中国人「アジアの中で世界に一番受け入れられている国ってどこ?やっぱり日本?」(中国掲示板)

 
「アジアの中で世界に一番受け入れられている国ってどこ?やっぱり日本?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15040604

 
■ スレ主さん
 
アジアの中で世界に一番受け入れられている国ってどこ?やっぱり日本?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3681850930
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
中国。国民がバカでお金持ち
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   それってサウジじゃない?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   ドバイも同じイメージ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   サウジ人やドバイ人ってお金を持ってそうな気はするけど、バカなの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   1-3楼さんに同意。中東の人って本当はむちゃくちゃ賢いと思う
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国と日本だろうな。アジアはこの2ヶ国を中心に回っている。中国と日本を越える国はアジアには存在しない
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   中国が世界に受け入れられているわけないじゃん
 
 
   ■ 2楼さん
 
   確かに中国人の民度は著しく低い。しかし民度の高い人もたまにはいる。それに中国は「礼儀の邦」だ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   「礼儀の邦」とか数千年前の話だろ。現代の中国のどこに礼儀が残ってるんだよ
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   「中国は世界を受け入れる」の間違いじゃないの?
 
 
 
■ 3楼さん
 
世界の5分の1が中国人なんだから、中国人が中国を受け入れれば世界が中国を受け入れることになるんじゃない?
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   アフリカ人も中国の事を受け入れてくれてるはずだから、合計すれば世界の3分の1くらいには届きそうだな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   アジアは除いてねー
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国だろ。中国人観光客はかなりお金を持ってるけど決定的にバカだから、簡単にむしりとれる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   4楼さんも中国人でしょ?私もそう思うけどね
 
 
 
■ 5楼さん
 
韓国。欧米の少女たちは韓国に恋をしているスムニダ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   一定数はいるだろうけど、そんなにいるか?
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   欧米の日本アニメのファンと韓国のファンってどっちが多いんだろうね
 
 
 
■ 6楼さん
 
世界に影響力を持っているアジアの国だったら中国だろうね。ヨーロッパでいうフランスみたいな感じ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   フランスよりイギリスの方が国際的な影響力は大きいんじゃない?
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   中国の世界に対する影響力
 
   政治: ★★★★
   経済: ★★★★★
   文化: ★
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   > 文化: ★
 
   この★はなんだ?参加賞か?
 
 
 
■ 7楼さん
 
シンガポール
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   シンガポールはアジアじゃなくて中東だよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いやいや、中東はアジアだし、シンガポールは中東じゃないし
 
 
 
■ 8楼さん
 
中国と韓国ではないことは確かだ
 
 
 
■ 9楼さん
 
ビザなしで行ける国が一番多い国が優勝とうことでいかが?
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   やっぱり日本じゃねーか
 
 
 

コメント

  1. 実数で考えたら圧倒的に中国だろ?
    何か、世界のどこに行っても中華街があるか華僑が居るイメージ。

    • 受け入れてるのは、中華料理で有って中国人では無い!

    • 意外にも、南朝    鮮には中華街がないんやで。

      •  無かった訳じゃ無いんだけど、15年くらい前に
        華僑が逃げ出して崩壊した

         世界で唯一中華街が撤退した国でもある

        • クソワロタwwwwww

        • すげぇな…
          あの華僑が逃げるなんざ相当だぞ?
          恐るべしキティガイミンジョク…

          • 万宝山事件→朝鮮排華事件→政策による外国人(華僑)土地締め上げの流れがあってだな

        • マジかよ。
          結婚をお禁止する国があったり、あそこは特別って感じがする。

  2. ◾︎9楼さん
    棒子が日本よりビザなしで行ける国が多いってホルホルしてるぞ。

    • 朝鮮人の話は聞くな
      どうせ大した事は言っていない

    • 僅差だけど日本の方が多いよ

  3. 世界中に中国人がいるからな。好かれてるかどうかはともかく

  4. 受け入れられているのが日本
    忌み嫌われているのが中国

  5. 日本をみえみえのオチに使うな!

  6. BBCの国際イメージ調査なら 日本>>中国>>韓国
    存在感なら 中国>日本>>>>>韓国
    技術力なら 日本>>中国>韓国
    料理なら 中国≧日本>>>>>>韓国
    パスポートの便利なら 日本>韓国>>>中国

    • 技術力が完全に間違えてんじゃんw  おまえ中国人だろ?www

      • そ~か~?
        電子・造船・鉄鋼・自動車なんかは日本からの技術供与でどっこいどっこいだろ?
        軍事・宇宙になんかは完全に中国が上。
        日本>>中国>韓国
        であってるんじゃないか?

        さてはおまえ、ちょ・・・
        いや、なんでもない。

      • 口のまわりにキムチついてますよ

  7. 受け入れられてるというのとはちょっと違うと思うが南米とかアフリカで東洋人が歩いてるとほぼ中国人(チノ)と認識される
    それだけ中国人が世界の隅々まで浸透してて東洋人=中国人がデフォになっているということ
    日本人は一部の観光地に短期で来ることはあるにせよ現地に溶け込むような人間は圧倒的に少ない
    アニメやゲーム、電化製品、車なんかで日本の製品に直に触れてる現地人は多くとも日常で日本人と出会う機会がないから
    イメージがわかないんだと思う
    ただほとんどの中国人は現地の習慣無視しまくって現地人とトラブル起こして嫌われまくってるから受け入れられてるわけではない
    好かれてるかどうかで見ると圧倒的に日本の勝利
    日本だけがアジアのイメージ向上に寄与している

    • えっと国籍間違いは必ずしも中国人じゃなくて自分は北米で先住民、友人はヒゲのせいか中東と間違われたよ。

  8. >この★はなんだ?参加賞か?

    笑ったw

    まあ真面目な話すりゃ、古代中国は世界中に幅広く受け入れられてるだろ
    中国は受け入れられているけど、中国共産党が支配する中華人民共和国は・・・・

  9. ビザ無しはわかりやすいな確かに。
    信用の証だし。

    • 韓国が日本よりも受け入れられているってこと?
      日本を超えるだの何だの言ってる時に韓国でニュースになってたけど
      ウリナラ大統領訪問前に、土産寄越せ的な政治圧力で
      ゴリ押ししてた気がするんだが。

      • 毎回パスポート見せたらすんなりゲートを通らせてくれる日本人といちいち渡航理由やら聞かれて聴取を受ける朝鮮人を知ればそんなもん嘘でたらめだってわかるだろ

  10. 受け入れられている=侵食なら中国・韓国だろうな
    受け入れられている=浸透なら日本じゃねぇ

  11. 答が決まりきってる糞スレ。

  12. >世界の5分の1が中国人なんだから

    たしかにそう考えるとすごいわ

    • 5分の4がこんなに嬉しいことだと知りました

  13. 中国人の民度がもっと高くて国際法を遵守する国だったら中国は尊敬されてただろうね

  14. 観光客数 シンガポール
    存在感 中国
    技術や特許 日本
    石油 ブルネイ
    英語 フィリピン
    て感じじゃね

    そういや自転車は台湾がシェア1位

  15. > 文化: ★

       この★はなんだ?参加賞か?

    ユーモアのセンスがあるな。

  16. 中華料理は好きです。でも日本から出て食べたいとは思わない。

  17. 受け入れられてる、と、いる、は別だからな。
    中国人はどこにでもいるが、受け入れられてるというよりも、邪魔な存在として認識されている。

  18. 中国は広大な大陸なのに 各国に移民して嫌われている。 移民しないで国内で生活したほうか゛
    国民は幸せとおもうが間違っているかな ?  GDP 2位だし 1位に近い。  どんどん移民を受け入れるべき。

     

  19. 中国だろうな。
    アニメとか言ってるけど普通のアメリカ人はチャイニーズカトゥーンって言うし。

    • 言わないし

    • 何処のアメリカ人だ?中華街のアメリカ人か?

  20. >この★はなんだ?参加賞か?
    くっそわろた

  21. >いやいや、中東はアジアだし、

    いつの間に中東大陸なんて出来たんだよwwwwwwwwwwwwwwww
    中東は西アジアと北アフリカにまたがってるんだよwwwwwwwwwwwwwwww
    近東、中東、極東はどれだけイギリスから遠いかで決まってるだけだよwwwwwwwwwwwwwwwww
    イギリスの植民地統治の為の区分だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  22. 中国は軍事力を背景に、政治の世界でものを言わせてるだけ。
    アジアでは嫌われてるだろ?
    受け入れられているのとは違う。
    押し売り。

  23. 中国人て『どこでも受け入れられている』っていうより、『どこにでも行ってはそこに住み着いて無理くり地盤を広げてしまって事後承諾みたいに受け入れさせてる』みたいなイメージ
    行ったら最後、一族郎党を呼び寄せるとか現地で子供増やすとかして、出ていかないっていうか

    >> 文化: ★
    >この★はなんだ?参加賞か?
    笑ったw

  24. 中国は知名度だけなら日本を凌いでるんだからいいじゃんw

  25. もう中国が何言ってんだか、さっぱりわからないよ。
    支離滅裂でヤバイね・・・。

  26. 華僑として近代化以前から、
    世界中に進出してた中国は強いと思うぞ。

    ま、「受け入れられてる」ってよりは、
    単にどこでもチャイナタウン作って現地と同化せず、
    小中華として繁殖しちゃうってだけかもしれないがね。

    そういう意味での進出力は世界一だと思うよ。
    それが良いことかどうかは別としてね。

  27. 中国だと思うな
    嫌われてるのも中国だと思う
    真面目に民度向上を願う

  28. 以外に中国だと思う。東アジア人は移民に来ても犯罪率上がらないから嫌がられてないし。最近中国人は現地に同化しないのに大量移民しすぎて嫌がられだしたけど。
    ヨーロッパにとっては一番近い東洋は中国だしシルクロード時代からの付き合いで、以外に親しみ持ってるらしい。
    大陸にある国は大らかで細かいこと気にしない傾向にあるから、あの騒々しさも日本人ほど気になってないらしいし。領土問題抱えてなきゃ付き合うのに困った国じゃない。

  29. 中国がもっと先進的で立派で、人道的で、アジアの小さな国々を取り込むのではなく
    守る立場になったら日本だって中国についていくというか
    手を取り合って行けるのに…。
    本当にもったいない。

    • それって中国が中国じゃなかったら上手くやっていけたのに。
      日本にいるのがアメリカ人だったら大雑把さ・大陸気質と相性よかったろうに。
      という位、侮辱的で無意味なんじゃないか?

      三角形は角が3つあるもので角が4つあったら四角形というか、現実見て対処するしかないよ。

  30. 受け入れられてるかは分からないけど
    一番影響力あるのは中国だ
    日本含むアジアのほぼすべてが中国から一番輸入してる

    ちなみに中国は日本から一番輸入している

タイトルとURLをコピーしました