中国人「抗日ドラマが日本のテレビでバカにされてるぞ」(中国掲示板)

 
「抗日ドラマが日本のテレビでバカにされてるぞ」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
抗日ドラマが日本のテレビでバカにされてるぞ


1504130201

1504130202

1504130203

1504130204

1504130205

1504130206

1504130207

1504130208


 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3692487624
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
手榴弾で飛行機を爆破したのは見たことないぞ。飛行機は石ころで爆破するものだ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   いや、あった。「永不磨滅的番号」(永久不滅の番号)だ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   「英雄使命」でもあったな。
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   マジで?お前らよく知ってるな
 
 
 
■ 2楼さん
 
最近は銃弾の弾道を曲げるよね
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   「銃口の術」か!
 
   (訳者注: こちらをご参照ください→参考記事
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   あれって別に「術」ではないよな
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   新手のカンフーだ
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   これを最初にやったのってアメリカだった気がする
 
 
 
■ 3楼さん
 
ちゃんと審査とかしてるのかよ。審査機関はタイトルしか見てないんじゃないのか?
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   あいつらはアメリカドラマと日本アニメを規制するので大忙しだ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   抗日ドラマは無くならないよ。無くす理由がないからな。政治的に必要だ
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   そんなの間違っている。絶対におかしい
 
 
 
■ 4楼さん
 
抗日バカ劇を流し続けてなんかいいことあるの?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   これ無しにどうやって人民を洗脳するんだよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
この日本の番組って中国をバカにすることで有名なやつだよな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   抗日ドラマは日本をバカにすることで有名だけどね
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   お似合いのカップルじゃない?
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   違うな。抗日ドラマがバカにしているのは日本ではなく中国だ
 
 
 
■ 6楼さん
 
こんな楽しいギャグドラマ、世界で放送すればいいのに
 
 
 
■ 7楼さん
 
憤青専用ドラマだな
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   俺は憤青だがこんなものは絶対に見ない。最近の抗日ドラマは国民のIQを押し下げるだけだ。本当の戦争はこんなものではなかった。歴史を愚弄している
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   抗日ドラマを見ない憤青は悪い憤青だ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本で放送したら日本人を笑い殺せるぞ
 
 
 
■ 9楼さん
 
抗日ドラマって日本兵がみんな中国語ペラペラなところが笑える。「バカヤロ」と「ハイ」だけが日本語なんだもん
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   大東亜共栄圏の公用語を中国語にしたんじゃないの?人口も一番多いし
 
 
 
■ 10楼さん
 
あーあ、ついに中国の恥が海をわたってしまったか。お疲れさん
 
 
 

コメント

  1. >手榴弾で飛行機を爆破したのは見たことないぞ。飛行機は石ころで爆破するものだ

       ■ 1-1楼さん
       いや、あった。「永不磨滅的番号」(永久不滅の番号)だ
       ■ 1-2楼さん
       「英雄使命」でもあったな。

    よく「抗日ドラマなんかみてない」発言があるが、なんだかんだで見てるんだなwと感じた。

    • フジテレビのように視聴してる層じゃなくて監視してる層が多いんじゃないのか?

    • 中国だからwikiとか無さそうだけど、抗日ドラマのトンデモ一覧とかあったら面白いだろうな

      • 情報量が多すぎてWikiが分裂しそうだな.

  2. 残念なことに中国・中国人、韓国・韓国人って事実を紹介するだけで「馬鹿にした」ことになってしまうんだよね。彼らの奇行のせいで何の問題もなかった呼称が差別用語になっちゃったりするくらいだしな。koreanとかさ

    • いや、バカにはしてただろw

  3. 国民の9割が馬鹿にしても1割でも真面目に観てればプロパガンダとして成り立つからな
    1割が日本の総人口より多いし

    • 1%でも1000万人か・・・陸続きなら絶対日本はなかったね

  4. 日本では結構知韓が随分進んだけど、次の知育ブームは抗日ドラマ通じゃないかと稀に思うんだ。本当に爆笑するぞ?w

  5. 朝日吉田清治も追及してこなかったバカ池上がなにいってんの

  6. ランボーも弓でヘリ落としてたし別にいいんじゃない?

  7. この話題だと毎回言われてるけど
    抗日ドラマを日本でも流してくれんかな?
    同じ捏造歴史ドラマでも韓国よりもこっちの方が100倍面白そう

    • だな、
      少なくともワンパターンの朝鮮ドラマよりは面白いに違いない。
      飽きるのも早そうだけど。

  8. >5
    まっ池上さんは、原稿(台本)読むのが上手いアナウンサー(役者)さんですから。

  9. チャイニーズは事実を報道すれば報道するほど馬鹿にすることになってしまう祖国を恥じたら?

  10. 中国人は馬鹿が多いからこれでも引っかかるっしょ

  11. >■ 10楼さん
    >あーあ、ついに中国の恥が海をわたってしまったか。お疲れさん

    いんや、かなり以前から、ときどきテレビで紹介されててけっこう有名よw

    前から、字幕スーパーつけて日本でDVD販売すれば絶対売れるのに・・・、ってみんな言ってるのになぜ中共政府が販売に乗りださないのか不思議
    ニコニコとかへあぷすれば画面真っ白でなんも見えなくなるくらい弾幕入って大人気になるの間違いないのに

  12. >抗日ドラマを見ない憤青は悪い憤青だ

    あれ?意外と名言じゃね?

    • 抗日ドラマを見る中国人は皆憤青だ、嗤ってやれ!

      抗日ドラマを見ない中国人は、よく訓練された憤青だ、盛大に嗤ってやれ!

  13. > 違うな。抗日ドラマがバカにしているのは日本ではなく中国だ。

    賢いのになあ。

    •  本当に この方だけは中国人にしては珍しく賢いと思う。

  14. 韓国ドラマの代わりに放送してくれ

  15. ※13
    そもそも逃げまくっていた八路軍が日本帝国の相手と言う前提自体が間違っているという中国人がいない時点で賢くはないだろ

  16. あんなもんばかり観せてると、国民がバカになるし
    創造性も育たないぞ。

    • コメディと思えばいいんでない?w
      マンネリ化したネタだろうに、手を替え品を替えで続けていられるのはある意味凄いし

      • うん、ドリフのコントや水戸黄門の様式美に通じるものを感じるな。あと吉本新喜劇とか。

    • 国民が賢くなったら一番困るのが共産党です

  17. ※12
    逃げる八路軍は普通の八路軍だ
    逃げながら自国民を殺す八路軍は訓練された八路軍だ

  18. >あーあ、ついに中国の恥が海をわたってしまったか。お疲れさん

    数年前にアメリカ人の友人に抗日ドラマを紹介したら超ウケてて爆笑してたよ
    特にあの日本兵を素手で真っ二つにするやつ
    ttps://youtu.be/7VjuCK1dmHc

    カンフードラマとして見れるw

  19. 池上さんは中国や創価、北朝鮮は叩けるけど、在日と韓国は絶対叩かないことで有名だよね。

  20. ■ 8楼さん
    日本で放送したら日本人を笑い殺せるぞ

    いや、腹筋が鍛えられるから強くなる

    • 実際コメディとして面白そうなんだけど。笑ってみるよ。
      中国反応だと、超能力系×戦争ものなんだろうし。

  21. こんなに面白そうなんだから、韓国のクソドラマなんか流してないで抗日ドラマのほうを流すべき
    表向き「戦前の帝国主義時代の日本を反省するため」とかなんとか理由でっちあげればいけるだろ

  22.  ■ 5-3楼さん
    違うな。抗日ドラマがバカにしているのは日本ではなく中国だ

    こう感じられる中国人がいる事に脅威を感じる

    • そういう中国人は中国政府が自ら粛清してくれるよ。

  23. しかしこのドラマを架空のアニメとしたらどうだろう
    別におかしいことないな

  24. >>7
    一見面白そうだが、ワンパターン金太郎飴だから結局すぐ飽きるみたいよ。

  25. 一番ぶっ飛んでて一番面白い抗日ドラマはどれか教えて欲しい。
    もしくは笑える部分だけまとめたやつとか。

  26. チョンドラマより需要ありそう

  27. 馬鹿にしてるというか、面白がってるだけだぞ
    放送してくれたらちょっと観たいもんね

  28. あっちでの立場的には、吉宗とか水戸黄門みたいなもんなんだろう。
    ワンパの様式美ってやつで。

  29. 正直見てみたいよ
    昔、昼間によく流れてた香港映画の感覚で見られそう

  30. エンターテイメントとして観ればいいんじゃね?
    現実は日本軍に存在すら知られてなかったらしいけどな

  31. え、だってコメディだろ?

  32. 中国人ですらネタ扱いしてる抗日映画

    最近思うんだけど、作ってる奴らもわざとギャグにしてるんじゃね?w

  33. 本気で作っててギャグだから面白いと思うんだがなぁ。
    ギャグ作品でつまらないものはたくさんある訳だし。

  34. 何度も「日本で放送してくれ」って馬鹿が出るので俺も何度でも「それは反対だ」と言う。
    日本のテレビ局の視聴率争奪戦のクズっぷりを何回体験しても理解できない馬鹿が多い。
    何かヒットしたら雨後の筍の様に似た番組を放送するのを、現在進行形で行われてるのに気付かない無能。

  35. WOWOWあたりで抗日ドラマやってくんないかな
    観たくてしゃあない

  36. 実際、ギャグドラマとして名作みたいなのは埋もれてるんじゃないだろうか

  37. 抗日ドラマは音楽がつまらんらしい。あとレイプシーンがあるから、地上波は勘弁してほしいわい。

  38. 大半の作品が頭空っぽにして見るタイプなわけか

  39. >抗日ドラマが日本のテレビでバカにされてるぞ

    正しくは、それを面白がっている中国人をバカにしてるんだよ。
    中国人って、余程幼稚なのかな?
    その当時に無い物や日本の風習を理解せず、ちょっと考えれば分かることも本気で信じてる。
    そして、日帝は酷いって洗脳を受け入れ、反日をすることに快楽を覚えてる。
    日本人から見ると、それがSMにしか見えないんだよ。

    あと、日本人が抗日映画を観ると、中国軍が中国人を襲っているとしか思わない。
    なぜなら、軍服が違うし、だらしのない着こなしと、だらしのない態度。
    その頃の日本人は、親から厳しく躾けられてる。
    よって、日本男児はヘラヘラはしない。人目を気にして汚いながらも服装には気を使う。
    だから、抗日映画の日本兵と思っているのは中国人だけだね。
    残っている写真を見れば分かる。中国人と日本人は着こなしが全く違う。
    どうせ作るなら、当時の資料くらい調べろ!と言いたいね。

  40. 違います。
    こんなドラマを楽しんでみている中国人を馬鹿にしてるんです。
    間違わない様に

  41. やっぱり人種的に単細胞なんだねw

  42. この番組見たわwww
    たしか抗日テーマパークのショーで客に一番人気なのは日本兵の隊長だったよ

  43. まあ、やってればいいんじゃね?
    中国の作品は昔からハチャメチャもの多い訳だし、ちょっと見てみたいw
    トンスラーのドラマより笑えそうだ。

  44. 月9で抗日ドラマを流すべき
    笑えるシーンを集めたハイライトでもいい
    あと、女の子が可愛い

  45. 「捏造を指摘されて逃げる奴は憤青だ、逃げない奴はよく訓練された憤青だ」

  46. 共産党からもうちょっと良く考えて作れとツッコミ食らうとか
    当初の指示が簡単にアンコントロールに陥るのが良く分かる事象

  47. 作る側としては、お上に対して皮肉を入れるつもりで作ったんだろう

  48. あんなものを放送させて世界にむかって恥をかいている、という認識がない中共すげーw最高にバカw

  49. ヤベーな
    ここのコメ見ると日本人が白痴化してるのがわかる
    ゆとりは皮肉が理解できないって言うけどこれから先が怖いわ

  50. 他にも中国人が日本兵を素手で縦に裂くのも無かったっけ?
    いやー本当マジで見たいわー(棒

  51. 中国人は抗日ドラマの八路軍が何故日本に負けたのかが不思議じゃないのかね?
    日本人は旧大日本帝国軍コピペの日本が何故負けたのか未だに分らないと言うのに

  52. 日本で放映すれば、結構視聴率とれたりして。
    お馬鹿抗日ドラマをちょっと見てみたい。

  53. >大東亜共栄圏の公用語を中国語にしたんじゃないの?人口も一番多いし
    こんな掲示板だからネタか無知識だと思うけど(´・ω・`)
    戦前に一つの「中国語」なんか無かったろ? 地方で言語が違いすぎて。
    蒋介石が山越えして言葉の通じない村を見つけたから
    「日本の支配地だ!」と勘違いして襲撃したとかいうヨタ話もある位だ。
    大陸で「共通語」が無かったから日本留学組が日本語で会話して
    初めて遠方出身者同士で簡単に意思疎通出来たのではなかったかね?

タイトルとURLをコピーしました