[インドNews]共和国記念日に安倍首相を招くよ! // インド人「安倍さんようこそ!中国さん見てる?」(海外の反応)

 
1月26日のインド共和国記念日に、日本の安倍首相が主賓として招かれることになったそうです。
 


140120-1

 
デリーで開かれるインド共和国記念日のパレードに日本の安倍首相が招かれることとなった。
 
1月26日にインドは65回目の共和国記念日を迎える。この場において、自衛隊の代表であり、かつ豊かな文化・歴史を有する国の代表である安倍首相をプラナブ・ムカルジー大統領が迎えることとなる。
 
(記事・コメント引用元: Japanese Prime Minister Shinzo Abe to be Republic Day chief guest (THE TIMES OF INDIA)
 

 
 
■ マデープラーさん
 
素晴らしい!
 
 
 
■ インドさん
 
安倍首相、インド共和国記念日へようこそ!
 
 
 
■ カナダ在住インドさん
 
今回は初めてだけど、是非今後も続けてほしい。日本がこの地域に法と秩序を確立するために頑張ってくれたことにインド人は深く感謝している。インドはこれから各国と文化・商業的な交流を深めていく必要があるが、特に日本とは強力に進めていければと思っている
 
 
 
■ インドさん
 
共和国記念日に外国の首脳を主賓として招くことってなんかヘンな気がする。気になってちょっと他の国についても40ヶ国くらい調べてみたけど、こんなことをしている国は見つからなかった。なんでわざわざ外国首脳を招くの?誰か教えて
 
 
 
■ アメリカ在住インドさん
 
これは素晴らしい!是非とも一緒に祝い、ともに発展しよう!
 
 
 
■ イギリス在住インドさん
 
いいことだね。外交的にいい動きだ
 
 
 
■ インドさん
 
インドへようこそ!日本とインドは長年に渡って強い信頼関係がある。是非ともこれからも手を取り合って未来へ向かって行きましょう!
 
 
 
■ コルカタさん
 
中国がどう出るか見ものだな
 
 
 
■ ニューデリーさん
 
これは明らかに日本インド両国にとっての節目となる出来事だね。まぁ中国にとっては面白くないだろうけどな
 
 
 
■ バラナシさん
 
日本はインドにとってとても重要な国だ。経済・軍事両面で協力を深めてアジアに発展をもたらそう!つきましては、半導体、航空機エンジン、ヘリコプター、潜水艦、スーパーコンピューター、ロボット、原発、新幹線エリアでの更なる直接投資をお願いしたい
 
 
 
■ プーネさん
 
日本は古くからのパートナーだな。でももうちょっと技術を分けてくれ
 
 
   ■ インドさん
 
   デリーのメトロは?あれは日本なしでは厳しかっただろ
 
 
   ■ 同じプーネさん
   
   一般技術と先端技術を分けて考えたい。メトロは「一般技術」だ。天気予報をするためのスーパーコンピューターなんかが欲しい
 
 
 
■ イギリス在住インドさん
 
来年は中国が主賓として招かれるかもな。俺がタイやヨーロッパであった中国人観光客はみんなインドが好きだって言ってたぞ
 
 
   ■ ドゥーレさん
   
   海外にいる中国人ばっかりじゃねーか。中国本土にいる中国人はそんなこと絶対思ってねーよ
 
 
 
■ インドさん
 
安倍首相、心から歓迎の意を表します。ここ数日の間に中国軍が確実にまた国境を越えてくるな
 
 
 
■ デリーさん
 
日本とインドは強い友好関係を結ばなければならない。韓国、台湾、ベトナムとも手を組んで一緒に中国包囲網を作って行こう!
 
 
 
■ ハイダラーバードさん
 
おぉ~これは面白くなってきた。中国さん見てるー?
 
 
 

 

コメント

  1. シナ人見てる〜?w

  2. インドはカーストなど人や社会を縛る要因が多い
    それも文化や歴史なんだろうけど、少しづつ良くなるる方向に行けばと思う

    ハードな支援より、教育や緑化、農業、職業訓練などソフト面の支援が良かろうと思うのだが

    • カーストは悪い面もあれば、良い面もある
      中国同様に言語・民族のるつぼなインドではある程度厳密に区分したほうが統治しやすかったりするんだよな
      実際に分離独立したパキスタンは民族的な要素より、宗教的な要素に依ったわけだし

    • そのカーストも、イギリス人に「歪められた」結果なんだけどね?

    • 2>のレス者だが、
      13億人のほとんどが、まっとうな消費者・勤労者になれば、こんな大きな市場は無いよね
      潜在力は抜群だと思う

  3. インドが技術的に発展できていないのって、常任理事国でもないのに核を持っているからでわ?だから先進国からの高度技術の移転がなかなか進まない、と。

    • 核武装してるのは関係ないよ。

  4. 一方的な依存関係ではなく対等な関係を築きたいですね。
    日本が一方的に技術を与えるだけではなくて、インド自身の変革が期待出来るように。

  5. >>2
    日本のインドのイメージは間違ってるだろう
    13億人の中にいくつかインド人がカースト制度に従ってる人がいるだけで多くは違うと思うが・・・

    • そりゃ支配階級(カーストの上の方ね)では無い人の方が圧倒的に多いんだから
      多数の平民カーストは結構適当じゃないの?
      それこそイギリスのように

  6. 技術をくれくれ言われると、某国を思い出して嫌な気分になるがな
    日本は今度こそ間違えないで欲しいな、インドをくれくれ乞食の国なんかにしないで上手く付き合っていって欲しい

  7. 日本とインドは強い友好関係を結ばなければならない。韓国、台湾、ベトナムとも手を組んで一緒に中国包囲網を作って行こう!

    いや、ちょっと待って!!絶対に味方にしてはいけない国が入ってます・・・ヤメレw

  8. インドとは多少トラブルあっても巧く連携していきたい

  9. インドの独立運動家が逃げて来て、助けた日本人がいたんじゃなかった?

  10. 主賓に招かれるのは有り難く要求するもんでもないけど、
    独立や建国に絡んだ記念日で真実の歴史に沿うなら日本は主賓で招かれても不思議じゃないな
    それを示してくれたならに日本としては当然じゃなく感謝する行為でもある

  11. >韓国、台湾、ベトナムとも手を組んで一緒に中国包囲網を作って行こう!
    コリアは中国属国に戻ることを決めてるからねー
    インドにはコリアの反日活動はあまり伝わってないのかな

  12. インド人は支那畜以上にズルイよ

    • インドは民族や宗教や言語など多くの問題をもつが、それでも民主主義を維持している
      もしインドが中国のように卑劣な国なら、中国のように虐殺や民族浄化を行っているだろう

    • インドは支那のように日本の領土を狙っていない。 これが日本にとって一番大きい違いかな。

    • インドは本当に尊敬する人物とか数学とかすごいところはあるはあるけど
      やっぱり定期的に入って来るえげつないニュースとか聞いてると
      ほどほどな付き合いでいいと思う

      ゴウカン犯につけた刑がゴウカン犯の妹をゴウカンするだとか
      バスに乗ってた女性がリンカンサツジンされて木に吊るされてるとかあれやこれや

  13. >韓国・・・とも手を組んで

    この中にいらない輩が一匹いまーす!

  14. インドよ。歓迎ありがとう!
    強いインドが味方になってくれるなら日本にとっても心強いよ。

  15. 安部さんの体力と行動力に驚く。ありがたい。

  16. こういう安部ちゃんの活動を「外遊で文字通り遊び回っている」と書く日本のマスゴミ
    どこの国の連中の意を汲んでるのかわかりやすいね

  17. インド人は数学の能力が段違いに高いらしいし
    日本からの援助というよりは相互に協力して色々開発していったらいいと思う

    • NASAの技術者の35%はインド人と聞いた
      インド人のポテンシャルは本当に高い

  18. ソースを見つけた

    NASAの科学者の36%はインド人
    gendai.ismedia.jp/articles/-/31236

    > アメリカの科学者の12%、
    > 医師の38%、
    > NASAの科学者の36%がインド人だという。

    > ハイテク企業で見てみると、マイクロソフトの従業員の34%、
    > IBMの従業員の28%、インテルの17%、ゼロックスの13%がインド人だ。

  19. インドも滅茶苦茶に広くて滅茶苦茶に人がいるからね
    中国より多言語多民族で本当にピンキリ

  20. いいことだよ。あの中国に立ち向かうためにはアメリカだけじゃ無理。
    フィリピン、ベトナムできればロシア(表向きだけでも)とも関係を強化しないと領土は守れない。
    ただむやみに技術を明け渡すのは駄目。Win Winの形じゃないとね
    韓国?いらねw

  21. ビリヤニ食いたくなってきた

  22. 韓国の場合自分から主賓として招待するニダというだろうなw

  23. インドさん。
    韓国は要らない子ですよ。
    あいつらは中国の奴隷ですので。
    韓国の代わりにロシアを入れましょう。

  24. 中韓で暗いニュースばかりだから嬉しい!
    インドありがとう!

  25. インドさん、
    これから日本でインドの地位は上がりますよ。
    何せ特アのせいで他の国が見えなくなってたから。
    日本とインドの友好を願うわ。

  26. >韓国、台湾、ベトナム

    韓国はいらないw
    そこだけはしっかり理解してほしいな

  27. インド人大好きだわ アベちゃんを宜しくね
    >>天気予報をするためのスーパーコンピューターなんかが欲しい

    インドの平和と安全の為なら希望をきっと叶えてくれるよ!俺の血税でもあるけど喜んで働くさ!
    おねだりしてみてよ

  28. インドはB型が多い
    安倍もB型
    これは気が合う

  29. 無駄に人口増やすのと技術クレクレは感心しない
    途上国扱いして悪いけどアジアって日本一強なのが切ない 他に頼れる選択権がなくて。その点はヨーロッパが羨ましい

  30. インドさん、これからも宜しくね。
    インドは支那と隣接してる上、近海に支那の拠点を作られつつあるからね。互いに手を取り合って対峙しよう!
    それとカレーを生み出してくれて有難うw

  31. 技術移転する場合はインドとベトナムとは平等かつ公平に移転するのが良いと思う。

  32. 日本企業が工場作っても
    中華みたいに焼き討ちする前に、
    平和的なデモで意思表示してくれるといいな。
    ちゃんとした民主国家なんだし・・・

    問題は中華の息がかかった毛沢東派かねぇ・・・

  33. インドの知識層は、アメリカやイギリスで教育を受けている。
    政治的にも、文化的にも欧米諸国と渡り合いやすい地盤をインドに築いている。

    日本は留学生を受け入れる制度が自国民の奨学金制度より手厚い卑屈な制度。
    だから、留学生の比率が中韓多いにもかかわらず、結局長年の文化的教育的な関わりが反日を育てている。
    全く日本の為になってない。

    日本人への奨学金制度を手厚くすることの方が、よっぽど日本の為になる。
    より優秀な日本人を育て、また、少子化への歯止めの材料にも成るだろう。

    とにかく、インドとの関わりは絶対に同じ轍を踏まないでほしい。

  34. 中国みてる?は余計だな
    日印両国の関係深化を純粋に喜ぶよ

  35. インドと支那は、目糞鼻糞、思想が少し違うか?!

  36. >>18
    スパイの何%が支那コリアですか?

  37. インドさん韓国は疫病神だから要らないよ~!
    ロシアを入れましょう!

  38. 敵の敵は味方って事で程々に仲良く付き合うべきだね。

  39. 安倍さんは第一次内閣のときもインドでいいことしてたからなぁ
    コンピューターkrkrしてる奴はインド人大学生の底力を知らないのか?
    日本人じゃ太刀打ちできない天才ばっかだぞ
    自国で十分すごいもの作れそうなんだけどな

  40. >>韓国、台湾、ベトナムとも手を組んで一緒に中国包囲網を作って行こう!

    ちょっ、韓国はwwww

  41. 韓国は駄目だ、頭おかしい国だからw
    まぁ日本は、したたかにインドと手を組んで行くべき。

  42. インドは中国の位置に代わり発展すべきだ
    ただ民度は残念ながら同じレベルだからそこだけ改善してくれればインドは人口も合間ってとても発展すると思うよ

  43. 安心、安定のインド。
    インドなら安倍さんも安全だ。

  44. インドと日本は仲良くしたいね

  45. ゼロの発見はインド。ピタゴラスの定理はインドでも使われていたことがわかって、三平方の定理に名称が変わった。ピタゴラスさんは降格処分。

    インドの九九は99×99まである。二桁×二桁、子供たちは暗算だよ。
    多数のインド人プログラマーが来日滞在している。その子供達が学校ではパソコンでプログミングしているから驚く。インド人の学校に子供を通わせる日本の親がいるほど。なにか数学的なベースが違うみたい。恐るべし。

  46. 韓国に関しては中共や北の工作にやられてるんだよね、日本の嫌韓も操作されてるから冷静になったほうがいい

  47. 女性に対するあれこれやカーストがどうこうとか悪いニュースなんかを見るとインド人って嫌って思うけど
    ぶっちゃけ日本でカレー屋やってる人とか見ると礼儀正しいわサービスいいわ
    笑顔素敵だわ親切だわで混乱する

  48. 韓国は入りません!
    インドさん、どうか早急に韓国のことを学んでください!
    韓国が中国に傾斜してることも見えていますか?
    日本が自らこんなにも韓国の犠牲になってるのを見て
    そこから学んでください!

タイトルとURLをコピーしました