中国メディア「中国人男性との結婚を望む日本人女性が急増中」 中国人「??????」

 
中国メディアが「中国人男性との結婚を望む日本人女性が急増中」という記事を掲載しました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15051203

 
[記事]
世界中の女性たちが中国人男性と結婚することを望むようになっている。韓国人女性も、アフリカ人女性も、ラオスやベトナムなどの東南アジアの女性も中国人男性と結婚することを夢見ている。そして現在、日本人女性もそのレースに加わろうとしている。なぜ中国人男性が日本人女性にモテモテなのか。それには以下の6個の理由がある
 
1. 中国は日本より男女平等の概念が強い
2. 中国人男性と結婚すれば、専業主婦にならずに仕事を継続できる
3. 中国人男性は日本人男性よりも女性を守ろうとする意識が強い
4. 中国人男性は飲み会に行かず、家庭を顧みる
5. 中国人男性は収入をすべて妻に託し、家計は妻が管理する
6. 中国人男性は女性を束縛しない
 
記事・コメント引用元: http://comment.home.163.com/home_bbs/APAJ7EIJ00104J5U.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ オーストラリア在住中国さん
 
この記者はバカなの? [347 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「日本人の93%が中国を嫌っている」というニュースの後がこれか?こんな妄想記事を書かされる記者も大変だな [347 Good]
 
(訳者注: この記事です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この記者、夢見すぎ [347 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どんな図太い神経があったとしても、こんなことは恥ずかしくてとても口にできない [277 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
金を持っている中国人はとことん金を持ってるからな [147 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   あまい。日本人女性はお金よりも人を見る。お金に魂を売った中国人女性とは別の生き物なんだよ。お金が大好きな日本人女性もいるけど、そういう人は日本人の富豪を捕まえる。中国人の富豪には残り物しか回ってこない [9 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
妄想大国 [110 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんで日本人女性が結婚後は働かないか知ってるか?日本では夫一人が働いて妻が働かないという家庭が一般的だった。だから税制面でも専業主婦家庭が優遇されるようになっているんだ [104 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
超ウケるんだけど [73 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人女性がみんな中国人と結婚したがってるの?マジで?? [53 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
この記事が真実なわけ無いだろ。この記者は鉄血から回されてきたんじゃないのか? [36 Good]
 
(訳者注: 中国には「鉄血網」という軍事サイトがあります。それはそれは香ばしい記事満載です)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本に留学し、そのまま日本で就職をして合計7年間日本にいた。中国人男性との結婚を望む日本人女性は1人も見たことがない。妄想を記事にするのはやめてほしい [8 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
なんだこの記事。中国の女が男より少なくて男が余っている状態をこの記事で解決しようとでも思ったのか? [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この記者は独身男性なんだろうな。自分の夢を記事にして全国に晒すのは今回限りにした方がいい [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これは恥ずかしい [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
こんな脳ミソが足りないやつでも記者になれるの? [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
逆だよ。日本にお嫁に行きたくてたまらない中国人女性ならたくさんいる [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
改革開放後数十年、新聞社もこんなバカな記者に門戸を開放してしまったのか [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
次にこんなバカな記事を書いたらこの記者クビな [5 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. そんな日本人いねーよw
    中韓はまず無理。
    あと日本国籍欲しがるピーナも。
    この3か国はナマポ1位~3位だし

    • (※但し年収1000万以上は別)

  2. この記事はどんな妄想ニカ?
    スシ女は韓国人と結婚したいに決まってる二ダ。

  3. 金持ちの中国人と結婚したい日本人はいるんじゃねーかな
    中国人というステータスの中流と結婚したい日本人はいないだろうなぁ

    • いないよー。
      やっぱり日本男児でしょう。

      でも案外冷静な反応だった。

      • うん。
        今まで会ったことないよ~。
        人格を見るからそこに人種は関係ないよ。
        何人だからっていうことより、どこの人であっても人格者ならいいんじゃないかって思うけど。

        私は日本男児一択だから解らないけど、
        日本男児と同クラスの日本で言うところの「気概」を持ってるなら
        惹かれる女性はいるかもしれないけど・・・。

        • 好きになった「結果」として中国人男性と結婚する日本人女性はいても
          最初から「中国人と」結婚したい!って人はまぁいないよね。
          まず最初に人種から入るって人はいないでしょうし、もし人種から入るんなら
          「日本人」が一番だろうしね。

          • うーん、いとこのお姉ちゃんが中国人と結婚したけど、東大院卒出の超優良物件だった。

      • ・・・中国人コメは冷静で批判的なんだから問題なしじゃんwコメにあるように、この記者が??なだけyN?

    • AVの滝沢ローラが愛人契約みたいなことしてなかったか?。

      • 商売女で良ければどうぞどうぞだな
        そんな穴の腐った中古品欲しけりゃやるよ

    • やっぱ金あってもマナーが悪いとか価値観合わないとか風習あわないとか常識が合わないとか無理でしょ

      反応はこっちと大差なかったな
      記事が狂ってるだけで

    • そりゃあ、「中国の富豪の8割は3年で没落」だからねえ。
      短い期間で夢を見たいならいいのかもしれないけれど。
      普通は遠慮するよねえ。

      • そしてホンモノの富豪は中国から脱出するからねw

  4. 韓国と同レベルですね
    もうシナチョンで仲良く統一国家作ってしまえw

    • 同レベルなのはお前じゃん
      少しは文字読もうやw

    • さすがにこんな妄想を記事にして真に受けるのはチョンぐらいだわ(笑)

  5. 定期的にこのデタラメ記事は出てくるけど
    土.人の皆さん、これは嘘ですからね
    知ってると思うけど(笑)
    日本での中国人男性のイメージは
    貧乏そう、悪いことしてそう、民度低そうとろくなイメージ持たれてません

  6. あぁ中国が韓国化していく・・・
    流石は疫病神w
    ちゃんと最後まで面倒みろよ!

    • 中国人の反応ちゃんと読んだか?

  7. あらあら、西朝鮮様

  8. あの国の奴らと違ってダマされないんだなw
    だからコイツラは侮れないんだよ。

  9. こんな妄想記事書かれたら阿呆が勘違いして日本に来て困るんだけど

  10. ※4
    いやコメントの大半は否定してる時点で韓国人よりはマシ
    韓国人の場合こういう記事が出たらコメント欄でも韓国人男性は優しいから日本で人気があるとか言い出すぞw

    • ここでコメントしてる中国人がむしろ特殊なだけだろw
      淡い期待は捨てろや。日本で言えば鳩山や山本太郎脳の奴らの書き込みだろ

      • 凄い
        笑った
        なるほど

  11. 中韓の記事は語尾に
    「・・・だったらいいなあ」
    を付けるとしっくりくる。

  12. 何これ…
    勘違いを促す印象操作?

  13. 中国と韓国の大きな違いはここなんだよなあ…
    同じ反日でも中国は日本人の嫌中判ってるのに
    韓国は日本が嫌えば嫌うほど本当は好きニダ!嫉妬してるニダ!となる
    この記事も韓国向けだったら日本の男はブサイクだから韓国人がモテモテだと妄想するぞ
    何せごり押し韓流が本当に人気あると信じてるし

  14. こういう妄想記事は犯罪増やすからと抗議しろよ

    • あぶないよねー

  15. 金持ちじゃなくても、まともな暮らし出来るなら中国人の男性はアリだと思ってるよ。
    女少ないから大事にされるし変な宗教もないし料理も上手だし割り勘絶対させないし家族志向だし
    育児は祖父母が手伝ってくれるし言うことないでしょう。
    ただ中国の地で暮らすのが大変だと思うよ・・・他人には冷たいから騙されるし環境も悪いし食の安全も怖い。

  16. 激減中の間違いでは?

  17. 5. 中国人男性は収入をすべて妻に託し、家計は妻が管理する
    これ中国人もそうなんだねえ、気の毒に。

  18. ここが韓国人と違うんだよな、だから中国人は怖い。

  19. そもそも今現在妻を専業主婦にしたい若年層ってあんまりいなくない?
    逆に女性の方が専業主婦願望強くなっているし。
    昭和の日本家庭観を前提にして色々妄想している気がするわ。これは中国に限らず他の国の人もそうだけれど。

  20. 欧米男子が入れ食い状態なのに中国男子とか、どんな罰ゲームw?
    ブッサイクな日本女子でも欧米人釣れるんよw?ww

    • 欧米男子が「釣れる」とか^^;
      何の自慢にもならないわ。

      そういう色眼鏡かけて見るなら、国外の男子から言わせれば、
      大半は簡単にヤレると思うから「釣られてやってる」ってことになるんだよ?
      事実、上から目線でそれだけ日本女性は白人フェチだと思われてる。

      もちろんそんな外国人男子だけじゃないってこともあるけど、
      イコール、そんなこと豪語するのが恥ずかしいって思う日本女子がいることも覚えておいてね。

      基本外国人男子って一括りじゃない?
      喜怒哀楽の波が激しすぎるとついていけないのが日本女子の大部分だと思うけどな~。
      日本男児に比べて外国人男子って男がヒステリー起こしてるように見えるんだよね。

  21. 現日本国籍の元中韓人ならあるいは…

  22. 世界中 何処の国よりも専業主婦になりたいのが日本の女だよ
    2も5も嘘つくな 財布管理とかそもそもお前らは金すら嫁に渡さんだろが

  23. またこんな捏造バカ記事を書いたのか・・・

  24. シナ人はこういう飛ばし記事をある程度は信じないからまだいいわ。
    南朝鮮でこんな記事でると日本の男をボロクソ言って自分たちがいかに優れてるかという自己泥酔に陥る。

    中流階級以上で比べると民度的にはシナ>>>>>>>>>チョン なんだよなあ。

  25. 記者ボロ糞wwwさすがにシナは一応現実ってもんを冷静に見てるわなwトンスル人ならこうはいかないww

  26. 言葉の壁が存在する上に
    人種的にも民度的にも大幅に劣るやつらを選ぶ理由がないだろ。

    • 中国の民度は確かに日本に及ばないです。これは否定しません。ただし、結婚とは何ですか。相手の民族全体のお嫁さんになることですか。1つの例を挙げましょう。中国の元Volleyball選手の「冯坤」という女性がタイの国の男性と結婚しました。国力や各方面から見ると、中国はタイより優れています(タイの国やその国民を軽蔑するつまりはありません。)こういうことが、日本人の皆さんから見ると、おかしいですよね。でも、Volleyballをきっかけに、価値観の合う、お互いのために適当な犠牲をするとか、これが愛情ということではないですか。大学での日本人先生の男女2人の先生がそれぞれに中国人相手と結婚して幸せに暮らしています。100%ではないけど、中国人男性の一部は確かに優秀な男だと思っています。金持ちの人ではなくても、いろんな優れてる点でモテル人が結構います。まことに、中国は民度、知的財産権保護、一般人の政治権利とか、いろんな面で高まらなければならないが、確実にやっています。ある国の不足でその国民を全般的に否定するのが妥当ではないと思います。そして、もう1つですが、「礼儀ただしい」といういい品質は表のものにしただけでまだまだです。ほんのいい品質は潜在的なもので、その持ち主の言動で自然に相手に伝わるものだと思っています。日本語はまだ未熟でも、皆さんには分かってもらえると信じます。(追伸:この記事は確かに馬鹿記事だ。つまらないことで大げさに騒ぐ必要もない。)

      • 貴殿のおっしゃることは解ります。
        まずは侮辱的なコメントをしている日本人がいることについてお詫びいたします。

        ところでタイにお嫁さんに行った方のくだりは、日本人からみてもおかしくありません。
        日本人はタイ人を格下と見ていません。
        あの穏やかな性格はむしろ好ましく思われているのではないでしょうか。
        (日本人の中に日本人以外の人〈白人含む〉に対して※26のような人がいるのも事実ですが)

        日本人女性は、例えば結婚後に家族親戚他人を巻き込むようなケースは避けたいと思うわけです。
        日本人が冷たいと言われる自己責任というものに近いですが、
        物理的精神的独立を求めます。
        一般の日本人女性ならお金より自分たちが「2人で」将来どのような信頼を築いて行けるかに重きを置くでしょう。

        何人かの女性がコメントをつけているように、
        「中国人だから」結婚したいということは無いのです。
        人格者なら「外国人でも」かまわないというわけです。

        「日本で言う」「人格者」とはどういう人物か・・・。
        日本人ベースの思考で考えるわけですから、日本人基準の「人格者」となってしまいます。
        貴殿は日本という外国に来ているわけですから、
        国によってその基準が違うということは体感されているでしょう。

        結局のところ、貴殿のおっしゃっていることは、大方の日本人なら理解していることなのです。
        ただひとつ、結婚という判断に国力は関係ないと思っていることをご理解ください。
        国力、金で相手を選んだといわれるほど女性にとって侮辱的なことはありません。
        身の丈にあった相手が最良。
        これは相手がアジア人以外であっても同じです。

        女性は育てる本能があります。
        旦那様も自分の助力で大成できたらこれほど鼻が高いこともないでしょう。
        たとえ貧乏であっても、人徳が増え、人から信頼を寄せられ、友人が多くなり・・・
        旦那様が笑顔になる、それが楽しいのですよ。

        長くなりすみませんが、貴殿のこれからの発展を祈願して、
        これにて失礼させていただきます。

        他の日本人の皆様にも、長々語って申し訳ありません。

        • このスレの多くの日本人の方が中国に来たことや、中国人(在日中国人ではなく)と接触したこともないと思いますが。なのに、侮辱的なコメントをする一方です。上記のコメントをした本意もこの一部の日本人の皆さんに理解してもらうためです。中国のスレの中にも、反日で侮辱的なコメントもありますので、それに対しても、お詫びします。どこの国の女性であっても皆すばらしいと思います。(タイにお嫁した例はあくまでも、一部の日本人の言論を反駁するため。決してタイの国を軽蔑するつもりはありません。)旦那様を支え、子供を生み、全部立派なことで、尊敬しています。心から中日(さらに中日韓)友好を望んでいます。結構難しそうなんですけれど…長文ありがとうございます。

  27. ちょっと前に日本人女性の
    結婚したくない国籍のアンケートで中韓が
    ぶっちぎりのワンツーだったよね。
    知らないんだねw

  28. 韓国人と同じ妄想をしている中国人
    マジで気持ち悪い~わ。
    中国人を超えた大朝鮮人の名が相応しい。

  29. 中国にいるアスペが真に受けて犯罪に走ったりするのが怖い

  30. 中国で働いてる韓国人の記者だろ、それなら納得だろ

    • うん・・・

  31. でも記事呼んだ中国人が本気にしてなくて、まともな人が多くてよかった。
    ここが韓国人と違うところだ。
    まあ、韓国人男性より中国人男性の方がいいよ。

  32. 中国人嫁はたくさんいるけどね
    押しが強くて感情的だけど裏表がなくて、慣れると付き合いやすい

    • 香港の女と付き合ってるけど毎日ラーメン食いたがるところ以外は最高。
      せっくすのとき騎乗位で金玉揉んでくれるし

      • こんないやらしい言葉出てきて、最低だ

  33. 政治体制が最悪なんだよな。なんで中国って何十年も自分自身を貶めるような政府でいられるのかね?

  34. マジな話、韓国人に幻想もってる韓流女はいまだにいるけど、中国人がモテるって話はさすがに無理があるww

  35. 中国人どもが思った以上に冷静だった
    てっきり韓国みたいにホルホルするものかと

  36. 恐らくこの記事を書いた記者は滞日経験があるんだろう。
    結果、現実に打ちのめされて妄想の日本と日本人を作り出した。
    だからこの記者の脳内ではこれが現実の日本であり、日本人ってことなんだ。
    まあ、半島人が良くかかる病気と一緒だよ。
    お大事に。

  37. 聞いたことないな。
    自分は異世界にでも紛れ込んだか?

  38. んー、そりゃ惚れた腫れたはその人次第だろうけど、中国人と結婚したいと言ってる女は今のところ見たこと無いな。
    たぶん前提条件として年収5000万円以上とかがつくと思うぞ。

  39. 結婚相手を国籍で選ぶ女なんてみたことないわw

    • 確かに。

  40. オナニー記事すぎるw

  41. 複数の中国の女の子に
    会ったその日に
    ウォウ アイ 二ー
    って目を見て言われて
    ドン引きした

  42. 韓国の反応からここにくるとまだ中国人のほうがまともだって思う

  43. さすが大朝鮮の中国だな!
    でもコメントは意外に冷静でどっかの半島の勘違い民族よりは大人

  44. 俺らの知ってる中国人男性と、この記者の言ってる中国人男性、多分パラレルワールドなんじゃない?

    もしくは、中国地方?

  45. 南朝鮮人ならすぐ乗っかって「これは事実です(嘘)。私は○年間日本で働いていましたが(嘘)、寿司女からはよく友達を紹介してと言われました(嘘)。その中から実際に結婚に至った人もいます(嘘)。」と大嘘かます奴がゴロゴロ出てくる。

  46. 妄想乙で終了

  47. 聞いたこともないわw
    と、思って開いたら、中国人にも全否定されててクソワラタwww

  48. 儒教の国は女は下僕扱いだぞ、イスラムのゴミ扱いよりマシなだけ、ただの地獄だ

  49. わー初めて聞いたわ。
    周りでも中国人なんてネタでも出てこないよw
    中韓の人と結婚なんてしたら恥ずかしくて近所の人に言えない。。。。

  50. どこの並行世界に存在する日本の話なんでしょうかね?

  51. 「こんなに金持ちになったのに、アメリカと並ぶ超大国になったのに
    共産党支配中国の最高潮なのに世界中の誰も中国に憧れない、中国人を相手にしない。
    そうこうしてるうちにカラクリが限界に達してどうやらいろんな方面から中国の全てが弾け砕けそうだ…」

    こういうことがわかる、先が読めてしまう記者だからこそ妄想の世界に逃げ込みたかったんだろう。

  52. ウイグルから少女〜30歳くらいまでの女性つれてきて中国人男性に嫁がせ混血。
    純潔なウイグル族の血を消そうとしてるんですよね。
    民族抹殺と言うんですよそれは。

  53. 反応がまともなのが、中華侮れないところなんだよね。
    韓国だと、韓国男は世界で一番モテるから当然だ、ホルホルみたいな、コメントがならぶ。

  54. 過去に売春で生計をたてていたことのある日本人女性なら
    金持ち中国人を狙うことはあり得るな。
    もうすぐ死にそうな金持ちな日本人の老人をモノにしそこねたって条件付きだが

  55. この記事の元を書いたのが「朝日」や「毎日」だったら、しっくりくる。

  56. いねーよ。そんな女 w

  57. 金だな

  58. 馬鹿かよ、中国メディア!
    中国人って、在日であっても、こういう洗脳に物凄く弱いんだって!!

    変な情報流すな-!!!!
    あいつら本気にしちゃうんだから、怖いんだよ!

    つーか、なんであんな変な髪型なの、中国人男性。
    なんであんなにださいの。
    もてる要素、ゼロどころかマイナスだっつーのに、プライドだけは高いから、
    この記事、まるっと信じちゃうかもよ、うげぇ。

  59. やばい・・・・ニダ化してきてる・・・・

    そのうち「中国男性を見つめてたら、終わった生理がまた始まりました!!」
    とか記事出てくるぞ。

  60. 騙されないあたり、南朝鮮人より
    現状認識能力があるな

  61. 中韓は無理だわ…何で反日国家の人と結婚しなきゃ
    なんないの?罰ゲームだわ

  62. 普通の日本人女性は日本男児を選ぶでしょ。
    高学歴の外国人と結婚するのは有りだと思うけど、それ以外はちょっと・・・。
    自国の異性に相手にされなかった人が外国人と結婚したがるような気がする。

  63. 一番結婚したくない国籍って調査結果が出てるのに何故…

  64. 東スポか、ナイタイだろ。妄想コラムだな。

  65. 何処の星の話だ?

  66. 韓国でも同じような記事があったなぁ。さすが大朝鮮。

  67. 何か統計でもあるのかと思ったら、妄想だけで記事にしてるのかよ。

  68. 街中でうんこするシナ人だもの

  69. 外人自体無理だから中韓とかまずないわ
    中国系の日本人女とかなら大丈夫では?

  70. こういう記事一年に一回は見るよ
    毎年同じ事書いてるよな

  71. 意外と冷静だな。
    反日で理性を失うのは共通だけど、
    こういう所で疑義を呈する点は韓国人と違うな。

    まぁ、どちらも敵なのは変わらんが。

  72. 又こんな記事で中国男の嫉妬を掻き立て
    反日煽る気かよw
    低能だなw

  73. やっぱり中国人は冷静だわ。これ糞韓なら記事そのまま信じ込んでるよな。さらに言うと、韓国人男性は人気あるよってのっかかってコメントしてるやつ絶対いると思う。

  74. 中国人男性ってだけで、マイナス100点からのスタート

タイトルとURLをコピーしました