スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本に旅行に行こうと思う。2000万円持っていけば足りると思う?」(中国掲示板)

 
ウソか本当かわかりませんが、中国人のスレ主さんは日本旅行に行きたいそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15022503

 
■ スレ主さん
 
日本に旅行に行こうと思うんだけど、100万元(約2000万円)で足りると思う?3人ね
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3601716054
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
俺を加えて4人で行くのはどうだ?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   やめとけ。金持ちのお世話は大変だぞ
 
 
 
■ 2楼さん
 
3人なら1年間は軽く遊べるよ
 
 
 
■ 3楼さん
 
お金持ちだねぇ
 
 
 
■ 4楼さん
 
みんな真面目に答えてないようだから俺が教えてやる。日本では一人1日1000万元(約2億円)はかかる。三人で100万元(約2000万円)だと30分も遊べない
 
 
 
■ 5楼さん
 
留学できるじゃん
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   いや、移民できる
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   マンションが買えるぞ
 
 
 
■ 6楼さん
 
3人で3日だろ?真面目な話、1億元(約20億円)はかかるだろうな
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   いや厳しいと思うぞ。1人1日1億元はする。3人3日だとざっくり10億元(約200億円)は用意しておいたほうがいい
 
 
 
■ 7楼さん
 
まるまる俺によこせ。倍にして返してやる
 
 
 
■ 8楼さん
 
100万元ではなく100万円で普通に足りる
 
 
 
■ 9楼さん
 
買い物しすぎなかったら足りるんじゃない?
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本ではリンゴ1個100円で買える
 
 
 
■ 11楼さん
 
俺のスマホ壊れちゃったんだよね。スレ主さぁ、新しいの送ってくんない?
 
 
 
■ 12楼さん
 
スレ主さん、もう朝だよ。早く起きないとバイトに遅れちゃうよ
 
 
 


48 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:20 (UTC 9)

    そろそろ「店にあるもの全部くれ」みたいな大富豪が来るかもしれんな・・・

  2. 2
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:31 (UTC 9)

    子供のつかいじゃねーんだ 足りないぜw

  3. 3
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:37 (UTC 9)

    いったい何を爆買する気何だ?

  4. 4
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:44 (UTC 9)

    何が「2000万円で足りるかな?」だよ
    日本に来る中国人が皆2000万以上持っていってるとでも思ってるのか?
    思ってないだろ
    要は自慢したいだけ

    1. 4.1
      とある日本さん 2015年2月28日 at 17:56 (UTC 9)

      そんなことわかってておちょくってる中国コメの方がマジレスしてるお前よりユーモアがあるな・・・

    2. 4.2
      とある日本さん 2015年2月28日 at 18:08 (UTC 9)

      ただのネタだろ

    3. 4.3
      とある日本さん 2015年2月28日 at 18:21 (UTC 9)

      キミがアレなことはよくわかったよ

    4. 4.4
      とある日本さん 2015年2月28日 at 19:29 (UTC 9)

      そんな真っ赤になってマジレスしなくても。

      でも億買ってく中国人もいるから2000万円程度なら意外とマジかもよw

    5. 4.5
      とある日本さん 2015年2月28日 at 20:12 (UTC 9)

      たんに10万元(または100万円)と100万元を書き間違えたんじゃね?

    6. 4.6
      とある日本さん 2015年2月28日 at 21:25 (UTC 9)

      何が「2000万円で足りるかな?」だよ
      日本でギリギリの生活してる俺への当て付けか!
      お前ら中国人が2000万以上も使える金持っているなんて断じて認めん

      (要は嫉妬してるだけ)

      アナタノ シンジョウニ ソウヨウ タダシク カキナオシテオキマシタ

    7. 4.7
      とある大陸さん 2015年2月28日 at 21:50 (UTC 9)

      何が「2000万円で足りるアルか」ニダ!?
      自慢したいだけニダね~

  5. 5
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:45 (UTC 9)

    中国の富裕層は大金を使って自分の力を誇示するような所があるから、
    1千万円のツアーとかいいんじゃないかな。移動は全てロールスロイス、
    超高級ホテルと食事、高給ソープまでつけてやれば満足すると思う。

  6. 6
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:45 (UTC 9)

    はえーチャイナマネーすごい
    ワイにもおごってくれー

  7. 7
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:48 (UTC 9)

    つーかマジでそんくらい使っちゃうのが中国から来てんだよな。
    すごすぎる。マナーよく金払いのいい観光客は大歓迎だよ。
    金使わなくてもマナーさえよけりゃ歓迎はするよ。

  8. 8
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:49 (UTC 9)

    3人で(二泊三日なのか?)で2000万か!
    個人的には使い切る自信が無いw

    1. 8.1
      とある日本さん 2015年2月28日 at 18:38 (UTC 9)

      確かに無理やり宝石だの時計だの買えば使えるだろうけど
      そういうのは買わずに本当にほしいもの、必要なものだけに使えって言われたら無理かもしれん

  9. 9
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:54 (UTC 9)

    流石にマンションは買えないな・・・・

    マンションから万札をバラまいて哀れな日本人を舞い躍らせることくらいはできるかもしれない。

    1. 9.1
      とある日本さん 2015年2月28日 at 18:39 (UTC 9)

      1Rマンションは都心でも700万あれば買える
      2DKの中古なら普通に買える

  10. 10
    ねぎぼうず 2015年2月28日 at 17:54 (UTC 9)

    ただニュース見てたらあなたは日本でいくら使いましたかと聞いた質問で、本当に1000万円以上使っている中国人がけっこういた。
    あまり冗談とも思えないな。

  11. 11
    とある日本さん 2015年2月28日 at 17:59 (UTC 9)

    はよ来いw

  12. 12
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:02 (UTC 9)

    ネタスレ?

  13. 13
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:10 (UTC 9)

    実際、億単位の現ナマもって土地買いに来てる中国人はいる。

  14. 14
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:14 (UTC 9)

    冗談じゃない可能性があるのが中国、ネタでしかないのが韓国のイメージ
    三人で何泊、何を買う予定かに寄るね。是非ともそれだけ金持った上で敢えてのマン喫とカプセルホテル泊まりをしてみてほしい

  15. 15
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:15 (UTC 9)

    夕方のニュースで見たよ
    30歳前後の男性の平均予算がまさに二千万だった

  16. 16
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:17 (UTC 9)

    宝飾店で赤珊瑚でも買うつもりなのかもしれない…と言ってみるw

  17. 17
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:19 (UTC 9)

    最近の中国の発展と日本の円安のせいで
    日本で買った方が品物が安かったりする。

  18. 18
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:23 (UTC 9)

    春節で年収の三分の一を使ってしまって途方に暮れてる人の話があったな
    親族の歓待とか子供へのお小遣い、メンツ重視の国だから使う時は凄いんだろう

  19. 19
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:28 (UTC 9)

    東北の地震の時来てたじゃん
    コンビニでポテトチップス買い占めて現地で振舞ってた大金持ち

  20. 20
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:30 (UTC 9)

    春節期間中に中国人観光客が日本で使った総額が1125億円だっけか。
    1億単位で使うやつが何十人かいてもおかしくはないな。

  21. 21
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:34 (UTC 9)

    指原センターにするために、締切間際に1000万ぶっこんだのは中国人www

  22. 22
    とある日本さん 2015年2月28日 at 18:53 (UTC 9)

    歌舞伎町で遊んだら一日で2000万円が消えたアル・・・・・

    という冗談は置いておいて
    2000万くらい持ってくる金持ちは珍しくないよ
    東京の中古ブランドショップとか、そういう外国人腐るほど見る

  23. 23
    とある日本さん 2015年2月28日 at 19:20 (UTC 9)

    ユーモアのセンス気に入ったw

  24. 24
    とある日本さん 2015年2月28日 at 19:36 (UTC 9)

    爆買いするには、もう少し必要だな

  25. 25
    とある日本さん 2015年2月28日 at 19:39 (UTC 9)

    クレカならともかく、現金でそんなに持って来れるの?

  26. 26
    とある日本さん 2015年2月28日 at 20:01 (UTC 9)

    ドバイ行って、純金アクセサリー買った方が、中国ウォン暴落時の財産になるで。

  27. 27
    とある日本さん 2015年2月28日 at 20:26 (UTC 9)

    原野商法で荒れ地を買わせよう

  28. 28
    とある日本さん 2015年2月28日 at 20:28 (UTC 9)

    よし。日本に来いww

  29. 29
    とある日本さん 2015年2月28日 at 21:16 (UTC 9)

    フフフ 足らんな。
    わが大日本帝国をなめてもらっては困る。

  30. 30
    とある日本さん 2015年2月28日 at 21:18 (UTC 9)

    一日100万とか平気で使う人がいたからなぁ

  31. 31
    とある日本さん 2015年2月28日 at 21:39 (UTC 9)

    2000万ウォンでもそこそこ豪遊できるぞ3人で3日なら

  32. 32
    とある日本さん 2015年2月28日 at 22:58 (UTC 9)

    ちょっと前、道歩いている人に数時間で100万円を使い切らせるって深夜番組あったけれど、結構お金って使えないものなんだよね。

    人間はお金を持っているという安心感とかそれに象徴される自尊心とかを欲するのであって、実は「生のままの物欲」ってのは思っているほどないんじゃないかと思ったな。

  33. 33
    とある日本さん 2015年3月1日 at 02:55 (UTC 9)

    冗談に聞こえるが、中国には希に桁違いの金持ちが転がっているので油断出来ない。

  34. 34
    とある日本さん 2015年3月1日 at 05:46 (UTC 9)

    こんな富豪中国人が来て買い物していくなら反中の人間でも靴舐めますわ

  35. 35
    とある日本さん 2015年3月1日 at 06:15 (UTC 9)

    富裕層のはずなのに安ホテルに泊まってインスタントラーメン部屋で食うという

  36. 36
    とある日本さん 2015年3月1日 at 09:15 (UTC 9)

     中国人は、中国ではニセ物をつかまされるかもしれないから、日本に日本製の本物を買いに来るという。
    日本製で、高いものって何?資生堂の3万円のクリーム、10個買っても30万円だし??
     いつも行くデパートでは「日本製」の表示だらけだが、それは中国人観光客が日本製かどうかを気にして
    お洋服をひっくり返しまくるために、先に表示しておくようになったのだという。
     店員は私にまで「日本製ですよ!」と言うが、口に入るもんじゃあるまいし、中国製だろうがなんだろうが
    文句はなく。服より先にファスナーが壊れなければなんでもよし。

  37. 37
    とある日本さん 2015年3月1日 at 10:05 (UTC 9)

    風俗三昧かw

  38. 38
    とある日本さん 2015年3月1日 at 10:47 (UTC 9)

    常識はあの大陸人には無理のようだ。

    通常の外国人には現金の持ち出しに制限が有るのでこういう発想自体がない。
    ツテや違法な地下銀行で法律違反するつもりのようだ。
    自国要人の海外不正送金はあの国では成功者らしい。
    罪悪感の全く無いところが賄賂大国の証明だ。

  39. 39
    とある日本さん 2016年8月7日 at 12:51 (UTC 9)

    >   ■ 6-1楼さん
    >   いや厳しいと思うぞ。1人1日1億元はする。3人3日だとざっくり10億元(約200億円)は用意しておいたほうがいい

    200億円とか爆買いどころか爆撃できそうな額ですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top