日本の男子高校生たちによる逆バレンタインサプライズ 中国人「私もこんなことしてもらいたい!」

 
[記事]
今年のバレンタインデーは土曜日で学校はお休み。そこで日本の高校のとあるクラスでは、いつも男子のお世話をしてくれている女子たちにお礼をしようと男子全員がこっそり準備をしているようです。月曜の朝、女子たちは驚いてくれるでしょうか。
 


1502150201

1502150202

1502150203

1502150204

1502150205

1502150206

1502150207

1502150208

1502150209


 
 
記事・写真引用元: http://www.weibo.com/2289537274/C4nS1cQ43
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
中国では3月8日の婦女節に正々堂々と「いつもありがとう」って言えるよ [220 Good]
 
(訳者注: 国際婦人デーである3月8日を中国では「婦女節」として祝います。会社によっては女性のみ半日休みとなります)
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国の女子は男子より漢だ。世話をするのは男子のほうだ [224 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
やっぱり日本は礼儀正しい国だな。前に日本人の女の子の家で食事を食べさせてもらったことがあるけど、食材とか調味料とか全部揃ってた。あの時はごちそうさまでした! [206 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国の女子は男子をいつもいじめてるけどね [173 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国の女子もたまには男子の世話をしてあげればいいのに [143 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
あれ?日本では冬休みってないの?かわいそう [103 Good]
 
(訳者注: 中国の学校は、1月の後半から2月にかけて、春節を含めて4週間の冬休みとなります)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いいなー。私こんなことしてもらったことない。文化の違いだね。日本の女の子は幸せだね [106 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人はこういうときわかりやすくていいね [95 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
へぇー日本では冬休みじゃないんだ [89 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
クラスで一番かわいい子のためにみんなで準備しただけでしょ? [77 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本では男子が女子に「いつもお世話をしてくれてありがとう」とお礼を言う。中国では男子が女子に「いつも殺さないでくれてありがとう」とお礼を言う [76 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の制服はやっぱりかわいいなぁ [61 Good]
 
(訳者注: 中国の中学や高校の制服は一般的にジャージです)
1411130201
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本のバレンタインデーって女が男に贈り物をする日じゃなかったっけ [38 Good]
 
(訳者注: 中国でも日本と同様にバレンタインデーは大々的に盛り上がります。しかし日本とは逆に、男性が女性にプレゼントをするのが一般的です)
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   その通り。でも日本にはホワイトデーという日があって、男性が女性にお返しをしなければいけない [35 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
私の友達は大学の時クラスで唯一の女子だったらしく、バレンタインデーの時にクラスの男子全員から100元(約2000円)ずつもらって、iPhone買ってた [30 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
このクラスの女子たちは男子に一体何をしてあげたんだ? [24 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
あーあ、青春っていいなぁ [18 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. これもし女子にスルーされたらメチャメチャ痛いな
    流石にそこまではないだろうが…

  2. 普段から中良いクラスなんだろうね

  3. 3月14日には逆ホワイトバレンタインでしょ

  4. スルーはないだろ。
    というか、普通してくれる男子なんていないから非常に嬉しいと思うわ。
    バレンタインにあげても、ホワイトデーくれることすら忘れられる男もいるし・・・。クッキーの一つでもいいから、気持ちを返して欲しいのにどうでもいいのか、と思ってしまう。
    むしろバレンタインデーに男も女もチョコお互いに交換したほうが一回で済むしいいんじゃないかな。

  5. 高校の時に一度も関わりがなかったヤンキーグループの女の子からチョコもらって、もしかしてこれ新手のいじめかなんか?ってビクビクした思い出ある。アドレスが書かれていて、ヤンキーグループから「おい、早く連絡してやれよ」ってプレッシャーが実際すごかった。

  6. なんでもクラス単位ってのが、青春っぽくて溢れるエナジーに押しつぶされそうだ。
    やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に

  7. >訳者注: 中国でも日本と同様にバレンタインデーは大々的に盛り上がります。しかし日本とは逆に、
     男性が女性にプレゼントをするのが一般的です

    日本以外ではそれが一般的だと思う
    日本はしっかり業界に乗せられて、ホワイトデーまで作られちゃったし

  8. 余程仲良くなくちゃあり得ない話だな。

  9. かわいいなあ^^

  10. 共学うらやましい

  11. というか持ち込み禁止で先生に見つかったら没収されてたような
    だからみんなこっそり持ってきて渡してた若かりし頃の記憶
    今時はこんなに堂々と教室で広げられるんだね
    これがジェネレーションギャップか…

  12. 女子にあげるなんて勿体無いよ
    もっと男の子どうしの友チョコを流行らせるべき
    勿論ホワイトデーも男の子どうしが基本だよね

  13. 中国はなんで制服がジャージのみなの?
    かわいくないじゃん。まさかわざとなの?

  14. めっちゃ
    仲良しなクラスなんだろうな。

  15. なんつー男前なことするの!
    惚れてまうやろ!

    青春ていいよねえ

  16. 中国人が日本の女性は高校生でも男の世話をしていると思っているのがすごいな。
    メディアが広めているのかしらんが日本の女性を大和撫子のイメージで見ていて、その大和撫子のイメージもゆがんでいる。

  17. バレンタインデーは愛の告白をしたり愛を深め合う日なのに
    日本では勤労感謝の日みたいになってしまったな

  18. どうでもいいけどVサインやめろや

    • うん、Vサインはそろそろ恥ずかしい

タイトルとURLをコピーしました