中国人「日本のネット民ってなんであんなにマナーが悪いの?」(中国掲示板)

 
「日本のネット民ってなんであんなにマナーが悪いの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15030803

 
■ スレ主さん
 
日本のネット民ってなんであんなにマナーが悪いの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3616560836
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
2chのこと?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   2chだけではない
 
 
   ■ 1楼さん
 
   中国みたいなただ喚くだけの低脳バカは日本にはあまりいないね。日本のネット民はもっと頭を使って皮肉を効かせてくる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   へー。日本では憤青も民度が高いんだね
 
 
 
■ 2楼さん
 
ネット民のマナーの悪さも唐代に中国から学んじゃったんだよ
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本の生活はストレスがたまるからねぇ
 
 
 
■ 4楼さん
 
ネット民のレベルでは日本も中国も五十歩百歩だな。
 
中国を嫌う日本ネット民「あんな国のどこがいいんだ?汚いし乱れてるしうるさいし遅れてるしblablabla…」
日本を嫌う中国ネット民「日本が好きな漢奸は全員日本に移住しろ。そしてそのまま日本人に日本刀で切り殺されろblablabla…」
 
(訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   「日本と中国はそれほど差はない。日本人といえども民度は所詮中国レベルだ」って言ったら、日本好きどもに罵られたよ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   国籍や嗜好によらずネット民はみんな同じレベルってことだな
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国と一緒だよ。エリートたちはネットをする時間なんかない。ネットにいるのは学生かオタクか主婦くらいなものだ。みんなそろってメディアの影響を受けやすい
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   日本のメディアって中国の悪いところしか報道しないんでしょ?
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   そんなことはない。10個に1個くらいはいいことを書いてある。でもコメントがたくさん集まるのは中国をバカにするニュースだな。日本語翻訳ソフトもいろいろあるから一度自分で見てみるといい
 
 
 
■ 6楼さん
 
ネットだとみんな自由になれるからね
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本のネットってヒマな専業主婦が多いんじゃないのか?
 
 
 
■ 8楼さん
 
中国と一緒
 
 
 
■ 9楼さん
 
五十歩が百歩を見て笑うところは見たことあるけど、百歩が五十歩を見て笑うところを見たことはない
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   あーなるほど。真理だな
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国ネット民の民度は世界一!
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   早く肥溜めから出てこい
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国や日本だけではなく、世界中のネット民のレベルなんてどこでも一緒だ。所詮はキーボードとディスプレイだけの世界だ
 
 
 

 

コメント

  1. そうよねぇ

    • 2chよりまとめサイトのコメント欄はもっと酷いと思う
      まとめサイトの中でも海外反応系のそれは特に酷いカテゴリの一つ
      その反応系の中でも中韓を扱うサイトのコメント欄はもう精神病棟クラス

      これだけの悪条件が揃っててこのサイトのコメント欄は
      ありえないほど穏やかな方だと思うw
      日本版憤青さん反対方向の煽りもいるんだけど、全体的に落ち着いてて居心地良いわ~

      • 確かに

      • 海外の反応系は本当に酷いよな、まとめ内容が平和な感じでもコメ欄では被害妄想して他国を叩きまくる…

        • まとめサイトってなんでああ何だろうな。話が通じないし、俺は本当に精神病を疑っている

  2.     /                ‘,
        i       ハ  i、     | 俺は嫌な思いしてないから
        |   从-リノ ノリノノ-)リ、  l それにお前らが嫌な思いをしようが
        |  リ ‐=・-;  -・=‐ Y  l  俺の知った事ではないわ
        .i从 | ` ̄,:     ̄´ |从,!  だって全員どうでもいい人間だし
        i リ,i   ゚人,,__,,人:.   | リ}  大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
         ハ: i.  , __ij..__ 、:  ’iノ´   それはリアルでの繋がりがないから
          彡、  `Ⅶエlフ’´ /ミ    つまりお前らに対しての情などない
          彡イ\ ` ̄´ / ト ミ
        _/ ∧ > ―<  ∧ \
    ─ ‘ ¨: : : : | \     / |: : : ¨.‐-

    • 通り魔とか 隣人大量殺戮とか

      やめてねヒッキー

      • 熱湯浴とか?連呼してたクサヨがやらかしたわねぇ。
        ツイッターのフォローは気持ち悪い「向こう側」のブサヨとキムチとかだしwww

        恐いわぁ(棒

        • 早く肥溜めから出てこいw

    • コレが真理だな

  3. まあ否定出来ないねアフィの煽りとか広告代理店というなの企業が煽りや工作をする国になってるのもあるけどね
    あと在日中国人や韓国人が反日で結構大規模に毎日暴れてるからそれに対してやさぐれてるのもある

  4. 確かに酷いと思う
    まあどこの国にも当てはまりそうだけど

  5. 政府が賊の中国
    政府が厨房の韓国
    そりゃこうなる

  6. おまえらだってわるいじゃないかー
    どこのくにだってそうだー

    とか言い出して何も反省しないからなあいつら

  7. ネット上で煽りが少ないところってどこだろう
    ある程度落ち着いて好きな話題話せるのがいいんだけど
    FBとかだと同じ考えの人で固まってどんどん考えが偏ってしまうし

  8. 日本は意見の対立やら否定されるのが嫌だから、中間ぐらいの人ってあんましコメント打たないってゆーのもあるんじゃないかなぁ。

  9. ヤフコメ民の事ですねわかります

  10. 具体的にどうマナーが悪いのか全然書いてないのだが
    中国の掲示板で共通してるのは具体例も根拠もない、程度の低い悪口みたいなのが多いってことだね
    ネットを使って日が浅いのと外に出られないからその辺の文化がレベル低いんだろうね

  11. むしろ罵るためにある場所なんだから、マナーが悪いのがマナーだろ。

    • ガチでこんな人間がいるからなあ

      • しかしあながち間違っているとも言えないしなあ

        • 間違っているが、諦めよう

          • 2ちゃんの荒らしは本人も自覚あるし、見る方もそれ含みだけど、海外の反応系は多角的な視野や意見を楽しもうと来たから、コメント欄の酷さとレベルの低さに 当初は面食らったよ。

  12. 中国の良いところを探すのが難しい

  13. 自覚がないと思う。もしくは顔が見えないから好き放題してる。

  14. リアルで低民度よりマシなんじゃないか
    中国人より民度低い連中なんて数えるくらいしかいないぞ

    • 数えるほどなら、具体的に高い連中を書き出してみてくれよ、それ以外の国は全部民度が下なんだろ?
      めっちゃ興味あるわ

  15. 中国の場合は検閲があるから別として、戦後の日本は子供の国って言われてきたしね。あと少子化は実質一人っ子政策みたいなもんだし。

  16. 2chだってはじめは今みたいなマナー悪いやつらいなかった

    • マナー悪い奴はいたけど、しっかりスルーしてた

  17. 今こそネチケットの充実を!
    ていうか・・・ネチケットって言葉を一度使ってみたかったんだ・・・ごめんよ

  18. なんせ中国人も韓国人も日本人のふりして書き込めるからな
    そりゃ荒れるわ

  19. 中国人に言われたかねえという気持ちもあるが言いたい事は分からないでもない
    ちゃんと義務教育を受けてる奴かどうかマジで疑いたくなることがかなりの頻度で見かけるからなあ・・・

  20. ネット道徳は専門で研究して早く子供たちに導入すべき!
    ネットでの情報はすべて受け取り側が成熟してなければならない。
    けれど発信側はモラルをとわれる。

    はやく導入してくれ。

  21. 俺のような育ちのいい人間と、ちゃんころと一緒にすんなよw

  22. 昔は「荒らしに触るヤツも同罪」なんていうくらい徹底されてたんだけどなぁ・・・。
    いやぁ昨今は爆釣ですなぁ。

  23. あくまでも個人的な意見だけど、確かに年々悪くなっている気がします。

    昔は(30年ほど前)見えない相手だからこそ気を使ってPC通信とかしていたけど、今では見えない相手だから言いたい放題書き放題と思える文章が目立っている感じがします。

    一部の方達だけだと思いますが、もう少し相手の事を考える必要もあると思います。

  24. まぁ声優に彼氏彼女がいた時のオタク達の反応なんかは完全にイかれてるよな

  25. ■ 2楼さんのカキコに爆笑してしまった。
    まーネットに書くってのは敷居が低いからね。その時の気分で適当に書き殴ってるのも多いでしょ。
    それが瞬時に地球の裏側までも届いてしまうってのは良くもあり悪くもありってことなんじゃないの。

  26. 馬鹿か?
    匿名のネットの民度をそのままリアルで出すから中国人は未開なんだよwww

    日本人が礼儀正しいのは上辺だけとか負け惜しみいうが、
    上辺も中身もゴミなお前らとは格が違う
    中身は本人にしか本当のことはわからんのだから憶測にすぎない

  27. まあね、ネット民なんて世界中一緒やし

  28. 下品なのばっかりなのは世界中どこも変わんねえよ
    あとお前らが言うな

  29. 面白いことにあの韓国ではネットでは基本的に敬語だったりする

  30. 匿名だとどこの国もマナー悪い
    小学生が炎上して父親が発狂した事件もあったし
    でも日本は匿名でネット利用する事多いね

  31. でもtソースを出して罵るだけ日本の方がまだましだろ

    何もソースもなくいつも批判している政府の発表をうのみにしている中国よりはまし

  32. 昨日のメルケル批判を見てて同じ事思った
    本文読めば日本批判だけじゃなくてちゃっかり中韓を批判してるのもわかるのに低脳ふえたなーって。

    • わかる、ネットで言葉の端々しか取らない、ちょっと病んでるんじゃないの?って子が多い。
      具体的には「バカみたいに大ウケ!」と言うと「あ? 誰がバカだコラ」とか返してくる奴いる。
      お前をバカにしたわけじゃねえよ、っていう。
      ルサンチマンの行き着く先がそこなのか、それともファビョんなのかよくわからん。

  33. 2chやってる奴とは友達どころか関わりたくもない

  34. ※26
    こーゆう奴が最近本当に増えてきてる。
    自分が底辺なのを妬んでなのか、日本人、韓国人、中国人っていうくくりで相手を馬鹿にする。
    社会に出たら、大事なのは国籍じゃなくて人の本質だって事が分からないのだろうか
    仕事もしてない糞ニートに比べれば、どんな国の人でも働いてるだけ100倍マシなのに・・・

    • ニートっていうか、社畜に多い気がするわ、ブラック企業に務めた友人がまさにそうなってきってて怖い。

    • その気持ちを大事にするアルヨ・・・

    • うわお、実際に社会に出た事ある?
      現実の日本社会で求められるのは日本人と同等の価値観と道徳観念と適応能力だよ。
      あと遵法精神も備わってないとダメだねえ。法の支配を理解していないんじゃ話にならない。
      国籍も当然重要。国籍別の犯罪率データも重要。
      在日外国人が働くのは日本国内に居住するにあたり当然の事であって、評価以前の大前提。
      在日外国人を指して「働いてるから偉い」は通用しない。在留資格でしょ。
      日本人ニートは日本国に居て当然の、深刻であれば更生の手間をかける必要がある存在だけど、
      外国人のニートは「あり得ない」。無職になれば入管に届け出をして入管の判断を仰ぐ存在。
      それが国籍の違いからくる「立場の違い」。
      そこに人の本質がどうたら言う視点は関係無いでしょ。関係したら今頃日本はパラダイスだわ。
      あ、別にニートを擁護してる訳じゃないからね。

      「他人を馬鹿にする事」はその人の品性の問題。
      そこに無理矢理ニートと◯◯人と働いている人がどうとかいう主張を絡める必要がどこに?
      まあ確かに、反論するのに「どうせ底辺だろうけど」とレッテル貼りする輩は増えたとは思う。
      あなたを見ていて思った。

      そういえばスレの趣旨的に丁度参考になりそうな事件が淡路であったね。
      ネトウヨだのジャップだのとツイッターで連呼していた輩が酷い事件を起こしたみたいだけど、
      日本中国友好協会兵庫県連合会とやらの関係者だったかな?
      詳しくは知らないけど。

      • おいおい、話戻すとネット荒らしてる奴に
        「日本人と同等の価値観と道徳観念と適応能力だよ。あと遵法精神も備わってないとダメだねえ」
        これがないから不快だし問題にしているし、国籍理由に差別する輩もこれに抵触するね。

      • 実社会ではあんまり冗長なのは嫌われるぞ。
        相手が画面じゃなくて人間だからな。

  35. 2chでもまともな板もあるからなんとも
    ああいった言動は馴れ合い厨みたいな奴がスレ違いな会話させないためだったんだけどな、最初の頃の話だけど。

    最悪なのはゲハ、嫌儲、ニュー速、ネ実の四天王。
    ここいらは触っただけで気持ち悪さがわかる。

    • 同意
      2chも上手く使えば、有用な情報を得たり、建前をとっぱらった議論ができて
      それなりに役に立つ。

      ただ、匿名ネット上の情報なんて、まずは疑ってかかるのが常識なのに、
      2chの情報を鵜呑みにしてしまうネットリテラシーが低い人たちが問題。
      北京オリンピックの時の「善光寺コピペ」とか。

      あと、2ch独特の悪乗りや悪ふざけを
      2ch以外のネットコミュニティ(個人ブログのコメ欄とか、SNSなど)、
      さらにはリアルな対人関係に持ち込む人たちもアホ。

  36. 意外と冷静な中国のネットユーザー。

    • 僕が中国人に扮してコメントしてきたからね 

  37. 4楼さんに一票かな

    でも、2chよりまとめサイトの米の方が酷いと思うよ

    • いや、まとめサイトの、選別しされた纏めの方が酷いな

      • それに煽られて糞米するとかどっちもどっちじゃん

      • そうなんだよね。まとめは悪意のあるまとめ方するところもあるし・・・
        まとめサイトって影響力あるからねぇ

  38. そういうレッテル貼りがマナーのなさの最たるものに感じる

  39. うんこーーー

  40. でも日本人と中国人のネット民は行儀と民度が高いと思える時がある。
    それは皆も分かる通り韓国人の書き込みを見る時。

  41. 中国人がマナーを知ってるのか疑問

  42. 中国人はあまり日本人に接しないだろうけど、日本では、都会では中国人と接した事のある日本人が多い。
    別に、ネットする前から、中国人は評判悪いよ。
    拝金主義だし、見栄っ張りだし、能力低いし、嘘が多いし、偉そうで傲慢だし。
    そういうわけで、中国人は性格が悪くて嫌われてきたよ。性格が悪いといっても、日本人だと理解できない部分が多いからだけかもしれない。
    日本人なら、金で人間の価値は決まらないと考えるし、嘘をつく事は人間としてカッコ悪いと感じてしまうし、盗んで当然とか思わない。だから、どうしても中国人の性格や行動が邪悪に見えてしまうんよね。

  43. 中国人民ってなんであんなにマナー・・・ていうか、知性がないの?

  44. ネット民って人の言うこときかない奴多いと思う。

    「ちょっとそれは違うんじゃないの?」って否定すれば、反射的に「在日乙」とか「日本語変だよ?国に変えれば?」と在日認定。短絡的でアホだって思うし、アレはほんとイラッとくる。
    だれだよ日本人は和をもってなんちゃらとか言ったやつ

    • 国に変えれば?

      • 釣れた!!

        • ほんとイラッとくる。

    • 国に変えれば?
      日本語変だよ?

      • ワロタ。誤変換くらいゆるしたれ。
        嫌韓で罵詈雑言を書き連ねるタイプの人って自分も苦手だよ。全然関係ない話題のところに無理やり入ってきて、いつまでも主張をやめないところあるからなあ。今そういう話題じゃないし空気違うからやめれっていうと、「お前日本人じゃないだろ」「ふぁびょーん」とか言ってくるし、話にならないんだよね。冷静な会話が成り立たないし、いつまでも口汚く煽ってくるから、ちょっと最後には気味が悪くなっちゃうんだよ。

        • 心から同意(´・ω・`)
          なんか本当に議論することを放棄してるよね

        • なんかもう結論ありきの議論だな

          不毛だわな

    • >だれだよ日本人は和をもってなんちゃらとか言ったやつ

      ああ、そういう精神に付け込んで好き勝手やってたら
      絡まれたって話ね

  45. 完全な「おまゆう」だわwwwwwww

  46. 完全な「おまゆう」だわwwwwwww

  47. 2ちゃんよりも最近じゃバカッターの方がひどい印象
    目立ってRT貰えればそれで満足とかいう池沼がごまんといる
    普通に犯罪予告、自慢してるし
    低年齢層だけかと思えばそうでもないから恐ろしいわ

  48. ある新聞社を弾いたら穏やかになった事件が御座いまして。
    まあどうでもいいか。建前は匿名だ。

    • あういう風に対立を煽る輩が潜んでるなら、そら荒れてマナーも低下するわなって感じだ。
      あのときは本当に急に流れが穏やかになったんで見てて驚いたわ。

  49. 確かにマナー悪いわな
    銀座の街中でしょんべんしても平気な国民と比べてもマナー悪いと思う

  50. ネット民で国全体を語るバカも多い中
    中国人は割と冷静だな

    • 妙に冷静で笑ったわ。この中国人達は好きだ。少なくとも日本のネットでチョン!在日!って繰り返してるやつよりはまともだと断定する。

  51. ネチケットサイトとか昔はけっこうあった気がするけど最近見かけないね

  52. 日本は情報がオープン
    中国とは根本的に違う

  53. ヤホーはまじひどい
    頭ヤバいヤツらに占拠されて一般人が入り込めないレベル

  54. 鏡とブーメラン
    好きなの選べ

    • 俺は鑑を選ぶよ。お前さんは両方捨ててそのまま突き進んでくれ

  55. 昔はこんなんじゃなかったんだがなぁ

  56. なんていうか、本当に会話にもならん罵詈雑言を応酬してる様みてると心が冷えるよね
    正直、自分の子供や親兄弟に見せられるコメント書こうねって思う

  57. リアルでは自分の意見持たず、必死に周りの空気呼んで同調したふりすんのが日本人だから

    でもネットでは自分と違う意見に会うと発狂する

    リアルでは異なる意見を持ち寄り、建設的なデベートをするという経験が少ないんだと思う

    • 日本人はディベートと口げんかの違いが理解できない人いるからなあ。反対意見=攻撃、と受け取る人が多いように思う。

  58. 昔はネットも金持ちの道楽だったからある程度みんな礼儀正しかったな
    今ネット上で関係ない話題でもジャップだのネトウヨだの言って荒らしてるのがいるけど蓋を開けてみれば本当に頭おかしい人だったのが淡路島の事件で分かったね
    ネットが一般的になったせいで頭おかしい人達同士でも集まれるようになって自分達はおかしくないと思えるようになってしまった
    政治にしろなんにしろ似通った考えの人同士で連むからどんどん思想が先鋭化していってる

  59. 俺、よくシナ人にWoTでPKされるんだけど?

    • ワロタ
      俺もお前をPKしたい(告白)

  60. 一応日本はネットでさえ正論が求められるんだけど
    支那では嘘でも言い連ねれば正解になる国だろ。現実社会でもネット社会でも。

  61. アメリカに名指しでサイバーテロの発信地だと
    指摘された中国が、ネット上でのマナーを口にするとかウケるわ

  62. ネトゲでハブられたからってサーバーに攻撃してくる中国人に、マナーの事で意見されてしまった( ̄д ̄)

  63. 中国を嫌う日本ネット民「あんな国のどこがいいんだ?汚いし乱れてるしうるさいし遅れてるしblablabla…」

    日本を嫌う中国ネット民「日本が好きな漢奸は全員日本に移住しろ。そしてそのまま日本人に日本刀で切り殺されろblablabla…」


    日本のネット民は 少なくとも 事実を言ってるだろ
    それに比べてなんだよ中国のネット民はw
    日本刀で斬り殺されろ?www

    中国で日本車に乗っているという理由で車のオーナーの頭を鈍器でかち割る奴らと違って
    そこまで日本人は中国人に対してむやみやたらと襲ったりしねーんだよ

  64. せやな

    ここ10年くらいなんかアレになってきた

  65. 2ちゃんもアレだが、こういう海外の反応サイト系のコメント欄は更に酷いw

    低脳底辺ホイホイだからねェw

    • お前みたいなのが多いからな
      おおよそ日本人らしくはないけどw

      • そうそう、オマエちゃんのそんな感じの低悩コメントな感じww
        煽ってるつもりなんだろうけど単なる知恵遅れなコメントだらけw

  66. 完全匿名と年齢制限が無いのが大きいかな
    それと、文化的に議論慣れしていないから、議論がすぐ破綻する
    詭弁でも同調圧力がかかれば場を支配してしまうし、反論に対してすぐレッテル貼りと罵倒が飛んでくるから口げんかに変わっちゃうし

    • これだね。「議論」にならないことが多いんだよね。
      反論を全て攻撃と捉えるらしく、まともな議論にならない。
      同調が多ければ正否も考えずに勝った気になって高圧的になるし。
      リアル社会では猫を被っていながら、匿名だと高慢になる種類の人は、
      ネットだからじゃなくて、それが表面に出していない本質なんだと思うよ。

    • 反論の質の低下も否めないけどな

      • そう。どっちであっても、一方が、
        もしくは双方がそうなら議論破綻。
        どっちがって話じゃなくてさ。

  67. だいたい、
    海外の反応が知りたけりゃ、テメーが外国に行って見て直接聞いてこいやww

    ってだけの話だよなwww

  68. こういう海外の反応系サイトのコメント欄とかは
    特にIQ低い奴ばっかりだしw

    • 仮に君のIQが高いとしたら、この発想とコメントでは、
      IQの高さと聡明かどうかは無関係ということが証明されてるね。

  69. そもそもネット住民なんて
    どこの国のやつらも似たり寄ったりだからw

  70. ロクに社会と関われないクズ底辺共が
    匿名性を利用してヒステリー遊びしてるだけのオナニー世界だから

    • おやおや自己紹介は結構ですよ

  71. 10年前でもネット上のコメントってこんなもんだった気がするんだがなぁ…
    今は暴言を吐く対象が絞られてきてるから余計目につくだけで、昔の荒らしは全方位無差別だったような…

  72. こんなの世界中どこも同じだ
    ネットとはそう言うもの

  73. 最近は本当にひどいと思う尊師?とかのやつもあまりにもひどくないか?

  74. ネットは相手が見えないのがいいところであり悪いところ
    相手がガキ発言してもそれがガキなのかクソじじいなのかわからない
    逆に政治家なんて顔も経歴もわかるが
    どんな発言してるのかどんな思想なのかが分かりにくい
    地元の県知事の発言を20分以上聞いたことのある人間が
    何パーセントいるよってことだ

  75. 日本の現実社会よりネットの方が数万倍まともだよ
    裏表がないし何より人が死なない

    • そうかなあ、ネットでの無責任な誹謗中傷や、勘違いして無関係な人をさらし上げたり、そういうので自殺しちゃった人いそうだけどね。

  76. 今はキャンペーン中じゃないから減ったが、どこかのなりすまし団体が「日本は差別大国!」をキャンペーンしだすと、日本人のフリした連中がいっせいに下品な言葉書き散らし始めるんだよね。(国内サイトではなく海外サイトと連動している)
    まだ気づいて無かった奴は、今後意識して注意してみなよ。
    定期的にキャンペーン張ってるから、今後も繰り返し巡ってくるだろ。
    あと、選挙前。

  77. 最近は嫌儲が本気でヤバい
    統合失調と極左思想と反日主義のコンボ
    淡路島の犯人みたいなのが集まる板になっちゃった

  78. 海外の反応系ブログのコメ欄はとりわけ低能が多いともっぱらの評判
    底辺層が自尊心の満足や他者への見下しのはけ口に使ってるからだ
    こういうのはどこの国も変わんねえな

    • まーた低脳の自己紹介か

      • えー、疲れんなー。
        何件コメントしてんだw
        あと反論という技術があればもう少しかまってもらえるよ!

  79. 行動半径が狭い奴ほど、世界を語りたがるからなァ
    特にこういう「海外の反応サイト系のコメント欄の糞共」なんかはその象徴w

    ネットがあった時代も無かった時代も同じ。
    いつの時代も低能の行動パターンは一緒だよw

  80. 言って良い事、悪い事、相手を前にするとあるけど、
    匿名なら何でも言いやすいからな。

  81. この場合、比較対象されているのは日常生活つまり社会生活の中での日本人だと思う
    あんなにおとなしくて礼儀正しい日本人がネットではどうしてあんなに性格悪くて口汚いのって話だろう

  82. ぶっちゃけ日本人は英語を喋ってたら
    英仏よりもアクが強いと思う。
    おまえらが英語できたら、南京も従軍売春婦もあっという間に片がつくな

  83. そりゃ、どの国も子供のメンタリティなんて一緒よ。
    ただ、大人になっても精神年齢の低い人の数にどれだけ差があるかってだけ。

  84. 日本のネットに依存してる層は一般社会からドロップアウトしたカスどもだからだよ
    日本は中国と違い現実社会とネット内との乖離が激しいの
    カス共はネットに隠れて何の生産性もなく陰湿で醜い行為に悦を覚えてゆくわけ
    現実社会では皆真面目に働き家族を築き人としての幸福を得手ゆく
    もう生きてる世界が違うから日本人ですらない立場にいる人達だよ
    病気だから相手にするな

  85. 中国人は民度が低い上に世界中に対してハッキングしてるだろw
    自分らがどれだけクズか自覚しないとw

  86. 日本人=知識層中国人>>>情報統制された奴隷中国人>>>>>>>>キチガイ韓国人

  87. それでも生き死にの話するやつは圧倒的に少ないから中国よりマシと言える
    向こうは殺せだ侵略するだ言いすぎ

  88. インターネットは自分を映す鏡だからだよ
    民度が低い連中ばかりだ と思えるなら自分自身の民度が低いから
    低能で馬鹿ばっかりだ と思えるなら自分自身が馬鹿だから

    • その理屈がさっぱりわからん

  89. この米欄がすべてだわ
    頭がおかしいとしか思えない言動を
    「あいつらが悪いんだ!」「このくらいしなきゃダメなんだ!」とバカげた屁理屈で正当化し
    叩いたら今度は「お前は○○だからそんなことを言うんだ!」とバカげた認定が始まる
    それにうんざりしたヤツらが今度は同じように振る舞い始め、泥沼

    昔はそういうヤツをみんながそうだと認識していて
    みんなで叩いたりスルーしてたんだけどな
    ちょっとしたことで過剰に反応するバカばっかで、引くべき一線が今はもう存在しない

  90. 昔もたいして変わらんわ

  91. ネット民のマナーが悪いのは認めるけど、どこの国もそうだろ。
    日本人は基本的に外面良いから、リアルとネットのギャップに驚くんだろうな。
    海外の人はネット民だけ特別で別人だと思ってるようだけど、だいたいは同じ人だからねw

  92. ネットマナーが悪いのは認めるが、チャイナもそれは一緒
    むしろネット以上にリアルマナー悪い連中に言われたくないわ
    人様の国の公共の場でタン吐いたり喚き散らすな
    あと銀座でガキに小便させんな
    粛々と便座と炊飯器買って寿司食って帰れ

  93. 中国のコメントは統一するだの、植民地にするだの、支配するだの、日本人女性を奴隷にするだの
    マナー以前に思想が中世で止まってる奴らばかりだぞ?それこそ大丈夫なのか?

    まぁリアルで人身売買してるような国だから仕方ないのかな・・・・

  94. 中国人は嫌いだが、これは同意してしまうwww

    確かに、道徳的倫理的に反する馬鹿行動を動画アップさせる奴が多いのは確か。

    日本は年々、体の成長は早いが、精神が伴っていないw小学生レベルの善悪の判断もつかない奴も多いのも確か。

  95. 憤青ほどではないにしても、日本のネット民のマナーは年々悪くなる一方だ。
    中国人はよく見ているね。

  96. ネトウヨは憤青と同レベルだなw

  97. 日本女性を性奴隷にしたいって言ってる奴らと
    同レベル?
    やめて下さいよ支那さん

  98. ネットのマナー問題なら現実のマナー問題と違って
    自分達も指摘出来るとふんだのかね

    • そういう発想にいたるのは思い当たる節があるせいなんだろ?
      実際ここ何年かで掲示板における書き込みの酷さは急速に悪化の一途を辿ってると感じてる。
      某書店、学生の件、中韓の件、これらはマナーとはまた別ではあるけど過剰な煽りや反対意見への
      罵倒はおろか誹謗中傷は通じるものがあると思うわ

      • >実際ここ何年かで掲示板における書き込みの酷さは急速に悪化の一途を辿ってると感じてる。

        大して変わってない気がするな
        匿名なんてこんなもんだろ?。
        中国、韓国に対しては誹謗中傷は増えた気がするが、
        単純にそれは反日であることが周囲に認識されたからであって、
        以前より意見が集中しやすくなって増えたように感じているだけだと思うよ。

      • >そういう発想にいたるのは思い当たる節があるせいなんだろ?

        別に俺は一部の日本人のネットのマナーを擁護する気はないよ
        ただ中国人の心情を読んでみたかったから こう書いただけ
        日本人と張り合えるものをこうやって地道に探してる中国人を想像してると
        どうしても突っ込みいれたくなるんだよ

  99. エリートとかじゃないけど人口の割に東京は少ないな

  100. よし! 固定ID、完全アカウント制にしないとネットに書き込めないようにしよう!
    しかもアカウントは免許証やパスポートのように、それなりに正式な手続きを踏まないと貰えないようにしよう!
    年齢制限もあって、16才以上じゃないとダメにしよう!
    そんで、ネットに書き込むと必ずIDが表示されて、IDをクリックすると「年齢」「性別」「国籍」が表示されるようにしよう!
    そんで、そのIDをググると、その人が過去に書き込んだ内容が明るみになるようにしよう!

    これでマナーの向上がある程度は図れるな! 文句言ってくる奴がいても、後ろ暗い事書き込んでるクズだけだろう!

  101. 日本のネット民って、何であんなにマナーが悪いの???

    つまり中国人が批判されるのは、中国人が悪いのではなく、批判する人々のマナーが悪いと理解しているんだね。
    すごいポジティブ思考だね。
    なるほど、厚顔無恥を絵に描いたような生き方。
    同じ民族である香港人も呆れているからね。

    • ???

  102. だってわめき散らしてるのって
    創価・幸福の科学と立正佼成会と天理教の工作員ばっかだもん
    中国人の成りすましも多いし

  103. チョン語の単語を使いまくるキムチ脳連中に嫌気がさして東亜+に行かなくなってしまった。
    ウリだのマンセーと書くやつは気持ち悪い、嫌いなら使うなよ。
    ネット民のマナーが悪いというよりもバカが多過ぎる。

  104. 日本人はネットマナーが悪いってその通りじゃないか。
    削除申請なんてまどろっこしい事やめてサイバーネットの検閲いれたらいいよ。
    マナーの悪い奴には厳罰化が一番身に染みる。

  105. なにかとwwwとか入れてきたり、〜なの?とか上から目線だったり。
    最近は個人情報晒しとか年々ひどくなってる。
    中国韓国を見習って検問を入れるべき。
    そこまでしないといけないでしょ。子供が多いんだから。

  106. 2chを廃止しろ

  107. 日本が一番ネットマナーが悪いわ
    ほとんどが誹謗中傷ばかりもっとまともなこと言えんのか
    こんなんだったら2chも消えればいい、誰も見てないからって好き放題やってる馬鹿はうんざりだ

  108. 英語圏のだとredditとYou Tubeのコメ欄しか見ないけど煽りだとか見ない。もし変なのがいたら冷たく皮肉られておしまい。

  109. パソコンとかスマホが普及しだしてから余計にバカが目立つようになったよね

  110. 低学歴とかゆとりのユーザーが増えたからだろ
    規制すべき

タイトルとURLをコピーしました