スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

日本の国会議員「みんなで靖国参拝しようぜー」 中国報道官「強烈に抗議する」 中国人「うっせーよ」

 
日本の超党派国会議員団体「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の国会議員100人余りが靖国神社を参拝しました。これを受け、中国外務省は断固たる反対を表明しました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15042303

 
[記事]
2015年4月23日、人民網によると、中国外交部(外務省)の洪磊(ホン・レイ)報道官は22日の定例記者会見で、日本の国会議員による靖国神社参拝に断固たる反対を表明した。
 
洪報道官は「第2次世界大戦終結70周年という敏感な年にあたり、日本の政治家が正しい歴史観を堅持し、アジア隣国との和解実現、相互信頼強化に寄与することを行うよう希望する。その反対のことをするべきではないのだ」と表明した。
 
日本の超党派国会議員団体「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の国会議員100人余りが22日午前、第2次世界大戦のA級戦犯を祀る靖国神社を参拝した。また、安倍首相がアジア・アフリカ首脳会議で第2次世界大戦に対する深い反省を表明したことについて、洪報道官は「報道に留意している。今年は第2次世界大戦終結70周年であり、国際社会は日本が侵略の歴史を直視し、反省して、アジア隣国との和解を推進し、国際社会の信頼を得ることをあまねく希望している。日本側が国際社会の正義の声に順応することを希望する」と表明した。
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000051-rcdc-cn
コメント引用元: http://www.weibo.com/2803301701/CeszgmrQm
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 上海さん
 
日本「お前らの反対なんかちっとも効かないぜ」 [50 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
中国外務省のお仕事
 
① Ctrl c
② Ctrl v
③ 送信
 
[43 Good]
 
 
 
■ 長春さん
 
耳にタコができた [44 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
「断固たる反対」が日本にダメージを与えたことがあったか? [41 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
反対。遺憾。抗議。終了 [41 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本が参拝して中国が抗議するっていうルーチンが完全に出来上がってるよな [34 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国外務省が日本に抗議したの回数はそろそろ1000回を超えたかも [29 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この手の遺憾ニュースはもう流さなくていいから [27 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
永遠に強烈な抗議を与え続けるだけだろうね。効いてるのかしら [32 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
毎年毎年反対しかしないで、日本がまともに取り合うわけないだろ [32 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
強烈な抗議以外の有効な対策を考えなさいよ [19 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本はどうせ毎年参拝するんだから、何日か前に強烈な抗議を出しておけばいいじゃん [14 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
外務省報道官の記者会見の強烈な抗議用の原稿って、きっと使いまわしなんだろうね [18 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
抗議して反対しておけばいいんだろ?誰でもできる [17 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   確かに。俺でもできる
 
 
 
■ 広東さん
 
俺は高考に正式に反対の意を表明する。高考に強烈に抗議する。あと40日もある。もう疲れた [12 Good]
 
(訳者注: 全国大学統一入試、通称「高考」は中国の統一大学入試試験です。中国の大学は欧米と同じく9月入学のため、毎年6月から7月に試験が行われます。日本と違って大学や専攻ごとの試験は原則行われず、この高考の試験結果のみで合否が判断されるため、高考の社会的注目度や受験生のプレッシャー、親の力の入れ様は凄まじいものがあり、毎年いろいろな事件が発生します)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
知ってた。で、この次はどうするの? [14 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
次の手は?まさかこれで終わり?
 
 
 
■ 北京さん
 
毛沢東が「批判の武器は、武器による批判にとってかわることはできない」って言ってたよな
 
(訳者注: 「批判の武器は、武器による批判にとってかわることはできない」は「口による批判は物理的な実力行使を上回ることはできない」というマルクスの言葉です)
 
 
 
■ 江西さん
 
こんな強烈な抗議なんて序の口だ。日本を攻めるにはいろいろな策がある。軍事的攻撃を与えるのが下策、政治的な関わりを一切断つのが中策、経済的に締め上げるのが上策だ。アメリカでさえ中国人のボイコットを恐れている。日本を懲らしめるために中国人全員で日本製品不買運動と日本旅行の即時停止を行おうではないか。中国人よ、目を覚ませ! [17 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
抗議するにしても、プロなんだからたまには別の言葉を使いなさい
 
 
 


82 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:24 (UTC 9)

    抗議される謂れはない

  2. 2
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:26 (UTC 9)

    強烈な経済制裁なんてどうかな?
    大嫌いな日本人と日本企業が中国から出て行ってくれるよ

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年4月24日 at 12:55 (UTC 9)

      それ、大歓迎!
      とっとと東南アジアに移動すべきw

  3. 3
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:27 (UTC 9)

    >日本はどうせ毎年参拝するんだから、何日か前に強烈な抗議を出しておけばいいじゃん 

    くそ、こんなんで…w

  4. 4
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:34 (UTC 9)

    おっまた強盗がわめいてら

  5. 5
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:36 (UTC 9)

    いつも中国人、面白いな~。

    荒らさなければ一回靖国見てみればよいのに。
    維新前後からの建国神社だから、多分由来を知らないんだろうな。

    まぁ、戦犯が戦犯がって言っている時点で…。
    一番の虐殺者は毛沢東と蒋介石だと思うんだけど…。

  6. 6
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:40 (UTC 9)

    経済的に締めあげられてるのはお前たちの方だろ
    ドルが枯渇しそうだからAIIBつくったはいいが予定してた日本が入ってくれないので涙目になって
    いつまでもバスを発車させずまとわりつくのやめろよ

    1. 6.1
      とある日本さん 2015年4月24日 at 14:01 (UTC 9)

      本気でそれやろうとしてたら共産党って馬鹿の極みだわww
      アジアからの出資率70%で中国25%だってww
      日本が参加すれば残りの45%はどこの国から出させるつもりなのか馬鹿でもわかる(笑)
      日本も舐められたものよ(笑)

  7. 7
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:42 (UTC 9)

    靖国は日露戦争の英霊もいる。日露がなければ中国だってアフリカみたいになってるよ今頃。中国は歴史を曲げすぎだ。アヘン戦争とアロー戦争で負けて領土分捕られたくせに批判するのは日本だけなんだろ。英仏には何も言わないのはおかしくないか?最初にやったのは英仏だろが。あと日清だって清軍が朝鮮半島への増派を続けたからだ。日本は戦う気はなくて朝鮮を独立国にしたかっただけだ。朝鮮をいつまでも属国にしたのは清だろうが。朝鮮をロシアに取られたら日本は滅亡する時代だったんだよ。満州をロシアに取られたら日本もロシアになったはず。すると英仏蘭米露による支那分割は加速しただろうよ。アフリカみたいになってたはずだよ。

  8. 8
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:43 (UTC 9)

    互いに気にしないのが一番いい。以前はそうだった。

  9. 9
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:44 (UTC 9)

    東京裁判の正当性については多くの批判があるけど
    それは置いといて戦犯と呼ばれている人々は刑に服して罪を償ったわけだから
    慰霊することに道義的な問題はない
    その事はちゃんと理解してな
    日本人ですら共産党や社民党の連中に騙されてその事に考えが至らない人間がいて困る

    1. 9.1
      とある日本さん 2015年4月24日 at 15:16 (UTC 9)

      国会の決議で名誉回復されてるはずなんですけどねぇ

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2015年4月24日 at 15:52 (UTC 9)

        しかも全会一致とか読んだような・・・

  10. 10
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:46 (UTC 9)

    >みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

    アホか、いくなら一人で行けや、赤信号皆で~みたいでみっともなさすぎる

    1. 10.1
      とある日本さん 2015年4月24日 at 12:01 (UTC 9)

      みんなで行った方が良いだろう、1回で済むんだし神社側にも一般参拝者にも迷惑にならん

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2015年4月24日 at 14:06 (UTC 9)

        いや、1人ずつ参拝したら中韓はどうなるのか興味はあるww
        朝鮮人なんか血吹き出して死ぬんじゃないか?wwwwww

    2. 10.2
      とある日本さん 2015年4月24日 at 14:55 (UTC 9)

      「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」会長の尾辻秀久は、「神社本庁」母体の「神道政治連盟」の副幹事長で、日本最大の保守団体である「日本会議」の現役代表委員で、日本遺族会の会長だから、そっちの支持者関係の公約を果たすというか団体の意向でやってるんじゃないの

  11. 11
    とある日本さん 2015年4月24日 at 11:57 (UTC 9)

    こいつら絶対靖国神社ができた経緯を知らないな
    賭けてもいい

  12. 12
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:00 (UTC 9)

    抗議しすぎたみたいだね。
    自国民にも影響力無くなってんじゃん「強烈な抗議」砲は。

    1. 12.1
      とある日本さん 2015年4月24日 at 12:21 (UTC 9)

      まぁ日本も「遺憾の意」を連続発射してた時があるし

  13. 13
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:06 (UTC 9)

    抗議する事自体が間違ってるから
    次の手が出ないってことに気付く知能はないのかな?
    なんせこれを根拠になにかしら行動したら、そりゃただの無法者の犯罪行為だからな
    靖国参拝しようがどうしようが、内政には干渉しないってのが唯一の正解だったわけで
    口出ししないと国内から文句が出るって環境になってる時点で異常なんだよ

  14. 14
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:12 (UTC 9)

    社会党の田辺の糞が悪いね。あと、アカ日ね。
    少なくとも、友軍が眠ってる昆明飛虎航空墓地だっけ?
    靖国は英霊が、ただ静かに眠る場所だから。
    アレみたいに墓暴きしたり、掘り返したりしないし。

    で?南京の科学調査は被害者への冒涜って各国学者の科学調査拒否したよね?
    墓暴きとドッチがボウトクなん?

  15. 15
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:13 (UTC 9)

    江戸時代に戦没した人間から祀られている時点で外国にとやかく言われる筋合いは無いわ

  16. 16
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:15 (UTC 9)

    政府とは直接関係なく、超党派だから政党にも必ずしも関係ない
    抗議を送るならこの議連に直接伝えるしかない
    いずれにしろ日本政府とは直接関係のない話なので、記者に談話をいくら発表されようが
    ひたすらしーらねでおしまい

  17. 17
       2015年4月24日 at 12:16 (UTC 9)

    外交も領土紛争も同じ。
    譲ればそれだけ相手がつめて有利になり、
    謝ったりしたら永遠に謝り続ける事になる。
    譲ったり謝って中・韓が理解する思ったら大間違いで利用されるだけ。

  18. 18
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:17 (UTC 9)

    対中韓に靖国参拝はもってこい。
    中国「AIIB、日本が入りたいならいれてやってもいいぞ。」
    日本(入りたくねぇ・・・)
    靖国参拝!!
    中国国民「日本許せない!日本と仲良くなんてできない!」
    中国「」
    AIIB無事スルー

  19. 19
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:19 (UTC 9)

    抗議の先だしはいいね
    日本も尖閣周辺に中国船が来る前に何回か先に抗議しといて
    実際来たときにはもう抗議してあるのでスルーしますってかwww
    もう正月にでも両国とも出し合ってれば面倒でなくなるわな
    絶対にありえないけど

    1. 19.1
      とある日本さん 2015年4月24日 at 12:47 (UTC 9)

      頭悪いなこの中国人

  20. 20
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:27 (UTC 9)

    内政干渉

  21. 21
    とある日本さん 2015年4月24日 at 12:29 (UTC 9)

    7月だか9月だかに抗日戦争・戦勝記念パレードするんだっけ?
    日本政府からもコメントしてあげたら?

    「歴史を捏造するな。事実を真正面から受け入れろ。お前らは抗日せずに逃げ回っていた方の政党だろうが。」ってさ。

  22. 22
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:01 (UTC 9)

    信教の自由が認められてる日本で宗教施設に参拝することを批判するばかばかしさ

  23. 23
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:03 (UTC 9)

    まあ日本は世界一の反中国家ですから。
    国の成り立ちの時からそう運命づけられてる。
    でもそれを口に出しはしない。

    それとは逆に、某国は世界一の親日国家だ。
    でもそれを口に出しはしない。
    安全で快適で大好きな日本に自分の資産を移し
    子供を住まわせながら日本に抗議するだけだ。

  24. 24
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:06 (UTC 9)

    >中国外務省のお仕事
    >
    >① Ctrl c
    >② Ctrl v
    >③ 送信

    これはなかなか秀逸だな
    反応が面白いから毎日参拝した方がいい

  25. 25
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:22 (UTC 9)

    これニュースで見たけど、ホンレイのスピーチがルーティン化してるというかなんかダルそうだった。

  26. 26
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:23 (UTC 9)

    中国はいつになったら慰霊を政治的主張から切り離せるのかね
    こんなことじゃ国内の犠牲者を慰霊することもできないじゃないか
    国民党側の兵士を慰霊したら売国奴?
    もっと大人らしくふところの広い政府になってくれよ
    海外の死生観も理解せずに多文化をまとめられるかよ

  27. 27
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:32 (UTC 9)

    騒ぐから、こういうことになる。
    日本人でこのニュースに注目する奴は大方思想的に偏ってるかご遺族だけだから。
    もしくは隣国の反応を気にする人かな。
    ニュースで見ても、「親戚が墓参りに行きました」ぐらいにしか思わないよ。
    政治的に意味づけしてるのは中国人、韓国人、テレビ朝日くらいでしょ。

  28. 28
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:43 (UTC 9)

    騒ぎすぎで免疫ができた感じがするわ
    中国が騒ごうがマスゴミが騒ごうが気にしなくなった

  29. 29
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:45 (UTC 9)

    わかった、わかった。
    さっさと日系企業を襲撃しなさいよ。
    全開みたいに手抜きすんなよ。トヨタやホンダそして日産の工場だけでなく支社の社屋まで襲撃しような。
    もっと徹底的に抗議というか暴動おこしてくれないと、日本人は理解できないんだよ。

  30. 30
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:55 (UTC 9)

    たとえ父親が犯罪者でも、墓参りに行く。

  31. 31
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:56 (UTC 9)

    抗議するのは勝手だけどさ、それ内政干渉だから。
    日本が聞いてやる必要なんて無い。

  32. 32
    とある日本さん 2015年4月24日 at 13:57 (UTC 9)

    日本人が日本人の為に頑張った人に感謝するのは間違ってない。
    中国人が中国人の為に頑張った人に感謝するのを日本人は非難しない。
    ここを違うっていうのは傲慢な考え方だと思うんだがなぁ。

  33. 33
    とある日本さん 2015年4月24日 at 14:05 (UTC 9)

    経済制裁どうぞどうぞ
    日経験企業襲撃もどうぞどうぞ
    自分の首絞めて喜んでなさい

  34. 34
    とある日本さん 2015年4月24日 at 14:22 (UTC 9)

    制裁として日本をAIIB加盟排除してください

  35. 35
    とある日本さん 2015年4月24日 at 14:24 (UTC 9)

    日本の国会議員も、連名で談話かなんか出せばいいのに

  36. 36
    とある日本さん 2015年4月24日 at 14:30 (UTC 9)

    抗議に正当性が無ければ受け入れないよ

  37. 37
    とある日本さん 2015年4月24日 at 14:33 (UTC 9)

    日本製品を買わない?出来ないだろう。ってか買えない奴が言っても説得力ねえからな。日本へ行けない、製品が買えない連中だけが日本批判して悦に入ってるんだもんな。先ずは仕事を持って、稼げるだけのスキルを身に付け、仕事をしてお金を稼いでください。そうすれば、世界が見るように成ればいかに中国がバカな事をし続け、未だ国際社会の場に立てない愚かしい国か分かるから。

  38. 38
    とある日本さん 2015年4月24日 at 14:40 (UTC 9)

    これから参拝に行くんじゃないかってタイミングを見計らって事前に講義してきたらコントとして面白いのに

  39. 39
    とある日本さん 2015年4月24日 at 14:43 (UTC 9)

    日本は天安門に誰の絵が飾ってあろうとも抗議したこともなければ
    非難声明を出したこともない
    例え大虐殺していようとも何を信じるかはその国の自由である

  40. 40
    とある日本さん 2015年4月24日 at 15:01 (UTC 9)

    中国人が知るべきは

    過去に中国人も参拝しているという事実だ。

    A級B級で言い訳するほうが女々しいわ。

  41. 41
    とある日本さん 2015年4月24日 at 15:01 (UTC 9)

    戦没者を慰霊するのは当然だろ!

    むしろ死者を冒涜する中国が異常。
    中国も文化大革命や天安門事件の大虐殺で亡くなった人達を慰霊しろよ。

  42. 42
    とある日本さん 2015年4月24日 at 15:11 (UTC 9)

    >軍事的攻撃を与えるのが下策、政治的な関わりを一切断つのが中策、経済的に締め上げるのが上策だ。

    分かっている奴がいる

  43. 43
    とある日本さん 2015年4月24日 at 15:14 (UTC 9)

    中国一般国民は普通選挙実現に力を入れた方がいいよ。
    中共のプロパガンダにうつつをぬかすよりな。

  44. 44
    とある日本さん 2015年4月24日 at 15:32 (UTC 9)

    共産党としては抗議するしかないだろうな、しなければ日本に媚びていると言われる。
    問題なのは、愚民どもがもはや講義では満足しなくなってるってこと。いまさら靖国参拝は何の問題もなかったんだ、そもそも国際問題にすること自体が変な話だったんなと本当のことを言っても、連中が聞き入れるわけない、怒りが爆発してぶっ殺される、政権が崩壊する。かといって、このまま参拝の度に抗議をし続けてもいずれ愚民どもはもっと強烈にやれ、実力行使をしろといいだすことは確実。「日本よ、後生だから屈服し、靖国参拝をやめてくれ。命を助けると思ってA級戦犯の分祀を受け入れてくれ。」と言うのが共産党の胸の内だと思う。ここで日本を屈服させたという形にしないと、本当の自分たちが自国民に殺されかねない。

  45. 45
    とある日本さん 2015年4月24日 at 15:42 (UTC 9)

    中国人に聞きたい「何で抗議してるの?」って
    靖国に参拝して何か起こりましたか?こっちは平和を祈ってるだけだ

  46. 46
    とある日本さん 2015年4月24日 at 15:56 (UTC 9)

    >日本を懲らしめるために中国人全員で日本製品不買運動と日本旅行の即時停止を行おうではないか。中国人よ、目を覚ませ! [17 Good]

    不買とかやめとけやめとけ。
    中国人が日本製品を不買することはできないし、
    日本人が中国製品を不買することもできないんだよ。

    中国人は日本が無ければ中国製品を作れないし、
    日本人は中国が無ければ日本製品を作れないんだ。

    ただ、韓国製品は不買できるがね。
    実際に現在日本人がやってるので、見習ってはいかがか?
    大事な事は「不買しようぜ」などと言わない事だ。

  47. 47
    とある日本さん 2015年4月24日 at 16:05 (UTC 9)

    日本企業襲ったり日本製品不買したから
    今日本企業が絶賛中国撤退中じゃないですかぁ

    失業者溢れても日本に文句言うな

  48. 48
    とある日本さん 2015年4月24日 at 16:09 (UTC 9)

    昨日の夕方NHKが中国様がー 韓国様がーってやってたな。
    だから何?って感じ。

  49. 49
    とある日本さん 2015年4月24日 at 16:11 (UTC 9)

    靖国バリアーは反日国の国民じゃなくて政府にピンポイントで効くようになってきたのか

  50. 50
    とある日本さん 2015年4月24日 at 16:13 (UTC 9)

    これで変なものに参加しろって言わなくなるといいんだがな

  51. 51
    とある日本さん 2015年4月24日 at 16:26 (UTC 9)

    早くAIIB出発してくれませんかねぇ

  52. 52
    壊れた レコード 版 2015年4月24日 at 16:43 (UTC 9)

    中国報道官「強烈に抗議する」

    VS

    日本官房長官「遺憾である」

    付録
    韓国高官「日本が・・・日本が歴史認識・・・」
    韓国高官「日本が・・・日本が・・・」
    韓国高官「日本が・・・日本が・・・」

  53. 53
    とある日本さん 2015年4月24日 at 17:03 (UTC 9)

    中国報道官「強烈に抗議する」 はいつもの事だけど、
    案外、中国人の書き込みって覚めてるんやね。
    そこらへんは朝鮮人と違うような気もする。

  54. 54
    とある日本さん 2015年4月24日 at 18:16 (UTC 9)

    口だけの強烈な抗議ではダメだ
    日本製品不買運動だ
    ってオイ!
    どっちも耳にタコの口だけだろw

  55. 55
    とある日本さん 2015年4月24日 at 18:41 (UTC 9)

    抗議しても相手が無反応だと精神的に辛いんじゃない?まぁ今んとこ日本側のマスコミに中国に配慮しろって空気があるけど、それもだんだん元気が無くなって来た。やめんなら今が潮時だと思うがな。

  56. 56
    とある日本さん 2015年4月24日 at 18:44 (UTC 9)

    パブロフ的な反応。
    取り敢えずビールとかのノリかも。

  57. 57
    とある日本さん 2015年4月24日 at 18:46 (UTC 9)

    この報道官も死に様によっては奉ってやらんでもない。

  58. 58
    とある日本さん 2015年4月24日 at 18:48 (UTC 9)

    ■ 北京さん

    日本はどうせ毎年参拝するんだから、何日か前に強烈な抗議を出しておけばいいじゃん [14 Good]

    こういうの嫌いではないw

  59. 59
    とある日本さん 2015年4月24日 at 19:24 (UTC 9)

    一般人の本音も望むものは日本侵攻か

  60. 60
    とある日本さん 2015年4月24日 at 20:01 (UTC 9)

    なんで日本に大注目なの?ここまで敏感に反応されると気持ち悪い。

  61. 61
    とある日本さん 2015年4月24日 at 20:25 (UTC 9)

    お前のかみさんが不細工なことに抗議するって言うレベルのアホな行為だな…

  62. 62
    とある日本さん 2015年4月24日 at 20:38 (UTC 9)

    中国の公人であるなら抗議よりも先にする事があるだろう。
    中国が南京に攻め込んだ時の遺族に謝罪や保障をするとか。
    いや、人数すら、それ以前にあった事すらタブーになってるんだっけ。
    襟を正すにはまだ衣食が足りてないって言うのか?諺が泣くぞ?

  63. 63
    とある日本さん 2015年4月24日 at 23:21 (UTC 9)

    政治利用する為に始めた縛りが逆に足枷になってきましたね特亜の汚物さん達w

  64. 64
    とある日本さん 2015年4月24日 at 23:41 (UTC 9)

    中国人が靖国参拝したら抗議すればよい
    日本国民である政治家が参拝するのは無問題

  65. 65
    とある日本さん 2015年4月24日 at 23:46 (UTC 9)

    中国人も参拝したら気持ちが楽になるかもよ?

    1. 65.1
      とある日本さん 2015年4月26日 at 02:58 (UTC 9)

      中国人留学生と参拝してきたことあるわ
      普通に初詣に行っただけなんだけどねw

  66. 66
    とある日本さん 2015年4月25日 at 08:00 (UTC 9)

    江戸幕府側の出身の人は靖国には祀られないんだよなー。

  67. 67
    とある日本さん 2015年4月25日 at 10:44 (UTC 9)

    ※66
    そら英霊じゃないしな。お前はテロリストも祀れっていうの?
    幕府は逆賊テロリスト、これが歴史。感情論で解決しようとすんな、それはわがままってんだ。
    A級戦犯は戦後主権回復後に正式に裁判で無効判決を勝ちとったから、靖国に祀る事に問題はない。
    どうしても祀りたければ、まず莫大な費用を使って幕府側が無実なのをお前が証明してみせろ。その上で靖国神社と掛け合えば祀られるかもしれんな。

  68. 68
    とある日本さん 2015年4月25日 at 15:51 (UTC 9)

    誰が参拝してもいいけど、いちいちニュースにする日本のマスコミが異常。
    海外のメディアが報道して問題にするならまだしも、敢えて日本のメディアが
    ニュースバリューのない参拝報道して国益を損している。
    日本のメディアが報道しないと右翼政治家も参拝しなくなると思う。

    1. 68.1
      とある日本さん 2015年4月26日 at 03:48 (UTC 9)

      アホか。
      保守政治家は何のために参拝してると思ってんだ。
      メディアが報道しようがしまいが堂々と参拝するわ
      無知餓鬼が。

  69. 69
    とある日本さん 2015年4月26日 at 03:48 (UTC 9)

    支那人も朝鮮人も
    日本に対する有効な外交カードが1枚もないから
    ただキーキーと喚くことしかできない。
    靖国参拝はもうとっくに日本側のカードとなった。
    「安倍さん、どうか靖国参拝しないでください」
    これが奴らの本音だ。

  70. 70
    とある日本さん 2015年4月26日 at 17:13 (UTC 9)

    バスがようやく出発するようでお手並み拝見ですな
    日々状況はアレに向かってるようですが間に合うかな

  71. 71
    とある日本さん 2015年4月29日 at 19:39 (UTC 9)

    日本も中国に散々やりたい放題されて、遺憾の意なので…w

    1000年後にしか、また出会えない珊瑚を根こそぎ獲ってくれてありがとう!ヽ(`Д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top