中国人「5泊6日の日本ツアーに参加する。現金で10万円持っていけば足りると思う?」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本ツアーに参加するそうですが、日本円をいくら用意すればわからないようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15040104

 
■ スレ主さん
 
5泊6日の日本ツアーに参加する。食事は半分ついて、残りは自費。中国で両替して持っていく日本円は10万円で足りると思う?もし足りなくなった場合、観光地でアイスやラーメンを買うときにカード使える?もし日本円が余った場合、どうすればいい?もう一回銀行に持って行って手数料を払って中国元に戻すか、そのまま手元に持っておくか。でも今は円安だしなぁ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3666295983
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
そんなに使うか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   足りると思う?
 
 
 
■ 2楼さん
 
10000000000000円あれば間違いなく足りる
 
(訳者注: 10兆円です)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ナメてる?
 
 
 
■ 3楼さん
 
足りないと思う
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どれくらい足りない?
 
 
 
■ 4楼さん
 
観光地のアイスやラーメンはカードは使えないかもね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなの?ダメじゃん
 
 
   ■ 4楼さん
 
   アイスやラーメンのお店ではカードを決済するPOSシステムがない場合が多いからね。あとは電車にのる時もカードは使えない。その他はほとんどカードが使えるから10万円あれば足りると思うよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   アイスとラーメンと電車で10万円も使うの?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   違う違う。10万円の現金をアイスとラーメンと電車に優先的に使えばいい。間違いなく余るから、残った現金は買い物に使えばいい。大きい物を買えば10万円くらいすぐになくなるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なるほど。ありがとう!
 
 
 
■ 5楼さん
 
爆買いしなければ大丈夫
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも友達が日本で魔法瓶を買って、4万円したらしい
 
 
   ■ 5楼さん
 
   魔法瓶で4万円って・・ぼられ過ぎだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ごめんごめん。1個じゃない。いくつか買って4万円
 
 
   ■ 5楼さん
 
   どんなにいいやつでも5000円しないよ。いくつ買ったんだよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
10万元(約200万円)だと思った
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それだけあればヨーロッパ一周旅行に行けるな
 
 
 
■ 7楼さん
 
銀聯カードは持ってるでしょ?日本中のATMでお金を引き出せるから問題なし
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも手数料かかるんじゃないの?
 
 
   ■ 7楼さん
 
   300円位かな。10万円を引き出すと思えば誤差だね
 
 
 
■ 8楼さん
 
ほとんどのレストランではカード使えるよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
おれ1ヶ月3万で生活してるんだけど
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本円?
 
 
   ■ 9楼さん
 
   うん
 
 
 
■ 10楼さん
 
ツアーにご飯半分ついてくるんでしょ?そうしたら食事代は2万円もしないはず。大きな買い物をしなければ10万あれば余裕でたりるね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   10万円にはおみやげも入ってるんだよね。チョコレートやフィギュア2体やDVD。浅草寺の人形焼きがそんなに美味しくないって聞いたんだけど、本当?
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   フィギュアもDVDも5000円もしない。アイスもラーメンも数百円だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あと、親戚の子供に何個かガチャガチャを買って帰らなくちゃいけないんだよね。ガチャガチャって1個いくらするの?
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本には2回行った。毎回2人で7万円持っていってるけどいつも1万円くらい余っちゃう。カードはじゃんじゃん使ったけどね。絶対に足りると思うから心配なし!
 
 
 

コメント

  1. 旅行だけなら余裕だけど、中国人はお土産必須だからなあ。
    都心なら銀聯カード使えるとこ多いから、日本経済に貢献してちょうだい。
    軍事費が足りなくてさ。

    • あのお土産文化は見てて気の毒だわw

  2. ツアーに参加すると、使う金は、ほぼツアー料金と同額が目安。
    カード払いも可能だから現地で現金が必要だとは限らない。
    20万のヨーロッパツアー安い!と思ったら予算40万で考えておけば帰国後に
    地獄を見ないですみます。
    (もちろんケチケチ旅行者はその限りではない)

    • ツアーはねえ。
      高い土産物屋に連れていかれて、さあここで買い物どうぞ!って言われちゃうからね。

      • うちもそれが嫌で個人旅行ばっかしてる!

        変な土産物屋って現地価格の3倍とかの値段付いてるからなー。

        海外はツアーのが安いんやけど、無駄な時間が多いし、大人数で行動するのも嫌。
        個人やと、ホテルや宿も好きな所に泊まれるし、部屋もオーシャンビューとかオーシャンフロントとか階数も選べる!
        オープンFIXとかのエアチケ買ってたら、帰りの日にちも自分で変更出来るしね!

  3. 魔法瓶っていうかタンブラーみたいなやつを山ほど買ってくらしいね

  4. ツアーだから純粋なおこづかいって意味での10万だろ?
    炊飯器とか電化製品をお土産として買わない限り余裕だろ

    おいしいもんいっぱい食べて楽しんでね~
    ガチャガチャはそこいらにあるから親戚の子がどんなのほしがるかよく吟味して

  5. ガチャガチャとか¥100〜¥500くらいだよって教えてあげたい。初めての海外旅行って何か色々不安になるよね。自分はハワイだったけど、お金や言葉が心配だったな。

  6. もっと持ってきて全部使いきって帰ってください!

  7. 適度なグルメなら間に合うよ

  8. 金持ちよのう
    うらやましい

  9. 最低限のマナーさえ守ってくれたら、
    日本での銭落とし大歓迎でございます。

  10. カードがないと不自由だろうに。使う使わないは別にして現金持っていく額減らすならカードは何かの為に持って行ったほうがいい

  11. 某遊園地や某電波塔に行かなけりゃ入場料も殆ど掛からん。
    有料の観光名所や動物園などはそんなに高額ではない。

  12. 喰い物だけなら十分だろうけど、中国のツアー会社は色々な物を売り付けてボッタくるからなぁ。
    逆に金が無い方がいいのかもしれんが。

  13. 日本では外国人だからといってぼったくることはないけど、
    中国のツアー会社がぼったくってることはあるらしいな

  14. コンビニのATMに中国人か
    韓国人だかがたくさんたむろしているね

  15. 不自由はあるだろうけど、屋台でカードを使える国ってどこさー

  16. 日本人でもボッタクられてしまう、ネズミやハリーポッターのテーマパークがあるらしい

  17. まあ大丈夫でしょ
    両替できるとこいっぱいあるし

  18. ※6
    さすがにネトウヨもいいとこだわこのコメント
    もしかして今の時期に中国とか韓国に旅行する人に対しても売国奴とか言っちゃう人なのか

    • 売国奴というか頭がおかしいとは思うな

    • 今の時期にシナチョンに旅行行く日本人なんて居るのかね?

      • 韓国は魅力無いけど中国は行ってみたいよ

  19. 食事処は自分で吟味した方がいいぞ!
    観光地での食事はとくにね(´・ω・`)

  20. 十万円で足りるかどうかなんて個人的な消費を質問してどうすんの?ひとそれぞれじゃん。

  21. 食べ歩きや名所巡りだけなら東京~大阪までのゴールデンラインは一通り楽しめるな。
    沖縄福岡北海道含めると、ちと行動範囲が狭まるか。

    春節のときにテレビで牛串がっついてる中国人見てたら毒気抜かれたわ。
    どこの国の人間でも、旨いもの食ってるときは幸せだよなw

  22. ■ 2楼さん

    10000000000000円あれば間違いなく足りる

       ■ スレ主さん

       ナメてる?

    ワロタww

  23. まあ宿泊手配してもらえるなら、実質日本国内での交通費、食事代くらいだね。
    予約して食べるような店じゃなきゃ、10万も使わないだろうけど。
    もちょっと念の為に用意したほうが良さそうな気もする。

  24. 中国人はマナー的にアレだけど、これだけ大量に金落としてくれるのはありがたいな

    というか、散財しすぎな連中が多すぎるようなw
    ゆっくりと民度も向上してくれますように

  25. カードと併用なら充分
    カード使えない所だけ現金で。ガチャとか屋台とかさ。

  26. しかし中国人がフィギアとかも買う時代なんだな。
    毛沢東・朱恩来らもビックリだな、怒りでで震えまくっているだろうw
    中国共産党も、共産党を直接批判しない限りは、目をそらす手段として黙認するようになってるw

    殆どが上海や香港、大連かもだが、恐るべし日本のソフトパワー文化!
    じわじわと中国共産党も国内統治に大変な気持ちでいるだろうね。

  27. 30年前の中国では、密かに海外から手に入れたブルーフィルム(現在のAVポルノ)を闇で上映しお金を取っていた連中が捕まって、全員死刑となった。

  28. 家電やゲームを買いまくるなら全然足りない
    6日旅の食べ物目的ならすごくリッチなものを毎食食べて一人分かな

  29. 小金以外は基本カード使えるからどんどん使っていって下さいw
    歓迎してお待ち致します

  30. つーか、行く前の話より帰ってきた後の旅行記が見たいよね。
    ちょっとクセのあるサイトだけど「カイカイ反応通信」の韓国人ケチケチ日本旅行記とか
    結構楽しく読んでるわ。
    中国人の日本旅行記って、あんま見ないんだよなぁ…

    • レコードチャイナとかがよく載せてるのは?
      まあ、日本人の美徳に感心した、我が国も見習わねば、的なのばかりで、
      カイカイみたく、ラーメン美味すぎ、ラブライブ大好き、みたいなのはないが。

      • 見てきた。
        ちょーっと薄気味悪いくらいの日本賞賛に溢れてた。
        掲示板で自分自身が打った文章というわけじゃなくライターが聞いて書き起こしたっぽいものばかりだし。
        もうちょっとざっくばらんでたまに日本での悪い出来事に愚痴を言ったりとかそういうのも
        見てて楽しいんだけどねぇ…
        「そんなトコばっかりに金使うから食い物がショボくなるんだよww」的な反論を心の中でしてみたりとかさw

  31. そもそも中国人の場合買い物が主だろ?
    買い物じゃないなら10万あれば別に普通に足りるだろ
    おみやげだって観光地のお菓子とかくらいなら普通に買える
    ホテルに1日7000円くらい飯に1日3000円だったとしても5泊で5万
    残りの5万は普通に使えるわけだからな
    結局は高いもの爆買いか大量買いするから20万30万50万とかそれ以上使う中国人がいるだけだろ

  32. どういう目的で日本に来るかでだいぶ金額は変わりそう
    日本の食い物を食べ歩きたいくらいだったら余裕で足りる
    日本製品とかオタグッズとか買い込みたいって場合でも足りなくは無いだろうけど
    財布の残高を気にしながら買い物する事になると思う

  33. お土産が、思いの外可愛らしいモノばかりだw
    その程度なら10万で足りるんじゃないかなあ

  34. 中国人はよく食べてよく買うイメージがあるからなぁ。
    通常の観光なら足りると思うけど。

    使えるところでカード使えば大丈夫かな、旅行楽しんで〜。

  35. なんか和むわ~

    他んトコだと
    来るな!韓国へ行け!
    ばっかで…

    全然関係ないけどカイカイでは何故かコメント拒否されるので
    ココに書かせて。

    培材大言語7級、
    あなただけは日本に来るのを歓迎します。

  36. 滞在費なんかどう過ごすかによって50万でも足りんやろ。

  37. 高い飯、ショッピングせずに純粋に観光目的で安いカプセルホテル選べば、大丈夫じゃないか?

  38. 大きい買い物はカードで支払うらしいよ。
    オレには「日本へいらっしゃい」としか言えない。

  39. 贅沢しなけりゃ足りるが折角海外旅行に来てるのに辛抱するのは寂しくないか?

タイトルとURLをコピーしました