのは問題なのだろうが、個人的にはこうして本来の魅力的なお姿を皆が知ることができたのは
    一つの収穫だと思うけどねw

    • 確かに、どんなに皇室を敬愛していても、現実世界では皇室どころか宮内庁にすら縁の無い人間には、絶対知り得ない写真だけど、それを収穫と思うのは流石にどうかと思うよ?
      こういうネット上に公開されてしまった写真は回収不可能なんだから、皇宮警察にはしっかりと仕事を全うして頂きたい。
      模倣犯や基地外盗撮マニアが調子に乗る前に。

  42. さーやと佳子さま、どこで差がついたのか
    慢心、環境の違い

  43. 普通にしてるほうが目立たないからいいと思う
    すれ違っても気づかないだろうな

  44. チャライ男と話しててワロタwww

    うん、この子は皇族には向いてないな

  45. 女性皇族は皆一般人になる もちろん佳子さまもだ
    しかし愛子さまだけは違う!
    何故なら 俺達の未来の天皇陛下になられるお方だからだ!!
    あー 愛子さま!バンザイ! バンザイ! バンザイ!

  46. やはり美智子様のお若い頃が一番お美しい
    もともと一般の方だったのにあの気品。
    でもさぞかしご苦労なさったと思う。

  47. 盗撮じゃん…
    「みんなで一緒に撮ろう!」って声掛けて撮ることだってできそうなもんなのに
    わざわざ油断してるときを狙って底意地の悪い奴

  48. 皇室云々以前に、顔は可愛いのだが、スタイル悪いからこのファッションは
    似合わないのでやめたほうがいい。

  49. 日本人の学生も気をつけろよwww

    24時間体制で佳子さまには護衛がついてることを忘れるなよwww

  50. >>   ■ 浙江さん

    >>   広東さんこんにちは。私は中国精神疾病健康研究センターで主治医をしているものです。このコメント欄に重度の>>精神病患者の書き込みがあると聞き、確認しに来ました。広東さん、あなたははっきり言って重症です。さぞつらい思い>>をしていることでしょう。しかし諦めないで下さい。我々はプロです。我々を信じ、ともに治療をしてきましょう。必ず普通>>の人の生活に戻してあげます。決してあきらめないでください!

    これ見てこのコピペ思い出したww

    1の主治医です。
    この度、このようなスレッドを1が立てるに至ったことは、
    主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が
    まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ
    最終的な決断を下す必要があるようです。
    みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、
    必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
    可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
    1を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
    逆に1自身の将来にとり、名から図示も良いことではありません。
    そこで、私は、1の両親、臨床心理士などとも相談して、
    1をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、
    濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
    1にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、
    医師免許をかけて、1を徹底して直すことに致しました。
    どうかみなさん!1が戻ってきましたら、このような人を悲しませる
    スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、
    暖かく見守ってやってください。

タイトルとURLをコピーしました