中国人「日本はすんげぇ国だ!俺は日本に留学することに決めた!!」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本をたいそう気に入ってしまったようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15022003

 
■ スレ主さん
 
日本はすんげぇ国だ!俺は日本人ではないが、日本という国には学ぶべき点がたくさんあることに気づいた。日本のお菓子屋さんに入ると「いらっしゃいませ!」って言われるし、お店から出るときは「ありがとうございました!またお越し下さいませ!」って言われるんだぞ。お菓子屋さんだけじゃなくてどの店でもそうなんだ。俺は決めた。中学を出たらアルバイトをして、2018年に日本に留学する!!!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3588536597
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
へー、それはよかったねぇ
 
 
 
■ 2楼さん
 
まぁ頑張れや。俺はスレ主の人生がうまく行くことを心から祈ってる
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本に留学するには中国で高校まで出ておく必要がある。もしくはそれに相当する資格が必要だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   え?そうなの?中卒では日本に行けないの?
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   単純労働では可能。留学では無理
 
 
   ■ スレ主さん
 
   じゃあ高校に入ってすぐやめればOK?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   スレ主くんはもっとマジメに人生を考えたほうがいい
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本の店員の仕事には挨拶も含まれる。仕事だからやるんだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いや、そうは見えない。あれは心からの行為だ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   日本はどのお店もあんな感じで挨拶するから、挨拶しないお店があったらすぐに潰れる
 
 
 
■ 5楼さん
 
また一人の若者がアニメの毒におかされたか
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   毒って言うこともないだろ。アニメが無かったら俺の人生はどうなっていたかわからない。大学1年のとき俺は完全に人生の目標を見失ってた。その頃にアニメにはまって、死ぬ気で日本語を勉強して、今は日本で仕事をしている
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   なんの仕事をしてるの?
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   JAVA開発
 
 
   ■ 5-4楼さん
 
   5-1楼さんは中国のアニメにははまらなかったんだねぇ。残念
 
 
   ■ 5-5楼さん
 
   私は日本のドラマに完全にやられた
 
 
   ■ 5-6楼さん
 
   手刀ファンタジーのほうがよっぽど毒だろ
 
   (訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本人は世界で一番排他的な民族だぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そんなことはない!日本人は世界一民度の高い民族だ!
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   世界一排他的なわけではないと思うけど、中国人を嫌う人はいないことはないよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   右翼でしょ?そんなの放っておけばいい
 
 
 
■ 7楼さん
 
店員が客に挨拶するのは中国も一緒だろ。顧客第一主義だ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   待て待て。そんなお店を見たことない
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   中国の日本料理屋では挨拶してくれるよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本の挨拶は上辺だけだ。実際の日本人がどんな感じかは日本に行けばわかる。スレ主はまだ若いんだからしっかり勉強して、それから考えても遅くはない
 
 
 

コメント

  1. 中卒で留学とは…
    来てもいいけどすぐ同胞に身ぐるみはがされるぞ

  2. 中国の高校は大学へ進学するための普通科と職業訓練をする専科に分かれる。専科を卒業しても大学を受験する資格はないはずなのに、日本の大学だけは門戸を開いてるんだよな。 

    • まじか・・すげーな・・

  3. こなくっていいよ^^

  4. >へー、それはよかったねぇ

    >>1で終わってたw

  5. 中国人の笑顔はさらに上辺だけなんだがな。
    俺の知り合いは、いつも笑顔で優しい従業員に帰国時にごっそりやられたよ。
    奴等は上辺だけ+犯罪者なんだよ。

  6. こういう質の悪い外国人が日本に来て痛い目にあい、日本に責任転嫁して犯罪行為に走るんだよなぁ・・・
    もともと日本に恨みを抱いて入ってくる韓国人も大概だが、極度に夢見がちな輩も実際リスキーではある。

  7. 日本アニメの影響力って本当に大きいんだな。
    アニメなんて全く見ない自分でも感心させられる。
    実際にアニメやマンガで日本に興味を持ち、そして本当の日本文化にも興味を持つようになり親日族が世界中に増えてる。

    • 昔は日本のアニメ・マンガは欧米からさんざんバカにされたものだったが、その時大人たちの不評をものともせずに熱中して見てた子どもたちが大人になった結果がこうなったんだな…(´・ω・`)

  8. 中国でもモンちゃんみたいな子が急激に増加中。
    上海在住の若い子らが昨年だけで3回も日本に訪れたりしてる。
    とにかく東京(日本)の魅力は上海とは比べ物にならないって新聞に特集記事があったよ。

    • >中国でもモンちゃんみたいな子が急激に増加中。

      でもそれって結構危険だよな・・・。モンちゃんって基本田舎を巡る動画ばかりじゃん?ああいう動画に触発されて日本の田舎に移住し、お決まりの低い民度と環境意識で、自然や生態系を破壊しつくしてしまいかねない。来るなら来るで、それなりの素養を身につけてから来いって思うわ。高度な文明と奇麗な自然の共生が日本の魅力なんだから。

    • あれなあ、モンちゃんと言う個人がやってるわけじゃ無いんだぞ
      しかも、田舎ばかり取材して…

      俺は、ちょっと危険だなと思ってる
      あの子の裏にナニがいるのか、考えるとさ、あの取材は恐ろしいぞ
      一例を挙げると、長野のオリンピックの時に、実際何が起きたか考えれば十分だと思うんだ
      あのモンちゃんとやらは、相当危ないぞ

      • うちの近くの川の鮎は見張ってないと中国人に根こそぎ持っていかれるから見張りを強化してる。
        また外の田舎でもそうだと思うが、大量の台湾料理屋が出来ているが実は働いているのは台湾人では無く中国人。
        名前だけ変えた同じような店が同じ市内に三、四軒あり近所の車で通る所だけで10軒以上ありそうだ。
        単純に就労ビザ目的ならまだいいが工作に関与している可能性もある。
        少なくても中国人の五人に一人は工作員として考えるとあまり楽観視出来ない状態にある。

        • これ。見張りしなくちゃいかんとか、どれ程気力つかって煩わしい事か。
          こいつら住み着くと、もう、地域社会が壊れていくよな。

  9. 少なくとも高校は出た方がいいんじゃないか?

  10. 中二病ですね 年齢とともに回復しますご安心を
    ※7
    私は子供の頃から映画も見るがアニメもたしなむ 個人的に最近は心ゆさぶるという意味ではアニメに軍配があがる 
    萌え絵が大嫌いなドイツの40代の友人も上司の勧めでヨルムンガンドというミリタリー系アニメを嫌々見たそうだが驚愕し、上司に返却後自信でもDVD購入していた。影響力を理解してらっしゃるのであればトライしてみては?

  11. ま、褒めてくれんのはうれしいけどさ
    あんま盲目的にならんでね。
    日本にだってクソな部分けっこーあんだからさw

    まあ思春期特有の麻疹に似たもんですかね
    でも大歓迎だぜ?
    応援するぞ、がんばれ!!

  12. アニメで日本に愛着持たせて間接的に防衛やな。

  13. 中国人に対して好意的なら左翼、そうでなければ右翼って言う、その判断基準が
    日本人から見るとキチガイな基準だっていつになったら気付くのかね~w
    そこんとこがズレまくってるから、留学生五毛のみなさんがあんなに日本で
    ネトウヨ連呼廚やってんのにすぐバレて、逆に反感買いまくりの逆効果あげてんだが

    人権主義的な見地でチベット弾圧に抗議してたモロ日本の左翼のみなさんに
    ネトウヨ!ネトウヨ!って連呼して失笑されてた時点で気がつく程度の
    人間らしい知能のある人に五毛を指揮させないとダメと思うわけよねw

    対日工作費用をドブに捨ててるようなもんよ
    中華がバブってるうちはそれでもよかったんだろうけどね~~~

  14. 高校はでとけや

  15. 若いっていいなw

  16. バイト探しで苦労してる中国人留学生を何人も見てるからなあ。
    下手な日本人より頑張り屋さんな子も多いから、幻滅したあとが気の毒だ。
    心意気は買うが、備えはしておいたほうがいい。

  17. 日本の外人研修労働は奴隷だ
    大学で来た方がいい

  18. その上辺すら客にたいして振る舞えないのかって話だよ。

  19. 日米の最終目標である中国の緩やかな民主化には
    どんどん中国人留学生を受け入れることが不可欠です
    20年30年後に実を結ぶでしょう

  20. さすがにこれは釣りだろw
    今どきいくら子供でもここまでアレだとはちょっと信じられんな
    昔、俺の同級生で中卒すぐにアメリカに行った奴がいたけど、その後の消息不明

  21. ※19
    >日米の最終目標である中国の緩やかな民主化には
    どんどん中国人留学生を受け入れることが不可欠です
    20年30年後に実を結ぶでしょう

    無理だな。海外に留学した中国人は祖国を捨ててよその国に
    逃げることを考える。戻って祖国を良くしようなんて考えないよ。

  22. 中国人だとわかると日帝の子孫の自衛隊員が空を飛んで日本刀を振り回してくるから
    来ない方がいいと思うよ

  23. あいさつなんて、そもそもうわべの行為だろ。
    うわべでも黙っていられるより良い。

  24. カナダの研ナオコ似のブサイクなyoutuberは中卒だったはず。
    しかも日本に来てすぐ結婚してすぐ離婚してる。
    ビザが関係してるのかもしれないけど。
    今もまともな職に就けてないけどどうやって生活してるんだろ

  25. いちいち挨拶に心込めないといけないの?
    口角を上げて目を細めて言うだけじゃん。上辺だけで何が悪いの?
    挨拶もできない奴らに上辺がどうとか言われたくないわ

  26. 7~80年前にもさ、もうちょっと歳の往った連中が日本に大挙押し寄せてな
    中国で革命とやらを起こそうとして、色々、今の中国人はそんな人間じゃありませんって言ったんだ
    結局、中国人は中国人で変わらなかったんだ

    そう言う経緯をな、歴史上の事実として日本人は記憶してるわけ
    今の中国人がな、何か、カッコ良い事言ったって、現実見て見れば何も変わらん事解るだろ?
    信用して欲しかったらだな、まず、自国でそれなりの長期影響のある事件とか革命とか起こしてから言えよ
    中国ってさ、民主主義的な歴史上の岩盤みたいなもの、一切無いんだぜ?

    中坊はまず、海外に逃げてそう言う事学べよ
    で、いっぱしになったら、日本に来て良いわ

  27. リアル手刀ファンタジーを日本で見てみたい

  28. 日本が上辺の挨拶って…w
    上辺の挨拶すら出来てない奴が言う事かねえ。

  29. このスレ主の感じだと、日本に来ても碌な事にはならないだろうね。
    所謂、”恋に恋する”的な状態に見える。
    日本に留学してる自分を想像して、その姿にウットリしちゃってる感じ。
    留学するにしろ、しないにしろ、まずは地に足を付けて現実と向き合え。

  30. 大学が終わってからでも遅くないんじゃないの
    中卒や高卒で働こうとするには日本語習得の問題もあるし、社会のルールやマナーもまだ分からないだろうし無理
    旅行で来るのと働くのとじゃ天地の差だからな

  31. 5-1楼さんくらい頑張って真面目に日本で働いていければ良いのかもだけど、このスレ主君みたいなまだ未熟な少年はかなりリスキーだよなぁ
    日本で稼げなくて貧乏になって、生活費工面する為に犯罪に手を出す・・なんて悪循環に陥らなければ良いのだけど・・

  32. アニメ見て努力して結果を出してるって凄いな
    そこまでしてたら中国人だろうと俺は尊敬するよ

  33. いやこられないよこの子は。お金ないし学力もないし。

  34. 早めに国外へ出て如何に中国がゴミ国家かと言うのを学ぶべき

  35. 日本で中国人同士の殺人がるのもどうにかなりませんかねぇ。
    日本で暴れられるのは迷惑なんです。

  36. 手刀ファンタジーで吹いてしまったw

  37. 上辺のことを実際に出来るかどうかの違いは大きい。
    それでも挨拶をしたら給料が上がる、って事にすれば中国人にも出来るようになるかも。

  38. vipにスレ立てしてそうなレベル

  39. くんな!3等国民。

  40. 日本を好きになってくれることはとても嬉しいし、来るなとは言わない
    夢を持ってる若者は応援したいと思ってる
    しかし日本で何を学びたいのか、その学びたい分野は本当に日本がベストなのか
    よく周りを見渡して、先のことを考えてみて欲しい
    思春期の熱に浮かされて、視野が狭まってしまっているように思えるよ

  41. ・感謝の気持ちを表す笑い
    ・卑屈な笑い
    ・相手を騙そうとする笑い

    中国人にはどれも一緒なんだろうな

  42. 日本で何の勉強するつもりなんだろ。
    留学なんだろ?

  43. おれ、出禁みたい。

  44. 反日ドラマ見た両親が反対って未来が見える。

  45. 日本が住みやすいのは日本人が努力してるから。なんの努力もしないで
    国を荒廃させまくってるシナ人はお呼びでないの。

  46. この調子でいくと、100年後には、日本は中国人と韓国人で埋まるwww日本終了www

  47. ちゃんと勉強して親を納得させてからおいで。

    今中学生という事は親は30代半ば〜40代なわけか。
    当時は日本好きな人まだまだ多かったからなぁ。

  48. 高卒の日本人でも今の時代大変だろうに、中卒の外人でしかも留学って
    余程賢くないと勉学にせよ就労にせよ階段の段差が高すぎるだろうな

タイトルとURLをコピーしました