中国人「東京とロンドンではどっちがいい街?」(中国掲示板)

 
「東京とロンドンではどっちがいい街?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15031103

 
■ スレ主さん
 
東京とロンドンではどっちがいい街?理由も教えて
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3620678198
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ロンドンのご飯はとても食べれたもんじゃない。食の観点でいうと東京の勝ちだな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなの?実際にロンドンに行ったことある?東京は資源が少ないからほとんどが輸入だよね。ロンドンは資源は多い
 
 
   ■ 1楼さん
 
   俺はないけど同僚が行ったことある。ジャガイモしか食べるものがなかったらしい。東京は食べるものはたくさんある
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ロンドンは美食の街じゃないの?1楼さんの同僚は節約しすぎたんじゃないの?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   中国人としては、ロンドンよりも東京の方が肌に合う気がするな
 
 
 
■ 2楼さん
 
どう考えてもロンドン!プレミアリーグ!!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   不勉強でごめん。プレミアリーグって何?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   プレミアリーグはプレミアリーグだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   え?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   イギリスのサッカーリーグだよ。知らない?
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   マジかよ
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   チェルシーとアーセナルがダービーやってるだろ
 
 
 
■ 3楼さん
 
ロンドンの方が建物が美しい!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   これは賛成!東京って箱みたいな建物が密集しているだけだよね
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   それだけではないと思うけど
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   美的感覚の問題だよね。俺は東京の箱みたいな建物が密集している景色がけっこう好きだけどな
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   賛成!東京の方が生活感を感じる。ロンドンのはなんか博物館みたい
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   日本の古代建築はかなり見ごたえがあるぞ
 
 
 
■ 4楼さん
 
東京だな。にぎやかな方がいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かに人口は東京の方が多い。でも栄えてるのはロンドンじゃないか?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   欧米の都市はなんとなく距離感を感じて居心地が悪い
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   ロンドンは世界第二位の金融都市だ。香港は第三位で、東京は第四位
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   東京ってヨーロッパのコピーなんでしょ?じゃあヨーロッパに行けばいいじゃん
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   東京は金融でも文化でも教育でも科学技術でもアジアでトップの街だぞ。ニューヨークと並ぶ世界第一級都市だ
 
 
 
■ 5楼さん
 
両方好き
 
 
 
■ 6楼さん
 
東京って地震多いし人も多いしヤダ。でも物価はロンドンより安いと思う
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   東京はGDPだけでなく人口も面積も世界一の大都市だ。しかも治安はロンドンよりもずっといい。ただ、最近の円安で外国人としての物価は急上昇中
 
 
 
■ 7楼さん
 
イギリスよりも日本の方が好きだから東京
 
 
 
■ 8楼さん
 
ロンドンは深い歴史を持つ重厚な都市というイメージ。東京は人とお金が溢れる現代都市というイメージ
 
 
 
■ 9楼さん
 
東京の地下鉄や電車が便利すぎて泣けてくる
 
 
 
■ 10楼さん
 
短期間住むなら東京だけど、長期間住むなら完全にロンドン。ロンドンからだとらスイスやドイツやフランスにすぐに旅行に行けるじゃん。東京だったら中韓にしか行けない
 
 
 

 

コメント

  1. 中国人は移民をやめなさい。

  2. ロンドンって眺める分には綺麗だけど
    実際住むとなると不便が多そう

  3. 1がバカ過ぎる

  4. 韓国人「国の威厳を見た時、日本と英国どちらが上ですか?」

    中国人「東京とロンドンではどっちがいい街?」

    wwwwワロタwww

    中国人韓国人思考が一緒www仲いいね!!www

    •  いずれも反日感情が強い自国での質問スレだから、あからさまに「日本の方が格下!」「東京なんてゴミw」って答えを引き出そうとしてるよね。でも、思いのほか日本を擁護する奴が多いから、スレ主などが軌道修正しようとするんだけど失敗に終わっているという結末。
       結局、あいつらは自国を高く評価してもらうことが出来ないから、日本を下げることで精神勝利しようとしてるんだよね。こんなことばかりしていて、皆で国の品格を高めようという努力をしないから、いつまでも世界から相手にされないんだよ。

  5. ロンドンが美食の街だと・・・?
    イギリス人は苦笑いするだろうな

  6. >東京は資源が少ないからほとんどが輸入だよね。
    この「資源」と言う言葉を度々目にするが、ここまで頻繁に「日本に資源が無い」と言う言葉が、
    東京とロンドンの都市比較と言う関係ない所まで登場するのは、
    報道(プロパガンダ)と言うより、教育で「小日本は資源が無いから弱い」とか教えられているのかな。

  7. スレ主のレス読む限りロンドンがいいみたいだか、比較になぜ東京だしたんだろね
    うぜー

    • スレ主の意図は知らんが、東京とロンドンは性質がよく似てる。
      どちらも世界屈指の国際都市で産業や金融、文化の中心だが、
      ソフト面では英語の本場ロンドン、ハード面では東京に軍配があがる感じだった。

      • あいにく、国際都市ランキングでは東京よりも
        ロンドンのほうが明らかに格上。

        ロンドンとNYが世界都市のビッグ2、3位がパリで、
        その次に東京ということが多い。

  8. > 最近の円安で外国人としての物価は急上昇中
    翻訳ミス?円安なら訪日外国人の物価は下がってるはず
    日本以外は為替の上がる下がるの表現が逆だったような

    • 円安だから祖国への仕送り額が減るってことだろ

  9. 旅行でお金を使って帰っておくれ。
    数年前、
    池袋の商店街vs中国人のバトル、カオスやった。
    中国人自治区にしたいんです。って中国人が言いよったわ。

  10. ロンドンが美食の街とかwwwご冗談をwww
    世界的にメシマズが有名だろうがww
    主要欧州国なら、どこも美食なイメージを持ってる無知な中国人なんだろうな。

  11. ハリーポッターが俺のイギリスのイメージ

  12. イギリスはすごいぞ。
    魚と芋を揚げただけのフィッシュ&チップスすら不味い。
    使い古しのドロドロの油が致命傷。

  13. こいつらどこから知識を得ているんだか
    世界地図めちゃくちゃだな

  14. 品定めしてるんじゃないよ。あほ中国人。
    お前らのために日本もロンドンもあるんじゃないぞ。
    迷惑だから国から出るな!

  15. イギリス、ドイツはメシマズのイメージしかないわ
    旅行先はイタリアかスペイン、ポルトガルにしなさい
    気候や食べ物も良いし

  16. >これは賛成!東京って箱みたいな建物が密集しているだけだよね

    これ大爆笑した
    ここまでお前らが言うなって言葉がしっくりくるのも珍しい

  17. スレ主の中で答えが出てる質問のようだが…てかそれも無知の偏見じゃねーかw

  18. ロンドンに日帰りで遊びに行って、帰って来て鼻の中を拭くと
    ティッシュが真っ黒になりました

  19. ロンドンと比較して東京(日本)をディスろうとしたけど
    意外にも東京のがいいという声が多く、意味不明な東京下げに必死なスレ主
    実はプレミアリーグも知らなかったw

    • 中国人は日本好きも多いから。

      欧米など他の国で訊いたら、ロンドンの圧勝だった。

  20. 絶対にロンドン一択!! ロンドンに行ってくれ!日本に来るな!!

  21. ・・・イギリスの飯がマズイというのは
    外国人に対する焦土作戦的要素があるのでわ
    とか思ったw将来日本もヤバイかも?

  22. 経済レベルが低いなら圧倒的に東京。
    経済的に豊かなら圧倒的にロンドン。

  23. 何故ロンドンと比べたんだろう?

  24. 古代建築も美味しい料理も
    中国発祥のモンが多いよ…

    何故、今こうなった?

    つくづく残念な国だわ

  25. 中国人がロンドンなんかに住んだら差別が酷くてたまらんだろうな

  26. 大英博物館は、すごい3日でも回り切れない。
    東京にもあのクラスの博物館があればいいね。

    • 世界中から略奪してきたからある意味当然と言えば当然w
      あのクラスの博物館なら台湾の故宮博物館がおススメ

  27. 一度は行ってみたいね
    いま移民だらけになっちゃってるみたいだけどw

    • 28年前は白人しかいなかった。
      今のロンドンは知らないけど行くのが怖ろしい

  28. まあーロンドンで食に困ったら中・華レストランに行けって言われるほどだからね・・・

  29. ロンドンは天気が悪くて鬱になりそう

  30. イギリスがこれ以上イギリスにアジア人来るな、日本にでも行けと思いながらスレ立てたとしか思えない

タイトルとURLをコピーしました