[中国News] 毒ギョーザ犯人は無期懲役 // 中国人「はぁ?死刑即執行だろ!」(海外の反応)

 
毒ギョーザ事件の犯人への判決がやっと出ました。
この事件、中国国内でも被害者がいたんですね。知りませんでした。
 


14012101

 
呂月庭被告は本日、危険物投入罪で無期懲役の判決を受けた。被告人は2008年に発生した河北省天洋食品工場冷凍ギョーザ毒混入事件を発生させ、中国河北省承徳市と日本で被害者を出した。調べによると被害を出した工場の従業員であった被告人は、工場から支給される給料に不満を持ち、注射器を使って殺虫剤の一種であるメタミドボスを工場の冷凍庫内にある冷凍ギョーザに注入した。
 
 
[新浪網]
(引用元: 河北毒水饺案一审宣判 投毒者被判无期徒刑
 

 
■ 瀋陽さん
 
こんな劣悪な毒注入事件は死刑即執行だろ。中国の法律ってほんと奇特だよな。。
 
 
 
■ 洛陽さん
 
一人の自分勝手な愚かな行動により数千人を有する工場が倒産した。出荷済みの数百億元の農産品が投棄された。中国のイメージが悪くなった。このクズ生かしておいていいのか?
 
 
 
■ 広州さん
 
会社が給料たくさんくれなかったことが消費者と何の関係がある?今すぐ死ね
 
 
 
■ 天津さん
 
公共安全危害罪を適用しろよ
 
 
 
■ 北京さん
 
故意殺人罪だろ
 
 
 
■ 浙江さん
 
給料に不満なら転職しろよ。なにやってんだ
 
 
 
■ 内蒙古さん
 
死刑にしとかないと模倣犯が出るぞ
 
 
 
■ 北京さん
 
殺すべき人を殺さないで、殺さないべき人を殺す。中国の法律って・・・はぁ
 
 
 
■ 吉林さん
 
おかしくね?なんでこいつ死刑じゃなんだ?
 
 
 
■ 南京さん
 
バカだな。不満があるなら社長を襲えよ
 
 
 
■ 北京さん
 
まぁ日本で起きた事件に関しては、日本国内で毒が混入した可能性が高いんだけどな
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
なんか軽いよな
 
 
 
■ 成都さん
 
自分では何の努力もしないで他人を傷つけたんだろ。サイテー
 
 
 
■ 上海さん
 
まだ死刑を廃止するべきだって言うのか?こんな凶悪な事件でも無期なんだぞ。てゆっか「無期」って言葉もよくないよな。どうせ減刑されて「有期」になる。なんで中国の法律は犯罪を助長する方向に動いてるんだ?
 
 
 
■ 北京さん
 
よく犯人特定できたよね。素晴らしいと思う。工場には何千人も従業員がいて、誰にでも実行できたはず。警察は一人ひとり調べたんだろうな。私も前にアイス工場で働いてたんだけど、もし誰かが毒を入れたら、材料から製品の段階まで誰にでも実行可能な状態で、調査に3年くらいはかかるよなーって思ってた。
 
 
 
■ 長春さん
 
2008年の事件の判決がなんで今なんだ?ほんっと効率いいよな
 
 
 
(訳者注: コメントを上から順に訳していっただけです。ホントです)
 
 

 
 

コメント

  1. 発生当時、中国政府も人民も「これは日本の仕業だ」と、散々罵ってくれたよねぇ。
    あれから5年が経つが、君らの民度は更に低くなるばかりだ。

    何十年も昔の事で、今の日本人にひたすら謝罪しろというくせに、
    中国人は最近起きたことすら、日本人に謝罪してくれないね。

  2. 国内の食品擬装業者に対する見せしめの意味もあるだろな

  3. 訳者注はどうしたんや?なんか変なこといわれたんか?

  4. で、PM2.5放置は合法なの?

  5. ※3
    日本にとって都合のいいコメだけ拾ってるだろ厨回避じゃないか?

  6. 中国国内の事件は工場勤務の従業員が日本輸出禁止の商品を持ち帰て起きた事件だよ

  7. コイツのせいで失った中国の国益って、100億単位なんじゃないか?
    それ以上の命の価値とは中国らしくもないな。

    日本人の観点から見れば妥当な判決だとは思うけど。

  8. 日本の警察が、”毒の混入は日本国内ではなく
    中国での可能性が高い”という調査結果を発表した時

    反発した中国人がデモという名の暴動&強盗を働いていたが
    あの時強盗していた連中は、自分が悪いことをしたと
    思っているのだろうか?

  9. へー?
    中国人って韓国人より「人」なんだぁー。

  10. まぁできる限り中国人に力を持たせてはいけない

  11. 懐かしい事件だな。当初、中国側は、殺虫剤は日本で混入されたって言い張ってたんだよな。
    ところが、日本に輸出できなくなった残りの製品を従業員が持ち帰ったら、食べた人の中に死者が出ちゃって、それでようやく中国側がまじめに捜査に乗り出し、犯人を逮捕したんだよな。

    中国という国がよく表れてる事件だよ。まともに関わっちゃいけない国だ。

    まあ、これが韓国だったら、韓国内で死者が出ても「日本が全て悪いニダ」ってなるんだろうけどな。
    なぜか被告が、反日行為で英雄に祭りあげられるかもしれん。

  12. 中国でやれば死刑になるから
    日本でやればいいとか間違っても考えんなよ

  13. >>北京さん
    >>まぁ日本で起きた事件に関しては、
    日本国内で毒が混入した可能性が高いんだけどな

    まだこんな事を言っているアホな中国人がいるよ。
    中国人って馬鹿なの?

  14. ※13
    何か事件が起きると全て在日の仕業と言うネトウヨと一緒でしょ

    • ぶっ(笑

      あのね、この件に関しては、犯人が明らかになっているのに、
      まだ日本人のせいにしていることを言っているのだけど?

      全然違うじゃん(笑

      ネトヨ云々持ち出す前に、ちゃんと物事を冷静に見ろよ。

    • こんなところにまで連呼リアンが沸いてるw
      今更ネトウヨなんてチョンが生み出した造語使ってる奴は在日か売国左翼ぐらいしかいねーよ

  15. この事件以来、中国産の食品を避けるようになったから、
    ある意味ターニングポイントにはなったね

  16. たしかこれ死者でてないんでしょ?なのに無期懲役?日本だったら絶対10年以内出ててくるよ。
    やっぱ中国って重いんだね横領罪で死刑なったりするもんね。まあでも被害額やイメージ低下洒落にならんからね。

  17. ※12
    すでにやってると思う。

    毒仕込むのって特アの常套手段だ。

  18. 半島なら英雄扱いだろうな。

  19. この時の事を心にとめなかったから
    マクドナルドは酷いことになりましたね(爆笑)

タイトルとURLをコピーしました