中国人「一時帰国する日本人の先生が何かお土産を買ってきてくれるって。何がいいかなぁ」

 
中国人のスレ主さんは一時帰国する日本人の先生に、何かお土産を買ってきてもらえることになったようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15051503

 
■ スレ主さん
 
日本語の先生が日本に2週間かえるらしい。お金を払えば日本でなにか買ってきてくれるって。なにがいいかなぁ。なにがいいと思う?100元(約2000円)くらいね
 
(訳者注: このスレ主さんは女性です)
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3757831443
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
PS4
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんで日本でアメリカのものを買ってきてもらわなきゃいけないのよ。日本のものがいい!
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   え?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   冗談だよね?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おー勘違いしていた!失礼!!
 
 
 
■ 2楼さん
 
綾波レイのフィギュア
 
 
   ■ スレ主さん
 
   検討します
 
 
 
■ 3楼さん
 
高画質A○正規版
 
 
   ■ スレ主さん
 
   検討します
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主さんは何が好きなの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんでも好きだよ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   アニメ?ゲーム?日本の工芸品とかもあるし日本のお菓子もあるし、あっち系もある
 
 
   ■ スレ主さん
 
   工芸品かなー
 
 
 
■ 5楼さん
 
萌え萌えの少女を1人
 
 
   ■ スレ主さん
 
   検討します
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本刀
 
 
   ■ スレ主さん
 
   飛行機に持って入れるの?
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   預け荷物にすればいけるんじゃない?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   そんなの何に使うんだよ。中国人を襲うのか?
 
 
 
■ 7楼さん
 
歯磨き粉!49元(約980円)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   商品名は?何かいいの知ってる?
 
 
 
■ 8楼さん
 
ウォシュレット便座は?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   無理。予算オーバー
 
 
 
■ 16楼さん
 
カップラーメン!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいねぇ
 
 
 
■ 10楼さん
 
白米5キロ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   2000円じゃ買えないだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   買えるんじゃない?それいいねぇ
 
 
 
■ 11楼さん
 
食べ物がいいよね。小さなお菓子
 
 
   ■ スレ主さん
 
   実はそれを第一候補に考えてる
 
 
 
■ 12楼さん
 
香水や化粧品は?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   2000円でなにか買える?
 
 
   ■ 12楼さん
 
   知らない
 
 
 
■ 13楼さん
 
お守り!送料出すし俺に送ってくれ!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それは無理
 
 
 
■ 14楼さん
 
旭日旗
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やだよ私誰かに殴られるじゃん
 
 
 
■ 15楼さん
 
シルクは?もしくは陶磁器か。水墨画なんかもいいかもね。でもちょっと高いかな
 
 
 
■ 16楼さん
 
先生はどこの人?特産品とかは?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   神戸。特産ってなんだろう。神戸牛?神戸牛って高くて日本人でも買えないって言うよね。でも神戸牛を食べてみたいなぁ
 
 
 

 

コメント

  1. 2000円程度だとお菓子系がいいんじゃないですかのぅ

  2. 生徒一人ならまだいいかもだけど、他にもだったら白米5kgは拷問だろうwwwwwwwww

    • ほんとだな。
      でも、価格差が有るようだし、土産としての話題性もある。

  3. >検討します。
    実際興味なさそうでワラタ
    2000円ならやっぱお菓子か化粧品かな?
    お守りもいいけど、そこそこ有名なとこのじゃないと、お土産として手に入れても実感わかないだろうし、わざわざ買いに行って貰うわけにも行かないし

  4. あぶらとり紙なんかいいと思う。
    中国人はなんかテカテカしてる気が……
    なんつー偏見っw

    • そういうの、あんまり好きじゃない

  5. うまい棒ぐらいだろ

    • あーそれいいね。軽いし味濃いし。
      米五キロ頼むとかどんな嫌がらせかと。

      • うまい棒は安いうえにかさばるからな
        2000円分ならうまい棒より米のが運びやすいかもしれん

  6. 天朝妹子么么哒~

  7. トイレットペーパー

  8. 中国は大気汚染が深刻だからなぁ…神戸の空気オススメ

  9. 神戸なら美味しい洋菓子店がいくらでもあるだろう。
    日持ちもするし、みんなで分け合えるよ。
    そうだ、中東の金持ちの間で大人気らしいのヨックモックのシガールなんかどう?

  10. ヨーカドーで大量のトイレットペーパー並んで買ってた中国人見たよ。
    下の階まで中国語が聞こえてた。ちなみに埼玉ね。

  11. 日本が好きな中国人には、
    俺が送ってあげるのに。

  12. 化粧品やお菓子が良いだろう。

    花王の「ニベア クリーム」、「ニベア プレミア ボディミルク」

    なんてどうだい!?  中国女子
    安くて良品質。 幾つか買える。 スキンケアにご利用下さい。 中国製品の高級化粧水より効果ありますぜーー。
    これは中国人スレで知った人気商品なんだw

  13. 「検討します」というスレ主さん、「善処します」とごまかす日本人そっくりだな

  14. 米5kgを2000円じゃ買えないって相当関税か知らんが日本米輸入はボッタされてるんだな
    普通の日本の米は2000円くらいだから買えるのに
    まあクソ重いからさすがに要望するのはやめるべきだけど

    • あっちで出回ってる米は大抵高級米で、日本でも5キロ5千円とか、もっとするようなやつだからじゃないの。スーパーで売ってるような庶民的な米は多分輸出してないよ。
      日本だと外国産米の関税は大体800%くらい。つまり米5キロ300円くらいが世界標準。日本の関税は産業保護って名目があるけど、中国がただでさえ高い日本の米に関税をかけるとしたら日本製品排他ってことになる。それなら最初から輸入するとは思えんし。

  15. 全国米コンクール等で優勝したような特別なコメ。

    中国人は自国の食材に圧倒的に不信感をもっている。
    そして日本の高級食材はバブル期という事もあり憧れの的。
    ”龍の瞳”などのように、「偶然発見された籾から作られている~」など
    単に”美味しいと評判らしいコメ”じゃなく、勿体がつくものだとさらに良いだろう。

    授業中それを炊き、”おにぎり”という日本の伝統文化の授業とする。
    コメと共に、おにぎりの具として一般的なものや、醤油、海苔をなど持ち込んでもいいかも。
    また生徒にも中華素材でおにぎりの具として良さそうなものを想像して持ってこさせても面白い?

    1クラスの生徒数があまりに多いと無理があるが

  16. スレ主さん可愛いねぇww
    でもやっぱり旭日旗持ってたら殴られちゃうのかww
    女の子にA○進めてる人なんなのww

  17. みんな、今回の記事を「古いジャッキー・チェンの吹き替え映画」と思って脳内再生してみてくれ。
    すげーハマるw

  18. 白米5kgが一番当たりだと思うぞ
    自分で食うもよし
    転売するもよし

  19. 最近、ドラッグストアとかドンキで外国人よく見かけるけど、パーフェクトホイップとか毛染めとか風邪薬、冷えぴた、キットカット、化粧品とかアホ程買い込んでるなー。
    お米は重たいから持って行けても、オーバーウエイトに引っかかったら高額払わされるから、諦めた方が良さそう。

  20. 神戸で2000円内で白飯好きな女子にだったら、松阪牛のしぐれ煮を勧めたい。
    貰い物だからよく分からないけど、柿安あたりならあちこち回らなくても手に入りやすいし
    一つか二つ買って後はコンビニなどの駄菓子とか。
    エロネタで笑いが取れると思ってるオヤジはどこの国でも不愉快だけどちゃんとレスしてて偉い

  21. コンビニのお菓子とかのほうが、その国ならではでいいと思う
    女の子なら雑誌とか 新鮮かもしれない

    • 雑誌のおみやげ良いよね
      海外行ったとき買ってきてずっと眺めてた

  22. お金払えば買ってくるよってお土産とは言わないけどな

  23. 先生の荷物の負担も考えるとお菓子が妥当じゃないかなw
    スレ主が女の子のようなので女の意見で言わせてもらうと
    コンビニコスメとかだと日本の大手が作っているチープな化粧品。
    これなら口紅、チーク、アイシャドウくらいなら買えるよ♪
    あとは100均とか?これは先生が趣味わかってないと嬉しくないかも?
    ミカヅキモモコ(300均)なら日本的なかわいいアイテム揃って満足するかも
    でもよく見たらメイドインチャイナと書いてあるかもしれないw

  24. 米は買えるけど頼まれるほうは迷惑だろw

  25. 白米5キロwwwwwwww
    何気に便座も日本刀も嫌がらせレベルww

  26. ※12
    ニベアってドイツのものじゃんwwwww
    中国でだって売ってるだろうに

    神戸だったら確かに洋菓子系がいいのかもな

    • ニベアは確かにドイツ生まれだけど、全世界で展開しててそれぞれ現地で製造されている。勿論中国にもある。
      だが化粧品については(まあ化粧品以外もだが)日本製の信頼は高く、そういう事情で※12さんは「日本製ニベア」をすすめてるわけ。

      ちなみに日本ではニベアは花王とバイヤスドルフ(ドイツ)の合弁でやってる。

    • 売ってるのが中国人ってだけで信用されないらしいよ。中身をすり替えている可能性があるから。
      店頭で中身を確認しても、包装の段階ですり替えられたりもするらしい。
      宅配が必要な大きなものなら特にそう。届いてみれば全然別物とか。

      だからわざわざ日本に来てまでMADE IN CHINA (MADE IN PRC)を買い漁ってる。
      売ってるのが日本人だから。

  27. 神戸ならスウィーツ系がいいよ

  28. 白米5kgは大体2000円ぐらい

  29. 文房具が出ないな
    中国人の友達にシャープペン頼まれたことある
    クルトガにしようと思ったらメイドインチャイナだったからグラフ1000にした

  30. 仮にも先生にAV買ってきてもらうとかないだろw

  31. 日本で買う
    冥土印 チャイナの便器 がよろしいかとwwww

  32. 神戸プリンて無理かw

  33. ドンキーで売ってる化粧品や薬、お菓子がいいと思うな。

  34. 歯磨き粉はヤクルトが出してるアパなんとかってのがいいよ

  35. 4年位たったのか~
    いまだに「花王」は使ってないw

    自分は女性だったらマスクシート、
    男性だったら文具をオススメする、消せるボールペンとか。
    春節のときにマツキヨとかビックカメラでマスクシート爆買してたのをみた
    おみやげで上げるのかな?一人では使い切れない量だったなw

  36. >旭日旗
    あー、多分それ中国製。

  37. ハッピーターンとかルマンド

  38. 予算が2000円ってとこは可愛い

  39. 俺の経験上、中国人には東京バナナ(豹柄)が一番好まれる。
    あと女性なら、ファッション雑誌(これ以外に好評)

  40. 女の子なら品質の良いフェイスタオルとかどうだろうね
    今治タオルとか

  41. まだ持ってないなら、象印の魔法瓶がそれぐらいで買えるんじゃない

  42. スーパーで米3kg1000円位でも美味しいよ
    後はスーパーで売ってるチョコレート系がいい!
    中国のチョコレートは中国大陸全土ひっくるめ高級チョコだろうが何だろうがクソ不味いからね
    シルクとか布地系は縫製してなければ中国の方が良い物が沢山あるよ
    老若男女問わずソープ系も良いし時期的には外れるけどホッカイロ

  43. 爪切りがおすすめ
    刃物専門店で売っている
    国産高級爪切りはビックリするほどの切れ味で
    何十年も使える。

  44. 中国人ってたこ焼きとか好きそうだな

タイトルとURLをコピーしました