中国人「日本人について質問がある。誰か私に本気で教えてほしい」

 
中国人のスレ主さんは日本人について質問があるそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15051003

 
■ スレ主さん
 
日本人について質問がある。誰か私に本気で教えてほしい
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3456500605
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
日本人男性の足もやっぱり臭いの?
 
 
 
■ 2楼さん
 
誰だってくせーよ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   汗をかくんだから臭うに決まってるだろ
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本人って靴を脱いで座るじゃん?足が臭かったらどうするのかなーって思ってさ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   注意してれば臭わないんだよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
はぁ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いや、だから、日本人の足も臭いの?
 
 
 
■ 5楼さん
 
知ってるか?日本人のウ○チは食べられるらしいぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   真面目に答えてよ。日本人の足は臭いのかどうかって話
 
 
   ■ 5楼さん
 
   なぜ日本人の足が臭くない可能性があると思ってる?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   5楼さんの足は臭いの?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   くせーぞ。洗ってないんだから当然だろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なるほど。カッコいいお兄さんの足でも臭うんだね
 
 
   ■ 5楼さん
 
   お、おぅ
 
 
 
■ 6楼さん
 
5楼さんの言っていることは本当だ。日本には「黄金宴」という特別な料理があり、確かにウ○チを食す。しかもこの料理は一般には公開されない本当に特別なものなんだ
 
 
   ■ 5楼さん
 
   いや、このネタはもういいから・・
 
 
 
■ 7楼さん
 
臭う足をどう対処するかがポイントだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぉ、なるほど
 
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主さんは男?女?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   女
 
 
   ■ 8楼さん
 
   俺は日本に興味がある。2年後に日本に行けるよう準備を進めている。なんで日本人の足の臭いに興味があるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いや、なんとなく
 
 
   ■ 8楼さん
 
   国籍に関係なく足は臭うと思うぞ
 
 
 
■ 9楼さん
 
こちら日本在住。何でも聞け
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本人の足も臭うの?
 
 
   ■ 9楼さん
 
   日本人はかなりマシだ。人によっては靴下を持ち歩いているからな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   9楼さんの足は臭い?
 
 
   ■ 9楼さん
 
   臭くない。毎日靴下をちゃんと履き替えてる
 
 
 
■ 10楼さん
 
体質の問題もあるけど、靴下を毎日履きかえればそんなに臭わないぞ
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本人は綺麗好きだからな。靴と靴下を毎日履きかえれば臭う足も臭わなくなる
 
 
 
■ 12楼さん
 
俺はちゃんと毎日靴下を洗ってるし、週末は1日に2回靴下を履き替えてるけど、でも臭う。なんでだろう
 
 
 
■ 13楼さん
 
おい、スレ主どこ行った
 
 
 

 

コメント

  1. 靴下を毎日履き替えない人がいるわけじゃないよね・・・?

  2. ちょwなにこのスレwwワロタ(*´ω`*)
    まるでVIPだなw

  3. シナ人が人を食うってほんと?

  4. なんだこのスレw

  5. くっだらねーw

  6. >俺はちゃんと毎日靴下を洗ってるし、週末は1日に2回靴下を履き替えてるけど、でも臭う。なんでだろう
    耳垢湿ったタイプじゃないのか?それだったら欧米人と同じ体質で臭うやつだ。
    日本人は耳垢湿ったタイプの人は少ないから、全体的に言えば臭わない(中に臭う人もいる)って感じか。

    • …根本的な問題
      風呂に入らないからじゃないでしょうか
      西安のホテルに泊まったときに、日本語で「この地域では水が貴重です、大切に使ってください」
      って書いてあった
      その下に英語でも書いてあったけど、でっかく日本語が上で恥ずかしかった記憶

      • そういえばヨーロッパにホームステイしたとある日本人の風呂が長かったせいで、家族全員なかなかトイレが使えなくて困ったという話もあったな。
        世界的に見て、日本人の風呂好きは異様なのかしら。

      • 上海のホテルではそんな注意書きなかったな
        内陸と沿岸地域の差かな?

        • 西安のホテルのことを書き込んだ者ですが
          北京・上海では見かけなかったです、はい
          冬に行った西安は特に乾燥していて、埃っぽくて(というか光化学スモッグ?)、肌ががっさがさになって
          かゆくてかゆくてかゆくて辛かった…
          水が貴重とあるので、タオルをぬらして体をぬぐって、化粧水を手足に塗って、ようやく落ち着いたんで、もし行く予定があるならご注意を
          まあ、10年も前の話ですが

    • 耳垢湿ってるのが関係するのはワキのアポクリン線だから足の裏は関係ない
      足が臭い人は多分靴がムレて菌が繁殖してるんだろう

    • 俺は耳垢が湿ってるが乾燥肌だ
      毎日靴下は履き替えるし汗かきでもないし風呂も毎日入るから臭くないと思うwww

      とてつもなく匂う人はいるな
      なんなんだろうねあれ

      • 靴が原因だよ
        雨や大量に汗をかいた時に濡れたまま履いていると靴が臭くなる
        菌が繁殖している状態
        その靴を履くと効率的に臭い足になる
        一度臭くなった靴はキッチリ洗って乾燥させなきゃ元に戻らない
        けっこうしつこいよ

      • ストレスが多いと汗の成分が変わるらしい
        それが雑菌の餌になるんだと

  7. 欧米や中国のような大陸国家は乾燥してるからあんまり臭わないのかな
    日本のように温暖湿潤だと脱いだりしてないと蒸れてきちゃいそう
    日本で靴が発達しないで草履や下駄だったのもそういうためだったのかも

    • 日本で靴というと、お公家さんの正装ぐらいしか思い浮かばないね。
      日本の気候だと、靴は蒸れて水虫になるから普及しなかったんだと思う。

  8. シナ人はなぜ誰も風呂に言及しないの?

  9. マジレスすると、足の臭いは常在菌の所為だから、
    どちらかというと体質より生活習慣だろ。
    身近な人の影響も受ける。

  10. 元々草履や下駄で高温多湿でも通気はいいから
    夏場は一日中靴だと8時間でアウトだな
    職場で履き替えて休憩時間は脱いでたらギリセーフレベル

  11. 四の五の言ったところで始まらん
    嗅げ

  12.  何 故 訳 し た し

    • wwww

  13. 靴は複数をローテーションすると良いよ、
    毎日同じなら臭くなるのは当然。

  14. 日本人以上に風呂に入る民族を示せ。
    出来なければ、喋るなカス。

  15. 新幹線の指定席で足臭い奴のそばになったらもう拷問悶絶

  16. ここは本当に地球か?俺は何を読んでいるんだ・・・

  17. まさか中国では靴下を毎日履き替えない人がいるのか…?

    ・靴下履く前にアルコールジェルをすり込んで靴に菌を持ち込まない、
    ・帰宅後すぐ風呂に入るか足だけでも先に洗う
    これだけでもかなり臭わなくなるけど靴用殺菌スプレーと陰干し、抗菌靴下と洗える中敷使用ならさらに安心。

    • 毎日風呂に入る中国人なんて半分いないんじゃないか?
      給湯器がついてて蛇口ひねったらお湯が出るなんて国、そんなに多くないぞ
      ロシア人もたまにガスが止まってお湯沸かせない時があるって言ってたし

      • 日本人「風呂は毎日入るだろjk」
        韓国人「風呂に毎日入るとか日本人は釣りがうまいwww」
        日本人「え?」
        韓国人「え?」

        エンコリでこんなやりとりがあったらしいね

        あとは台湾がどうなのか気になってきたw

  18. もしかして中国人は足が臭いのがデフォなのか?w

  19. もうね、足臭い奴は黙って「デオナチュレ男脚指さらさらクリーム」塗ろうぜ
    薬局やホームセンターやドンキの男性化粧品売り場に絶対あるから
    朝に指の間や指の裏の間接部分に塗るだけだ
    これで汗かいて蒸れる夏場でも一日ほぼ無臭だ

    夜ちゃんと風呂入ってしっかり洗うのは当然な

  20. 5楼さんがかわいいw

  21. 足が臭くなった事一度もないわ
    あ、小学生の時一度あったわ
    サンダル履いたまま海とか入りまくってたらサンダルが臭くなってそれが足に移って臭くなったわ

  22. そもそもなぜ日本人の男の足の臭いに興味を持った?
    あと中国人のレスがアホ杉て笑える

  23. 中年親父じゃあるまいし、中国人はみんな足が臭いのか?
    風呂に入らない、湯船につからない、ちゃんと洗わない、清潔な靴下を毎日履き替えない、毎日同じ靴をはかない、油っぽいモノばかり食べない
    ってのが出来てれば足が匂うことは無いのにね

    • 油っぽいモノばかり食べない
      ってこと以外、全部やっちゃいけないことじゃないのwww
      ま、中国では風呂に入れない地域も多いから、しゃーないですわ

  24. 何処に国も変人って居るんだなw

  25. このスレすげー面白い

  26. この子、AVで足の指を舐めるのを見たのかもしれないと思ったのは俺だけ?

  27. 何なんだ、このバカな質問はw
    そんなもん、毎日ちゃんと風呂に入って靴下を変えてりゃあそんなに臭わないだろ。
    逆に、不潔にしてれば誰だって臭う。

  28. 誰一人として風呂について言及してないところが笑える。
    日本人は毎日風呂入るんだよ。勿論足も洗うんだよ。
    ってことを理解してほしい。
    水が足りない地域って乾燥してるから臭わないの?よくわからん。

  29. スレ主さん消えたかぁ~www質問がくだらないんだけど、面白いwww
    1日中靴履いて歩きまくってんだから、蒸れるから臭うわなぁ~
    だから、風呂で足の指の間とか洗うんじゃん、水虫になったら余計に臭うから・・・
    家にも水虫居るけど、吐きそうになるくらいクッサイんだけど・・・

  30. スレ主は答えに対するの感想ぐらい書けや。
    日本人に対する疑問なのに、5や9の足の臭さの質問は意味ないw 
    知恵遅れの幽霊みたいな奴だ。

  31. 女の子をイジメないようにしましょうw

  32. だれでも臭いな
    ましてDNAが近い中国人と日本人だぜ・・・

  33. 体育科の先生が、くるぶしソックスは足が臭くなるからダメだって言うの。
    無視して履いてたら、本当に臭いんだけどなんでだろう?

  34. もしかしたらくるぶしより上の生地で湿気を蒸散させてるのかもね

  35. まさか・・・臭くなくてガッカリしたのか・・・?

  36. 軽石で足の裏を洗え、ボディーソープは使わず天然石鹸を使え、靴の中に10円玉いれとけ、云々・・・
    言われた事色々試したが、職場でのオレのアダ名はVXガス・・・
    もう体質としか言い様がない

  37. 足の臭いは菌だよ菌 毎日除菌すれば臭わない

  38. 何が彼を悩ませているのか。
    …んー、気になる。

  39. まぁ間違いなくシナ人よりは臭くないよ
    そこだけは安心してくれていい

  40. 中国人はコウモリの糞から蚊の目玉を取り出して食うらしい

  41. これは日本で足マッサージのアルバイトに誘われていると見たね。

  42. 黄金宴ってなにっっwくそわろた

  43. 中国の人って水虫になってる人性別関係なく大杉。 

  44. 居酒屋の座敷に行くとよくわかる。

    たくさんの人がいるのに特に臭いません

    こういう事態に備えて清潔にしているのですよ

  45. かなりの匂いフェチなんだろう・・

    たぶん話を聞いてるだけで途中でイッてしまい堕ちたんだろう(白目むいて)ガクガクアヘ~

    執着する様子が以外と可愛かったw。

  46. 黄金宴って、名前からしても中華文化か朝鮮文化だろう。人糞食の宗主国さまは奇妙な文化を日本に押し付けないように。

    • SMの世界の言葉じゃないのか
      尿を黄金水って言うし

    • 正確な所は分からんが
      愛情動画のスカ○ロものじゃないの

  47. う~む
    こりゃ大問題だな
    日本人の足は臭いから、中国人は来ない方か良いなwww

  48. 足の裏が無臭の人はこの世にいないと思うけど・・・その臭いのレベルに差があるだけで。
    汗の量とか、足の裏までお風呂で洗ってるかとか、靴下をきちんと洗濯しているかとか、靴のケアをしているかとか、そういったもので差が出るから人によるとしか言いようがない。

  49. 毎日同じ靴を履き続けるってのも良くないらしいな。
    一日履いた靴は、出来るだけ乾燥させて休息させることも大事だよ
    靴下は毎日変えるのは当たり前だとして、風呂で足を洗う事と、臭いが気になる場合には足専用の消臭クリームなんかも売ってるから使ってみると劇的に変わるぞ

  50. 関係ないけど時代劇とかで、旅から帰ると、家に上がる前にまず足を洗うよね。
    そういう習慣があったらしいね。

  51. 毎日靴下を履き替える事が当たり前じゃない中国人www
    確かに韓国人よりはましだが中国人も臭い奴が多いよな。

  52. 洗う洗わないはほとんど関係ない。
    俺は以前右足の爪を怪我したことがあってしばらく右足だけ洗えないでいた。
    少なくとも普通にしてて臭いを感じることなんて全くなかった。

    靴の中が蒸れてるとそのせいで一時的に臭うことはあってもそれは根本的な問題じゃない。
    個人差はあるけど、耐えられないほどの悪臭を放つ人ってのは体質だよ。

  53. スレから足を洗った

    • 上手いw

      クレヨンしんちゃんのひろしとか足臭いネタがよく出てくると思うけど誰も知らないのかな

  54. >>日本には「黄金宴」という特別な料理があり、確かにウ○チを食す。

    大方スカトロAVでも見て本気にしてんだろうなこいつは(´・ω・`)

  55. 待て待て、特殊な性癖の可能性が微レ存
    臭いフェチって奴も結構多いんじゃないか?臭いで興奮するとかさ
    そんなんで日本人男性が興味もたれてると考えたらどうよ

    俺はゴメンだ

  56. おい、スレ主どこ行った

  57. 日本人男性の足もやっぱり臭いの?
            ↑  
    ってことは中国人男性の足が臭いのが前提の話なんか

  58. こういうスレ見ると日中開戦は起き得ないなぁと思う。

  59. 俺の足は抜き身じゃ殺人物の臭刀だから危ないのよ
    だから常に清潔で強力な靴下に封じている この鞘からけっして出してはならない この封印を他所で解いてしまうと
    全てこの臭足のサビとなる

  60. 中国人は日本人の10倍臭いよ
    なぜなら朝ベットから出たら靴履いて夜寝るときまで脱がない生活習慣だから、風呂も無いしな
    だから靴を長距離の電車とかバスで脱いだ時は強烈
    これは老若男女かわりなし、若い女も日本のおっさんより臭い
    しかもなぜか人民は葬式で履くようなペラペラの黒の靴下はいてる

    文化の違い、みんながそうだから恥ずかしいという感情も無い
    ニーハオトイレがある国、察してやってくれ
    でも半年かけて中国旅したけどこうゆうの含めても嫌いじゃないんだよな中国

  61. 基本的に足が臭うのって水虫とかだろ?
    そうじゃなきゃ清潔にしてないって話だ。
    ちなみに日本には水虫の薬なんかも豊富。
    昔に比べれば随分と需要は減ってるみたいだけどね。

    それと体臭で言うなら、日本人は世界的にもかなり大人しい方。
    むしろ平均で言うならアジアンよりコーカスの方がやべぇ。
    『香水が作られた理由』とか調べると笑うぞ。

  62. つーか靴下を毎日換えないやつがいるのが驚きだわ
    さすが未開国としか言えん

  63. クレシンのひろしが原因じゃね?
    足臭ネタ

  64. しょーもないスレ

  65. 京都の龍安寺は靴を脱いで下駄箱にしまって拝観するんだが夏場は覚悟した方が良い、完全に臭いが境内に充満してエグイ。あれはマジで何か対策した方が良いと思う。

  66. 人種じゃなくて生活環境だろ。特に遺伝子や病気じゃなきゃそいつの怠慢だろ?

タイトルとURLをコピーしました