スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

時代による日本の化粧の移り変わりを見てみよう。みんなはどれが好き? 大多数の中国人「絶対これ!」

 
資生堂のホームページに掲載されている日本の化粧の時代による移り変わりの写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
資生堂のホームページに掲載されている日本の化粧の時代による移り変わりを見てみよう
 


1
1504220301

2
1504220302

3
1504220303

4
1504220304

5
1504220305

6
1504220306

7
1504220307

8
1504220308

9
1504220309


 
記事引用元: http://www.weibo.com/2289537274/CegI16ce0
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん(女)
 
8がいい感じ [122 Good]
 
 
 
■ 中国さん(女)
 
重厚→魔性→知性 って感じだね [69 Good]
 
 
 
■ 浙江さん(男)
 
女って化粧で印象が変わるんだな [42 Good]
 
 
 
■ 成都さん(女)
 
8が好き! [37 Good]
 
 
 
■ 江西さん(女)
 
最後から2枚目がいいね [30 Good]
 
 
 
■ 広州さん(女)
 
これ全部同じ人?別人に見える [24 Good]
 
 
 
■ 広東さん(女)
 
人の印象って化粧でこんなに変わるものなんだね。私は7が好き [31 Good]
 
 
 
■ 中国さん(女)
 
8がきれい [31 Good]
 
 
 
■ 上海さん(女)
 
最後から2番目が好き [18 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん(女)
 
このモデルさん、気品があってきれいだね [18 Good]
 
 
 
■ 中国さん(女)
 
8と9を試してみたい [11 Good]
 
 
 
■ 広州さん(女)
 
8がいいな。林心如みたい [10 Good]
 
(訳者注: 林心如は台湾の女優です。この方です)
15042203001
 
 
 
■ 在日中国さん(男)
 
ちゃんと化粧をすればそれに見合った気品が出てくるんだよ [16 Good]
 
 
 
■ 中国さん(女)
 
化粧もそうだけど、髪型でだいぶ印象が変わっているような気がする [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん(女)
 
7、男前だね [9 Good]
 
 
 
■ 広州さん(男)
 
おれ男だけど、そんなに違いがあるとは思えない。みんな一緒じゃね? [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん(女)
 
8だね [10 Good]
 
 
 
■ 福建さん(男)
 
8の雰囲気が好き [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん(女)
 
このモデルさんの鼻に魔性を感じる [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん(男)
 
やっぱり女は化粧で化けるんだな。こわっ
 
 
 


71 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年4月28日 at 00:34 (UTC 9)

    1番最初のが好み
    モダーンv

  2. 2
    とある日本さん 2015年4月28日 at 00:43 (UTC 9)

    いっそ8以外が好きなんだが…。

  3. 3
    いちフィギュアファン 2015年4月28日 at 00:44 (UTC 9)

    6、楠田えりこやん

  4. 4
    とある日本さん 2015年4月28日 at 00:50 (UTC 9)

    8のタイプはアジア圏では人気だけど、日本だと昭和のにおいがする古くさいファッションだね
    写真の中でも唯一男性のためのファッションという感じがして好きじゃ無い

  5. 5
    とある日本さん 2015年4月28日 at 00:51 (UTC 9)

    8 は1980年代後期とのことw

    さすがチャイナ、感性も古い。

    ttp://www.shiseidogroup.jp/releimg/2366-j.pdf

  6. 6
    とある日本さん 2015年4月28日 at 00:55 (UTC 9)

    8ってバブルのころの化粧だろ?
    日本だと一番ケバい化粧の頃だな

    1. 6.1
      とある日本さん 2015年4月28日 at 15:53 (UTC 9)

      90年代生まれとしては意外と好みです

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2015年4月28日 at 20:24 (UTC 9)

        ただしこれはだいぶ現代風のメイクだぞ
        当時はもっとケバくて唇も真っ赤だったし眉毛ももっと太かった

        1. 6.1.1.1
          とある日本さん 2015年4月28日 at 22:02 (UTC 9)

          昔のグラビア映像とか見ると、ワンレン?にタイトなスーツが
          多いですよね。化粧もそうなんだけど、爪も真っ赤なマニキュアが
          好みですね。今のカラフルだったり、フレンチネイルみたいなのは
          正直好きじゃないです。

  7. 7
    とある日本さん 2015年4月28日 at 00:59 (UTC 9)

    日本人がビートルズ聴きながら4や5の化粧してたころ、
    中国人は泥土の家に住んで鼠食う原始人でしたw

  8. 8
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:02 (UTC 9)

    クレオパトラがいるぞ

  9. 9
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:19 (UTC 9)

    8はバブル全盛期の化粧だけどだいぶ今風にアレンジしてるよね
    当時物はもっとケバイ
    あと前髪をケープで格子状に固めないとw

  10. 10
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:21 (UTC 9)

    7が好き…多分、怖くない女性のイメージがあるんだ。
    母親か、祖母か学校の先生の世代なのかな?
    8とか怖いし、9とか危機感を覚えるねんby草食系ゆとり

    1. 10.1
      とある日本さん 2015年4月28日 at 20:26 (UTC 9)

      7は80年前後だよ。だからゆとり世代なら親世代でしょう。
      実際はこんな髪型よりも「聖子ちゃんカット」のほうが流行ってたと思うけどね。
      っていうか聖子ちゃんカットがないな、そういえば。

  11. 11
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:29 (UTC 9)

    5人気ないな
    これが一番好きなんだけど

  12. 12
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:30 (UTC 9)

    1とか5のレトロ感がたまらん

  13. 13
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:31 (UTC 9)

    3と7。オードリー・ヘップバーンやエマ・ワトソン系の眉というか。好き。

  14. 14
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:32 (UTC 9)

    8は当時の手塚理美風のでしょ
    写真の撮り方だけで、こんなもんだったと思うが
    もう少し眉毛太い感じだったかな

  15. 15
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:35 (UTC 9)

    バブルのメイクって今思うと最悪だったな。本当に美人じゃないとできないメイクだった。
    このモデルは控えめ過ぎ。

  16. 16
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:39 (UTC 9)

    8が人気とはさすがバブル真っ最中の国だけあるなw

    1. 16.1
      とある日本さん 2015年4月28日 at 02:38 (UTC 9)

      なるほどそういうことか

  17. 17
    とある日本さん 2015年4月28日 at 01:40 (UTC 9)

    8の頃の髪型&ボディコンの時代で今の自分の性癖が確立したから、
    8に対する思い入れが半端無いおっさんの俺。

  18. 18
    とある日本さん 2015年4月28日 at 02:33 (UTC 9)

    クレオパトラが混ざってるぞ

  19. 19
    とある日本さん 2015年4月28日 at 02:37 (UTC 9)

    ワイは6,7,9ですわ

  20. 20
    とある日本さん 2015年4月28日 at 03:08 (UTC 9)

    メイクを再現してみたところでその時代の顔つき(男性ならアゴが四角い)じゃないから
    なんか明治とか大正時代のレトロをテーマにした昼ドラにしかみえん

  21. 21
    とある日本さん 2015年4月28日 at 03:34 (UTC 9)

    いまなんとなく8風流行ってんだよなあ
    ついに流行についていけない齢になってしまった・・・

  22. 22
    とある日本さん 2015年4月28日 at 03:35 (UTC 9)

    日本人がビートルズを聴きながら4や5の化粧してたころ
    中国人は泥土の家に住んで鼠食う原始人でしたw

  23. 23
    とある日本さん 2015年4月28日 at 04:09 (UTC 9)

    何だ、時代による化粧の~って書いてあったから、平安時代のマロっぽいのとか江戸時代のお歯黒とかの移り変わりかと思った。

  24. 24
    とある日本さん 2015年4月28日 at 04:55 (UTC 9)

    7が自然で好きだな

    8はバブルって感じだなーお立ち台とか立ってそう

  25. 25
    とある日本さん 2015年4月28日 at 05:21 (UTC 9)

    2はサザエさんか

  26. 26
    とある日本さん 2015年4月28日 at 05:33 (UTC 9)

    7か9で

  27. 27
    とある日本さん 2015年4月28日 at 06:15 (UTC 9)

    8は古臭いかんじするんだが

  28. 28
    とある日本さん 2015年4月28日 at 06:47 (UTC 9)

    細眉時代が無いな
    微妙にゲンダイチック

  29. 29
    とある日本さん 2015年4月28日 at 06:56 (UTC 9)

    6が80年代前半くらいかな(プラザ合意前)・・・お化けみたいに厚化粧な時代
     不良少女と呼ばれてとかヤヌスの鏡あたりのドラマの時代

  30. 30
    とある日本さん 2015年4月28日 at 07:35 (UTC 9)

    7だろ。
    俺の嫁さんもロングだったけど、結婚して切った???
    ???と思ったが、聞けないよね、面倒くさいと思ったのかな?
    Hするときは短い髪をなでるときは良いよ。

  31. 31
    とある日本さん 2015年4月28日 at 07:38 (UTC 9)

    飛鳥~江戸のメイクはないんだ

  32. 32
    とある日本さん 2015年4月28日 at 08:29 (UTC 9)

    8はバブリーで好きだよw

  33. 33
    とある日本さん 2015年4月28日 at 09:04 (UTC 9)

    2が昭和な感じでいい

  34. 34
    とある日本さん 2015年4月28日 at 09:33 (UTC 9)

    7は落ち着いていてお母さん的な安心感がある
    9は同年代のような華やかさの中にも比較的落ち着いた感がある

    真っ赤な口紅はただただ怖い
    アラサー女の意見だけどw

  35. 35
    とある日本さん 2015年4月28日 at 09:41 (UTC 9)

    今は80年代リバイバルで、若い子は結構バブリーな
    化粧をしている。

    1. 35.1
      とある日本さん 2015年4月28日 at 20:35 (UTC 9)

      あの真っ赤な唇は受け付けないわー

  36. 36
    とある日本さん 2015年4月28日 at 09:52 (UTC 9)

    おっさんですが、やっぱり10が一番いいな。
    日本の女性は上手だよ、しっかり進化してる。
    過去が悪いと言うわけでは決してない、あくまでも比較した場合だね。

  37. 37
    とある日本さん 2015年4月28日 at 09:54 (UTC 9)

    ※36
    名に言ってるんだ俺、10じゃなくて9に訂正して。

  38. 38
    とある日本さん 2015年4月28日 at 10:45 (UTC 9)

    9で

    この数年80年代ごり推しで
    必死に紅い口紅を流行らそうとおっさんら煽ってるけど
    結局若い子はピンクの口紅つけてるよ

    1. 38.1
      とある日本さん 2015年4月28日 at 20:36 (UTC 9)

      ピンクもピンクで気持ち悪いけどなー

  39. 39
    とある日本さん 2015年4月28日 at 11:30 (UTC 9)

    でもバブルの頃って女性がキチンと化粧してて
    服もイタリア製(made in italy)のイイもの着ててタイトな服を着るために身体も絞ってたと
    世代だった母親は言ってる
    服が一々キンキラリンで髪型とか眉が変に強調されてたのはちょっとあれだけどwって
    確かに若い頃の写真を見せてもらうと仕立ての良さそうなスーツ着てる人が多そうなのは分かる

  40. 40
    とある日本さん 2015年4月28日 at 11:47 (UTC 9)

    美人だからどんなメイクしても似合ってる件

  41. 41
    とある日本さん 2015年4月28日 at 11:54 (UTC 9)

    みんなそれなりに見られるということがおかしい。いいように改変してある。 
    本当はもっと振れ幅大きい。振り返ってみれば、その酷さにネタかというくらいに。 眉の太さだけとっても、そのときどきで全然違う。
    化粧品会社としてそれはできなかったか。

  42. 42
    とある日本さん 2015年4月28日 at 13:13 (UTC 9)

    ていうか韓国中国はバブルかしらんけど真っ赤な口紅に太い眉毛ロングヘアーって
    バブルメイクが流行ってるよな~ブームは10年周期って言うけどK-POP好きの若い子は
    バブルっぽいメイクしてるわ

  43. 43
    とある日本さん 2015年4月28日 at 13:43 (UTC 9)

    クレオパトラじゃない! 楠田枝里子だ

  44. 44
    とある日本さん 2015年4月28日 at 14:08 (UTC 9)

    広州の男いいねww
    8のフューシャピンク見てプッってなったけど中国じゃアレがうけるのかー。
    ※43
    マジレスすると山口小夜子だろうねえ

  45. 45
    とある日本さん 2015年4月28日 at 14:24 (UTC 9)

    化粧の違いに興味の薄い男性は
    目立つ髪型にばかり目がいってる人がいるけど
    女性たちが話題にしてるのはあくまで化粧の話だよ。

  46. 46
    とある日本さん 2015年4月28日 at 15:06 (UTC 9)

    8が一番ないわ~古くさっ

  47. 47
    とある日本さん 2015年4月28日 at 16:51 (UTC 9)

    2,3,7,9ってとこかな。
    普遍性が感じられる。

  48. 48
    とある日本さん 2015年4月28日 at 17:34 (UTC 9)

    1から5くらいまでがうちの祖母~母の年代が若い頃のメイクっぽい。6~8が私が若い頃よく見かけたメイク。特に8あたりは上京してきた頃やたらと周りがこんな女の子ばかりでビビった覚えがwww
    流行ってるとは言え9のメイクをやってる女の子は素顔が全く違う可能性が………これ小ワザテク駆使して逆にナチュラルな感じに仕上げるってメイクだよね。

  49. 49
    とある日本さん 2015年4月28日 at 17:43 (UTC 9)

    素が良きゃどれもいいでしょう。

  50. 50
    とある日本さん 2015年4月28日 at 18:41 (UTC 9)

    8はお立ち台で踊ってそうなイメージで、やはり7の清楚な感じが個人的に良いですね。

  51. 51
    とある日本さん 2015年4月28日 at 19:20 (UTC 9)

    2と8が良いな

  52. 52
    とある日本さん 2015年4月28日 at 20:00 (UTC 9)

    8は中途半端に古臭い
    むしろ4とか5の方がいい

  53. 53
    とある日本さん 2015年4月28日 at 20:19 (UTC 9)

    4と5が逆な気がする
    4ってヒッピースタイルだと思うけど68,9年くらいだよね?
    5のほうが早いんじゃね?

    6はなんじゃこれwこんなんマジであったの?w

  54. 54
    とある日本さん 2015年4月28日 at 20:21 (UTC 9)

    8を選ぶ奴ばっかりだなw
    中国のセンスはまだその段階なのかよw
    それともレスしてるのが中年ばっかり?

  55. 55
    とある日本さん 2015年4月28日 at 20:27 (UTC 9)

    8って日本のバブル期のじゃないかな
    中国も今バブルだから同じように受けるんだと思う

  56. 56
    とある日本さん 2015年4月28日 at 20:44 (UTC 9)

    聖子ちゃんカットがないな

    時代を感じるのは1,2,8だね。他はメイクが現代風であれば違和感ない。

  57. 57
    とある日本さん 2015年4月28日 at 23:04 (UTC 9)

    ワシ、40代のおっさんやけど、ワシも「8」が一番やなあ
    とか思ってコメント欄見たら、そうかバブルのころのメイクやったか・・・と納得
    なんと言われようが、やっぱりワシはバブルのころの日本が大好きやし、輝いていた青春時代やったわ

  58. 58
    とある日本さん 2015年4月28日 at 23:23 (UTC 9)

    俺はバブル嫌いです。あんな時代が終わってよかったと思ってます。

  59. 59
    とある日本さん 2015年4月28日 at 23:24 (UTC 9)

    2,3,6かな!どれも見てて楽しい
    でも8だけちょっと古さを感じる…髪型?あとリップの色が好きじゃないw

  60. 60
    とある日本さん 2015年4月29日 at 22:05 (UTC 9)

    3だな。というか美人ならどれもある程度の評価になりそう

  61. 61
    とある日本さん 2015年4月30日 at 08:54 (UTC 9)

     サザエさんの時代は2番かな?

  62. 62
    とある日本さん 2015年5月1日 at 23:55 (UTC 9)

    6のすごいインパクトw

  63. 63
    とある日本さん 2015年5月3日 at 08:15 (UTC 9)

    1_女優(映画)
    2_○○婦人
    3_女優(演劇)
    4_歌手(S40~50年代デビュー)
    5_ヒロイン(東宝&大映特撮系)
    6_適役ヒロイン(東宝&大映特撮系)
    7_ヒロイン(TVシリーズ)
    8_あの時代に六本木で踊ってた人
    9_ヒロイン(実写版ファンタジー系)

    9も厳密に言えば数年以上前な感じだよな

  64. 64
    とある日本さん 2015年5月3日 at 16:06 (UTC 9)

    口紅が赤から、ベージュ系のナチュラルに変わったのが印象を変えて見せる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top