中国人「日本では2月2日はツインテールの日。いろいろなツインテールを見てみよう」

 
2月2日はツインテールの日だそうです。いろいろなツインテールの画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
日本では2月2日はツインテールの日。いろいろなツインテールを見てみよう


1502030301

1502030302

1502030303

1502030304

1502030305

1502030306

1502030307

1502030308

1502030309


 
記事・写真引用元: http://www.weibo.com/3229125510/C2pjRmOi4
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
これを忘れたらダメだろ [524 Good]
1502030310
 
 
 
■ 中国さん
 
7枚目、完全に凡俗を超越してるな [306 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
6枚目以外どうでもいい [101 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
3枚目純粋でかわいいよね。うちの村にもいそうな雰囲気だな [101 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   3枚目むっちゃカワイイ!! [86 Good]
 
 
   ■ 中国さん
 
   誰?誰誰誰?
 
   (訳者注: 有村架純さんです)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最後の3枚が美しくまとまってるよね [71 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の女の子って化粧で化けてるから信用ならない [69 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
初音ミクが入っていないのでやり直し [68 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
6枚目いいねぇ [46 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
8枚目なんだこれ [18 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   説明しよう。これは1971年に登場したウルトラマンの怪獣の「ツインテール」だ。そしてこれこそがツインテールの語源だ [52 Good]
 
   (訳者注: 上海さんの説明は本当です)
 
 
 
■ 広東さん
 
最後こそが真のツインテールだな [25 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最後の4枚を見たらなんか近視が治った。ありがとう [37 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
まゆゆがいないとはどういうことだ [20 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
後ろに行けばいくほどなんか遠ざかっていくな [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
やっぱり日本はいいところだなぁ。日本に行ってみたいなぁ。7枚目以降は知らん
 
 
 
■ 重慶さん
 
2と4が好き
 
 
 
■ 遼寧さん
 
3が優勝
 
 
 
■ 上海さん
 
6枚目がイジョンソクに見えた
 
(訳者注: 韓国の俳優さんです。この人です)
1502030311
 
 
 
■ 浙江さん
 
3枚目かわえぇーーー
 
 
 
■ 中国さん
 
私もツインテールしよっかな。でも私こんなに可愛くない
 
 
 
■ 新疆さん
 
ところでなんで2月2日がツインテールの日なの?
 
 
 

コメント

  1. 聞いたことがねぇ・・・そんなのがあったのか

  2. 中国でもミクは広まってんのか・・・
    あの子はいったい何処まで伸びるんだよ。
    ちょっと信じられないレベルだぞマジで。

    • 何を今更
      もうとっくに世界のミクさんやで

  3. やはりツインテールは8枚目こそ至高

  4. グドン大喜び

  5. 海老の味がするらしいね

  6. >日本の女の子って化粧で化けてるから信用ならない

     ↑ こいつは普段から日本の女の記事に足短いだの何だの書いてる奴なんだろうけど
    いかに日本に対して嫉妬してるだけなのかが、この記事通しても分かるね。
    こんなナチュラルメイクでほぼ素顔っぽい上の写真ですら難癖つけてんだから。

  7. 怪獣ツインテールが語源ってのは初めて知った

    • 昔は特に名称のない髪形だったのだが(「髪を2つに結ってるやつ」て感じで呼ばれてた)、セーラームーンが放送していたころに、当時のオタクたちから「帰ってきたウルトラマンのツインテールみたいな髪型」と呼ばれるようになって、今では一般にも普及してしまった
      元ネタの怪獣ツインテールが昔から有名すぎて、おっさん世代なら今でも、「ツインテール」といえば真っ先に怪獣のほうをイメージするよなw

      • ほな大阪のオバちゃんのパンチパーマはタッコングかいな?

        • 俺のところでは、オバちゃんのパンチパーマはガラモンて呼ばれてたぜw

      • 知らなかった
        タキシード仮面がおだんごおだんご言ってたから
        団子が2個頭の方にしか目が行かなかった
        大きなお友達の間ではそんなことになってたのか

  8. 韓国人がホモみたいでキモい

  9. こういうのって誰かが「何何の日」って言えば、そういうことになるの?

    • うん、ほとんどのはそういう感じ(昔から知られているのはまた別だけど)。
      だから自分で勝手に決めて勝手に宣言すれば「何々の日」とは言うことが出来る。

      ただそれじゃ誰にも認知して貰えないので、こういうのを管理している団体(なのかな?)に既に登録されているか確認して、登録されていなければその業界で統一意見を出して登録して貰うという手順を踏む。

      ツインテールの日はどこかの出版社が「ツインテール写真集」を出版する時に申請して認められたんじゃなかったっけかな?

  10. 30をだいぶ過ぎてふと思い立ってツインテールにしてみたら
    驚く程似合ってなかった
    あ〜やっぱり若いってそれだけで色々許されてる時代なんだなと思った
    40過ぎたらツーサイドアップツインテにしてみよう

  11. 帰ってきたウルトラマンの怪獣かと。

  12. 爺から言わせてもらうと・・・
    トコちゃんヘアー・・・です!

  13. 愚鈍が出てくる回は放送禁止にならないのかな?

  14. 「近視が治った」ワロタw

  15. 三枚目の女の子がふつうに村にいるなら中国もすてたもんじゃないな

  16. >>「私そんなに可愛くない」中国人はこれに萌えないのか?

  17. 2月2日は飛鳥五郎の命日だろ!いいかげんにr

    「後ろで纏めてるのがポニーテールなら左右2つに纏めてるのは何て言うんだ!?
    ツインテールか?怪獣じゃねえかっww」

    ってのが始まりザンス

  18. >■ 江蘇さん
    >6枚目以外どうでもいい [101 Good]

    !!!?

    あっよかった、七枚目と勘違いしてた・・・中国始まったかと思った・・・

  19. つよきすで「ツインテールがポニーテールに勝とうなんて10年早いのよ」っていってたけど
    ポニーテールの日って7月7日で、円谷英二の誕生日と同じ
    ツインテールが特撮の神様に敵うわけねぇってか

  20. ツインテールの肉は良く火を通さないと腹壊すからな、要注意!

  21. Upcoming Release Says Nike Knows Kobe Isnt Winning A Sixth Ring.
    basket superstar junior http://laroma-pizzas.com/laroma.asp?ID=basket-superstar-junior

タイトルとURLをコピーしました