スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本に来る中国人が多すぎる!」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは旅行で日本を訪れたそうですが、中国人の多さにちょっとがっかりしてしまったようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15041903

 
■ スレ主さん
 
日本に来る中国人が多すぎる!上野公園とか浅草寺とか池袋とか秋葉原とか中国人しかいないじゃねーか!中国にいるのと変わらないだろ!!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3705022331
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
スレ主さんは日本にいるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   初めての海外旅行で日本へ行ったんだけど、中国人しかいないでやんの
 
 
 
■ 2楼さん
 
諦めろ。北海道もすでに陥落した
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジかよ。池袋とか耳に入る言葉が中国語だけだぞ。なんだよあれ
 
 
   ■ 2楼さん
 
   北海道も同じだった。ホテルの宿泊者の8割が中国人だったぞ。スーパーで頑張って日本語を使ってみたら「用中文就可以了」(中国語で大丈夫です)って言われちゃったよ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   それ多分中国人留学生のアルバイト
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本が占領されつつあるな
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国人は13億人もいるんだから仕方がない
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   14億を超えたらしいぞ
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本が狭いのが悪い
 
 
 
■ 6楼さん
 
俺は明日東京に行くぜ。へっへー
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本でレストランに行ったんだけどさ、そこの店員さんは俺の顔を見て中国語で話しかけてきたんだよ。俺ってそんなに中国人っぽいのか?
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   日本のサービス業はプロだからな。日本人と中国人くらい簡単に見分けるさ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   日本人と中国人では目が違う。中国人の目は冷淡でスキがなく、相手をじろじろと直視する。日本人はそんな目をしていない
 
 
 
■ 8楼さん
 
世界中がそんな感じだ。南極に行ったって中国人が新婚写真を撮ってる
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   南極って旅行で行けるの?環境保護のために制限されてるんじゃないの?
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   金さえ積めばどこだって行ける
 
 
 
■ 9楼さん
 
これは中国国防部の作戦だ。いつの間にか日本を中国領にするつもりだ
 
 
 
■ 10楼さん
 
イタリアは黒人で溢れてたけどな。アフリカに行ったかと思ったよ
 
 
 
■ 11楼さん
 
去年日本を訪れた中国人は1300万人いるらしいぞ。人口1億の国に1300万の中国人が旅行したらそりゃ中国人であふれるよな
 
(訳者注: 2014年に日本を訪れた「外国人観光客全体」の人数が1340万人だそうです。国別だと、1位が台湾の282万人、2位が韓国の275万人、3位が中国の240万人、4位が香港の92万人となります)
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本政府がビザ発給要件を緩和したことが直接の原因なんだろうけど、ここまでになるとは誰も想定してなかっただろうね
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本に旅行に行っても中国語だけですべての用事が済む日がそのうち来るだろうな
 
 
 


67 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年4月20日 at 16:20 (UTC 9)

    まだまだ日本は好景気への道は遠いですからな。
    マナーよくたくさんお金使っていただける観光客のみなさんは歓迎ですよ!

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年4月20日 at 21:10 (UTC 9)

      マナーが良くても特亜人はダメだわ…w
      もう特亜に関しては親日と言われてもダメな領域になってきてる!

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2015年4月20日 at 22:12 (UTC 9)

        生活をするために自分で稼いだことのない人の感想ですな

    2. 1.2
      とある日本さん 2015年4月21日 at 15:51 (UTC 9)

      最近はそこそこマナーも良くなってきているな

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2015年4月22日 at 19:48 (UTC 9)

        野良犬レベルがが飼い犬レベルにになったのを良くなったと言っていいのかは疑問だけどな。

  2. 2
    とある日本さん 2015年4月20日 at 16:21 (UTC 9)

    まあ、中国人は決まった場所と決まった店へしか行かないから
    それ知ってると殆ど中国人と接触なく生きられるんだけどね
    かれこれ2年前くらいから中国人隔離してくれるようになったんだよ
    だから中国人は日本へ来ると中国人しか見かけない

  3. 3
    とある日本さん 2015年4月20日 at 16:22 (UTC 9)

    侵略しちゃえばパスポートもいらなくなるぞ

  4. 4
    とある日本さん 2015年4月20日 at 16:29 (UTC 9)

    まぁいまや世界一の超大国中国に侵略されるのも悪くない
    ただ、中共に支配されるのは嫌だ
    中共打倒し、民主主義国家に生まれ変わってほしい

    1. 4.1
      とある日本さん 2015年4月20日 at 16:56 (UTC 9)

      張偉閉嘴
      共産党だけが悪いのではない
      清朝以前の負の遺産を中国国民は代々受け継いでいる
      開戦によって滅びるとすれは【中華人民共和国】だ
      内側から燃えつくすような強烈な火種を多くかかえていることくらい中国自身のほうが知っているだろうから
      日本を辱め詰っても攻撃はしないだろうね

    2. 4.2
      とある日本さん 2015年4月20日 at 18:17 (UTC 9)

      まっぴらご免。なにが「侵略されるのも悪くない」なんだか
      中共自体が「共産主義」なんて微塵もこだわりがない集団ってわかりきってること
      かの地にいる支配者層の心理は「(自称)漢民族による支配」つまり中華思想による支配
      それはずーっと変わってない。つまり民主主義国家になっても生まれ変わることはない

    3. 4.3
      とある日本さん 2015年4月20日 at 18:55 (UTC 9)

      はいはい。 ご苦労様です。 日本語がお上手ですね。

      中国人の資質がそもそも低いのに何が支配されても良いだ? 傲慢と強欲さと残虐さではアジアで一位二位を競うだろうに。

      知識を除けば、その思考、道徳感は2世紀前ぐらいの王朝からと全く変化してなかった。

      儒教が悪い意味で利用されてるので朝鮮と同じく上下(強者弱者)の関係でしか物を見ないし、敵視政策で意味もなく憎悪してくる連中の下になって何が嬉しいのかお笑いだ。 

  5. 5
    とある日本さん 2015年4月20日 at 16:47 (UTC 9)

    >日本人と中国人では目が違う。中国人の目は冷淡でスキがなく、相手をじろじろと直視する。日本人はそんな目をしていない
    的確だわw 中国人は話してても常に相手を信用してない野生動物みたいな目つきしてる

    1. 5.1
      とある日本さん 2015年4月21日 at 23:35 (UTC 9)

      すごいな。俺にはさっぱりワカラン。まぁ俺は基本的に人の目見てないしw(オイ

  6. 6
    とある日本さん 2015年4月20日 at 16:55 (UTC 9)

    観光に来て帰らないのはやめろ。
    侵略?勘弁してくれよ・・人数が多いだけの後進国になるつもりかよw

    1. 6.1
      日本人 2015年4月20日 at 17:32 (UTC 9)

      便座もオムツも買って良いけど不動産だけは買わないで

  7. 7
    とある日本さん 2015年4月20日 at 16:58 (UTC 9)

    >日本人と中国人では目が違う。中国人の目は冷淡でスキがなく、相手をじろじろと直視する。日本人はそんな目をしていない
    凄く的確な表現だわ 他の部署に高学歴の中国人がいて 話してる時はそうでもないが黙ってる時の殺気アレなんなんだよw

    1. 7.1
      とある日本さん 2015年4月21日 at 00:09 (UTC 9)

      職場の大半が中国人。奴らの直視率は異常だよ。何の用もないのにじっとこっちを見てくるのは止めてほしい。
      日本人だったらありえないから変質者扱いするけど、外人だからそういう文化なのかと尊重してしまう。でもやっぱキモイよ…。

  8. 8
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:01 (UTC 9)

    人が来る分には構わんよ ただ土地買い漁るのはやめれ

  9. 9
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:04 (UTC 9)

    ちゃんと帰るんだぜ?

  10. 10
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:13 (UTC 9)

    >4
    なにが超大国に侵略されるのも悪くないだ。
    あんな沈みゆく泥舟に侵略されたくないわ。
    日本人が日本を回してこその接客サービスだよ。
    侵略されたら、それは中国と変わらないじゃん

  11. 11
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:13 (UTC 9)

    昔、グアムへ行ったら日本人ばかりだった

  12. 12
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:14 (UTC 9)

    香港と比べて、商品供給力があるから今の内は成功してる感じ

  13. 13
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:15 (UTC 9)

    お行儀よく観光してきちんと期限内に帰ってくださるならいい。
    我が物顔に振る舞ったり不法滞在したりこの国(の土地)をガメようとかじゃなければ。
    正直、その点はたまに心配になる。

  14. 14
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:19 (UTC 9)

    うんうん余裕で見分けつくよ
    中国人は化粧っけなくダサい、角刈りばかりの昭和臭たっぷり、すぐわかるよ
    マナーもないから一目瞭然
    しっかり日本にお金落として楽しんで帰ってね~★良い旅を

  15. 15
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:25 (UTC 9)

    まあ、中国人も郷に入らば郷に従えで、日本に来たならマナーを見習って次第に
    溶け込む人が多いらしい。いいことではないか。
    日本旅行は、マナー習得のための修学旅行だ。

  16. 16
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:26 (UTC 9)

    中国マフィアも入ってきて日本人は被害に合う。
    中国人を多数受け入れて、警察とか足りるの?
    ま、被害に遭わないと解らないのが平和ボケした日本人。

  17. 17
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:28 (UTC 9)

    世界一の超大国中国に、侵略されても構わないって
    普通の日本人は思わないよ笑

    しかも中国は図体がでかいだけで中身は糞だし、
    アメリカの比較にもならない。

    ネットにも日本語使える中国人増えたんですかね笑

    1. 17.1
      とある日本さん 2015年4月20日 at 19:31 (UTC 9)

      ビザの要件を戻すくらいの規制が必要だね。
      香港も大陸型の非民主選挙方式と化そうとしてるし所詮は社会主義国。
      日本国内の土地取得等にも規制かけないと。

  18. 18
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:38 (UTC 9)

    観光地に行くと向こうのよくわからないIDの数字に様のついた団体であふれてる
    観光地の看板が

    いらっしゃいませ
    NH29445577様
    JH93233727様
    佐藤様
    AS25456429様

    みたいになってな

  19. 19
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:45 (UTC 9)

    髪型が田舎の床屋のモデル写真みたいだと中国人

  20. 20
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:49 (UTC 9)

    晴れた日は皇居にサイクリングいくんだが
    さながら、天安門だぞw

  21. 21
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:51 (UTC 9)

    ツアーでいったら在日の店につれてかれんだから当然だろw
    自国民にだまされてるのがきがつかねーのかw

  22. 22
    とある日本さん 2015年4月20日 at 17:54 (UTC 9)

    ドラッグストアとか占領されてるからな

  23. 23
    とある日本さん 2015年4月20日 at 18:04 (UTC 9)

    まじうぜーよあいつら
    観光特需なんか俺に関係無いしさっさと消えて欲しい
    なんで株高は一部だけとか言われるのに観光は皆の利益みたいな風潮なの?

    マジで納得いかねーわ
    どっちも否定するかどっちも肯定するならわかるが

  24. 24
    とある日本さん 2015年4月20日 at 18:14 (UTC 9)

    中国人皆同じトコいくもんなw

  25. 25
    とある日本さん 2015年4月20日 at 18:25 (UTC 9)

    一人っ子政策してるくせにうじゃうじゃ増える中国人ってなんなの?

  26. 26
    とある日本さん 2015年4月20日 at 18:29 (UTC 9)

    反日弱いよ、なにやってんの?

  27. 27
    とある日本さん 2015年4月20日 at 18:35 (UTC 9)

    観光はOK。不法滞在はNG。
    日本で犯罪を犯した中国人は(外国人も含む)
    一生日本パスポートで日本だけ観光権利剥奪とかね。
    二度と日本にこれないように対策を練ってほしいです。
    万引きとかの軽犯罪でもこのくらいの対処はしてほしい。

  28. 28
    とある日本さん 2015年4月20日 at 18:48 (UTC 9)

    日本最後の秘境である我がグンマーは、まだチャイナに知られていないようだな

    1. 28.1
      とある日本さん 2015年4月21日 at 12:22 (UTC 9)

      あそこはブラジル人のテリトリーじゃないの?

  29. 29
    とある日本さん 2015年4月20日 at 18:52 (UTC 9)

    >日本のサービス業はプロだからな。日本人と中国人くらい簡単に見分けるさ
    てかお前言う。行儀悪くて騒々しい顔なんだよ。支那人はもうこれくらいにしとけ

    金に目がくらんでると痛い目に遭うぞ。爆買いで経済回復?どこまでトンマだ
    免税しといて国民には増税の強要で景気腰折れさせた。増税も意味ないだろ

  30. 30
    とある日本さん 2015年4月20日 at 19:06 (UTC 9)

    資産は買って貰っていいんじゃないか?

    だって、近々中国は世界と戦争するんだし。 日本はその中国と戦う羽目になるんだし。

    その結果、中国人の資産は没収できるから日本政府には都合が良い。
    国が無くなるか分割する中国との戦後賠償金の弁済はめどが立たないから、中国人の金融・不動の資産は日本に多くあった方が良い。

  31. 31
    とある日本さん 2015年4月20日 at 19:30 (UTC 9)

    日本人同士でもイジメして暮らしているのに外国人なんて無理なわけ

  32. 32
    とある日本さん 2015年4月20日 at 19:30 (UTC 9)

    よく考えてみれば、宋~明の時代も似た様な感じだったそうだしな。日本に来る中国人は非常に多かった。

    鎌倉~室町から安土桃山時代にかけての古文書にも中国人の来訪者と思しき人物・集団の記録が結構多い。「唐人」や中国の古い地名と同じ地名が付いてる場所は、今で言う所のチャイナタウンが形成されてた場所だしね。状況的に、現在はその感じが蘇りつつある訳だな。実際、大陸で同じ地域出身の日籍帰化の人が固まって住んでる場所も増えてるそうだし、そういう意味ではかつての様な渡来系入植者も増えてきつつあるんだな。

    渡航ビザ条件緩和が、かつての海禁政策緩和と似た感じになってると考えると、これから先どんどん中華系の人の流入は続くし、そして日本に骨を埋める人も増えてくるだろう。歴史は繰り返すって事なんだな。

  33. 33
    とある日本さん 2015年4月20日 at 19:40 (UTC 9)

    昨日のじゃあのさんの話は面白かった。
    日本にいる華僑?の人が震災で台湾い働きかけたとのこと。
    高岡スレに内容あるよ。必見。

  34. 34
    とある日本さん 2015年4月20日 at 19:54 (UTC 9)

    某デパートのシャネルの前通ったら
    中国人観光客が沢山いて、棚がスカスカになるほど
    買い物してて笑った
    銀座の有名文房具店でもお高ーい日本製万年筆を
    何十本も買ってた
    ありがとうございまーす

  35. 35
    とある日本さん 2015年4月20日 at 19:58 (UTC 9)

    すまんなー中国人よ。
    本当に中国人観光客だらけだから、時期と旅行計画と費用はよく考えたほうがいいと思うぞ。
    支払った値段に見合わないって思うかもしれないからな。

    まあ日本に限らず旅行先は穴場を探すのがいいのかもしれないね。

    1. 35.1
      とある日本さん 2015年4月21日 at 13:44 (UTC 9)

      これ以上中国人が増えると荒らされるから、多くの中国人は今のビザ政策を支持しているらしい。
      韓国のビザ復活はよ。

  36. 36
    とある日本さん 2015年4月20日 at 20:10 (UTC 9)

    マナー旅行とか流行らせれば、こっちにも迷惑かからなくて良さそう。

  37. 37
    とある日本さん 2015年4月20日 at 20:57 (UTC 9)

    声大きいんだものwすぐ分かる。
    黙られたら分からんかもだけど。

  38. 38
    とある日本さん 2015年4月20日 at 21:27 (UTC 9)

    観光都市に住んでるが本当に中国人だらけだよお・・・
    最近はマナーが良くなってきてるからマシになったような気もするけど
    道端で急に大声を出されると日本人は驚いちゃうからやめて(´・ω・`)

  39. 39
    とある日本さん 2015年4月20日 at 21:37 (UTC 9)

    中国人が、中国人を嫌っていることの証拠ですなwww

  40. 40
    とある日本さん 2015年4月20日 at 21:38 (UTC 9)

    ほんと目障り。政府が国内に害虫呼び寄せて飼育までしてんだから文化財も盗まれたり、放火されたりするわ
    シナ人はドラッグストア等でもレジを占拠して並ばないんだよ 仲間を次々とその場所へ呼んで会計させたり
    スマホいじりながらレジのバイトのシナ人と汚い言葉で話してるし・・
    もう奴らを一匹も入れて欲しくないわ

  41. 41
    とある日本さん 2015年4月20日 at 22:13 (UTC 9)

    な?
    お前ら、沖縄の基地問題をガーガー言ってるが
    既に土地は買われ、大量のザイニチに汚鮮され、お前らの言うマスゴミも政治もグダグダなんだよ・・
    残念だったな・・俺は南の海でノンビリ泳いでるからせいぜい頑張ってくれw。

  42. 42
    とある日本さん 2015年4月20日 at 22:28 (UTC 9)

    男も女も、なんであんなに野太い声出して喚くんだよ
    静かな住宅街で響き渡ってるのはいつも中国人の声、いるだけで環境破壊だ
    あいつら、一体何のために声出してるんだ、会話のためじゃね~わ!あんなもん

  43. 43
    とある日本さん 2015年4月20日 at 22:46 (UTC 9)

    中国人のたくさんいるところのトイレがマジでカオス。
    あいつらおしりを拭いたトイレットペーパーを流さない。
    汚物入れにペーパーが大量にたまってる。超くさい><

  44. 44
    とある日本さん 2015年4月21日 at 01:07 (UTC 9)

    箱根旅行で登山鉄道に乗ったら、その車両がダサい70年代風ファッションのチョン女と、あとは中国人しかいなくて気持ち悪いから違う車両に移動したよ

  45. 45
    とある日本さん 2015年4月21日 at 07:47 (UTC 9)

    多いのもあるけど、声がでけーんだよ
    中国に限った話じゃないけど、外人はみんな普通に話す声がでかすぎ

  46. 46
    とある日本さん 2015年4月21日 at 08:17 (UTC 9)

    すこしは洗脳が解けて、日本のリピーターになってくれればいいんじゃないの?
    もちろん政治工作する悪意もった連中もやってくるだろうから注意は必要だけどさ

  47. 47
    とある日本さん 2015年4月21日 at 08:49 (UTC 9)

    すぐ犯罪者に変身するからな

  48. 48
    とある日本さん 2015年4月21日 at 09:15 (UTC 9)

    日本人にとってのグアムとかハワイ、みたいな感じなんだろうかね。

  49. 49
    とある日本さん 2015年4月21日 at 13:25 (UTC 9)

    あはは
    面白い掲示板だった
    翻訳乙

  50. 50
    とある日本さん 2015年4月21日 at 13:47 (UTC 9)

    最近思うが、外人かなり増えたwww

    渋谷は外人に溢れてる。特に中国人と韓国人。

    あと、50年100年で、アメリカやカナダ、オーストラリア、イギリスのような移民国になるのだろうなぁ。
    外人嫌いではないが、日本が徐々に失われていく感じがする。

    1. 50.1
      とある日本さん 2015年4月21日 at 13:58 (UTC 9)

      日本らしいのんびりした雰囲気とおもてなし精神が失われてしまったら
      おそらく日本への観光客は半減すると思う
      そこのところを資本家や産業界の方々や政治家さんは甘く見積もっている

  51. 51
    とある日本さん 2015年4月21日 at 14:32 (UTC 9)

    日本を楽しんでくれるなら良いことだよ^^

    池袋の新興チャイナタウンは若干怖い
    横浜でも平気でカモに(中国流の商売)するからな

  52. 52
    とある日本さん 2015年4月21日 at 17:45 (UTC 9)

    韓国人の観光客は犯罪や反日活動を目的にして日本に来る奴がいるので、中国人の方がマシに見える。

  53. 53
    とある日本さん 2015年4月22日 at 15:34 (UTC 9)

    真面目に仕事してビザ取得した中国人は問題を起こしてない。
    中共のスパイを心配しないといけないというのはあるが、少なくとも治安悪化や民族紛争の原因になってない。

    問題なのは不法入国・不法滞在してくる連中ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top