スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

美味しい卵かけご飯の作り方 中国人「これは・・ちょっと・・」

 
美味しい卵かけご飯の作り方が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が愛してやまない「卵かけご飯」。美味しい卵かけご飯の作り方を紹介しよう。
 
(1) 生卵の黄身だけを取り出す
(2) みりんと醤油を混ぜたものに以下の時間だけつける
 
 [半熟成] 6時間
 [完全熟成] 48時間
 
(3) 完成
 


1502020101

1502020102

1502020103


 
記事引用元: http://www.weibo.com/5059187293/C2931oQhj
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 大連さん
 
みんな勘違いするなよ。日本の卵は生食ができるように特別に作られてるんだ。そして生食できるものには食べるまでの期限がちゃんと設けられている [144 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ちょっと違うな。生食できることと賞味期限表示はまったく別の概念だ。日本の卵は基本的に全て生で食べれるように作られている。それとは別に、賞味期限表示は卵だけでなく全ての食品への掲載が法律により義務付けられている [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
大事な工程が抜けてるな。
 
(0) 日本から安心して生食できる卵を調達する [80 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
自分たちにこれを食べる習慣がないからってこれを食べる人をヘンタイと呼ぶのはどうかと思う。お前たちが世界の基準なのではない [52 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これはちょっと厳しい [48 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の卵は新鮮だ。鶏が産んですぐにスーパーに並ぶ。賞味期限は5日くらいだ。中国とはだいぶ違うよな [20 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ムリです [22 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ヘンタイ日本人 [20 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
寄生虫は大丈夫なの? [15 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
気持ち悪い [15 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
やっぱり俺は中華料理がいい。日本でどれだけ飢え死にしそうになっても多分これは食べないと思う [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
まず、日本人が卵を生で食べるのは彼らの習慣だ。彼らが生の魚卵を食べるのと同じだ。これを「気持ち悪い」と表現するのはいかがなものか。次に、日本人でも生卵が苦手な人もいる。生食による感染症も少なくない。そして最後に、中国でも生食用の卵を売っている。ちょっと高いが試してみる価値はあると思う [11 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の卵は生食できるみたいだけど、どうやって作ってるんだろう。特別な処理をしているのかな。それと逆に日本人は中国では絶対に生卵を食べてはいけない。即病院行きだ [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
生の卵って細菌がいるんじゃないの? [10 GOod]
 
 
 
■ 広西さん
 
なんかすっごく生臭そう [9 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の卵かけご飯って生卵をそのままご飯にかけるんじゃなかったっけ [9 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ツイ主さん、ちゃんと「中国の卵ではこれはできません」って書かなきゃダメだよ。誰かが真似して中国の卵でこれやっちゃったら大変なことになるよ
 
 
 

 
 


41 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:08 (UTC 9)

    海外で卵かけご飯なんかしねーよ
    チャイナだったら尚更な

  2. 2
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:11 (UTC 9)

    下水油よりも断然マシ

  3. 3
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:12 (UTC 9)

    割った後の放置時間が長いが大丈夫なの?
    日本の卵使っても怖いわ

    1. 3.1
      とある日本さん 2015年2月4日 at 20:21 (UTC 9)

      ラップして冷蔵庫にでも入れておけ
      浸透圧で黄味の水分が抜けて目玉焼きの黄味だけ状態みたいな感じ、美味いぞ

    2. 3.2
      とある日本さん 2015年2月4日 at 20:21 (UTC 9)

      漬け込む間は冷蔵庫に入れるよ。全く問題ない。
      醤油に漬け込むのもいいけど味噌に漬け込むのも美味い。

    3. 3.3
      とある日本さん 2015年2月4日 at 20:42 (UTC 9)

      3.1さん3.2さん、ありがとう
      何故か冷蔵庫思いつかなかった

  4. 4
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:17 (UTC 9)

    生臭そうってw
    中国の卵って臭いのかな

  5. 5
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:32 (UTC 9)

    あの美味さが分からんとは、可愛そうな連中だ。
    散々美食を語ってきた国も堕ちたもんだ。

  6. 6
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:32 (UTC 9)

    まあ管理の仕方が違うんだろうな
    ケチつけてるというよりは単純にカルチャーショックなんだろう

  7. 7
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:37 (UTC 9)

    消費期限が1ケ月とか平気である国だと無理
    ドイツで仕事仲間に頼まれてすき焼き作ってやった時に卵見たらそれだった
    生で食っても当然の国の方が珍しいだけなんで、あmんまりみっともない反応してやるな

  8. 8
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:44 (UTC 9)

    日本の鶏卵の期限表示は生食可能期間やっちゅうねん

  9. 9
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:57 (UTC 9)

    まず鶏の餌に抗生物質混ぜて菌殺す
    次に洗浄
    その次に殻にヒビがないか機械で確認する割れているとそこからサルモネラ菌が侵入する危険がある
    その次が鮮度
    日本は生で食べる前提で卵生産してるからね

  10. 10
    とある日本さん 2015年2月4日 at 20:57 (UTC 9)

    あっちは鶏のエサからして危なそうだもんなw

  11. 11
    とある日本さん 2015年2月4日 at 21:29 (UTC 9)

    本当にこいつらナマモノを生臭いって表現するよな
    どんなもん食ってるんだろう

  12. 12
    とある日本さん 2015年2月4日 at 21:30 (UTC 9)

    男児の小便で卵を漬け込む中国に言われたくない

  13. 13
    とある日本さん 2015年2月4日 at 21:36 (UTC 9)

    中国人は基本、温かい物しか食べないって聞いたことがあるな
    冷めてる料理は残飯扱いとか

  14. 14
    とある日本さん 2015年2月4日 at 21:42 (UTC 9)

    日本の卵に限るとの表記は必要かも。
    外国人が気軽に作っちゃダメだ。衛生上。

  15. 15
    とある日本さん 2015年2月4日 at 21:44 (UTC 9)

    卵かけごはん大好きだけど、自分がもし中国で生活するはめになったら中国では絶対に食べないです。

  16. 16
    とある日本さん 2015年2月4日 at 21:53 (UTC 9)

    そもそも日本と海外では卵の品質管理のシステムが違いすぎて外国の卵は普通にあたったりする
    いくら日本人が卵かけご飯が好きでも海外で言ったらおかしい奴と思われるだけ

  17. 17
    とある日本さん 2015年2月4日 at 22:05 (UTC 9)

    中国批判するのは筋違い
    玉子生で食う前提で生産してんのなんて日本だけ
    衛生管理も品質もそれ基準

  18. 18
    とある日本人 2015年2月4日 at 22:17 (UTC 9)

    黄身を味噌漬けにしたのも美味(о´∀`о)

  19. 19
    とある日本さん 2015年2月4日 at 22:26 (UTC 9)

    卵掛けご飯は実はゲテモノ料理らしいね。全然実感なかったわ。でも殻は実は結構汚いんだよな。生卵を手にもって殻と手のひらを何度もぎゅぎゅっとこすりつけるとうんこのにおいがするよ。

  20. 20
    とある日本さん 2015年2月4日 at 23:00 (UTC 9)

    これは卵かけご飯とは別物でしょ。

  21. 21
    とある日本さん 2015年2月4日 at 23:18 (UTC 9)

    冷蔵がしっかりしていれば或いは。
    けどカルボナーラなんかとの違いは白身と米のコンボにこそあると思うんだが。
    白身はかき混ぜ方によってふっくら仕上がる。メレンゲ程ではないにしても。
    これは別物。

  22. 22
    とある日本さん 2015年2月4日 at 23:52 (UTC 9)

    白人がびびるならわかるけど中国人も生卵はカルチャーショックなのか?

  23. 23
    とある日本さん 2015年2月5日 at 00:15 (UTC 9)

    卵かけご飯は、マジ最高ー!
    鶏さん、ありがとう!
    大豆さん、ありがとう!
    今日も俺は、満腹満足でございます(*´Д`)

  24. 24
    とある日本さん 2015年2月5日 at 00:40 (UTC 9)

    中国は鶏卵にも寄生虫がいるのか
    おっかねぇ国だ

  25. 25
    とある日本さん 2015年2月5日 at 01:47 (UTC 9)

    まずは、生食用の、洗浄殺菌の自動機導入が先。

  26. 26
    とある日本さん 2015年2月5日 at 01:57 (UTC 9)

    海外の卵の賞味期限は加熱を前提としてるから長いだけで、
    火を通すなら日本の卵でも1ヶ月とか余裕で大丈夫だぞ

  27. 27
    とある日本さん 2015年2月5日 at 02:15 (UTC 9)

    今まで、ドイツ、アルゼンチン、パラグアイの留学生に
    お食事作ってきたけど生卵は全員無理で
    しかも半熟の目玉焼きだって無理でしたね…。

    日本だけみたいですよ。生卵食べるの…。

  28. 28
    とある日本さん 2015年2月5日 at 03:02 (UTC 9)

    中国人はピータンにして食えば良いだろ。

  29. 29
    とある日本さん 2015年2月5日 at 03:05 (UTC 9)

    寿司や刺身だって少し前まで「日本人は生で魚を食うから野蛮だ」って言われてたのに
    今では中国でも寿司店が繁盛してるくらいだから、そのうち生卵も食うようになるだろ。

  30. 30
    とある日本さん 2015年2月5日 at 05:18 (UTC 9)

    小便でゆでた中国のゆでたまごと
    日本の生卵
    どっちが気持ち悪いのか、ファイッ!

    ってそんなの勝負するまでもないっつの

  31. 31
    とある日本さん 2015年2月5日 at 05:27 (UTC 9)

    おいしそう。今度これ試してみるよ。

  32. 32
    とある日本さん 2015年2月5日 at 05:42 (UTC 9)

    中国の生卵は本当に生臭い
    多分食べさせてる餌のせいや衛生環境だったり、賞味期限がわからない古いのが混じってたり
    卵食べるだけで命がけだよ

  33. 33
    とある日本さん 2015年2月5日 at 06:22 (UTC 9)

    中国では、カルボナーラも駄目そうだな

  34. 34
    とある日本さん 2015年2月5日 at 08:12 (UTC 9)

    生物は日本のお家芸だから
    他国じゃできないwwwwwww 海外の食は怖い

  35. 35
    とある日本さん 2015年2月5日 at 08:41 (UTC 9)

    大丈夫大丈夫
    中国人は鍛えられてるんだから
    毒手拳って聞いたことないかい

  36. 36
    とある日本さん 2015年2月5日 at 10:49 (UTC 9)

    ピータンもどちらかというと生卵じゃねえのか?w
    あちらだと、ピータン入りお粥というのもあるけど

  37. 37
    とある日本さん 2015年2月5日 at 12:39 (UTC 9)

    作り方は、皮蛋と同じだろう。
    憤青五毛ってなんも知識無いんだな。

  38. 38
    とある日本さん 2015年2月6日 at 22:06 (UTC 9)

    生産管理されているから食えるだけ
    海外の卵でやるとサルモネラなどでヤられる
    日本での料理を海外で見よう見まねでやると死と直結する

    ネタ抜きにして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top