中国人「宇宙人が地球に攻めてきたら、日本人は脱地入宇すると思う?」(中国掲示板)

 
「宇宙人が地球に攻めてきたら、日本人は脱地入宇すると思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15031501

 
■ スレ主さん
 
もし宇宙人が地球に攻めてきたら、日本人はもう一回維新を起こして脱地入宇するのかな
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3629130967
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
さすがにそれはないだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうかな。俺はけっこうありえる話だと思ってるけど
 
 
 
■ 2楼さん
 
可能性はあると思う。ただし条件がある
 
 
   ■ スレ主さん
 
   条件って何?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   宇宙人が日本人を受け入れてくれればの話だ
 
 
 
■ 3楼さん
 
ガンダム00の世界か?TV版では人類同士の戦争だけど、劇場版では宇宙人との戦いだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ガンダム見たことない
 
 
 
■ 4楼さん
 
安心しろ。地球は絶対に負けない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんでそんなことが言えるんだよ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   俺たちには韓国がついている
 
 
 
■ 5楼さん
 
城管を出しとけば宇宙人くらい余裕だろ
 
(訳者注: [城管] 中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています)
 
 
 
■ 6楼さん
 
大和民族は外部の文化を取り入れるのがうまいからな
 
 
 
■ 7楼さん
 
もし宇宙人が地球に攻めてきたら、俺は間違いなく宇宙人に投降する。外の星に軍隊を送り込めるような技術を持った種族に勝てるわけがないだろ。科学技術のレベルが違う
 
 
 
■ 8楼さん
 
宇宙人が地球に侵略してきたら地球は間違いなく滅びる。運良く生き残った人類はどうすればいいんだろう
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   宇宙人が地球に攻めてきたとしても地球人には交渉の余地はないだろうな。問答無用で滅ぼされるだけだ
 
 
 
■ 9楼さん
 
ガンダムを見たことないか?日本人はすでにその事態を想定済みだよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
今の日本人は江戸時代ほどヒマじゃない。改革なんてやるヒマはないぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   戦争は改革のためのカンフル剤だよ
 
 
 
■ 11楼さん
 
そもそも地球人が宇宙人とお友達になれるのかよ
 
 
 
■ 12楼さん
 
地球に攻め込もうとしている宇宙人が地球人の命を救うことを考えているとはとても思えない
 
 
 
■ 13楼さん
 
そもそも宇宙人はなんで地球に攻め込んでくるの?その理由を考えないと始まらないと思う
 
 
   ■ スレ主さん
 
   資源だよな。別の星に軍隊を送り込むくらいの高等な技術を持った宇宙人からすると、地球人は下等生物として映るはずだ。虫と一緒だ
 
 
   ■ 13楼さん
 
   資源だったら地球よりもその他の星のほうがたくさん眠ってるんじゃない?地球の資源はかなり燃やしちゃったし
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   地球の過去の例で考えると「武器を売りたい」というのも理由になるかもよ
 
 
   ■ 13楼さん
 
   地球人のビジネス感覚がそのまま宇宙人に当てはまるとは思えない。地球より発展した科学技術を持っているんだから、もっと別の考え方をしていると思う
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   武器商人が熱帯雨林に大量の武器を持ち込んで猿に売りつけようとするようなものだろうな
 
 
 
■ 14楼さん
 
UFOや未確認生命体の目撃情報は古くから意外と多く存在する。俺たちか知らないだけで、すでに日本人は宇宙人とコンタクトをとり、脱地入宇の準備をしているのかもしれない
 
 
 

コメント

  1. 銀魂?

  2. とりあえず鳩山さんの出番だ

  3. >>4
    負けフラグじゃねーかww

  4. 中韓が低レベルすぎるって話をよく理解しておかないからこんな話になる
    まぁバカがバカを自覚してたらバカやらないけどさ

  5. 宇宙人が攻めて来たら国なんて小っちゃいカテゴリーでは何もできないんじゃないかなぁ

  6. こんな辺境の星にまで資源を求めてくるような宇宙人なんて、
    実は大したことないのかもしれない。

    強かったら銀河の中心でブイブイいわせてるだろ。

    というか、やたら宇宙人が地球を欲しがる展開が多いけど、
    地球にそんな価値なんてあるんかねぇ。

    まず攻めてくる宇宙人がいるということは、その宇宙人が発生した星があるということだ。
    つまり、地球以外にも生命が誕生する星があるということだ。
    この時点で、地球って別に珍しくも何ともない星ってことになる。

  7. 鳩山が対話します

  8. 日本人がおもてなしをして懐柔します。

  9. 鳩山由紀夫でワロタw

  10. 鳩山に話させたら
    「地球は地球人だけのものではない」だとか
    宇宙人が喜ぶような調子の良いことばっかり言い出すだろ。

  11. 脱地入宇するかもな。政府が止めろと言っても宇宙船に乗り込もうとする奴は居るだろうし
    最先端な技術が有ったら学ぼうとするだろう

  12. 銀魂の見過ぎだろ中国人は

  13. >「宇宙人が地球に攻めてきたら、日本人は脱地入宇すると思う?」
    普通にすると思うね。ろくな人種いないし・・・
    それに月の裏に住んでいる宇宙人は日本人と・・・おっと、誰か来たようだ

  14. 宇宙人が日本のサブカルに夢中になるんですね。

  15. ぽっぽ売国奴から売星奴に格上げだ

  16. いよいよ日本人に触手が生えるのか
    胸熱

  17. 問題無い、地球に初めてコンタクトする宇宙人はバルカン人と相場が決まってる
    ワープシップを作りさえすればな

    ※14
    宇宙にまでAVとHentaiを輸出するのはヤメてくれw

    • 「長寿と繁栄を」の挨拶の練習しといたほうがいいな
      指がつらないように

      • えーと、中指と小指は折りたたんで他は伸ばすんだっけ。

        • 節子それマタンキや

          • グワシだろ。

  18. 恒星間航行ができる技術を持った異星人が地球に攻め込む理由なんて
    趣味や娯楽の一環みたいなもんくらいだべ
    無機物なんか地球以外にも溢れるほどあるんだし

  19. >■ 4楼さん

    >俺たちには韓国がついている

    こういう韓国人に対する揶揄のしかたって、韓国人は喜ぶだけだから日本では廃れたけど、中国はまだやってるんだな・・・
    それとも朝鮮族かな。

  20. マジレスすると銀河の中心なんて生物が居住するには全く適してない
    太陽系の位置は銀河の中でも生物に適した環境の位置
    銀河の中でも良い位置にいて、その太陽系の中でも絶妙な位置にあるのが地球だよ

    • それはあくまで地球型生命体での話。

  21. 鳩山なんかと比べられると宇宙人も怒るぞ。

  22. 特アより宇宙人がラクだと思う。

    たぶん宇宙人も特アからは逃げ出すと思うぞ?w

    面倒なダケだからなww

  23. 韓国が宇宙人にキムチ食わせて
    戦争勃発!

  24. 平和な妄想。無駄な時間を持て余し、無為に
    論議する。いい時代だ。

  25. 土壇場で裏切って敵側に事大するプロフェッショナルが隣りにあるよね

  26. >もし宇宙人が地球に攻めてきたら、日本人はもう一回維新を起こして脱地入宇するのかな

    日本だぞ!ロボで戦うに決まってんだろ!

    • 地球にはたくさん国家があるというのに、
      なんで異星人や悪の組織は最初に日本を狙うのか知ってるか?

      地下に隠してある巨大ロボのことは秘密だからな。絶対だぞ!

  27. 地球に来れるレベルの宇宙人なら、既に文明が築かれている地球にわざわざ来るかね?

    ある程度の抵抗を考えると面倒じゃね?
    壊滅させるほどのダメージ地球に与えたら、それはそれで本末転倒だしな。

    ゆっても知性があるじゃない人間には。

  28. 虎縞ビキニの電撃娘との鬼ごっこが実現するのか。なんて胸熱。

  29. 宇宙人が問答無用で攻めてくるなら 地球連合として戦うんじゃね?
    貿易目的なら商売するんじゃね?
    サブカルチャー目的ならWelcome!

    • どの国が指揮するかで一悶着ある模様。

  30. 攻めてきたらと言われたらどうしようもないがな

  31. アメリカはUSSエンタープライズを建造、日本は宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダを建造して反撃に決まってるだろう!!
    西暦2192年に青い顔の宇宙人から遊星爆弾の攻撃を受ける予定となっております。

  32. 宇宙人が攻めで、
    地球人が受けなのか、
    ぐへへ。

  33.  > ■ 4楼さん

     >俺たちには韓国がついている

    宇宙人が攻めてきたら一番真っ先に人類を裏切って宇宙人に事大すると思うけどな、
    そして人類が優勢になった途端に人類に媚び諂う、

    あいつら蝙蝠だから。

  34. えっ!?

    鳩山が攻めてくるの?

  35. 攘宇じゃ!攘宇じゃ!

  36. 映画インディペンデンスデイみたいな空を覆う巨大な宇宙船が攻めてきても
    八路軍の兵士なら手刀で真っ二つだよ!期待してます^^

  37. 脱亜したいのは今も昔も特亜の性質に愕然としこれと同じになっては堕落すると思ったからだよ。完全にあってたし現代でも同じだと感じる。宇宙人の方が立派で共感できるなら脱地球入宇宙するよ。鎖国が一番最高だけどね

  38. 宇宙人へのヘイトスピーチはやめれ!

  39. 日本がというより世界中のマッドサイエンティストが一斉に寝返るだろ

  40. >1ではなく、翻訳スレの広告で終わってた件www

    脱地入宇ってなんぞ?と思ったら、脱地球入宇宙だったのか
    攻撃してくるんじゃなくて取り敢えず国交?星交?程度の接触なら
    取り敢えず訪日した宇宙人は質問浴びまくりだろうな

  41. ウェルズ型の宇宙人だったら、日本に上陸したら大阪人が撃退してくれるし大陸の方だと汚染的な意味で生きていけないだろうし
    東アジアの平和は保たれるはず

  42. 触手のある宇宙人かどうかが重要だ。

  43. ギリギリまで粘ってから降伏する

  44. 発想にわろた

  45. 宇宙人は地球なんぞに目もくれず、太陽や木星からせっせとエネルギー抜いてるわ

  46. 脱亜は、中国人や韓国人と協力して白人植民地主義者と戦おうとしたけど、
    「は?野蛮人と戦うために倭人と協力?お前身の程をわきまえろよwww」
    仲間と考えていた連中に見下されて、こいつらと一緒じゃダメだってなった結果だよ?

    同じ状況だったら同じ結果になるかもねー

  47. 君らの国のガンダムやドラえもんはへんてこりんだから、
    宇宙人襲来の時のためにオリジナルのなんか作っとけ?

タイトルとURLをコピーしました