中国人「大学で日本に関する展示をすることになった。何を作ればいいと思う?」(中国掲示板)

 
中国の大学に通う中国人のスレ主さんは日本に関する展示をすることになったそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


150213025

 
■ スレ主さん
 
大学で何か日本っぽいものを作って展示することになった。でもアイデアが全く浮かばない。なにを作ればいいと思う?みんな助けてくれ!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/832806926
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
和服
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   いいねぇ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとう。でも和服って高いんでしょ?50万円とか100万円とかするんじゃなかったっけ。完全に予算オーバー
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本国旗
 
 
   ■ スレ主さん
 
   すばらしい案をありがとう
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本料理は?お菓子とか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   設備と費用の制限で厳しいです
 
 
 
■ 4楼さん
 
コスプレメイド
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うっ。それは・・。浴衣なら持ってるけど、新しい衣装を買う予算はないなぁ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   でもやりたいんでしょ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   すごくやりたい
 
 
 
■ 5楼さん
 
鱈の抹茶焼き
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なにそれ。食べれるの?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   超美味しいよ!俺が好きな日本料理ナンバー1。あと日本の鍋も悪くないよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   抹茶はちょっと・・。みんな飲みなれてないと思うし、俺もあまり得意じゃない
 
 
 
■ 6楼さん
 
のれんでも作ってみたら?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お、いいねぇ
 
 
 
■ 7楼さん
 
どう考えてもコスプレだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   だから衣装がないの。俺はやりたいけど
 
 
 
■ 8楼さん
 
コスプレ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   無理なんだーわかってくれー
 
 
 
■ 9楼さん
 
風鈴でも作れば?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいねぇ!日本っぽいしそのくらいの温度感のものが欲しかった
 
 
 
■ 10楼さん
 
てるてる坊主
 
 
   ■ スレ主さん
 
   簡単すぎね?
 
 
 
■ 11楼さん
 
ゼロ戦
 
 
 
■ 12楼さん
 
落語
 
 
 
■ 13楼さん
 
ダッチ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ぷっ
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本刀
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どうやって作るんだよ。それにもし間違って完璧にできあがっちゃったらそれはそれでどうするんだよ
 
 
 
■ 15楼さん
 
どう考えてもガンダムだろ。ダンボールとペンキがあればそれなりのものができるはずだ。頑張れスレ主!
 
 
 

コメント

  1. 難しいね・・・食べ物が一番取っ付き安やすそうだけども(´・ω・`)

  2. 千羽鶴

  3. 食い物なら苺大福とか?

    ダンボールガンダムは止めておけw

    材質はわからんが、台湾で迷子になってた奴くらいのクオリティがあれば止めないがw

  4. スレ主のノリが良い

  5. 中国メーカの家電を分解して、日本製部品とそれ以外をより分けて展示する。

  6. 展示だから食べ物は無理なんじゃないかな

  7. 日本で作られた漢字(国字)の一覧とか

  8. 着物は人件費が高いだけで、安い布さえあれば手軽に作れるもんだけどね

  9. 風鈴なんて刀を作るより難しいんじゃないか?

    • 材質に拘らないなら幼稚園児の工作レベルになる
      プリンカップに色塗って糸通して適当な金属片を下げれば良い

    • もし間違って完璧にできあがっちゃったらそれはそれでどうするんだよ

  10. う~ん。日本人からアドバイスを送るとすればコスプレがいいと思うな

  11. AVがよろし

    •  無理なんだーわかってくれー

  12. 日本にしかない中華料理ショップとか。
    天津飯とか焼き餃子、肉まんあんまんピザまんとかかな

  13. 粉ものの料理なら少し練習すればそれなりのが出来るよ
    天かすやショウガの隠し味でさらに良し!

  14. スレ主の返しが小気味良いなw まるで大喜利だw

  15. 大学で展示と言っても専攻にもよるよな

  16. 豆腐とかどう?
    中国から日本にどう伝わって形を変えたかとか面白いと思うけど

  17. 単位がかかってるんなら真剣に考えないとだけど、そうじゃないんだったらすげぇ適当な展示で笑いを取りにいっても良いかもね。
    焼き餃子展示して『ジャパニーズソウルフード』とか銘打っとけば中国人はクスッとくらいしてくれるかもよ。

  18. 愛国者なら南京か抗日演劇しかないだろ

  19. もちろん、抗日戦争の展示だろwww

    あと南京大虐殺の演劇www

    みんな喜ぶだろwww

  20. 背中に「日中友好」って書いて、上半身裸で踊ればいい
    最初に中国人が暴れ狂った元ネタだったかな?

  21. 扇子。

  22. 冬はぬくぬく、体験型展示。
    その名も「こたつセット」。
    ブース内には畳の上にこたつセットを設置。本棚には漫画や日本に関する書籍をズラリ。
    さらに、煎餅やミカンなどを提供し、日本のまったりを体験していただこう。

タイトルとURLをコピーしました