中国人観光客が日本の観光地にとんでもないコスプレで登場 中国人「日本人はこの服装を知ってるのかな」

 
中国人観光客が日本の観光地にとんでもないコスプレで現れたようです。その写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
こんな格好で日本を旅行している中国人がいるらしい


1503310301

1503310302


(訳者注: 八路軍の軍服です)
 
写真・記事引用元: http://www.weibo.com/1713926427/CaUsksIZR
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
「日本人が日本軍の格好をして中国に来たら間違いなく袋叩きにされる。これが日中の差だ」というコメントがあるが、それは違うと思う。日本は加害者で中国は被害者だ。被害者の格好をして加害者の前に現れるのと、加害者の格好をして被害者の前に現れるのでは全く意味が違う [1229 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
俺のおじいさんは9歳の時に日本軍に殺された。日本許すまじ! [730 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   お前の親はどうやって生まれてきたんだ [181 Good]
 
 
(訳者注: 四川さんのコメントは抗日ドラマの有名なセリフです。よくネタにされます)
 
 
 
■ 四川さん
 
中国人がこんな格好をして日本に行っても誰にも何もされない。日本人が日本軍の格好をして中国に行ったらどうなるだろう。これが民度の差だ [651 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人は誰も八路軍自体を知らないと思うよ。自意識過剰 [413 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人は和服を着て普通に出歩ける。でも中国人がチャイナドレスを着て出歩いたらものすごく変な目で見られる。自国の文化だよ?何がいけないのよ!! [357 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
このコメントにGoodがたくさん集まったら、俺もこの格好で日本に行ってくる [367 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
解放軍がついに日本本土への上陸を果たしたか! [324 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
気持ち悪い [292 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
800キロ先の日本兵を一発の銃弾で殺せるんだもんね [241 Good]
 
(訳者注: こちらも抗日ドラマの有名なセリフです)
 
 
 
■ 湖北さん
 
抗日戦争の主力部隊は共産党ではなかったはずですが [192 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
日本の歴史の授業では日中戦争を勉強しないんでしょ?そうしたら誰もこの軍服を知らないんじゃない? [139 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
我が軍はすでに敵陣への潜入に成功した。命令を待つ [158 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
当時の日本の侵略は中国に多大な損害を与えた。我々中国人の心は深く傷ついた。それをこのような形で茶化すとは何事だ。我々は抗日戦争を忘れてはならないが、日本とともに未来を向いて進んでいかなければならない。こいつのこの行為にはなんの意味も見いだせない [140 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
当時中国にいた旧日本兵のご老人も、この服がなんだか知らないだろうね [110 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
日本人は八路軍のことをよく知らない。中国人は八路軍が抗日ドラマ以外で活躍しているところをよく知らない [89 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
日本の老兵は「ん?」って思うだろうね。彼らが中国で見たのは国民党の軍服だったはずだ [68 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人はただのコスプレだと思うんじゃない? [33 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
極めてつまらない。こんなことをして何が面白いんだろう [60 Good]
 
 
 

コメント

  1. コスプレww
    しばらく赤い上着を着た派手なおばちゃんの格好を言ってるのかと思った。
    よくみたら隣に貧乏そうな服装の人が・・・

    たぶんなにも知らずにこの人を見たら服を買うお金がないのか、センスがまったくないのかなと思ってしまう。

  2. 本人が楽しんでるならいいんじゃないの

  3. 支那人の民度其の物!

  4. 申し訳ないがただの作業着にしか見えない

    • うん、写真でもしばらく誰だか探しちゃったよ

      • 花柄のスパッツか、着物の人かと思ったよ。

  5. 人民服の一種かとw

  6. 八路軍の軍服着て日本の観光地めぐって
    それなのにほとんど空気みたいな存在にしか扱われないって逆に中国人として辛くないのかな?

  7. 作業服着たおっさんかと思った

  8. 中国の軍服なんて見たこと無い日本人がほとんどだろ
    まあ知ってたとしても何もしないだろうが

    • いや、知ってたらカメラに囲まれるぞ。
      何しろ日本軍人が見たこともない幻の軍だったんだから。w

      この格好で靖国行ってくれ、
      日本軍のコス着た爺さんたちと並んだとこ記念写真撮りたいわ。
      ワンカップぐらいならおごってやるぞ。

  9. 北朝鮮の服と区別つかんね。

  10. 郵便配達人コスかと。目の前郵便だし。

  11. 中国人って第二次世界大戦に参加したって設定の授業受けてるんでしょ?

    いやいや、それあんたらただ逃げ回ってただけの日中戦争でんがなw

    • 旧日本兵 「へっ?”八路軍”って都市伝説でしょ?」

  12. 好きにすればいい
    でも、かなりダサいぞw

  13. 公園の清掃員みたいだな。
    これじゃインパクト無いな。

    レイヤーさんガッカリだ(笑)

  14. 八路軍の軍服とか知らねぇよw清掃員にしか見えんわ

  15. 日本軍が戦ったのはボロボロの服の便衣兵だろ
    当時の貧民の格好をして歩いてろ
    それか強制的に前線に立たされた鎖付き民間人の恰好な

  16. 公園のトイレ掃除とかする清掃員とかくらいにしか見えん
    一体いつの時代に生きてんだろ
    日本じゃ誰にも興味持たれてないし、トレイ清掃員程度にしか思われてないのに
    本人はしてやったりとかドヤ顔して歩いてるのかなと思うと草生える

  17. 第二次大戦で日本に宣戦布告をしてきたのは支・那のほう。被害者? むしろ加害者です。

  18. シナ人をコロしてた八路軍みて
    現在のシナ土人が喜んでんぞ在日シナども

  19. >>それは違うと思う。日本は加害者で中国は被害者だ

    それも違う。 加害者も被害者も中国だ

  20. 国民党もゲリラだったから軍服着てないよね

  21. 数年に一度来るガス機器の点検の人に見えた

  22. ていうか日本がもっと恐れたソ連のコスしてる人たちだって普通にいるからな…
    八路軍くらいどうってことない

  23. 日本軍兵士が誰も見たこともない中国共産軍の軍服?

    • だって、八路軍て、関東軍や帝国陸軍から逃げ回っていたんじゃなかった?
      誰も知らない幻の軍服だよそれ。プレミア感だけは半端ないけどね。

  24. 20年くらい前に上野の中田商店で売ってたな
    当時は八路軍だの何だの全然分からなかった
    今でもだけど

  25. 色がカーキだったりしても、軍人というよりは戦後引揚者のイメージの方が強いな。

  26. これコスプレしてるのは日本人ってオチじゃないの?
    中国人の反応を見るためとか、RTや再生数稼ぐための一発芸とかで。
    以前にも浅草寺に毛主席語録を持った日本人の紅衛兵がいるってネタあったぞw

    • そういえばこの間の夏コミで援朝軍人のコスプレしたのがいて、中国では大騒ぎになっていたな。

  27. 爺さんが9歳で殺されたってのは面白いなw

    • そうとう早熟な爺さんだったのだろう。

  28. 当時の日本の軍人さんはこんな格好した八路軍とやらに
    ほとんど遭遇したこと無いから誰も知らないと思うぞ
    便衣兵ばっかだろ相手にしてたのは

  29. 日本で目立ちたかったら、SS制服着てハイルヒトラーやるくらいはやらないと無理ですぜ。

  30. 所詮中国人だしね・・・

    中国人ごときに何の期待もしちゃぁいない
    ただ単に来るなと言いたい

  31. 日本軍から逃げるにしても時空と海まで超えてくるなよwwww

    逃げすぎだwww

    逃げた挙句敵地に到着って馬鹿以外の何物でもないなwww

  32. 逃げ回ってた八路軍なんて知ってるわけないだろw

  33. ド派手な赤い服の女性のことかと思った

  34. アメリカ兵のカッコしてたらそりゃちょっとは「んあ?」ぐらいは思うかもしれないけどな。
    でも「ミリオタかー」ぐらいにしか思わんだろう

  35. むしろ溶け込んでてワロタ。
    裏路地の居酒屋とかにいたら違和感全くないな。

  36. 支那人にもそろそろ朝鮮人と同じ仕打ちが必要か??

  37. <日本の左翼>

    (ブサヨについて)

    1、理論破綻しているにもかかわらず、持論を修正できない年寄り教育関係者

    2、野党に回るしかなかった能無し議員

    3、在日朝鮮、韓国人

    4、支那共産党工作員

    5、創?価学会員、統一教会員

    6、部落関係者

    ※支那共産党及び在日朝鮮人権益団体が資金供与元。みんなで潰そうパチ・ンコ利権。

  38. 靖国神社に行くと旧軍コスプレの気持ち悪い人たちがいっぱいいるよ。
    仲間だね。

  39. 旧日本軍の制服を国内で作り続けてることには何の疑問も抱かないのかな

  40. 日本「・・・なにそれ?」
    中国「昔はこれで戦ったろ?加害者は謝るアルw」
    日本「??見たことない軍服だな」
    台湾「おれもしらんわ」
    中国「・・・・・・・・・・・」

  41. 先ず、知らんし、興味もなし、センスも無い。

  42. 何が問題なんだ?コスプレでしょ?
    中国のスパイの方がよほど問題だよ。

  43. >>39
    え?チョンモメンなら疑問をいだくんじゃねーの?

  44. 日中戦争は習うが軍服までは教えんだろ・・・
    中国じゃ日本の軍服まで教えてるのか?
    それに日本と戦ったのは国民党だし
    共産党の八路軍なんて色違いのポケモン並みにレアなんじゃないか?

  45. 八路軍の衣装は、以前中田商店で普通に売ってたぜ。
    日本人はまともに戦った相手と思ってないから、特に何も感じる所は無い。
    中国人は自意識過剰だろw
    それに人民解放軍の制服、装備は現用すら手に入るし、どれも安い。
    誰も買わんケドw
    武装警察や城管のコスプレしたヤツを、中国人観光客の多い場所に立たせたら、少しはマナー良くなるかもなw

  46. なにこの作業着

  47. 「日本軍は八路軍と戦って負けて忌々しい存在だと思ってるはず」というのが抗日ドラマによって
    中国人の一定数に刷り込まれていることはわかるな

    どんどん韓国に似てきたね

  48. 地味なコスプレだなくらいには思うかもしれんが・・・正直町であってもコスプレと気づかんだろうなあ

  49. 赤い人の方かと思ったわ。

  50. 学生時代にバイトの時着ていた作業服がこんな感じだったわ
    ズボンの裾は違うけどあとはソックリ

  51. 作業着だよねえ…。コスプレにすら見えないし、そもそも八路軍の恰好なんて知らないし。

  52. 社民党出番だぞ得意のフレーズの使いどころだ
    例の足音が聞こえる~ってやつはよ

  53. 好きにしなさいw

  54. 郵便配達人ですか?

  55. 近くにいても、「ダサっw」としか思わないだろw

  56. 地味だなあ。そりゃ軍服に派手さはいらないだろうが。
    自分なら普通にその人の普段着かと思ってスルーするわ。

  57. エレベーターの点検の人だろww

  58. まあセンスないわとしか思われん、どこの田舎者だ。ああ中国人かで終わり。

  59. 朝鮮猿と並んで世界最弱の負け犬民族シナ豚のやる事ですからw

    奴らはこういうチンケな事しか出来ないんですよ^^

  60. 便衣兵かと思ったw

    いや便衣兵は一般人のかっこしてるかw

  61. 今頃この中国人も軍服を脱いで便衣兵として活動しているはずだ。

  62. むしろ旧日本軍の格好と中国軍人の格好の違いに気づかず単に貧乏な人かミリオタのコスプレだとおもわれるだけじゃね

  63. そもそも八路軍に統一された軍服なんぞなかったんだが。
    写真の軍服は戦後になって共産党が自分たちの正当性の主張と美化を狙って作り出したものでしかないんだよ。

    • そうですよね。
      国民党ですらまともに揃えれなくて台湾上陸の際、軍服、軍靴がバラバラで格好悪かったって
      何かで読みました。

  64. ぶっちゃけ工場の人かな?ぐらいだろwww

  65. パロが軍服を持っていたとは驚いた。
    統一された軍服があったんだ!

    でも、悪目立ちしそうな色ですね

  66. らんま1/2の呪泉境の管理人がこんな格好だったような

  67. ベルトやゲートルで作業着と間違える事は無いけど
     もっと悪い事に
    右翼団体の下っ端と勘違いすると思う

  68. ≫俺のおじいさんは9歳の時に日本軍に殺された。日本許すまじ!

    これいつも笑ってしまうw

  69. コスプレとかそういうのは好きなだけ楽しめばいいと思うんだけど、大多数のの中国人はもうちょっとファッションに気をくばったほうがいいと思う

  70. 配管の検査に参りました

  71. 漢服を着て神社に参拝してた女の子の話かと思ったら違った。

    >被害者の格好をして加害者の前に現れるのと、

    便衣兵は軍服なんて着てないでしょ。

  72. お互いの国に良い感情を持たない国なんだから、もうちょっと国民感情を考えたほうがいいと思う。
    あんな軍服着てても、誰もわからないし何とも思わないだろうけどね。
    もう中国韓国人は来るな!!
    騒がしいし、汚いし、ダサいし、貧乏くさい・・・
    中韓人が多く観光にいくところは、最近は避けてる。いい思いしないしね。

  73. 日本が知ってるのは「便衣兵」だけどね

  74. んん?国民党軍じゃなくて山奥でゲリラってた共産党の服なの?
    知名度低過ぎて分からんわそれは

    どうせなら偉大なる毛同志のコスプレでもやらんかい

  75. ミリオタが気付くぐらいか
    多分一般人は何かの制服かミリオタの人かな?って思うぐらいだな
    中国と結びつかない可能性もあるし

  76. ホームレスかな?

  77. どうせなら辮髪でラーメンマンのコスしてくれたらいいのに。

  78. いや、軍服姿じゃなくて、庶民に紛れてゲリラ活動してたろあんたら^^;

  79. 用務員のおじさんかな?

  80. 日本を無差別爆撃した米軍の基地が日本にあるんだから
    そんなコスプレ何の問題もないわな

  81. 電気保安協会のおっさんだろw

  82. 何か知ってても大して気にしないと思うがな

  83. 便衣兵がこそこそ逃げ回ってただけで、国民党軍も八路軍も軍服なんて着てなかっただろwww

  84. >俺のおじいさんは9歳の時に日本軍に殺された。日本許すまじ!

    9歳の時に子作りしたということじゃねww

  85. 日本旅行をする中国人の中ではむしろまともな格好だ

  86. 見れば日本人が罪悪感を抱くと思ってやってるのかな

  87. 「ニッチをねらったシブ目のミリオタか」ぐらいに思うのが普通だろ、顔だけじゃ国籍なんかわからんし。

  88. 工場勤務のお昼休憩

  89. これ香港のネット民達が「強国人wwwwwいつもの精神的勝利っすかwwwwwかあっこいいwwww」と散々バカにしてたぞ

    こういうアホな行為ばかりしているからバカにされるんだと気付け

    もう上記で指摘している人も居るが、八路軍に決まった制服なんぞ無かった
    そういう意味でもこのシナ人は滑稽極まりないマヌケなんだよなぁ

  90. ごめん、作業着着たおっさんにしか見えなかった。

  91. こんなどーでもいい奴より現代の便衣兵、不法入国者の方がよっぽど問題。

  92. さてと日本軍の格好して袋叩きしますか

  93. そんな超マイナーな・・・・大半の日本人はミリタリーオタクの変人がどっかの古い軍服もどき着てると思うだけでしょうよ…
    へたすりゃなんとも思われない。

  94. 山賊か

  95. 逃げまわってた八路軍とは戦ってないので知りません。

  96. 俺も東京ドイツ村で仲間数人とナチス親衛隊の格好で撮影会したぜ、ドイツ人スタッフが怪訝な顔してたけど

  97. 八路軍の軍服には式典用のないの?
    そういうどこから見ても軍人ですよという服装はとても大事なんだけどな。
    どうみても作業服にしか見えないので、軍人としての威厳がないんだよ。
    そりゃゲリラ部隊だから目立っちゃダメだよな。

  98. 富士五湖の湖底に太極旗を刺したり、
    沈没船に五星紅旗をくくりつけたり、
    よちよち、日本に脳内勝利出来て良かったねさすが特定アジア、プッw
    としか思わないわ。

  99. 普通はヲタクだねぇって言われるが、これじゃ、やっぱりバカなんだねぇとしか言い様が無いな

  100. いつまで被害者ぶってんだ、この土人どもは
    毛沢東は日本のお陰で政権がとれたと感謝してただろ(笑)
    ただ逃げて山に潜んでた山賊だったくせに

  101. んーっと・・

    戦後スグ日本でこの格好しても誰も知らんし気にもしないだろw?
    それどころか笑われるだろ逃げ回ってた軍だしw?中国人てホント面白い教育うけてるな。

  102. >■ 浙江さん

    >日本人は誰も八路軍自体を知らないと思うよ。自意識過剰

    知ってるんだなコレが。

  103. 中国人てほんとに小さいな。つまらないことにこだわるんだな。
    そんな小さなことを気にする日本人はいない。
    TOPを無視してないのであれば、ファッションは個人の自由。

  104. なんか属国の南朝鮮、在日が
    アニメやドラマにしれっと朝鮮色ぶっこんでくるのに似てるなw

    さすが大朝鮮

  105. 軍オタに見つかって、むしろ大喜びされるくらい

    っていうか軍服なのに青なのか?

    • だな、俺がミリオただったら、写真お願いするわ。

  106. 正直「中国の貧乏人でも海外旅行すんのかー」と思ってしまった。すまん。

  107. 中国の軍服なんかしらんわ。せめてもっとパリッとしたの着ろよw

  108. 正直わからないっす

  109. 何もされないというか
    こんな怪しげな格好したおっさんが中国語喋ってたら
    怖くて誰も近寄りませんわ

  110. 中国人の笑いのツボがわからんなあ

  111. これ軍服なんだ、金のない乞食かと思ったわw

  112. 兵士というより日雇い労働者に見えるぞ。

  113. ドラゴンボールでウーロンが登場したときに着てた服かな?

  114. 服着てるだけなら迷惑じゃないよ
    服着てなかったら大問題だけどな!

  115. 珍しいなぁ〜、見つけたら一緒に写真撮ってもらうわ

  116. ダセぇ・・・

  117. サバゲかな?

  118. マイナー過ぎてなんのコスプレか分からんかったわ!
    ナチスなら誰でも知っているが、八路軍・・・知らんわ!

  119. ん?注目して欲しかったら、軍服のコスプレよりも素っ裸だよ。
    少なくとも公然猥褻罪で警察が来てくれるから。

タイトルとURLをコピーしました