日本の最新型エコ小便器を紹介しよう 中国人「俺がもっとエコな方法を教えてやる」

 
日本の最新型エコ小便器が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の最新型エコ小便器を紹介しよう
 


1502060301

1502060302

1502060303

1502060304


 
記事引用元: http://www.weibo.com/1266709574/C2asYFB3M
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
上に小便して下で手を洗えば最強にエコだよな [165 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
中国にこれを置いたら上に小便をするやつが絶対でてくるよね [89 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お前が小便をしているときに別の人が上で手を洗いだした。お前ならどうする? [69 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
これいいね。チ○コもついでに洗えそうだ [70 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
わたし女なんだけど [47 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
男でそこまでしっかり手を洗うやついるか?ちゃちゃっと濡らす程度だろ。とても小便器を洗えるほど水を使うとは思えない [48 Good]
 
 
 
■ 日本在住中国さん
 
これ日本では普通にあるよな。うちの便器もこのタイプだ [44 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
姚明はどこにどうやって小便をすればいいんだろう [34 Good]
 
(訳者注: 姚明は、NBAで活躍していた元プロバスケットボール選手です。身長229cmで、「歩く万里の長城」と呼ばれていました)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「手を洗わない」というのが実は一番エコ [32 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
これいいねぇ。でも私は女だから全く関係ないんだけどね [33 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
そもそも男の人って手を洗わない人が多いよね。ほんっと気持ち悪いんだけど [19 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
中学生とか「上に小便する選手権」とかしそうだよな [20 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国だったら上のところに吸い殻が詰まってすぐ終了 [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国はこんなのを導入する前にまずはトイレをきれいにしろ [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
同じ水が最初に手を洗って次に尿を流す。なんか生命の神秘を感じるよね [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人はここまでするか。さすがだな [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
小便をする前に手を洗う場合は、その水はやっぱり無駄になっちゃうよね [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この新しい便器は普通の便器よりいくら高くて、そしていくら分の水を節約できるんだろう
 
 
 
■ 福建さん
 
石鹸はどこに置けばいいの?
 
 
 

コメント

  1. トイレメーカーはこの一体式が気分的に敬遠されてるってわかってんだろうに
    迂回させて離した場所に手洗い場を作れば使う物理的につながってるのはいくら上水だとわかっていても断る

    • 敬遠されるのはトイレ一体型ユニットバスであってこのタイプの奴が敬遠されるってのは聞いたことはないんだが?

  2. トイレって排泄をする場所だから、日本ではトイレを特に綺麗にして負の側面を意識させないように努めてるよね。
    ただ、最近は力を入れる方向性がおかしくなりつつあるのも否定できない気がする。
    でもまあ、遊び心は大切だし別にいいかw

  3. ■ 江蘇さん
    同じ水が最初に手を洗って次に尿を流す。なんか生命の神秘を感じるよね [7 Good]

    この方のユーモアなんか面白い。

  4. ポスターにNEXCOの文字が見えるな
    高速のSAとかに置くつもりか?
    不特定多数だと痰吐いたりする奴もいるしどうなんだろ
    個人的にこの便器自体にはあんまり違和感はないけど

  5. 「日本の最新型エロ小便器」に見えた・・・
    もう寝よう

  6. 女の人には分からないかも知れないが、たまに凄く使いにくい小便器ってあるんだよね。

    大概はデザイン重視した新しめのものなんだけれど、思いっきり足開かないとズボンが便器の淵にひっかかりそうになったり、前の方に寄せようと思うと足元がひっかかったりするやつ。

    自分は体型的には平均身長より少し大きい程度だから体型の問題でもない気がするんだよな。

  7. なんで「わたし女なんだけど」でgoodがいっぱいつくんだw

  8. 石鹸はみかんのアミに入れられて蛇口にくくりつけられるのさ

  9. ブルーレットおくだけ「石鹸よりまず置くべき物があるだろ?」

  10. 一体型はダメだ

  11. 上にネット入のレモン石鹸、下にナフタリンボールが設置されるのか

  12. >>男でそこまでしっかり手を洗うやついるか?ちゃちゃっと濡らす程度だろ。
    >>とても小便器を洗えるほど水を使うとは思えない

    彼らの発想はエコだなあ(棒)
    逆だよ、日本では便器を洗うのに十分な水が自動的に流れるから手もしっかり洗えるんだ

タイトルとURLをコピーしました