中国人「中国人観光客は日本でどういう扱いを受けるの?罵られない?」(中国掲示板)

 
日本に興味のある中国人のスレ主さんは、一度日本を訪れてみたいと考えているようです。しかし一抹の不安があるようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15020302

 
■ スレ主さん
 
中国人観光客は日本でどういう扱いを受けるの?日本にぜひ行ってみたいんだけど、罵られないかちょっと心配
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3562357847
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
その中国人の民度が高ければちゃんと接してくれるよ。日本人は本当に民度が高いからね
 
 
 
■ 2楼さん
 
大部分の日本人はものすごく友好的に接してくれる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   小部分の日本人はダメなのね
 
 
   ■ 2楼さん
 
   日本人にもいろんな人がいるからね。でも道を聞いたらみんなすごく親切に教えてくれるよ。絵まで書いてくれる人もいる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おーそれは助かるな。おれ日本語わからない
 
 
 
■ 3楼さん
 
誰もスレ主さんのことを中国人だと気づかないから安心しな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   まじで!それ楽しそうでいいね。潜伏でもするか
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   いや、すぐに分かる。特に観光客はわかりやすい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そりゃそうだよな。中国にいる日本人観光客もひと目でわかるしな
 
 
 
■ 4楼さん
 
お金をくれる人に対してなんで悪い対応をするのさ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国人観光客は日本で普通いくらくらい使うもの?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   1週間で10万はくだらないと思う。ご飯も1食1000円はするからな
 
 
 
■ スレ主さん
 
そういえば、中国人がたくさんいる場所って日本にある?
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   新宿のドラッグストア、池袋の食堂街は見渡すかぎり中国人だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ちょっと行ってみたいな
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   別に行かなくていいぞ。あのあたりは完全に中国だ
 
 
 
■ 6楼さん
 
中年の日本人男性は中国を嫌っている人が多いから気をつけろ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   というか殆どの日本人が中国のことを嫌ってるだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんかヘコむねぇ
 
 
 
■ 7楼さん
 
お金を持っていれば問題ない。お金を持ってなければ冷たくされる
 
 
 
■ 8楼さん
 
注意することに越したことはないな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよね。頭のおかしい人はどこにでもいるからね
 
 
 
■ 9楼さん
 
「日本を潰せ!」とか毎日叫んでる民族を日本人が好きになるわけ無いだろ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   憤青たちの声は世界中に響いてるぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国の憤青と同程度の知能しかない日本人があまりいないことを祈るよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本人も中国人も黄色人種だ。黙って行儀よくしてたら中国人だって気づかれないよ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   つまり宇宙帝国人とも同じように見られちゃうってこと?それは勘弁
 
 
 
■ 11楼さん
 
スレ主さん考えすぎ。まったく問題ないよ。日本を中国と一緒に考えてはいけない。サービスレベルが天と地ほど違う
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そりゃそうだよね。ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 迷った時は金払っとけばほぼ大丈夫だ。とにかく買え。
    料金はこっちの我慢代。

  2. 日本に来れる中国人は金持ってるからな民度はクソでも金落としてくれるから罵りはしないよ。日本人は金払ったんなら文句は言わないからな

  3. 悪させず、マナーを守れば中国人だろうが韓国人だろうが悪く思わないよ

  4. 一体どこまで中国人が増え続けるんだろうか・・・?
    もうウンザリ・・。

  5. ムカついても表には出さないのが先進国だ
    中国人はそれを日本人は裏表があるとか言い訳するが
    裏も表も真っ黒なお前らはせめて表くらいは礼儀を持て

  6. 店先でおっさんに怒られてる中国人よく見るわ
    あいつら試食品を直接手で取るんだよ
    箸やトングが店先に置いてあるにもかかわらず手から直接口へ運ぶ
    「手で取るな。箸をつかえ」って簡単な日本語もわからないから
    きょどりながらも止めない。しかも買わない

  7. 大挙して道塞ぐのはだいたい中国人だよねマジで邪魔だわ。
    中国人だと思っても冷たい視線送るぐらいで何もしないから、関りたくないしね。

  8. 数年前に中国人団体客のバスが右翼に取り囲まれたって話があったような…

  9. マナーが良くないとか直接言わないけど、後で影口叩くのが日本の国民性。

    • そして直接言うのが中国の国民性

      • 良し悪しだな

        • 悔しいが否定はしない。

  10. マナーが全て

  11. 中国に良い感情をもっているわけではないが、マナーを守る中国人ならば普通に接しますよ
    ただ、中国人か日本人かは一発で判ります
    日本人が多くを語り主張しないのはお互いが口にせずとも雰囲気を読むんですよ
    在日中国人ならいざしらず、本国人ならば口を開かずとも着ているものや動作でバレます

  12. よく観光バス来てるけど、おまえらが連れてかれる免税店はボッタクリだぞ

  13. コイツ個人のマナーがまともなら普通に観光出来る。
    道端でウンコしていたらつかまるかもね。中国じゃないからw

  14. 女の人でもすぐに唾吐くからわかるよ
    でも沢山物買ってくれるし
    反日教育の洗脳を実際の日本人に触れて解いて欲しいから
    大歓迎だよ

  15. ■ 10楼さん
    日本人も中国人も黄色人種だ。黙って行儀よくしてたら中国人だって気づかれないよ
       ■ 10-1楼さん
       つまり宇宙帝国人とも同じように見られちゃうってこと?それは勘弁

    ワロタw

    • 宇宙帝国人って万物の起源国のひとw?

  16. お金をくれる人になぜ悪い態度をするか・・・
    それって金さえ与えればへこへこしてもらって当然って考えだよね
    こういう考え方だから中韓人は卑しくて嫌いだ
    日本にもいるんだけどね、客だから態度でかくていいみたいな
    お客様は神様、ありがたい存在、でも頑張って働いてて接客してくれる相手に敬意を払うべき
    日本もすっかり拝金主義だからね・・・そのうえ不況・・・心は豊かでいなきゃだめだぞ!
    バブル期に成功した親父どもは本当にたちが悪かったと元スナックのママがいってた
    傲慢さあっての成功だとも言ってたけども・・・

  17. 顔・服装で大体分かる。

  18. 虐めないけど、来るな!
    否、中国大陸から出るな!

    ウィルスは隔離すべき。

  19. 新橋駅で中国(台湾かも)人のおにゃのこに原宿行くのにどの電車に乗ればいいか聞かれたから丁寧に教えてあげたお。

  20. あんたらじゃあるまいし、しませんよそんな事。
    この人達ってコメント見る限りは悪い人達じゃないんだろうけど、
    自分達の国の起こした日本企業への酷い暴動とか、もう忘れちゃってるんだね。
    70年前のことはいつまでも、妄想まで取り入れてしつこく言うくせに。

  21. 中国の民度
    100年経っても日本に追いつけないね

  22. 「罵る」ってなんだよw 日本人どう思われてるんだよ
    なんで一週間そこら観光で遊びに行くだけで罵られると思うんだろう、そういう教育されてるの? 日本人は怖いぞーみたいな?
    なにかやらかしたらそりゃ別だけど、でもそれは罵るっていうより抗議したり注意したりなんだりって感じだしさ
    罵るっていうと一方的にないことないことまくし立てるイメージだけど、
    人種民族に関係なく普通に観光して買い物してホテル泊まってる人にそんなことしないよ
    観光ホテルでもビジホでも普通に親切にされるでしょうよお客さんだもん

  23. 日本人が海外旅行行っても大丈夫かな?
    と心配しているのを見ると「良く調べてから行けよー」と言いたくなる

    海外の人が日本旅行行っても大丈夫かな?
    と心配しているのを見ると「とりあえず来てから言え」と言いたくなる

  24. 基本的特亜の国の人は信用してないわ
    たとえいい人でもw
    なんか隙を作ると付け込まれそうだから距離を置く
    でもマナーがない奴は日本に来ないでと思う

  25. >■ 10-1楼さん

    >   つまり宇宙帝国人とも同じように見られちゃうってこと?それは勘弁

    思わず笑ってしまったw
    宇宙帝国人とはうまいこと言うなw

    • その辺のネタはアジア共通なのか。

  26. 人を好きになるのも嫌いになるのも相手のせいで自分ではどうにもならない
    それでも表面上は普通に振舞うのは自分の努力、それを裏表が激しいと言うのは幼稚で浅い

  27. こいつら、自分とこの政府が領海侵犯を繰り返して、虐殺30万人とか大嘘を世界にまき散らして、デモとなれば在中企業の日本人を殴る蹴るして、日本の店を破壊しておいて、なんで日本に来たら人間として接してもらえると思ってるの?
    憤青だけのせいじゃないだろ?おまえらみんな日本人を罵倒してきただろ。
    それで日本に来ようなんて、どこまで頭おかしい豚なの?

  28. .>「日本を潰せ!」とか毎日叫んでる民族を日本人が好きになるわけ無いだろ

    これが韓国との違いだなぁ…
    ちなみに自分は大阪在住だけど、前に中国か台湾の旅行者に道を聞かれて、
    ヒマだったんで最寄り駅まで(1、2分の場所だった)案内したことある
    仲間内では北京語か広東語かわからんが話していて、一人だけ英語話せる人と
    こっちも片言英語だったけど、USJ行ったとか、なんかのアニメイベント行ったとか
    楽しそうだったんでうれしかったわ

  29. 扱いはよく知りませんが、抗日マインドコントロールが解けてしまう人が多いので、
    中共政府的には非常に危険ですね

    中国帰国した際には、しっかり監視して再教育するのが肝要かと

  30. 日本に来る中国人観光客は同じ中国人に気をつけろ。

  31. こちらも仕事で中国へよく行くけど罵られたことはないなあ。
    やはりちゃんとお金を落としているからかしら。
    彼らの心中は分からないけど、いやな思いをしたことはないのは事実。
    まぁ一般人はドグマに振り回されるほど暇じゃないのはどこの国でも同じでしょ。

  32. こういうやり取りできる人なら普通に心配無いだろう

    住み着くとなったらまた違うけどな

  33. 宇宙帝国人かw

  34. ちゃんと帰ってくれるなら別にいいよ。

    靖国に放火したりしないで観光客なら歓迎する。

    • 靖国に放火なんて半島連中くらいしかしないだろ

  35. 別に中国人個人個人とは敵対してないから最低限のマナーを持ち合わせてるなら丁寧に対応するよ

  36. ローソンでバイトしてる中国人の女の子達は、とても日本が楽しいらしい

    いやぁ、良かったねぇ

  37. なんでほんの少しでも自分たちが好かれていると思い込もうとするんだろう?
    日本人は中韓人みたいに表に出さないから勘違いされているのかなあ
    もちろん自分も面と向かって罵ったりはしないが
    気分よく問題を起こさずサッサと帰ってもらえるように努力してますよ

  38. マナー守らない奴は日本人だろうがッ中国人だろうが宇宙帝国人と思われるぞ

  39. 日本人は普通の礼儀はあるが、喧しい中国韓国客にはうんざりすることは確か遠ざかるようにする。

    中国の憤青の様な愛国教育は日本にはないので安心しなさい。

    中共の政策が露骨過ぎて嫌っていることも確か、中韓は日本を敵国教育しているがいい加減不埒な反日教育は止めなさい。

  40. 住みつかなきゃとくに問題なし

  41. 中国人観光客を良く思ってる国なんてあるのか?

  42. 騒ぎを起こさず金を落として黙って帰れば愛されるよ。

  43. 地元の温泉街が中華のチョンばっかりで逆に日本人は避けるようになったわ

  44. 尖閣で大騒ぎになった時に大陸からの観光客を実家の店に
    かくまったことがあったな。同じ福建を故郷にする人たちだった
    から、祖父も親父も心配して個室に入れさせた。日本人は、
    本当に怖い。料理だけおとなしく食べに来てる分にはいいんだけど。

    • あなた中国で行われた日本企業への乱暴狼藉知らないなんて言わないよね。
      同郷の方々のご不安は察するけど、はっきり言ってお互い様でしょう。何が日本人は怖い、だよ。

  45. 生きて返したら、恥だと思ってるよ・・・普通の日本人は

  46. 表立って露骨に嫌な態度をとったら自分自身を貶める事になるからしないけど、無言で冷ややかな目では見てるよ。

  47. 理性的友好的に接してるだけで
    奴らは下に見て調子に乗りそうだ

  48. 正直なところ、もう慣れた。百貨店なんかは中国人で助かってるようなものだし、持ちつ持たれつだ。

    ただ、ガイドブックやケータイ持ってるのに電車の乗り換えに迷う中国人がいるのは謎だ。
    漢字表記+簡体字まで付いてるのに。欧米人なんかは地名覚えるの大変だろうと思う。
    横浜 横滨 Yokohama だからなー。

  49. 民度の低い国ほど差別を隠さない
    英語圏、欧州、南米の殆どがそう
    ドイツ、カナダ、フランス?、日本はまだマシ

  50. なぜ日本人に好かれていると思えるのか

  51. 嫌いだけど、日本人はわけもなく罵らないよ。

    中国人みたいに民度低くないからね。

    ただマナー違反や礼儀・ルールを守らない中国人観光客には厳しいです。

    覚悟して日本へ来なさいwww

  52. というか、国としての中国が嫌いなのと、目の前にいる中国人への感情は全く関係ない。

  53. うるさい。
    とにかくうるさい。
    旅行ではしゃぐ気分になるのはわかるが激しくうるさい。
    静かな大自然を楽しみに行ったとこでも堪え難くうるさい。
    何とかして欲しいぐらいガマンの限界レベルにうるさい。

    • 我慢の限界を解き放せ
      あんたにとって新しい人生が開けるかもしれないぞ

      • 日本人ですからねえ。
        堪え難きを耐え、偲び難きを偲んでしまうんですよ

  54. 正直、韓国人・中国人はだいたいすぐ分かる。けど本当、マナー良く振る舞っていてくれれば嫌悪する事は全くない。
    まあ向こうから日本に来る人達は一定の良識もしっかりあるだろうし。

  55. なあなあ、「宇宙帝国」と「宇宙真理」はどっちが偉いん?

  56. 俺の場合静かに離れていきますわ
    会話とかしてると声デカすぎて不快で仕方ない

  57. 自分で先進国だと言う奴は大したモラルを持ってないと思う
    この翻訳スレが日本人にとって聞き心地の良いレスばかり抽出してあるのと同様に
    向こうも日本の良い面ばかりをアップして宣伝しているんだろうな
    自分の良心の赴くままに生きろ。それで悪評がたってもそれが自分なのだから
    良い評価を受けたい為にしおらしくするのは本当に意味がない。所詮、それはその人の本質ではないんだから

  58. 憤青と同じ程度の日本人が結構いるな

  59. 中国人観光客の特徴
    ・うるさい
    ・ゴミのポイ捨て
    ・小便大便をどこでもする、人の庭先でする
    ・怒られたら逆ギレする
    ・モノを盗む(万引き、置き引き

  60. 歓迎しますよ。ただ、もし糞青が来日したら、ネトウヨに遭遇するだろうね。類は友を呼ぶからね。スレ主さんは糞青ではなさそうだから、たぶん大丈夫だよ。

    中国でも過激な反日運動をしてるのは一握りの人間だけだろう。人口が多い国だから、たくさんいるように見えるだけ。%で考えたら日本のネトウヨより少ないかもね。

  61. 歓迎しますよ。ただ、もし糞青が来日したら、ネトウヨに遭遇するだろうね。類は友を呼ぶからね。スレ主さんは糞青ではなさそうだから、たぶん大丈夫だよ。

    中国でも過激な反日運動をしてるのは一握りの人間だけだろう。人口が多い国だから、たくさんいるように見えるだけ。%で考えたら日本のネトウヨより少ないかもね。

  62. マナーさえ守れば問題ないよ

タイトルとURLをコピーしました