海外の方「東京駅の発車メロディ懐かしすぎる。。日本にもどりて~~」(海外の反応)

 
東京人からすると極めて普通の見慣れた光景です。
というか私も毎日この中に混ざっています。
しかし、日本を離れた外国人たちは全く別の感想を持つようです。
 
 



 
 
■ アメリカさん
 
このメロディを聞くと日本が懐かしくなる。。。来年また行きたいなー
 
 
 
■ スペインさん
 
2010年と2012年に東京に行った時の素晴らしい思い出がよみがえる。。サイコーの街だよ東京は
 
 
 
■ メキシコさん
 
東京での忘れられない思い出がよみがえってくる
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
東京の鉄道は狂ってる!!3ヶ月東京にいて頭に叩き込んだつもりなのにまだ間違える。
 
 
 
■ アメリカさん2
 
東京に住んでた頃が懐かしい!
 
 
 
■ アメリカさん3
 
東京に行ってアニメのガールフレンドたちに実際にあってみたい
 
 
 
■ アメリカさん4
 
泣いた。日本が懐かしい!みんな正しいよ。日本の思い出がよみがえってくる。もっと寂しくなっちゃったじゃん!!!日本を離れるときは泣いたよ。自分の国に帰りたくなかったんだよね
 
 
 
■ マレーシアさん
 
あーー、3月か、、、3月に東京にいたんだよね。このアナウンスは思い出をよみがえらせる。。ふぅ、東京と山手線が懐かしい。。
 
 
 
■ ブラジルさん
 
山手線すごい好き。メロディ、走行音、内装、緑がかった窓、ドアの上のディスプレイ。新幹線や新宿、六本木は忘れよう。山手線が最も東京だ!!!
 
 
 
■ カナダさん
 
瞬間的に東京旅行の思い出がよみがえってきた
 
 
 
■ イギリスさん
 
このメロディやばい。東京の思い出がよみがえってくる。泣きそう。もうこのメロディを実際に聞くことはないかもしれないんだよね。このメロディを聞いていると東京の山手線ホームに立っている気がする。今すぐ日本に行きたい!
 
 
 
■ アメリカさん5
 
たまにこの動画を見て心を落ち着かせてる。そして「日本に戻るんだ」って自分に言い聞かせる。日本に戻るために頑張ろう!ってこのビデオを見てると思うんだよね。日常の風景が一番心に残ってるのかも
 
 
 
■ オーストリアさん
 
山手線に乗るたびにこのメロディを聞くのが好きだったな
 
 
 
■ アメリカさん6
 
ラッシュじゃないのにすごい人がいる。。
 
 
 
■ ニュージーランドさん
 
この変なメロディを毎日聞かされて何か疲れるんだけど
 

コメント

  1. それほど疲れるなら早く帰国して入院した方がいいよ

  2. 意味わからん・・・北京じゃだめなん?

タイトルとURLをコピーしました