中国人「日本ではこんな髪型が流行ってるって聞いたんだけど、本当?」(中国掲示板)

 
「日本ではこんな髪型が流行ってるって聞いたんだけど、本当?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
日本ではこんな髪型が流行ってるって聞いたんだけど、本当?
 


1502150301

1502150302

1502150303


 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3581120626
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
確かに若い人の中ではこの髪型は流行ってるよね
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   女の人ってこういう髪型の人は好きなの?
 
 
   ■ 1楼さん
 
   顔次第
 
 
 
■ 2楼さん
 
悪くないねぇ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   2楼さんは女の子?この髪形は好き?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   顔次第
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本の男の子ってちゃんとオシャレするよね
 
 
 
■ 4楼さん
 
そんなに流行ってるかなぁ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなの?
 
 
 
■ 5楼さん
 
最後の1枚、古くない?
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本の男って9割が長髪だよな
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   そうかなぁ。地方都市はそうでもないかもよ
 
 
 
■ 7楼さん
 
これ、モデルがこういう髪型にするとかなりかっこいいけど、普通の人がやったらどうなんだろう
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本と中国では状況がかなり違う。日本の男の子が長髪にしたらオシャレや芸術性を連想させるけど、中国人男性がやったら汚らしいオッサンになるだけだ。日本人はお風呂好きだし、日本の街自体がそもそもきれい
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   確かにそのとおり
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   日本人って毎日髪を洗うんだよな
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   こちら広東。俺も毎日シャワー浴びるぞ
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本では昔は校則や規則で短髪にしてたみたいだけど、もうそういう時代じゃないのね
 
 
 
■ 10楼さん
 
こんな髪型にしているのは若者だけだな。サラリーマンはちゃんとした髪形をしている
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本の美容院は高いから、みんななかなか髪を切りに行かないんだよ
 
 
 
■ 12楼さん
 
みんな勘違いするなよ。この写真はすべてモデルか俳優だ。こんなかっこいいのが日本の街中を普通に歩いていると思ったら大間違いだ
 
 
 
■ 13楼さん
 
かっこいい人がこの髪型にしたらおしゃれ。不細工な人がこの髪型にしたらタダの勘違い
 
 
 

コメント

  1. 3人ともコリアンみたいに見えるな俺には

  2. だとしたら病気だね

  3. 「顔次第」で凄く笑った

  4. 最後の1枚、禿げてない?

  5. まぁ、顔が良けりゃ、髪型なんて二の次、三の次だもんなw

  6. 何故この三人をチョイスした

  7. チョイスが意味不明だが、この手の髪形にするのは大学生まで。
    ほとんどの日本人男性はシンプルな髪形ですよ。

  8. ※ただしイケメンに限る

    中身も大事だが、第一印象がもたらす恩恵は凄まじいのだ。
    両親が美男美女でも油断するなよ。
    親戚に微妙なのがいると、そっちが遺伝してくる罠がある。

  9. 中国人は、まず毎日風呂に入れ

  10. ※6
    いやwいつものホストの写真より100倍マシだろw

  11. あとの二人はともかく草薙も知られてないのな。

  12. 顔次第がすべて

  13. タモさん「つよし、髪ふえた?」
    草薙「増やしてないって・・」

  14.            |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)また髪の話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

  15. 実際短髪の方が好きという女子の方が多いような気がするけど

  16. どうして画像の芸能人がブサイクばかりなんだよ

  17. つか共通点何?

  18. 話違うけど、ここのサイトってスクロールすると画面がカクカクしない?
    目が痛くなる><

  19. 若い頃は色々やってみたくなるが、だんだん面倒くさくなって簡単な髪型に落ち着く。
    自分はムースで軽く上げるぐらいしかやってなかったけど、それすら面倒くさくなったし。

  20. いやいや、もう少しまともな奴の写真あるだろw
    なぜジャニのなかでも不細工なやつチョイスするんだ

  21. 不細工でもこういう髪形にすると雰囲気イケメンってちょっとだけ格上げされる

  22. シンゴー!シンゴー!

  23. 中国人の男って9割が短髪(角刈り?w)だよな。

  24. ハンサムはハゲでもかっこいい
    ブサイクは(ry

  25. ただしイケメンに限る

  26. 学生は学割があるから割とよく美容室いってたわ
    3ヶ月に1回くらい
    あとは整髪料で髪を整える技術があるんだろうな一般人にも

  27. 1人チョウセンジン混じってるがな

タイトルとURLをコピーしました