スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

メルケル「日本はドイツのように歴史を直視せよ」 日外相「国情が違うからムリ」 中国人「今なんて言った?」

 
日独首脳会談の際にメルケル首相がドイツによる戦後の周辺国との和解に言及したことに関連し、岸田外相は「日本とドイツでは国情が異なり、単純に比較することは適当ではない」と語りました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15031201

 
[記事]
岸田文雄外相は10日午前の記者会見で、日独首脳会談の際にメルケル首相がドイツによる戦後の周辺国との和解に言及したことに関連し、「安倍内閣としては、歴史認識に関する歴代内閣の立場全体を引き継いでいくということを表明している」と重ねて述べた。同時に、「日本とドイツでは、先の大戦中に何が起こったか、どういう状況下で戦後処理に取り組んだか、どの国が隣国なのかという経緯が異なり、単純に比較することは適当ではない」と語った。
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000037-jij-pol
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/AKDKP66300014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 湖南さん
 
日本も「国情の違い」という言葉を使うようになったか。便利な言葉だよね [1090 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
「国情の違い」って中国政府専用の言い訳じゃなかったの? [1089 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
「国情の違い」で逃げるやつは全員クズ [1089 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
メルケル!まさに女傑! [944 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本に話は通じない。痛い目を見せるしか無い [536 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
メルおばちゃん頑張って!! [458 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ドイツは日本と違っていい国だ [419 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ドイツいい感じだな [131 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
さて憤青どもよ、日本にどう言い返す? [126 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本をぶっ潰せ!!! [9 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
南京虐殺の総大将松井石根の東京裁判での陳述を聞いて寒気がした。当時南京では・・・(以後湖南さんは314字に渡って日本への恨みを述べますが、「日本が憎い」以上の論点はなく、面倒くさいので省略します) [8 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本人はただのケモノだ [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人は自らの誤りを認めることが出来ないかわいそうな人たち [7 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国の専門用語をパクるな! [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「国情の違い」って最近聞き飽きた。最初に言い出したのは誰だよ [6 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
ドイツという鏡に照らせば日本という国の本当の姿がよく見えてくるな [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
今日もテレビでは中国語を話す日本兵が中国語を話す中国兵にコテンパンにやられてる
 
 
 
■ 青海さん
 
中国の金持ちは日本製品ではなくドイツ製品を買え
 
 
 
■ 重慶さん
 
安倍は尖閣を利用して国内の視線を国外にそらし、ついには「国情の違い」まで使い始めた。どこかの国にそっくりだな
 
 
 


104 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:18 (UTC 9)

    清朝末期時代ドイツも列強と同じく中国食い荒らしてたのに馬鹿かよこいつら…

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:21 (UTC 9)

      ドイツはEUの通貨統合によって、ドイツマルクより割安のユーロを獲得、
      この割安通貨の恩恵で、ドイツはEU域内にアホのように輸出しまくってボロ儲けの一人勝ち状態。(ギリシアがドイツに対して怒っていたのはこういう事情もあったわけです)
      その結果、ドイツは異常なまでの外需依存国となっています。

      ★2013年輸出依存度★
      韓国46%、ドイツ40% ←外需依存国(後進国型)
      イギリス・フランス・イタリア・カナダ 約23%で大体同じくらい(中堅先進国)
      日本14%、アメリカ9% ←内需大国(1等先進国)

      ドイツの輸出依存度は韓国などのような後進国型で、先進G7の中では完全に突出している事が良く分かりますね。

      通常、成熟した先進国は内需の割合が高くなるものだし、実際G7の輸出依存度の平均は約22%(←この数値もドイツを抜けば更に下がる)
      ここからも、一見健全に見えるドイツ経済が、実はいかに歪で危ういものかが良く分かります。

      こうした歪な経済構造の為に、ドイツは近年ギリシアや南欧諸国に端を発したEUの経済危機が起こると、とたんに代わりとなる輸出先が必要となり
      その結果、中国に媚びへつらってすり寄っているわけです。

      普段は声高に「人権ガー!」とのたまっているくせに、金儲けの為なら世界最悪の人権弾圧国家である中国共産党に、恥も外聞も無く擦り寄るドイツ。
      本当に醜いとしか言いようがありません。

      異常な輸出依存度の為に、ドイツはもう中国様のケツを舐め続ける以外、生きていく道が無いというわけですねw
      ※現在ドイツは、中国共産党の捏造プロパガンダに乗っかって、中国や韓国と一緒に安倍政権(アベノミクス)批判、歴史認識批判で日本叩きを展開中です。

      偉大なドイツさんがやっている事は、韓国が中国の属国への道をひた走る姿と、まさに瓜二つですね^^

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2015年3月14日 at 05:27 (UTC 9)

        電気も輸出しまくって供給過多でインフレ起こしてるんだよね
        めっちゃ法則が発動してる

  2. 2
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:20 (UTC 9)

                                      ↓今日のお前ら↓

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:17 (UTC 9)

                                         鏡鏡鏡

    2. 2.2
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:23 (UTC 9)

      ■朝日新聞が展開した「ドイツを見習え論」も、従軍慰安婦と同様、真っ赤なウソである事が判明!

      従軍慰安婦の捏造がバレて公式謝罪し、世界中に恥を晒した反日犯罪メディアの朝日新聞ですが、ドイツの戦後賠償に関しても、息を吐くように捏造プロパガンダをやっています。
      朝日新聞は、紙面上で「ドイツの戦後賠償額は日本の10倍だ、日本はドイツと比べて謝罪も賠償も全く足りない、日本はドイツを見習え!」論を展開しました。
      ※これが朝鮮猿や低脳ブサヨの「日本はドイツを見習え」連呼の発端です。従軍慰安婦や南京大虐殺の捏造パターンと全く同じ点に注目してください。

      ところが、ドイツの戦後賠償とはほとんどが「自国民」に対してであり、残りはホロコーストの犠牲者のユダヤ人に対してです。
      ドイツが甚大な被害と迷惑をかけた周辺各国の国民への賠償はほとんど放置され棚上げされたままです。

      周辺国の国民がドイツ人によって引き起こされた虐殺事件などに対して賠償するように、ドイツの裁判所へ訴えていますが、ドイツは何と!「賠償は自国民に対してしか行わない」との立場を貫き、こうした訴えを却下しています!!!
      併合していたオーストリアへも、現在に至るまでただの一度も謝罪していませんし、賠償金も1マルクたりと払っていません!

      息を吐くようにウソと捏造が大好きな朝日新聞やNHKを始めとした、日本のサヨクメディアは、こうした事実を隠蔽し、日本国民には一切報道しません。
      つまり、朝日新聞始めウソ吐きサヨクメディアや反日支那・朝鮮が連呼している、「ドイツに比べて日本は反省が足りない、賠償が足りない」は完全なウソです!

      戦後の謝罪も賠償も、全て日本の方がドイツより遥かにしているのです。そしてドイツと違って全て、完全に解決済みなのです。

      日本の反日サヨクメディアは、昔も今も捏造プロパガンダ、隠蔽工作、言論弾圧が大好きな犯罪テロ集団ですね^^;

  3. 3
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:20 (UTC 9)

    日本の周りには寛容な国はないからね
    メルケルの言うとおり

  4. 4
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:21 (UTC 9)

    日本だけが歴史を直視してる
    周辺国が無視して都合のいいように捻じ曲げてイチャモン付けてくる
    って事を理解して欲しいよな

  5. 5
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:23 (UTC 9)

    今回の件でドイツのイメージ一気に悪くなったな

    1. 5.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 20:33 (UTC 9)

      マジ?
      自分は今回の件で如何にメディアが適当な印象操作しているかがよく分かって良い案件だったと思うけど。

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2015年3月14日 at 01:54 (UTC 9)

        メルケルにその気が無かったにしても、もっと考えて話すべきだとは思う。
        まあ、日本の周りの人外っぷりを知れと言うのも難しい話しではあるが。
        結局「言った、言ってない」という、左翼の思惑通りのつまらん訪日で終わったな。

    2. 5.2
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:25 (UTC 9)

      洗脳されやすいんだな

    3. 5.3
      とある日本さん 2015年3月13日 at 22:32 (UTC 9)

      ドイツは元々こんなもんでしょ
      WW2の時も日本とドイツは同盟結んでたけど、ドイツは国民党に後方支援してたし…
      ドイツの支那依存は戦前からだよ。「特別な関係」と表現するくらいにね
      確かに日本でのメルケル発言はマスコミのミスリードも酷いけど、ドイツがアジアで支那を重視する外交は変わらないと思う
      というか、そのままでいてもらいたいw
      日本はドイツが勘違いしてる間に、東南アジアや中央アジア・インド等との関係強化を進める方向で

    4. 5.4
      とある日本さん 2015年3月15日 at 04:17 (UTC 9)

      ドイツとしては日本から嫌われても激しい不買運動にあわないが、中国のデカい市場の方は感情に左右されやすいし。
      平和的なこと言ってるのでそのほかの国にも悪く思われない。ドイツにとって最高の一手だったんじゃないでしょうか^^

  6. 6
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:24 (UTC 9)

    洗脳って怖いね

  7. 7
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:27 (UTC 9)

    メルケルが偉そうに日本で演説してたその日に、ギリシャ議会に賠償決議されてるドイツっていったい・・・
    おまけに話し合いすらせず断固拒否
    全然向き合ってねえじゃねえか

    死ねよ糞ドイツ

    1. 7.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 20:57 (UTC 9)

      メルケル日本批判してないから…
      ドイツ政府が否定してるから…
      恨むならメルケルとドイツじゃなくて、
      朝日と岡田。

    2. 7.2
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:45 (UTC 9)

      ドイツがしたのは連合国側の生産設備や動産に対する賠償だけだからねぇ
      それは国家として戦争に対する謝罪をしたという意味では無いよ。
      ※ちなみに日本は国家として謝罪をしている。

      それと、ドイツは莫大な数の周辺国の被害者たちへは、全く謝罪も賠償もしていないよ。

      周辺国の被害者たちがドイツの裁判所へ訴えてるけど全て突っぱねて逃げまわっているからね。

      ドイツは強制連行して性奴隷にしていた被害者女性たちの訴えすら突っぱねて、保証責任すら認めていない。

      今回の来日で、日本の戦後処理に関して発言したかしてないかは分からないけど
      ドイツは、これまで何度も上から目線で、日本の戦後歴史観に対してグダグダ御託をほざいてきてるからね。

      今回発言があろうがなかろうが、ドイツが自分を棚に上げてる姑息な偽善者なのは間違い無いから。

  8. 8
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:40 (UTC 9)

    この反応がドイツの狙い。日本を間接的に批判して中国の環境人権や侵略にだんまり決め込んで、中国市場で金を儲ける。
    ドイツが周辺国に賠償も謝罪もしていないことを知らない中国人はそれに載せられる。

    1. 8.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:42 (UTC 9)

      でもここの反応鈍くね?いつもだったら何千ってプラスがつくのに
      ドイツ製品買おうってとこなんてプラス0だし。
      むしろ「国情の違い」を出して、暗に中国共産党馬鹿にしているしw

  9. 9
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:52 (UTC 9)

    「歴史を直視せよ」の後に続く
    「ドイツの周辺国が大人の対応ができる国でよかった」
    「中韓が隣国の日本にはアドバイスできる立場にない」
    って発言も報じろよ

  10. 10
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:53 (UTC 9)

    いやいや、そもそもメルケルは日本に対してそんな事言ってねぇし。
    何をメディアの捏造やら朝鮮人の妄想やらに踊らされてるんだ?アホか?

  11. 11
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:55 (UTC 9)

    ドイツから公式に「そんなこと言ってない」って説明が来てるんだが
    見事に踊らされとるなぁ

    やっぱマスゴミの捏造の力ってすげえな

  12. 12
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:56 (UTC 9)

    メルケルは七年ぶりにわざわざ日本を引っ掻き回しにきたのかな?

    1. 12.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 20:59 (UTC 9)

      今回の一番の被害者はドイツとメルケル。
      加害者は日本のサヨクメディア。
      引っ掻き回されたのはあっち。

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2015年3月14日 at 02:29 (UTC 9)

        マジでコレだよね
        このニュースが翻訳されてギリシャあたりで報道されてみろ、大炎上待ったなしでっせ

    2. 12.2
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:50 (UTC 9)

      まあメルケルもあまりに不用意な発言だった
      東アジアのメディアというメディアがいかに歪んだフィルターであるかの自覚が足りなかったな
      いい薬にしてくれると良いが

    3. 12.3
      とある日本さん 2015年3月13日 at 22:39 (UTC 9)

      そんな7年ぶりの来日を果たしたドイツ首相が、貴重な時間を割いて出席したのは

      従軍慰安婦捏造の反日犯罪新聞社、朝日が主催する講演会でしたwwwwwwwwwww

      ドイツのメルケル首相は、わざわざ朝日新聞本社内の朝日ホールに出向いていきましたとさwwww

  13. 13
    とある日本さん 2015年3月13日 at 20:58 (UTC 9)

    ドイツは中国で商売してる国だから。
    これ言ってから、中国に行ったんでしょ?
    中国人は単純だな~!!
    どうとでも取れる歴史発言にメディアが大喜びで飛びつき、
    日本製品よりドイツ製品を買えって?
    チョロすぎでしょ。
    日本憎しの教育だけで、
    他の国にさんざん理不尽な扱いされてたのすっかり忘れてるんじゃん?
    愚か者の典型を地で行く大陸に明るい未来は有るのだろうか?

    清らか惨めなヒロイン的歴史を追求しようなんて日本人は思ってないんだよ。
    有りの儘でも何でもない紛いもんの歴史を後生大事に抱き締めてるのは
    愚かだってわかってるから。

    歴史は清濁併せ呑む記録に過ぎない。過ちを繰り返さない為に必要なのは有りの儘の歴史だ。

  14. 14
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:00 (UTC 9)

    これ民主党岡田の捏造だってさ。メルケルサイドはこう言うことは言ってないとのこと。

  15. 15
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:02 (UTC 9)

    メルケル氏の「慰安婦発言」否定=独政府

    ドイツ政府から「メルケル首相は過去の問題について
    日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」との説明があったと紹介した。

    だってさ

    1. 15.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:21 (UTC 9)

      火消しだろ。民主党に対して抗議していないし、岡田の発言を訂正される動きもない。

    2. 15.2
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:48 (UTC 9)

      だって、盛大なブーメランになってドイツに突き刺さる事になるもん・・・

       ナチスが悪いドイツ国民も被害者だって言い分で逃げてたのに、勝手に周辺国が許してくれた言うたら
      被害受けた国が、ならばナチスでは無くて正式にドイツという国として謝罪と賠償して貰いましょうって事になる。

       ドイツって正式に国家間での謝罪や賠償をしてないからねぇ

      1. 15.2.1
        とある日本さん 2015年3月14日 at 01:59 (UTC 9)

        ブーメラン投げまくってるのはドイツだけじゃないけどね。
        意外にそんなトコまで考えてないんじゃないのかね、
        亜細亜のどうでもよいイザコザ程度にしか思って無いんじゃないの。
        日本とは全然違うよ。14億のキチガイと、5000万のジンガイ相手なんだから。

  16. 16
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:05 (UTC 9)

    中国と韓国に理解をもとめるつもりはありません。
    その他のまともな国に理解してもらえば問題無し。

  17. 17
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:16 (UTC 9)

    「国情の違い」なんて言ってない。隣国が違うって言っただけ。
    都合よく中国側が翻訳しただけ。

  18. 18
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:17 (UTC 9)

    >どの国が隣国なのかという経緯が異なり、単純に比較することは適当ではない

    ふふふ。

  19. 19
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:18 (UTC 9)

    じゃあおの「国情の違い」とやらを正確に言ってやろうか
    日本の周りの国はドイツみたいに普通じゃないんだよ。

  20. 20
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:19 (UTC 9)

    メルケルはドイツは隣国に恵まれたから助かったってむしろ周辺国の寛容さの違いを言ったのに
    恣意的な切り貼りで日本批判みたいにされてるのがふく

  21. 21
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:20 (UTC 9)

    ■ドイツ戦後補償の実態■

    ドイツの『フランクフルター・アルゲマイネ』紙が2000年7月6日に記事にした内容では「ドイツの行った補償」の内訳は以下の通りです。

    1. 負傷、空襲、戦争捕虜などで犠牲になったドイツの兵士、民間人への補償(28兆円)
    2. ナチスの不法行為に対するドイツ国民および他国民[ユダヤ人]への補償(7兆円)
    3. 戦争行為で被害を受けた他国民への補償(手付かず)

    これで分かるように戦後にドイツの行った戦後補償の殆どは「ドイツ国民」に対するものです。
    また「ナチスの不法行為に対する補償」は戦争とは無関係とされています(従って戦前の不法行為も補償対象)ので一般的な意味における「戦後賠償」には含まれません。

    ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシャのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。

    ドイツが謝罪と倍賞を行っているのは、ホロコーストの犠牲となったユダヤ人への個人保証だけです。
    ドイツは甚大な被害を与えた併合国や植民地の国々に対して、未だにただの一度も謝罪も賠償も行っていません。

    ↑↑↑
    日本のブサヨマスゴミが、決して報道しないこれらの『事実』を、我々日本国民はどんどんコピペ拡散していきましょう!

    「ドイツはちゃんと反省して謝罪も賠償もしてきたのに~」「日本はドイツを見習って反省しろ~」が、南京大虐殺や従軍慰安婦と同じで、いかに大嘘の捏造プロパガンダか非常に良く分かりますねw

  22. 22
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:20 (UTC 9)

    中国の暴虐を見ぬ振りせずにチベットやウイグルでの惨劇を日本が全力で止めることこそ敵味方を問わず、あの戦争で亡くなった方への真の供養になると思う。
    それこそ日本の正しい戦争責任の取り方であり義務でもある。
    安倍首相にはそういう現在志向の積極的平和主義で頑張ってほしい。

  23. 23
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:20 (UTC 9)

    戦後、日本は国家として戦争に対する謝罪をし「国家間賠償」も行ってきました。

    ところがドイツは、あくまでも「人道的見地から」という立場で補償を行ってきただけで、未だに国として戦争の謝罪もしていないし、周辺国の被害者に対する「国家間賠償」もしていません
    しかも、その補償ですら、大半がなんと自国民に対してなのです!w

    これはドイツ人が「あの戦争はドイツ国民が行ったのではなくナチスがしたこと。だからドイツ国民には関係が無い」「我々ドイツ国民もナチスの被害者」という、卑劣極まりない立場に立っているからなのです
    このため、ホロコースト犠牲者のユダヤ人に対する賠償も、あくまで「ナチスのやった事だが人道的見地から、我々が補償してあげましょう」という立場なのです
    こういった事実をサヨクは、決して語りません

    ウソ吐きサヨクたちは、「ドイツも周辺諸国民に対して賠償をしている」「ドイツが謝罪も賠償もしていないというのはウソだ」と言うが、我々日本人は騙されてはいけません
    確かにドイツは、ユダヤ人以外にも一部ポーランド人強制労働者などへ補償(一人当たりでは非常にお粗末な金額ですw)を行っていますが、いずれもナチス被害者に対して「同じナチス被害者である我々ドイツ国民が”人道的見地から”補償をしてあげましょう」というものに過ぎません。本当に姑息な詭弁です。
    未だにドイツは日本と違って、「国家として」戦争への謝罪も「国家間賠償」も一切していないのです

    かつてイスラエル国内の市民団体に、ホロコースト犠牲者に対する賠償をした事もありますが、イスラエル政府が賠償金の受け取り窓口となっただけで、イスラエル国との「国家間賠償」はしていません
    ドイツの首相や外相がこれまで行ってきた謝罪も、ホロコーストの犠牲になったユダヤ人に対するもので、ドイツが引き起こした戦争そのものに対しては、国家としては未だに謝罪した事はありません

    ★結論★
    ①ドイツがしてきたのは、「人道的見地から」という詭弁による「個人補償」ばかり。しかも大半が自国民、あとはユダヤ人がほとんど。
    ②ドイツ国家として戦争への謝罪もしていませんし「国家間賠償」もしていません。
    ③50年ほど前に各国とした約束も、ほとんどが棚上げでうやむやにされたままです。挙句に、周辺国の被害者(ドイツ人による村民丸ごと大虐殺事件など)がドイツ裁判所へ訴えても、全て却下して突っぱねています!
    ④ドイツは未だに、併合国のオーストリアへも一切謝罪も賠償もしていません(逆に賠償金を取っています!)甚大な被害を与えたアフリカなどの植民地国へも一切謝罪も賠償もしていません。

    ドイツと比べると、日本の方が遥かに謝罪も賠償もしてきました。そして全て”条約によって解決済み”です。
    ※日本は併合国だった韓国へ、本来全くする必要の無い謝罪と巨額の賠償を行っています(ドイツは併合国のオーストリアに対して謝罪も賠償もしていません)

  24. 24
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:22 (UTC 9)

    慰安婦に言及したのはメルケルだし、今更取り繕ってっもね。

    1. 24.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:29 (UTC 9)

      だから言及してねえっつってんのに。
      だいたいどうしてメルケルが慰安婦の問題にそこまで興味があると思った?

      1. 24.1.1
        とある日本さん 2015年3月13日 at 21:37 (UTC 9)

        戦後処理に関しては死ぬほど苦労しているドイツが、同じ敗戦国日本の戦後処理や賠償問題に関して興味無いわけねえだろ馬鹿が
        少しはその足りない脳ミソで考えろ低脳猿w

        それと、お前みたいな低学歴の情弱低脳は、ドイツも従軍慰安婦問題抱えている事も全く知らないんだろうなww

        ちなみに教えといてやるけど、ドイツは日本と違って、本当に女性を組織的に強制連行して性奴隷にしていたからな
        これは戦後の調査でも明らかで、さんざん糾弾もされているにも関わらず
        ドイツは未だに、それら強制慰安婦の被害女性たちへの補償責任を全く認めず逃げまわっているんだよw

        何も知らない馬鹿がしたり顔で語ってんなよマヌケw

        1. 24.1.1.1
          とある日本さん 2015年3月13日 at 23:32 (UTC 9)

          はあ~。
          馬鹿はこれだから簡単にメディアに騙されるんだろうなあ。
          自分で調べることもせずに、
          そもそもが70年前のせんでもいい謝罪の話で、
          日本とドイツとどっちの方が謝罪したとか、
          あいつも同じようなことやってたとか。
          お前は一体何を競ってるんだ?

          そのメディアやサヨク教育に洗脳されきった頭どうにかしろよ…

    2. 24.2
      とある日本さん 2015年3月13日 at 21:32 (UTC 9)

      仰る通りです。
      それにこのドイツ人のゲスババアは、朝日新聞による慰安婦の捏造報道とその後の公式謝罪や、中韓のプロパガンダが捏造の工作活動である事も知ってるくせに、すっとぼけて、支那共産党に擦り寄った日本叩きをしている最低のクズ人間です。

      切れ者で、戦後賠償などに関しては世界一過敏で詳しいこのドイツ人が、日本の従軍慰安婦に関する情報を知らないわけはありません。間違いなく全て知った上でやっています。

      それに来日して、わざわざやった事が、従軍慰安婦捏造の新聞新聞が主催するフォーラムにわざわざ出席し、更には売国民主党と会談している段階で
      このクズババアが確信犯なのは明らかですw

      1. 24.2.1
        とある日本さん 2015年3月13日 at 23:37 (UTC 9)

        はいはい。
        仮にもし日本の首相が外国行って、
        第二政党の代表に会談求められて、
        断れると思ってるのかな?
        自分にはキミがそうだと思ってるようにしか見えんけどね…

  25. 25
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:39 (UTC 9)

    ドイツはホロコーストで虐殺したユダヤ人に対して、人道上の見地からという”詭弁”で謝罪しているだけです。学校で教えているのもほとんどがそれ。

    ※ドイツの言う人道的というのは完全な詭弁です。対外的なポーズをとるため、どうやっても言い訳が効かないホロコーストにだけは、仕方なくしているだけです。
    強い相手(ユダヤ人・ユダヤ資本)に対してだけは、しょうがないから謝罪と倍賞をしようという、下劣極まりないドイツ人(と言うか、白人はみんなそうですがw)の気質を端的に表しています。

    実際のドイツ人は、昔も今も「自国民と一部の白人以外の人権なんて知ったこっちゃない」というゲス民族です。

    その証拠に、ドイツ人は周辺各国の被害国民からの賠償請求を全て突っぱねています!ギリシア人の遺族団代などが、ドイツ人による虐殺事件の賠償をドイツの裁判所に訴えていますが全て却下されています。
    ※その一方で、イスラエル国内の市民団体からの訴えは受け入れて賠償金を払っているのだから、もう呆れるほかありませんww
    ドイツは甚大な被害を与えたアフリカなどの植民地各国にも、未だにただの一度も謝罪も賠償もしていません。
    もちろん強制的に併合したオーストリアに対しても未だにただの一度も謝罪も賠償もしていません。

    更にドイツは、国家として戦争した相手国に謝罪も賠償もしていない。国家間賠償には応じようとしない。
    戦争責任に関しては全てナチスに押し付けて、自分たちは姑息に逃げまわっている。
    それに対して、日本は国家として何度も謝罪しているし、アジア諸国に賠償までしている。何より重要なのは、日本はドイツと違って全て条約によって解決済みという事。

  26. 26
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:40 (UTC 9)

    そして、これを知らない日本人が非常に多いのですが、ドイツは未だに東欧諸国に在住する「強制労働」の被害者に対する補償責任を認めていないし、当時のドイツ軍が強制連行した「慰安婦」に対しても保証責任を認めず無視したままなのです!

      ドイツは、強制連行して性奴隷にしていた莫大な数の慰安婦被害者に対して、未だに一切謝罪も賠償もしていないのです!!!

    強制連行などは全くしていなかった事が証明された日本の慰安婦(=ただの売春婦)と違って、ドイツが狩り集めた従軍慰安婦とは、まさに文字通りの性奴隷でした。

    ドイツは、未だにドイツ国民が犯したこの性奴隷に対する国家犯罪を、全く認めず逃げまわり続けているのです!
    歴史と全く向きあおうとしないドイツは本当に下劣です。

  27. 27
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:42 (UTC 9)

    白人にやりたいようにやられたのを恥ずかしく思わないのか中国人。

  28. 28
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:50 (UTC 9)

    ドイツは日本と比べて、実際は全然戦後賠償もしていないし、まともに謝罪すらしていない。

    ブサヨマスゴミが延々と隠蔽している、これらの事実を日本人が知るようになれば、

    反日勢力がこれまで続けてきた「ドイツはちゃんと謝罪も賠償もしているのに、日本は全く反省も賠償もしていないニダ!」などという、大嘘の捏造プロパガンダはもう出来なくなってしまいます。
    乞食民族の支那豚や朝鮮猿は、日本にたかる事が出来なくなってしまうわけですw

    だからこそ、未だにドイツに過剰な幻想持ってドイツ擁護している、一部の日本人にはいい加減目を覚まして欲しいですよね。

    精神病レベルの白人コンプ抱えている、低脳ブサヨや朝鮮猿はもう治癒不可能だからどうでもいいけど、
    そうではない、単なる情弱からドイツ幻想もっている一部の日本人は、もうそろそろ幻想から目覚めても良い時期だと思います。

  29. 29
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:51 (UTC 9)

    歴史を直視せよ してるよ十分にね

  30. 30
    とある日本さん 2015年3月13日 at 21:57 (UTC 9)

    情けねえな、ドイツ頼みかよ。どっかの国みたいだな

  31. 31
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:01 (UTC 9)

    日本>ドイツさん、隣が中国や韓国でも同じことが言えるの?

    ドイツ>・・・・・・・・・・・・

  32. 32
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:04 (UTC 9)

    まあドイツ国民は、一人の詐欺師にだまされちゃうような無知で間抜けっていってるようなもんだよな
    無知で間抜けだから、完全に禁止しておかないとまた騙されちゃうってことなんだよな
    朝鮮人が日本人を猿呼ばわりしてるけど、お前らの親や爺さんたちは、猿に併合されちゃう間抜けで
    お前らはその間抜けの子供って言ってるのと同じ

  33. 33
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:08 (UTC 9)

    別記事であったけどメンケルがどうこう言った事実はなくまた朝日の捏造だったみたいだけどな

  34. 34
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:10 (UTC 9)

    ドイツに過剰幻想抱いてドイツマンセーしている人って、本人はそのつもりは無くても、反日サヨクや支那朝鮮がやってる日本叩きのプロパガンダ工作を手助けしちゃってるんだよね。

    ドイツを引き合いに出した「ドイツは素晴らしい、それに引き換え日本は~」という、もう定番にすらなっている例のあれねw

    実際のドイツは別に完璧でも無いし、素晴らしい国でも無い。
    むしろドイツ人は、歴史と全く向き合っていない卑怯な国民だという事実を知った方が良い。

    ドイツ人ていうのは、自分たちがナチスやヒトラーをさんざん支持して民主席な選挙で選んだくせに、そういった都合の悪い事実は無かった事にして、戦争責任の全てをナチスだけに押し付けて逃げ出した、最低レベルの下劣な国民なんだよ。

    挙句に、未だに国家として戦争への謝罪も賠償も全くしていないし、強制連行した慰安婦や、強制労働の被害者たちへの補償責任すら認めようとしない。
    周辺国の被害者たちが、賠償を求めてドイツの裁判所へ訴えているけど、ドイツはそれらも全て却下しているんだよ?

    ドイツは強制的に併合したオーストリアにも、未だにただの一度たりと謝罪もしていないし、倍賞も1円も払っていない。
    もちろんアフリカなどの植民地の国々にも、ただの一度たりと謝罪もしていないし、倍賞も1円も払っていない。

    ドイツを過大評価して盲信している人って、こういった事実はほとんど知らないんだよね(´・ω・`)

  35. 35
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:11 (UTC 9)

    ドイツを見習えと言うなら、ドイツのように対処します!って言えば解決。

  36. 36
    朝日いい加減にしろ! 2015年3月13日 at 22:13 (UTC 9)

    メルケルの発言の「抜粋(左巻きに都合の良いところだけ)」を見て判断しすぎ。
    「ドイツは周辺国に恵まれていた!」ってトコロを切り取ってるよ。

    言うなれば「日本は周りがキチガイでカワイソウね」って事。

    左巻きお得意の「嘘・捏造・誇大表記」に気を付けろ  m9(-ωー)

  37. 37
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:14 (UTC 9)

    民主党の岡田の嘘でしたwwww

  38. 38
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:15 (UTC 9)

    支那人や朝鮮人が捏造プロパガンダのために、事実とは真逆の「素晴らしいドイツ像」を持ち出しながら日本叩きしてるのは、ある意味理解できる。彼らは確信犯なのだから。

    何しろドイツが素晴らしい国であればあるほど(←実際は全然そんな事は無い)、「日本はドイツを見習え」工作が、上手く機能するわけだからね。

    でもこういった事情も知らないで、盲目的にドイツ賛美している一部の頭の弱い日本人ていうのは、言っては悪いけど救いようの無い馬鹿だと思う。
    支那人や朝鮮人は、そういう何も知らずにやっている一部の日本人を見て腹を抱えて笑い転げているよ。

    いわゆる「使える馬鹿」というやつね。

  39. 39
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:16 (UTC 9)

    民主党の岡田さんの捏造だと先刻発覚しましたね

  40. 40
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:18 (UTC 9)

    ナチスドイツは、周辺諸国を蹂躙して、ユダヤ人の大量虐殺しても、仲直りできるぐらい、共通の価値観を持った人種。
    ドイツも、その周辺諸国も、三つ子四つご五つ子。
    でも私たちは違う。中、韓とは共通の価値観は絶対に持てない。
    内政干渉はやめていただきたい。
    戦争が起こって、人類が滅亡するなら、そうなればいい。
    私たち日本人だけがなんでATMにならなければならないのか?
    賠償も、謝罪も済んでいる。
    一度は、中・韓それぞれ納得していたのだ。
    それを覆すために訪日したのであれば、あなただちドイツも法治国家ではない。

  41. 41
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:25 (UTC 9)

    他のサイトの記事とは正反対の反応だな
    やっぱり中国朝鮮は特殊だってわかる

  42. 42
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:30 (UTC 9)

    今回のドイツの発言が実際にあったか、それとも無かったかは水掛け論になっていて真偽は分からない。

    でも確実な事がある。

    それは、ドイツはこれまでにもう何回も、安倍政権批判、アベノミクス批判、日本の戦後歴史観批判をやっている、という事だ。
    そしてこれらはどれも、見事なまでに支那共産党や朝鮮の意向とピッタリと合致することばかりなんだよ。

    物事は一部分だけで判断しては駄目。
    今回の発言があろうが無かろうが、ドイツはもうずっと前から支那共産党にベッタリな、反日傾向の強い政府になってる事は否定出来ないんだよ。

    そもそもドイツは7年ぶりの来日で、日本側からはそれこそあらゆるところから公演や会談などの出席の誘いは来ていただろうに、メルケルが選んだのは何と、従軍慰安婦の捏造をやってる犯罪メディア朝日新聞のフォーラムw

    当たり前だけど、メルケル以下ドイツ政府だって朝日新聞の従軍慰安婦捏造とその後の謝罪の流れは全て知ってるはずだからね。
    それなのにこんなものにわざわざ出席してる段階で、お察しだっつーの^^

    1. 42.1
      日本人 2015年3月13日 at 22:34 (UTC 9)

      そのとおり。決して日本寄りでは無い。
      WWⅡのあとから中国とロシアが最大の経済取引相手としてドイツは有り続けたから日本との繋がりなんて「元同盟国」でしかない。
      ただドイツは世界的にイメージの悪い中国とペアにされて昔の悪評を被ることだけを恐れている。
      日本の事はなにひとつ考えて無い

    2. 42.2
      とある日本さん 2015年3月13日 at 23:42 (UTC 9)

      今回の話とは全く関係ないけどな…

  43. 43
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:34 (UTC 9)

    慰安婦に言及したのはメルケルという事実。トリミングされているが、そこは動かせないし、ドイツ側が波及効果を考えなかったとは思えない。

  44. 44
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:36 (UTC 9)

    メルケルはコメントする立場にないって言ってんだけどね~

    1. 44.1
      とある日本さん 2015年3月13日 at 22:47 (UTC 9)

      だったら何でわざわざ朝日新聞主催の講演会なんかに出席したんだよ、って話。
      そして、反日政党の民主党と会談なんてしたんだよ、って話。

      このクズババアは、自分がどんな発言をしようがしまいが、必ず支那・朝鮮の反日プロパガンダに利用される事を知っててやってるよ。
      間違い無く確信犯。

      ※43さんが正解だと思う。

      1. 44.1.1
        とある日本さん 2015年3月13日 at 23:46 (UTC 9)

        朝日は一応歴史のある日本のメディアだしな。クソだけど…
        民主は一応第二政党だしな。しょうもないけど…
        そうであってほしいというキミの願望にしか聞こえんな。

  45. 45
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:41 (UTC 9)

    まあ「国情の違い」ってのは逃げの言葉っぽいよね

    素直に「中国や韓国がやかましい」って答弁すればよかったんだよw

  46. 46
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:44 (UTC 9)

    捏造報道を見たドイツ政府から直接「メルケル首相は過去の問題について日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」って言ってきたらしいで

  47. 47
    とある日本さん 2015年3月13日 at 22:56 (UTC 9)

    「どの国が隣国なのか」←これ

  48. 48
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:01 (UTC 9)

    中国人は共産党の嘘を真実だと思い込んでる哀れな人間
    考える事をやめて反日ドラマとAVを見続けるケダモノだ

  49. 49
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:25 (UTC 9)

    ドイツ政府が言ってないだってさ、どの道、その系の人が
    誘導質問でそれっぽいのを記事にしたんだろうよ。
    そもそも日本に来てまで日本相手に言うかよ、ドイツが。
    アホじゃねーの。

  50. 50
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:28 (UTC 9)

    国情の違い=日本にナチスは無かった

  51. 51
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:35 (UTC 9)

    売国民主のイオンがまたやらかしたって事
    しかもドイツの首相の言葉を捻じ曲げて外に出すって事は虚偽罪やん

  52. 52
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:40 (UTC 9)

    ドイツ本国は日独友好みたいな論調の報道だがね。
    マスゴミと中韓の編集能力に踊らされ過ぎだ。
    メルケルは確かに左寄りだし、ドイツメディアも大戦の話になると批判的だが、
    今回の話は無難な言葉並べてただけ。

  53. 53
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:45 (UTC 9)

    民主憎しでメルケルが嘘吐いたって可能性を考えない馬鹿が多いなw

  54. 54
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:52 (UTC 9)

    わざわざ嘘いって二枚舌外交して避難浴びたどっかの誰かがおってじゃな
    そんなリスク負うことわざわざやると思ってんのかってことや

  55. 55
    とある日本さん 2015年3月13日 at 23:58 (UTC 9)

    そもそもこんな事言ってもドイツにとって損になりこそすれ
    なんの得もないから言うわけねえ、という当たり前の理屈がなぜわからん

  56. 56
    とある日本さん 2015年3月14日 at 00:11 (UTC 9)

    この手の掲示板見てれば分かると思うけど、最近はかなり多くの人が、ドイツ人の欺瞞を批判するようになってるんだよ。
    一番分かりやすいのだと、ナチスに戦争責任を全て擦り付けて自分たちは被害者面してるとことか、実は併合国や周辺国にまともに謝罪も賠償もしていないとことか、どんどんドイツ人のボロが剥がれてきている。

    ドイツの首相が何を言ったとか、ドイツ政府がどうしたとか、それ以前のレベルの話がどんどん暴露されちゃってるからね。

    最後に、一番重要なのは日本人の過剰なまでのドイツ幻想を捨て去る事。
    このドイツ幻想が、反日支那朝鮮の捏造プロパガンダにさんざん利用されているという現実は絶対に見過ごしてはいけない。

    「ドイツは素晴らしい国で完璧な謝罪と倍賞をしているのに」「その素晴らしいドイツに比べて、日本は謝罪も賠償も全然足りない」「日本はドイツを見習え!」ってやつね。

    ドイツはむしろもっと叩かれるべきだよ。
    そうして日本人が実際のドイツの姿を知れば知るほど、反日サヨクや支那朝鮮はドイツを引き合いに出した、日本叩きのプロパガンダ工作が出来なくなるからねw

    ドイツが叩かれて一番困るのは、反日工作をしているブサヨと支那朝鮮。

  57. 57
    とある日本さん 2015年3月14日 at 00:17 (UTC 9)

    早く中国人が自分でものを考えられるようになることを祈ってるよ
    客観性に欠けている上に無教養なのは救えない
    70年前のことに当事者でもない人間が恨み言を言い続けている状況が異常だと言われている

  58. 58
    とある日本さん 2015年3月14日 at 00:19 (UTC 9)

    ある意味ドイツとは一蓮托生だからな。
    ここで韓国を勢いづかせるとギリシャも調子に乗るし。
    靖国問題さえなければもっと楽に渡り合えるんだが、日本人としてここだけは譲れない。
    ナチス要素を徹底排除して強引に鎮静化させたドイツのようにはいかん。

    まあ、もっと仲良くしてくれていいのよ?

  59. 59
    とある日本さん 2015年3月14日 at 00:30 (UTC 9)

    ドイツは全責任をナチスに押し付けた
    一方日本は責任を自分で負ってる
    さらにドイツは戦争で戦った死んだ兵士をクズと呼ぶが、日本は兵士を悲しき争いの被害者として、神社で祭ってる。これにより日本は戦争で反省していない等と思われた。

    さらにいえば、ドイツの近隣国は一度謝れば許して貰える心の広い国。一方、日本の近隣国は一度謝れば、謝罪が足りないなどギャーギャー言って金を奪おうとする。
    こんな糞国とどうやって友好を築けばいいというんだ。
    はっきり言えばいいよ。特亜は全部民族も政治家も糞だとな

  60. 60
    とある日本さん 2015年3月14日 at 00:53 (UTC 9)

    言いたいことはわかるが相手の粗探しして文句言い続けるってのは正しいとは思えないかな
    ヨーロッパの掲示板とか見ると解決済みといいつつ今でも昔のことでいじってたりするし、そういう目に会ってるってことがこっちでは話題にならないだけなんじゃないかな

    向こうは向こうで昔何があったか、その後どういう処理がどこまでされたかなんて把握していると思うよ
    向こうはアジアより前からずっと大きい規模で争い事が絶えなかった地域だろうしその片の折り合いのつけ方をよく知ってるって事なんじゃないかな?(加害者・被害者問わずね)

  61. 61
    とある日本さん 2015年3月14日 at 00:56 (UTC 9)

    メルケルさんの意見を読む限り、日本に対して悪意はないのだろうが、
    しかし、
    日本が今現在も激しく、中国・韓国・北朝鮮・ロシアから圧力をかけられ続けているという厄介な状況だというのを、計算に入れてなかったのがなあ・・・。

    日独の関係が良好になるのを歓迎するマスコミが日本には無いんだよね。
    全マスコミが歪めて報道しちゃう・・・残念ながら。

  62. 62
    とある日本さん 2015年3月14日 at 01:00 (UTC 9)

    また朝日新聞と岡田による捏造だったってもうバレてるけど
    やっぱり都合のいい情報しか入ってこない国だなw

  63. 63
    とある日本さん 2015年3月14日 at 01:01 (UTC 9)

    日本とドイツで潰しあえー!ってか?
    日本の・・・世界のゆがめられた歴史を今一かも知れないが有りの儘の歴史に正すのが先決だ。
    ドイツの商売人の戯言に、オーバーキルな罵詈雑言仕掛けても、消耗戦になるだけだと思うわ。
    自分もドイツ下げなコメント一つしたけど、
    その後のコメントの流れ見て・・・なんか違うノリになってね?と思った。
    何で日本の似非サヨメディアがミスリードしたのに張り切ってノリノリにならなきゃ行けないんだ?

  64. 64
    とある日本さん 2015年3月14日 at 01:02 (UTC 9)

    メルおばさん、ギリシャへ20兆円払うん?

  65. 65
    とある日本さん 2015年3月14日 at 01:09 (UTC 9)

    岡田がちゃっかりかけようとしてた梯子を速攻で上から蹴り飛ばすあたり、流石の危機管理意識だと思うw
    ポッポが大暴れしてるし、今まで地道に必死で埋めてた外堀を爆薬で盛大に掘り返された感じだなw

  66. 66
    とある日本さん 2015年3月14日 at 02:08 (UTC 9)

    独政府、メルケル氏「慰安婦発言」否定=菅長官が紹介、岡田氏反論

     菅義偉官房長官は13日の記者会見で、先に来日したドイツのメルケル首相が岡田克也民主党代表との会談で、
    いわゆる従軍慰安婦問題の解決を求める発言をしたとの報道に関し、ドイツ政府から「メルケル首相は過去の問題について、
    日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」との説明があったと紹介した。

    「日本も歴史直視の勇気を」=独首相発言で韓国外務省

     岡田氏はメルケル氏との会談後、同氏から「日韓関係は非常に重要だ。慰安婦の問題をきちんと解決した方がいい」
    などとの発言があったと記者団に語っていた。
     これに関し、岡田氏は13日、国会内で記者団の取材に応じ、「少なくとも私が慰安婦の問題について全く触れていない中で、
    メルケル首相が取り上げたことは紛れもない事実だ」と反論。
    民主党に対してドイツ政府から抗議などは寄せられていないことも明らかにした。 

  67. 67
    とある日本さん 2015年3月14日 at 03:19 (UTC 9)

    チベット、東トルキスタン、南モンゴル、を侵略しているのに、侵略して現在進行形で
    支配しているという認識はなく、損害賠償も支払おうとしない中国人に偉そうに言われる筋合いはない。
    それに中国も過去に、元寇として日本に侵略しにきてるし。

  68. 68
    とある日本さん 2015年3月14日 at 04:18 (UTC 9)

    花畑糞馬鹿爺どうにかしろよ

  69. 69
    とある日本さん 2015年3月14日 at 09:15 (UTC 9)

    メルケル「日本はドイツのように歴史を直視せよ」 
    日外相「国情が違うからムリ」 


    これに尽きるwww
    外人も他国の問題に干渉する覚悟があるなら、それなりの知識を持たないと教養の無い馬鹿だと思われるだけだけどww

  70. 70
    とある日本さん 2015年3月14日 at 10:06 (UTC 9)

    なお中国と韓国は民主の捏造に協力したようです
    捏造が好きなんですね

  71. 71
    とある日本さん 2015年3月14日 at 11:39 (UTC 9)

    ドイツ『・・・言ってねーよ』←正式に抗議
    南朝鮮『ドイツを見習え!』

    の構図でOK?

  72. 72
    とある日本さん 2015年3月14日 at 12:34 (UTC 9)

    そもそも韓国はユダヤ人側じゃないだろ???

    ユダヤ人殺した枢軸国側だろ???

    そりゃ、ドイツもユダヤも怒るはずだわwww

  73. 73
    ななし 2015年3月14日 at 12:52 (UTC 9)

    試しに検証し合えばいいだろ。何が間違っているのかを。

  74. 74
       2015年3月14日 at 14:50 (UTC 9)

    なんだ捏造情報かココもヤバイな。

  75. 75
    とある日本さん 2015年3月14日 at 18:59 (UTC 9)

    日本からのODAいくらもらったの?
    返してからほえろ!

  76. 76
    とある日本さん 2015年4月25日 at 20:44 (UTC 9)

    欧州のクレーマーオバサンはまず欧州国家やロシアへの謝罪と賠償が済んでからにするべき。上から目線で日本に命令する筋合いはないし、ドイツとは別段友好国でもない。

    あと中国人は日本に来ないで、邪魔くさいから。ゴミをまき散らす恥知らずなゴミ共の癖に日本製品を買わないでもらおうか。半島製品を使うのがお似合い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top