海外の方「折鶴の折り方。くっそふざけんな。袋を作るとこ絶対ムリ!!!」(海外の反応)

 
折鶴の折り方を丁寧に教えてくれる動画です。
世界中の方が挑戦し、うまく出来た人も出来なかった人もいるようです。
特に難所はやっぱりあの場所みたいでして。。。
 


 

 
 
■ イギリスさん
 
初めて折鶴に成功した!ありがとう!!!!
 
 
 
■ カナダさん
 
前に手裏剣作ったときもできなかったし、これもできなかった。。。
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
わかりやすかったよ。ありがとう
 
 
 
■ クロアチアさん
 
くっそふざけんなーーーーーーーーーうぉーーーーーー!!!!!!
 
 
 
■ アメリカさん
 
5時間やって、いろいろ試行錯誤して、そしてこのような報告をできることが嬉しくて・・・・・・petal foldが出来なくてギブアップしました
 
 
 
■ インドさん
 
petal foldでーきたーーー!!!
 
 
 
■ イギリスさん
 
petal foldこんなの出来るわけねーよクソッ
 
 
 
■ アラブ首長国連邦さん
 
petal foldのところが難しいね
 
 
 
■ アメリカさん
 
くっそー無性になにかを殴りてぇ
 
 
 
■ インドちゃん
 
petal foldのところが難しかったけど、いっぱい練習したらできるようになったよ!
 
 
 
■ オーストラリアちゃん
 
できた!ありがとう
 
 
 
■ アメリカちゃん
 
出来ないよ~~~~うぇ~~~~ん
 
 
 
■ インドさん
 
できた!そしてすごいきれい!ありがとう!!!
 
 
 
■ フィリピンさん
 
この通りにやれば簡単に出来るね
 
 
 
■ カナダさん
 
日本人のウソツキ!1000個折ったけど願い叶わないじゃないのよーーー!!!!
 
 
 
■ アメリカさん
 
最後に翼を引いて広げたら、真ん中の三角のところが立体ダイヤモンドになってきれいだよ
 
 
 
■ クロアチアさん
 
折鶴って折り紙の中でも難しいほうだよな
 
 
 
■ アイスランドさん
 
ちょ・・・ちょっと早すぎ
 
 
   ■ デンマークさん
 
   もうちょっとゆっくりにしてくれないかなー
 
 
   ■ アメリカさん
 
   お願いだから一時停止機能を使ってくれ
 
 
 
■ アラブ首長国連邦さん
 
この動画わかりやすくていいね!そして私はpetal fold出来たよーん
 
 
 
■ カナダさん
 
簡単すぎ
 
 
 
■ ニュージーランドさん
 
無理でした
 
 
 
■ インドさん
 
佐々木禎子さんの物語を読んで、すごい心を打たれた。ヒロシマの被害者で、自分が健康になることを祈って折鶴を折り続けたんだよね。私も折鶴を折ってみようと思ってこの動画にたどり着いた。千羽鶴作ってみるよ。禎子さん、安らかに。。。
 
 
 
■ アメリカさん
 
2102人ができなかったんだな
 
(訳者注: この動画に「良くないね」評価をしている人の数です)
 
 
 

コメント

  1. 白い紙だから分かりにくいのではないかな

  2. やっぱ千代紙がいいな

  3. 折り紙は継承して行きたい
    一枚の紙から作られる芸術

  4. 折り鶴折れない日本人って居るのかな

    • ん?^^

    • 制御ソフトを使えば誰でも折れるだろう?

      • 左手だけで折れる?

        • なんかI DOが聴こえてきた

  5. >■ カナダさん
    >前に手裏剣作ったときもできなかったし
    >これもできなかった。。。

    可愛い

  6. 鶴って結構簡単な方だと思ってたよ
    そういやヨーロッパで列車移動してる時に長距離だったんで
    飴の包み紙とか細かいの捨てるのに一時的なゴミ箱を紙で作ったら
    同じボックスの外国人たちに絶賛された
    すごい簡単だよ!って教えたけど結構時間かかった…

  7. 急にインドちゃんて出てくるから、タッチパネルディスプレイに吹いちゃったじゃん!!

  8. もうちょっと頭を丁寧に折って、胴をふくらませたら合格

  9. 十字は要らんから対角にライン入れた方が楽だと思うんだがw

  10. 川崎ローズの作り方と鶴のつくり方だけは覚えておきたいな。

  11. 動画見るまでは補助折りしないで織り込んでいるから難しいんだと思っていたら、しっかり補助折りしているのにそれでも難しいって言っているのか。
    日本だと幼稚園で(遊びとして)習うようなものだけど、外国の人ってやっぱり細かいのは苦手なのか。

    私は最初に習った時に補助折り無しで折るやり方教わったから、補助折り知った時「これなら簡単」って思ったけどな。

  12. できない・分からない原因の多くはセンターラインに向かって折るときにエッジ側ではなく中央側を折ってしまうのが多いんじゃないかな。
    「分からなくなったらペラペラの方を折る」と覚えておけばいいんだけどね。

  13. これ見て自分が折り方忘れてる事に気付いた

  14. ペタルフォルドのところ開いて、
    あーそうそう幼稚園くらいのときはここが難しかったなと思い出した

  15. なんか手順がちょっと違くね? と思ったんでもの凄く久しぶりに鶴折ってみた
    やっぱりいらないガイドがあったな
    でも「あってるよな?」という思いが何度かよぎったのは秘密だ

  16. 折鶴ってお腹に空気じゃね?

  17. 千羽鶴って千羽折るから願いが叶うじゃないんだけどな

  18. 多分、ちょこっと始めれば思い出す筈なので、あえて動画はスル~したよ。

  19. 海外の折り紙動画でいつも思うのは
    そもそも使ってる紙が折り紙を折るにはふさわしくない厚い紙なんだよ
    まぁ折り紙用の紙売ってないんだから仕方ないんだけど
    普通紙なんかで折ったら折れるものも折れないよ

  20. 表裏が明確な紙でないとわかりづらい(失敗しやすい)
    紙が正方形でないと失敗する
    小さな紙、厚い紙ではダメ
    カドまできっちり折れているか怪しい

  21. 折り紙ね、基本の鶴も良いけど新聞紙で被れるサイズのカブト作る動画上げたら外人さん喜ぶんじゃない?

  22. 片面だけに色がついた紙を使うともっとわかりやすいと思う。

  23. 「千羽鶴」 と 「願いがかなわない悲劇」 はもはや予定調和なのです。

  24. >>折鶴ってお腹に空気じゃね?

    最後は空気入れて膨らますよな

  25. 「鶴」が折れるなら「ユリ」とか折れるって!
    もっと訓練して「般若」も折れるようになろう!!

  26. 久しぶりに折ってみようかな

  27. 作れないと言っている外国人の人は多分、角と角を合わせて折るとか基本的なところが出来ていないんだと思う。
    日本人でも鶴が折れないと言っている人は、そういう人だから。

  28. なんで~???

  29. そういや韓国が折り紙は韓国文化で日本に伝えたものだから
    元祖の韓国が世界に広めるって世界各地で折り紙教室開いてるなw
    起源主張してるが殆どの韓国人は折り紙おれない奴が大半なのは何故だ?

  30. アメリカで紙鉄砲で遊んだりしたら実弾で撃ち返されそうだ

  31. 胴に空気が入ってないのでやり直し。

  32. 羽がパタパタ動く折り方もあるんだが。

  33. 海外は折り紙ないから正方形にするのから始めるのか
    三角に折るのは表裏逆でやらなかった?長方形と三角はひっくり返せるし
    ひし形が難所になるのは仕方ない

  34. 空気は?
    あと千羽鶴ってお願い叶えるものだっけ?

タイトルとURLをコピーしました