[中国News] 反日ドラマ減少中! // 中国人「そりゃそうだ。韓国ドラマ並みに腐ってる」(海外の反応)

 
旧正月を祝う中国は、現在お正月真っ只中です。
そんな中国ですが、反日ドラマの撮影がだいぶ減っているようです。
 


14012701

 
 
「反日ドラマ低調。日本兵俳優お正月に帰省」
 
横店映画村の流れが変わってきた。2014年の旧正月に年越しで撮影しているドラマは8本のみだ。そのうち4本が歴史物で、反日ドラマは2本しかない。去年は年を跨いで撮影したドラマは19本あり、内9本が反日ドラマであったことを考えると、大幅に減少したといえる。
 
日本兵役で有名な俳優の史中鵬さんは去年は多忙を極め、ひとつのドラマの中で10人の日本兵を演じたこともあった。しかし今年は暇だ。史中鵬さんは嬉しそうにこう語った。「やっと実家で年を越せますよ。年が明けたらまたここで撮影ですね」
 
記事・コメント引用元: http://news.qq.com/a/20140126/004059.htm
 

 
 
■ 中国さん
 
おまえら良く聞け。反日ドラマの90%はダメだ。でも国の恥を忘れてはいけない。ドラマは嘘だが歴史は本当だ
 
 
 
■ 河北さん
 
99.99%が駄作だな。こんなことで子供たちが南京大虐殺を信用してくれると思ってんのか?
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
脚本も監督も役者も全部しょーもない。もしこの時代の中国人がこんなことができたのなら、とっくに日本自体が消えてるだろ
 
 
 
■ 江西さん
 
反日ドラマは確実に愛国心と反日心を養ってくれるけど、日本人がこんなに弱かったんじゃバカな憤青(いわゆる中国版ネトウヨ)が増えるだけだろ
 
 
 
■ 中国さん
 
反日ドラマの日本軍ってバカみたいに弱いよな。なんでそんなヘナチョコな日本軍と中国は8年も戦ったんだ?もっとバカなのか?
 
 
 
■ 四川さん
 
毎日なんか反日ドラマやってるけど、気分悪くて見てない
 
 
 
■ 安徽さん
 
ドラマの中で日本軍が負ければそれでいいんじゃね?気分いいし
 
 
 
■ 中国さん
 
アメリカの子供はSF映画を見る。中国の子供はぶっ飛んだ戦争ものの映画しか見れない
 
 
 
■ 成都さん
 
反日ドラマ見てると、なんかあの世代の中国人ってリアルで戦闘ゲームを出来てたんだなーって思う。あの時代に生まれて俺もやりたかったなー
 
 
 
■ 中国さん
 
とりあえず八路軍が日本を叩きのめしてればいいんだろ?国民党は日本に協力してたことにして。なんでもありだな
 
 
   ■ 青島さん
 
   おぉお前わかってるな。あの年代って実は大したことしてないよな
 
 
 
■ 山東さん
 
あんな非科学的なドラマばっかり見せてると子供どんどんバカになってくぞ。青少年の科学に対する創造力・発想力を奪ってどうするんだ
 
 
 
■ 広東さん
 
あんなの流すなら記録映像流し続けたほうがマシだろ
 
 
   ■ 四川さん
 
   あれって記録映像じゃなかったの?まぁ本物の記録映像なんて絶対流せないけどなー
 
 
 
■ 湖南さん
 
ほんと下らないよな。先人の偉大な勝利を汚すんじゃねーよ
 
 
 
■ 中国さん
 
反日ドラマって韓国ドラマと同じレベルだよね
 
 
 
■ 江西さん
 
まぁ実際に反日戦争戦ったのは国民党だけどな。そしてあんな大規模な戦闘はあまり無く、ゲリラ戦的な小規模な戦闘がほとんどだった
 
 
 
■ 広東さん
 
来年は反貧困反汚職ドラマでも流そうぜ
 
 
 

コメント

  1. 支那がいつ勝利したんだよw

  2. 国民党とは戦ったけど、中共は戦争を知らないだろう。だから尊敬できない。

    いつも情報戦争だけ!実際の戦争ではいつも逃げる。尚、清は中国人ではない。

  3. おい、チャイ、
    その反日ドラマ日本に輸出してくれよ
    竹やりでゼロ戦落とすんだろ?

  4. >>反日ドラマって韓国ドラマと同じレベルだよね
    ↑これ

  5. なんだよ、せっかくの中国の特産品なのに。
    また自国の文化を破壊するのか

  6. 動画いろいろ上がってたのみたけど、ネタ度高くてギャグモノとしておもろいわ
    え?中国だと歴史物なの?

  7. 中国って、粗製濫造の国だよな。
    最も重要なのは数の多さであって、中身や質はどうでもいい、という感じ。
    「5000年の歴史」「世界第2位の国土」「世界第1位の人口」にしても同様。

    • 中国の国土は世界2位じゃない、世界3位(一説4位)だろう。2位はカナダだ。

  8. いwだwいwなwしょwうwりw

  9. 共産党は一回も勝った事がねーよwww
    南京城だって、南京入城後に日本兵が支那人民に配給を行った動画が残ってんぞwww

    何で大虐殺された南京市民が日本兵から配給受けれるんだよwww
    アホかwww

  10. 某動画サイトに上がってるやつは面白かったw
    頭空っぽにしてギャグアクションものとして見るのは大いにアリだと思いました

  11. オナニータイムもそろそろ終わりか基地外支那豚w

  12. 反日は中共による愚民政策の一環なんだから、どんどん視聴して国の捨て駒になったら良いじゃん
    子供に死なれた親の老後は国が補償する法律も出来たし、両親共に一人っ子の家は一人っ子政策が緩和されるらしいし、抗日戦争では安心して死んでこいってメッセージを中共は日々出してるんだから、抗日ドラマを楽しみつつ士気を高めてお呼びが掛かるのを待てば良いんだよ

  13. 上空を飛ぶ戦闘機に地上から手榴弾投げて落としたり、飛び交う銃弾の間をすり抜けて日本兵を手刀で真っ二つとか面白いじゃない?
    もういっそどのチャンネルも坑日ドラマ24時間流し続けたらどうかね? 愛国憤青を倍どころか2乗で量産出来るよ

  14. チュン厨管理人によって選ばれたコメントがこのレベル

  15. 中国さんの創作歴史はウリナラファンタジーと同レベルだし

  16. 誰も戦争なんて望んで無いって事だ。

  17. 中国は、アメリカに泣きついたんだろ

  18. 抗日ドラマだっけか?見た事あるよ。
    日本人役の役者の日本語が何言ってるのかマジ分からなくて、笑いが止まらなかった。

  19. 中国人の大半が頭の悪い反日ドラマを見て
    オナニーしてるうちは抗日なんて絶対無理。
    あんなもんで歴史を忘れない気持ちを保つとか
    ギャグでしかないわ。
    中国人は愛国心ですら安くて偽物なんだねぇ。

  20. 史中鵬

     ↑ どんな奴かは全く知らないけど、まぁ反日国に行き抗日ドラマに加担してるこいつも反日野郎なのは確かだな

  21. 日本も反中反韓ドラマつくろーぜw

    チョンから没収したトンスル投げてシナ人アボーンみたいなのw

  22. 中国軍が勝つのはドラマの中だけ

  23. >子供たちが南京大虐殺を信用してくれると思ってんのか?
    この時点で、事実では無いことを流布させようとしていることが分かってる

  24. そんな反日番組に飽きた中国さんに 半沢直樹&黒皮の手帳&水戸黄門がオススメです。

  25. キチガイ中国人にはあれでちょうどいいのだろう 世界にバカにされてても気付かない愚かな国だし

  26. しかし、1度くらいは見てみたいものだわ
    飽和状態で中国人はもうお腹いっぱいらしいけど

  27. 帰ってくんな永住しろ

  28. 役者さん生活できるのかな?食い扶持上がったりで更に不満を抱え込むことになるんじゃない?
    まあ韓国の国家ブランド委員会と同じ末路になるだろうけど
    流行りは動くものだからね

  29. でも韓国ドラマよりは絶対面白いんじゃないのだろうか

  30. 八路軍はガチで強かったらしい。強かった、って言うか怖かった?
    あ、ソースは俺の恩師でもある学生時代の世界時の塾講師の先生。先生のお祖父さんがリアルに中国で戦ってたらしい。

    で、国民軍は戦っても対日よりも対人民解放軍想定してたから士気も低いしすぐ逃げるし英米かつ上海にあった財閥の援助で資金力もあるから軍備も上々、いいカモだったらしいんだけど八路軍は対日に全力を注いでたから士気は高いしゲリラ戦の様相で軍人以外も敵になるし全滅するまで戦うし装備はショボイしでかなりきつかったらしい。(先生のお祖父さん話は色々と生生しいのをそのほかにも話してくれたけど割愛)

  31. 続けて欲しいな、
    子供たちに戦いというものを教えにゃならん。
    敵ってのは弱くて馬鹿で中国人は強いのだあ。

タイトルとURLをコピーしました