日本の電車に乗っている小さくてかわいい乗客 中国人「かわいいーーーー!中国では絶対に乗ってないね」

 
日本の電車に乗っている小さくてかわいい乗客の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の電車にはたまにこんな小さくてかわいい乗客がいます。切符はちゃんと買ったのかな?


1504020301

1504020302

1504020303

1504020304


 
記事引用元: http://www.weibo.com/2447680824/CaXMW20xf
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
人が立っている状態で猫を座らせてても何も言われないんだな。中国だったらケンカになるぞ。これが日本と中国の差だな [433 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
「中国では・・・」という話をするのはやめようよ。盲導犬が地下鉄に乗ることすら許されてない国なんだからさ。公共交通機関ではどうがんばっても日本には勝てない [388 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
このネコは日本に生まれて本当によかったね [245 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人は人には優しくないのに動物にはやさしいんだな [179 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国では盲導犬すら地下鉄に乗ることを認められていない。なんなんだろう [153 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本では地下鉄でもやわらかい座席なの? [129 Good]
 
(訳者注: 中国の地下鉄のシートは基本的に全てプラスチックかステンレスです)
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国の地下鉄には動物を持ち込んでもいいんだっけ? [109 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
いいなー。一番日本を羨ましく感じるのがこういうところ [101 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
最後の写真、ママが子供を枕にして寝てる。超かわいい!!! [75 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国でこれをするのはちょっと厳しいよね。中国の地下鉄はいつも満員で人すら乗れない [82 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
身長120cm以下の子供は切符を買わなくていいんだよ [73 Good]
 
(訳者注: 中国の鉄道では大人一人につき身長120cm以下の子供一人が無料になります。身長120~150cmの子供は半額です)
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国では動物を地下鉄に持ち込むのは禁止されてるんじゃなかったっけ [65 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
コメント欄の「もし中国だったら」シリーズを見に来た [53 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国では絶対に無理だな。これが国家の差か [46 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国だったら誰かが気づかずにそのまま座って潰されちゃうね [41 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
えーなんか汚そう。この座席に座りたくない [24 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
こういう場面を宮崎駿の映画で見た気がする。本当にあるんだね [12 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
さすが日本人。こういう場面でもネコから席を奪ったりしないんだね。民度が高い
 
 
 
■ 広東さん
 
おい最後の親ネコ!起きろ!お前が寝てるのは枕じゃない!子供だぞ!! [19 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. いやこれは日本でもダメだろ

    • 野良が迷い込んだとかならまだ笑えるけど
      飼い猫だったら非常識すぎ

      • 野良にしたってあんまり綺麗じゃないしなあ…

      • 一番上は、迷ったのか逃げたのか飼い猫がたまたま乗り込んでしまった写真なはず。
        2枚目3枚目は飼い主がアホなだけ。

  2. 2枚目3枚目は横にいる人間の飼い猫だろうな。
    だとすると電車内でのモラルがなさすぎる

    • 猫好きだけどアレルギーなので止めてほしい
      キャリーを開けちゃいかんだろ

  3. え。ダメだよ外に出しちゃ。これ、迷惑行為じゃん。
    自分は猫が大好きですが、これはいただけない。ありえん。

  4. これて猫迷子にならないのかなと思う。

  5. 一枚目のは迷子猫でツイッターに投稿した人に飼い主から連絡があったんじゃなったっけ

  6. これはただの迷惑行為じゃん。
    アレルギーの人が居たらどうすんだよ。
    密閉された空間では完全なマナー違反。

  7. 野良猫?飼い猫?

    • 椅子の前にキャリーバッグを置いてある。
      ちょっとバックから猫の親子を出して、休憩させてみた感じ。
      野良だとしても保護されたあとかじゃないかな。

  8. 他の画像の詳細は知らないけど1枚目のはネコが電車に乗ってきちゃったやつ
    載ってるの以外にも画像があって周りの人がすごい優しい顔してるからほっこりする
    迷い猫に関してはピリピリする必要はない

  9. 彼らに席を譲ったとしても、なんにも腹が立たない。難しいこと言い過ぎ。

    • キミは駄目人間だな。自分だけ良ければいいんだ。
      今からでも遅くないから普通の人間になりなさい。

    • ああ、ぜんぜん腹なんか立たないぜ。
      電車が混んでなkりゃ楽しいぐらいだ。
      電車なんか毎日同じ繰り返しなんだから、こういう珍風景もいいな。

  10. 毛が抜ける動物を座席に置かないで欲しいなあ
    時々見かけるバッグに入った犬とか、まだしも手で抱えてるとかならいいけど

  11. 隣国よりはよほど共存できる相手ですよ

  12. 迷い猫オーバーラン

  13. 黄/黒色のカバンで連れ込んだ横縞服の乗客が仕込んだ犯人かな

    • たぶんそう。
      黄色/黒のカバンはペットキャリーだから。
      で、横の縞シャツはこうして毎回いろんな種類の猫をキャリーにも入れずに
      違法に猫を車両内に持ち込むことで悪名高い人だと思う。

      1枚目は迷子ちゃん。

  14. 自分で乗り込んで来た猫なら特に何もせずそっとしておくな。

  15. 私猫アレルギー
    目が痒くなったり、くしゃみ鼻水がでるんだよね

    • スギ花粉よりは避けやすいな。

      • 私はぜんそくだから困る。
        生死に関わるし。

  16. そら人間より猫の方が可愛いし猫に優しくするのは当たり前だよな
    赤子ですら猫の赤ちゃんの可愛さには勝てん

  17. たまにあるノラ猫が乗車して来た奴かと思ったら、これ横のおばさんの飼い猫っぽいじゃん。
    これは席も無駄に占領してるし動物を話してるしダメだろ。
    電車にペット乗せて良かったかどうか忘れたけど、猫苦手な人もいるんだからカゴに入れとけよ。

  18. 犬アレルギーって聞かないけど猫アレルギーはよく聞きますね。 私の周りでは、いませんがそれって猫の何に反応するんでしょうね?

    • 毛に付着した角質とか皮脂とか唾液とか糞とか。
      犬アレルギーももちろんあるよ。

  19. ぬいぐるみっぽい

  20. 田舎なら心の広い人多いから見て見ぬふりするかもね
    都会なら人の迷惑になる!とか言って注意されるよ

    • 田舎の人間の方が心が広いって言うのは都市伝説な

    • 田舎の人が心が広い?
      閉鎖的でよそ者や自分たちの価値観とは合わない人間を
      徹底的に見張ったうえで交流はガン無視するのにね

      • で、その田舎者が集まって出来たのが都会。

        • 田舎に残ってる連中が排他的なんだよ。

          • 田舎に馴染めないから都会に出るしかないんだね

  21. 田舎でも猫アレルギー持ってる人や猫や動物そのものが怖い人もいるでしょ。
    それなのに何も考えずに自由奔放にやられたら不快だわ。
    例えば他に乗客が俺一人で、飼い主が「暴れないので猫を座らせても良いですか?」
    って聞かれて、もし電車のルールに引っかからなければOK出すし俺も猫好きだからヨシヨシするけど。

  22. 電車内で動物とか見たことないわ

  23. 支那人、朝鮮人よりぬこの方が断然良い!!

  24. うちのヌコは、車に乗せただけでも大パニック。
    過呼吸まで起こしてゼーゼー言ってた。
    病院に連れて行くだけでも大変だ。

  25. これ、「猫おじさん」だ。虐待だよ!

    周知:上野の桜や銀座・新宿・池袋・新橋・の看板で猫が寝ているのは猫おじさんによる虐待
    http://hara19.jp/archives/11303

  26. 電車だったかバスだったかで移動する鳩の話も日本にあったと思う
    普通に乗り込んで来て、食べカズ目当てだったと記憶してるが

    • おっと失礼
      〇食べカス
      ×食べカズ

  27. 迷子ならいいけど飼い主居るんなら常識がなさすぎるだろ
    マナー以前にアレルギーとかあるから割と深刻な問題

  28. 中国に盲導犬が地下鉄に乗れないことの方が驚きなんですけど・・・

  29. こんな大人しくさせて乗せられる飼い猫というか飼ってる人はいませんよ。
    勝手に迷い込んだ猫でしょうね。

  30. 猫用キャリーバッグに入れれば、猫の電車内での輸送はほとんどの鉄道会社で許可されているよ
    籠から猫をだすと猫が興奮したり、怖がったり事故が起きる可能性があるので出さないほうがいいと
    思うけどね。
    駅でドアあいたら、猫が飛び出してホームから降りて線路の上を走り回るとかなると怖い

  31. 1枚目は紛れ込んだんだろうが、2枚め3枚めは横のボーダーシャツのオッサンの飼い猫だろう?
    ならばダメだ。面と向かって批判されたことはないかもしれないが常識としてダメだ。

    人を立たせてバッグから出して椅子に座らせるとかアホ。本人は動物好きを演出しているのかも
    しれんが動物飼う以前にちょっと常識が足りない。近所に住んでて欲しくないタイプ。

    この猫はローカル線で電車に慣れているのかも知れんが野生の猫?がこんな風に寝てることは
    まず有り得ない。

  32. 鳩が電車に乗ることもあるんだぜ?

    • 相模線の中で見た
      発車メロディが鳴るとホームに降りて行った
      あの子たちかしこい

  33. でこの路線どこよ。
    そこが一番知りたいわ。

  34. キャリーバッグから猫さん出すんじゃねーよ
    バカが

    • 同意。猫さんにとっても危険だ。出しちゃいかん。

  35. 耳をすませば思い出した

  36. でも可愛いじゃん

    • だな。
      可愛いなあ。
      母子の猫たまらん、座席あったかそうだしな。

  37. ナニ言ってんだ中国人
    お前ら、こんなの見つけたら、捕まえて持ち帰って食うだろー

  38. かわいい、癒される。
    こんなの頻繁に起こる事でもないんだから堅いこと言うな。

    • そういう問題じゃない。嫌いな人もいる。
      自分も猫は好きで飼っているし、この光景を見て癒される側だけど、
      人はそれぞれに違っていて、誰であれ自分の主観を押し付けたり
      正当化する考え方は良くない。共存の妨げになる、一番悪い考え方だよ。

      • ただの正論言うなよ。

  39. ひでーなこれ

  40. どう見ても隣は飼い主だろう
    どの写真も同じ人だし
    鞄に猫を入れて車内で出しただけ

  41. ペットを鉄道に載せる場合基本的にどの鉄道会社もケースに入れないとダメだし駅や車内でケースから出すのは禁止なんだけどな

  42. 小さくて可愛い命。
    微笑ましくて癒される。

  43. 飼い主がわざと出したならアウトだけど、
    迷いこんだなら別いいじゃん。
    猫だって好きな所にいたいと思うよ

  44. 渋谷から山手線に乗ってきた猫を目撃したことがある。慣れた様子だった。

  45. 2枚目以降は同じ人の猫っぽいね。
    猫には悪気がないから別に腹立たないけど、飼い主のモラルとしてはどうかなぁと思う。
    それにしても猫って普通は知らない場所や知らない人に囲まれたところでいきなり放されたら、パニック起こすと思うんだけど、この猫たちは落ち着いてるを通り越して、完全にリラックスしてるね(^_^;)

  46. でかいキャリーバッグを通路に何の遠慮もなく放置&バッグに入れておくべき猫を出してる時点で飼い主クソだわ
    皆言ってるけどたまたま迷い込んできた猫とかすごい田舎でがらがら2両くらいの電車に時々ふらりとくるんですよ~なんていう地元猫のニュースとかならほっこりするのに

    • 正にコレ。あえてキャリーから出してる人がいるよね。
      同じ猫好き&飼い主側から見ても、あまりにも非常識。
      猫が嫌い・苦手な人がいたらどうするの?アレルギーの人がいたら?
      毛のついた座席はどうするの?その後に座る人のことは考えない?
      突発的な何かが起きて、猫が驚いて万が一の事が起こったら?
      あらゆることが考えられるのに、この飼い主は何も考えていない、
      自己中心的な非常識人。迷惑。自分ん家の中だけでやれ!

  47. 私,苦手だから止めて欲しいわ。

    • ごめんなさい。
      こういうことは、同じ猫の飼い主たちからのバッシングが一番。
      これまで遭遇したことはないけど、もしも見掛けることがあったら
      冷静に注意したいと思います。

  48. 猫自体は嫌いではないけど、こういうの見たら飼い主だけでなく
    猫の飼い主全体がマナーがないと感じると思う。
    今って犬にはすごく厳しいのに猫に対して緩すぎだよね
    放し飼いの猫がうちの庭で糞したりゲロ吐いたり車のボンネットで寝てるせいで
    外猫飼ってる人にはかなりむかついてる。

  49. イヤダァワタシ乗れないですゥ怖いですゥ猫ォ!!!
    イヤァァァアアアアア!!猫がいるぅぅぅううう!!猫がいるぅぅぅううウウ!!!!
    気持ち悪ぅういい!
    イヤァァアアアアアアアア…!!
    猫が乗ってるぅうううイヤァァアアアア!イヤァアアアアアアアアアア!!
    ウウウゥゥゥゥゥウウウウウ!どうして猫がいるノォォォオオオオオオオ!!?
    どうして猫がいるのヨォォォォオオオオオオオオ!!!!!
    あっちいって!!!!

  50. 飼い主が横に居て、これをやってるなら話は別だが
    迷い猫なら、まいっかって思うお。

    猫アレルギーの人には悪いけども。

  51. 常識的に考えろよ
    迷って電車乗った猫とかありえんだろw

    上の人の言う田舎の駅とか平坦で何も無いとこならまだ可能性あるかもしれんが。

    誰かが近くまで連れてきて放置とかじゃないの、きっと

  52. ん、別に気にしない。猫でも犬でも好きに乗ればいい。公共のモラルを守れて、乗車券を購入しているならな。

  53. 迷いネコなら早く地上に出した方がいいと思うけど。
    ネコにとっても電車の運行にとっても、地下鉄構内にいるのは危険じゃないの?

  54. ※51

    >常識的に考えろよ
    >迷って電車乗った猫とかありえんだろw

    >上の人の言う田舎の駅とか平坦で何も無いとこならまだ可能性あるかもしれんが。

    >誰かが近くまで連れてきて放置とかじゃないの、きっと

    社会経験の無い大馬鹿www

  55. 飼い主が列車内にペットを持ち込むときケージに入れないといけません
    だっけ?

    • キャリーバッグに入れて、手荷物料金払えばどこでも行ける。
      出したらいかん。

  56. 野良なら人間慣れしすぎだよな これは飼い猫じゃね

  57. 都会だと飼い猫と野良の境界は殆ど無いよ。
    そろでころか、GPSと発信器で調べたら、数軒でそれぞれ飼われて、
    シロ、みーちゃん、ボスとか名前を付けられて複数の家の飼い猫になってたなんてこともある。

  58. 迷い猫以外なんだって言うのよ・・・
    飼い猫ったって自由気ままな猫がこんな飼い主の横で犬みたいに大人しくしてないわ
    迷い込んで居場所を見つけたって感じだろう

  59. 実際のお前らはここの書き込みほどはひどくないんだろうが
    俺は野良犬や野良猫がのんびりと生きていけない日本は嫌だね。

    お腹を空かせた野良犬に餌をやるご近所さんがまた見たい。
    子連れの野良犬に「あら可愛い子を産んだねえ」と頭をなでてやると嬉しそうに笑う野良犬が見たい。
    寒くてふるえている猫にミルクを飲ませて一夜の宿を貸してやる人が見たい
    こんな日本はどこへ行った?

    いるかどうか知らんが
    ウチの庭で野良猫がうんこをしているのよプギャー
    グヒヒヒイイイイッ犬よっ野良犬がいるわ。食い殺されちゃうわヒギイイイイ保健所呼んでええええええっ
    汚い犬がいるううううっ。高級な俺様の前に汚い動物がいるううううううピギィィィィィィィ
    キキィィィィィィッうわ汚い犬轢いちゃったよ。綺麗な俺の車がうわ汚ねえええええええええグヘエエエエエエ

    こんな日本は見たくない

  60. 電車で許されてるのは、ケージに動物を入れての移動だけ

    外に離すなら、電車を降りるべきw衛生上の問題もある。

    マナーを守れない奴は、電車にのる必要もない、社会を乱すだけ。

  61. 兵庫県の姫路で、電車に乗るハトと、電車に乗る特攻服の人を見たことはある

  62. 飼い主がキチガイ

  63. 猫アレルギー持ちは訴えていいレベル

  64. 飼い猫だとしたら、同じペットオーナーとして許せない行為。
    野良猫だとしても、衛生的に問題だから、すぐに電車から出すべき。

  65. ちゃんと手荷物代払ったか?
     
    ほんとモラルのかけらもないなぁ
     
     
     
     
     
     
     
    だが、許す!!!!
     
     

  66. 都会ならまだしも田舎ではけっこう緩いし皆が寛容ですよ。
    ここで文句ばっかりいうような社会ではないので心配ご無用。
    無菌室にして部屋に閉じこもってればいいよ。

  67. ※57
    そのうちの誰かが去勢したり予防接種したりしてんのかな
    ただ餌やって野良増やしてるならむしろ残酷な話だね

  68. 見つけ次第子供もろとも保険時よ行きですな…これは酷すぎる。

  69. 飼い猫じゃないだろ?
    犬猫はケースに入れなきゃダメなんだからさ
    野良猫だろ、衛生的に問題だな・・・

  70. 新しくできた猫を自由に乗せられる電車かと思った。

  71. 上にもあるけど、これは有名な猫虐待おじさんの猫テロだよ。
    銀座、ねむり猫で検索すれば出てくるけど
    ニャン活とか言いながら、駅とか歩行者天国とか人が多い所に子猫を放して
    通行人がキャー可愛い〜とか言ってるのをニヤニヤしながら見てる人。
    何度も警察に通報されてるハズ

  72. 駿じゃない

  73. うまそう

  74. 盲導犬は別に構わんが、それ以外はキャリー必須でお願いします。

タイトルとURLをコピーしました