海外・中国の方「剣道。神奈川県警の稽古。ハンパねぇ。おや?真ん中の上段は・・・」(海外の反応)

 
神奈川県警の稽古の動画です。
いや、なんか、すごいですね。
世界各国・中国の剣道愛好家たちのコメントを紹介します。
 


 
コメント抜き出し元は上記Youtubeと、こちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XMzc4NzY2MzU2.html
 

 
 
【海外の方】
 
■ アメリカさん
 
すげぇ
 
 
 
■ 台湾さん
 
熱血だな
 
 
 
■ ドイツさん
 
6:30からの追い込み、早すぎる。人間じゃねぇ
 
 
 
■ ベトナムさん・ロシアさん
 
はやっ
 
 
 
■ 台湾さん
 
つよっ!
 
 
   ■ ボリビア在住中国さん
 
   失礼ですが、剣道をされている中国の方ですか?
 
   (訳者注: 上記台湾さんの表示されているIDが完全に中国名です)
 
 
   ■ 台湾さん
 
   台湾で剣道を教えてます
 
 
   ■ ボリビア在住中国さん
 
   台湾の剣道って中国よりも強いですよね。尊敬します
 
 
   ■ 台湾さん
 
   いえいえそんなことないですよー
   
 
 
■ オーストラリアさん
 
うそみたいにすげぇ。スピードとコントロールがキレキレ。もう一回剣道やりたいなー
 
 
 
■ アメリカさん
 
切り返し、マジですごすぎる
 
 
 
■ イタリアさん
 
激しい稽古してんなぁ
 
 
 
■ 台湾さん
 
いっやぁ~これは激しい稽古だね。目を見張る
 
 
 
■ シンガポールさん
 
これって何で撮ったの?ワイドレンズ?
 
 
   ■ 動画主(日本)さん
 
   XPERIA Acroだよ
 
 
   ■ ドイツさん
 
   動画アップありがとう。XPERIAすげぇな
 
 
 
■ インドネシアさん
 
でもインドネシアでは、剣道を教えることができる警察官は自分だけなんだよな。。
 
 
 
 
【中国の方】
 
■ 浙江さん
 
これが上段ってやつ?
 
 
 
■ 広州さん
 
コテメンドウメンメンの追い込み、キレキレすぎんだろ
 
 
   ■ 上海さん
 
   コテメンドウメンメン、私も先週の稽古でやったよー
 
 
 
■ 広東さん
 
足さばき同様、一本一本が大事なんだ。素振りは全力ですべし
 
 
 
■ 安徽さん
 
この人たち、宮崎正裕の教え子でしょ?そりゃすごくて当然だよ
 
 
 
■ 西安さん
 
上段ってこうやって打つんだね。初めて見た
 
 
 
■ 北京さん
 
お前らあんまりビデオばっかり見てんじゃねーぞ。外に行って素振りでもして来い
 
 
 
 
【共通】
 
■ ポルトガルさん・中国安徽さん
 
ひょっとして真ん中の上段、あの正代さん?
 
 
 

 
 

コメント

  1. 神奈川県警の剣道と言えばロリだった筈・・・

  2. 猿叫?

  3. うっせえええwwwww

  4. なお本業の方は不祥事だらけのもよう。

  5. 流石ソニーのイメージセンサを使ったカメラだな(ステマ)

  6. 何故に皆甲高い声

  7. ああいう連続コンボ技って実際に出来るものなんだね。

  8. もっと低い声で唸るんじゃないのかww
    ジャングルの王者ターちゃんwww
    巻き舌やってるやついるだろwwww

    • 剣道やったことないだろw
      皆あんなもんだぞ

      • 人による。低い人は低い。低くうなる感じの人や声ともつかない気合の音を吐き出す人もいる。

  9. ここのコメ欄のがなんとも

  10. 中国も剣道やってんのか?

  11. ここのブログのコメント形式いいね
    デリケートな話題を扱った記事のときにコメ欄で議論がしやすそう

  12. なんでみんな声が甲高くなるんだ?
    そのほうが力入れやすいのか?

  13. 実際に叫べばわかる

  14. ※12
    声を出すと筋力も発揮しやすくなるっていう研究が既にある。
    他に有名なものだとハンマー投げとかもあるね。

    あと、剣道の場合、声を出しながら過酷な稽古を積むから、
    肺活量が発達して発声や呼吸の際の空気の量が増える。

    人間、低い声って喉を狭くするときに出るんだけど、
    剣道をやっている時だと喉を広げないと空気が通らないし呼吸に難が出やすい。
    練習してると自然に喉が拡張される傾向がある。

    肺活量が増えて、且つ喉を拡張させて声を出すと自然に高い声になる。
    声を出しながらやる運動って武道以外にあまり無いから認知されないね。

    • だから自分、中長距離走も得意だったのか。全然鍛えた事ないのに、学内女子で1位だった。

  15. 剣道ってこんな奇声発するものなのかw

  16. スタミナが異常

  17. やってみるとわかる。マジで自然に声が出る。

  18. 当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど、剣道の世界大会で優勝してるのって殆ど日本なんだね。
    団体も個人も。

    • いや、実は当たり前でも無くなりつつあるのが現状ですよ。
      2006年の世界大会男子団体で韓国が優勝したのを皮切りに
      日本と韓国の実力差がかなり縮まったと危惧されましたから。
      アメリカとブラジルも着実に実力を身に着けてきましたし…。
      日本は2006年の団体3位で気を引き締めたそうですよ。

  19. いや・・・今の若い連中に叫べって言うとこうなるぞ?
    昔みたいに変声期とかに大声出させる応援団の練習とか無いし、部活でも野球部以外はめったに声出さないからね
    ちょっと数年前に社員研修で若い世代の声が小さくて、大声で叫べって言ったらも~なんとうかww
    ハズカシイ叫びだったww堂々とありがとうございましたああああ!!!から始めた方がいいよ。
    奇声って言うけど、今は一般の若い男は奇声どころか大声すら出せないからね。

    • ※19
      知りもしないくせに知ったかぶるなよ
      昔っから剣道の気合はこう言う怪鳥音みたいな発声だから
      今の若い連中とか関係ねーよ

  20. 剣道ばっかやってないで仕事しろ

  21. ブルース・リーみたいだ

  22.  中学に入ったとき、防具つけてるから柔道より痛くないと思って入部したのが大間違い。
     大学に行ってる先輩が稽古をつけに来て、激しい気合とともに撃ちかかり、相手に馬乗りになって面を剥がし、竹刀で喉元を突く動作。ひぇ~っ!こんなんあり?って聞いたら、剣道の稽古は古(かぶと)に稽(つきあた)ることだって。翌日、入部希望者の大半が来なくなった。今思うと選抜試験だったんだよね。

  23. 剣道ってこんな奇声あげるんだwしらんかった

    北斗の拳の悪者が頭に浮かんでしまう

  24. 何だここのコメント…
    日本人…?

  25. 剣道やってる人にしか伝わらない動画だなこれ
    素人が見てもただの変な動画

  26. お前らの学校には剣道部ってなかったのか?武道場の外まで声まる聞こえだったろ。
    あれはうちが玉竜旗優勝の常連校だったせいなのだろうか。

  27. 普通に日本の高校通っていたら知っていて当然のことだろw
    どんな学校通っていたのかって話

  28. 柔剣道は警官なら必須なんだけど
    何故か本物の暴漢と対峙すると逃げるんだよな警察官w

    あいつらが捕まえられるのは援交の女子高生とスピード違反くらいなもんだ。

  29. 公開稽古?お偉いさんの見学みたいな感じだから、多分通常の稽古よりソフトだと思うけど・・・。

    剣道経験者から見たら、もっどえげつない稽古いっぱいあるのわかると思う。
    打ち合いの後、すれ違い様に竹刀で足をはたかれて、足裁きが悪い!って
    言われる事もあるし、わざとなのか、突き垂れの所を若干外して首に竹刀が
    刺さるようにやる先生もいるし。下手だとこうなるんだぞの見本だとか称してね。
    係り稽古はマジでえげつないもんな。はまったらふらふらになって倒れるまで
    30~40分とかずっと同じ人に係ったまま解放してもらんしなぁ。

  30. すまん。字間違えた。掛かり稽古ね。経験者とか言ってこのミスは恥ずいわ~

  31. 声がキチガイみたいでキモかった
    勝った後ガッツポーズしたら負けになるくらい礼節に厳しい?のに奇声はあげていいのか

    • 声出さなきゃ勝てないじゃん

    • 気合いが乗ってますよっていうアピール。
      それと実際の戦闘なら、奇襲戦は不意打ちする為にもちろん出さないけど、剣道は正々堂々の正面対決だから、発声は相手を萎縮させるのにも有効だし、自分を鼓舞し身体の緊張を取る効果もあると思う。
      女の子が襲われたとき「キャー」なんてなかなか出ない。声も出ないのが普通だけど、逆に「うおーーーー!」って言えば相手も少しひるむ

      打突の後も素早く間合いを取り振り返って敵に備え、「俺はまだ戦えるぞ!」とか「俺の方がきちんと当てたぞ!」っていうアピールを声と残心でする。
      ボクシングみたいに判定を待つ間にガッツポーズするのとはちがう。

  32. 気迫で相手に隙を与えない、怯ませる威嚇みたいなもんだと思え

    剣道経験者じゃないと異様に見えるだろから仕方ないが、実際やれば誰でも解る
    野太い声の人も居るけどあの高い声の方が出してて断然楽だわ

  33. 一人ブルー・スリーがまじってるだろww

  34. 正代さんに触れるなよ

  35. 6分45秒のところすごいなできる気しない

    てかやっぱ大人は声すごいな気高い

  36. この掛け声だけど、実際あの場で聞くとゾクッとするぞ。
    空気を切り裂くような感じがするよ。

  37. 竹刀を使うことに特化して剣術とは別物になってるな・・・

  38. 息子に習わせようかと思わせる映像だった

  39. 人を切ることからかけ離れたお遊戯だよ。
    それを補う為に礼がどうたらという精神世界に逃げてる。
    ほんと見るに耐えないよな。みっともない。

    • 人を斬るのと剣道は別もんだぞ

タイトルとURLをコピーしました