中国人「日本の女子高生が寒さに強すぎて超ウケる」

 
真冬の日本の女子高生の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
[記事]
これ絶対おかしいだろ


1502010101

1502010102

1502010103

1502010104


 
記事・写真・コメント引用元: http://www.weibo.com/3974469906/C21KosjtV
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
日本は先進国だから特別なリウマチ関節炎対策の秘法があるに違いない [1958 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
この子たち、将来は確実に関節炎だな [1737 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こちら寒さに弱い南方人。浙江はここまでは寒くはないけど冬は節電のためにエアコンを消される。寒いよー [1438 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
1億元(約20億円)くらいくれるんであれば、今履いているモコモコ綿入りズボンを屋外で脱いでもいいかな [1400 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
肌色の超高性能タイツを履いてるんじゃないの? [1322 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
絶対に関節炎になるね。かわいそうに [1167 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にホームステイしてたことあるけど、日本人は誰も女性の寒さ対策にそこまで気を使ってなかった。黒糖湯とか防寒モモヒキとかそもそもそんな概念すらなかった。冬でもアイスクリームを食べるし、幼稚園の子供は半ズボンミニスカートで元気に運動してる。そもそもこんなに寒さに弱いのは中国人だけみたいだね。韓国でもヨーロッパでもここまで気にしないらしい [1019 Good]
 
(訳者注: 中国では漢方医学の観点から「冷えは万病のもと。特に女性は体を冷やしてはいけない」との考えが一般的に浸透しています。そのため中国女性は冬には防寒モモヒキを履くなどの徹底的な寒さ対策を行います。黒糖を溶かしたお湯を飲むのも一般的な寒さ対策で、体がポカポカ温まります。しょうがを入れるとなお効果的です)
 
 
 
■ 北京さん
 
防寒モモヒキって中国だけらしいよ。というか世界で中国人だけが異常に寒さに弱いらしい [1026 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本のホッカイロって暖かいよね [873 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
この女子高生、厚手のタイツとかストッキングとか履いてるんじゃないの? [833 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
日本人の体質が特異なんだよ。中国人がこんなことをやったらすぐに関節炎になっちゃう。防寒モモヒキは欧米でもアジアでもけっこう履かれてるらしい [788 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
こんなことしてるから日本人ってガニ股なのかなぁ [752 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
リウマチ関節炎は自己免疫疾患の一つで、自己の免疫が過敏に反応して主に手足の関節を侵し、これにより関節痛、関節の変形が生じるものだ。リウマチが発症した後は寒い方が症状が重くなるけど、リウマチの発症と寒さは関係ない [636 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本の女子高生の太ももには結界が張られているんだ [645 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
寒さに強い女性に育つだろうね [653 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は遺伝的に寒さに強いに違いない [529 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本は海洋性気候だから雪が降ってもそれほど寒くない。それに日本の最先端の科学技術により、女子高生の靴下はむちゃくちゃ暖かい。晩秋に日本に行ったけどみんな普通にミニスカート履いてたよ [509 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これはソ連の陰謀だ [419 Good]
 
(訳者注: 「ソ連モモヒキ陰謀論」が中国のネットでまことしやかにウワサされています。「数十年前、現在のモンゴルにあたる場所が寒すぎてどうにもならなかった中国はその土地をソ連にプレゼントした。しかしソ連はいつ中国が取り返しに来るか気が気でならなかった。そこでソ連は中国人にモモヒキをプレゼントした。中国人はすっかりモモヒキの魅力に取りつかれ、毎年毎年冬になると国民総出でモモヒキを履くようになった。そして数十年がたち、中国人の耐寒能力は完全に衰え、寒冷地でソ連と戦争できる力は失われた。中国人がモモヒキを愛用するのも、中国人が寒さに弱いのも、すべてはソ連の思惑通りというわけだ」というものです。もちろん冗談です)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本の女子高生はこれが制服だから、一年中この服装をしている。慣れだね [427 Good]
 
 
 

コメント

  1. 寒いと思うよ。はいてる人は。本人に聞くのが一番早いと思うけど

    • 本当に耐えれなかったら下にジャージやらなにやら装備するから生足晒して「さむ~い」とか騒いでるうちは平気だよ~

  2. 寒いと思うから寒いんだよ。思わなければどうという事もない。

  3. 毒には高い耐性があるのに、耐寒性は極端に低いのか。
    昆虫みたいだな。

    • 昆虫ワロタw

  4. 日本にいる外人のほうが服装おかしいだろw
    あいつらいっつもTシャツ短パンビーサンやんw

    • でもあいつら素材良いから何着ても様になるんだよな
      寒くないのかは疑問だけど

    • 北欧系の白人は寒さに強いからねマジで
      そういうふうに進化してる

      とはいえ、真冬にTシャツ短パンの奴は十中八九アメリカ人だぜw

      • あれ、カナダもそうw
        北米民の習慣と思われ

    • たしかにw
      真冬にその格好で電車乗ってるの見たことあるわw

  5. こういう迷信の類を見ていると
    漢方の信用も地に落ちるね。

  6. ※4
    そんな漫画みてーなやつどこにもいるよ

  7. 中国人の頭の発達は世界でもトップクラスに遅いからしょうがない

    冷たい飯は体に悪い
    鉄板が薄いから日本車は危険
    日本が軍国主義
    共産党を信じていないのに共産党が記した歴史は信じる

  8. 関節炎になるかどうかは知らんが、
    若い時は血行がいいから割と平気だったりする。
    子供が雪の日に薄着で平気なのもそれ。

  9. 風呂の違いのせいもあるかもね
    今は知らないけど 中国ってお風呂につからないし、2週間に1回とか1ヶ月に1回とかだから
    体がぬくもって血行が良くなることがあんまりないのかも

  10. 科学より迷信が優先するんだなw

    冷たい飲食物や体が冷えることは健康に悪いと異常に怯えるのに
    環境や食品の汚染などの毒はものともしない変な民族だなww

  11. 地吹雪の日に太ももが紫色になってるjk見た日にゃ、さすがに将来不妊とか影響あるんじゃないかと思ったよ
    @新潟

    • JKもJKで、寒いのに無理してスカート短くするからなあ…

      • 今は塗ると発熱するクリームで防寒対策しているJKも多いらしい。

  12. 強制なんだよねスカートは
    可哀想だから冬くらい中国みたいにジャージはいてもいいのにな

    • いいえ

      現在では 冬スカートと同じ生地のヒザ下丈のズボンかキュロット どちらか
       と
      スカートとは別の生地でスカートと同時に着ても良い 足首丈のズボン
       も制服で作られているのが一般的ですよ
      特に公立と有名な私立女子校では
      また
      指定のスカートの丈は膝からフクラハギ(指定の靴で床から38cmくらい)が多いです

      でも、指定のスカート丈で着てるのは兵庫県のほぼ全域と大阪府大阪市の全域くらいで
      また半ズボン、長ズボンやキュロットを着用する学生はほとんどいないのが現実です
      (女子同士で確認しあっているらしいです)

      ほぼ全部の都道府県で
      腰の部分で巻いたりベルトに挟んだりして 短くして また スカート内は 防寒着 などを着用しないで
      いるのが一般的になっている様子です
       (どうも 仲良し組 でそれぞれスカートの長さを決めているらしいです スカート内も決め事があるらしいです)

  13. リウマチに悩むJKてやだなぁ、オイ

  14. ※12
    まあ分厚いストッキングくらいは許していいと思う
    北海道までスカートってどういうことだよって思うもんw
    もっと昔は袴だったからもうちょっと暖かかったんだろうけどねー

  15. あのころはちっとも寒くなかったなー。
    今はヒートテック重ね着でも寒い。はあ。

  16. 冷えは体に悪い が迷信だなんて
    東洋医学を馬鹿にしてはいけない

  17. 年がら年中女子がジャージズボン履いてる中国が間抜けでダサイだけw

  18. 十代の頃はなぜか平気だったんだよね。l

  19. 日本人が寒さに強いんじゃない。若い女は皮下脂肪が厚いから平気なんだよ。女も二十五を過ぎるとだんだん皮下脂肪が落ち、薄い髭が生え、男並みに寒がりになる。いや筋肉が無い分凄い冷え性になっちゃうんよってウチのバアチャンが言ってた

  20. 若さだな~

    まあ、制服ってお仕着せの割には合理的ではないというか
    風邪に気をつけなさいという以前に制服という根本から考え直すべきじゃあとは思うね…
    ランドセルは機能的と思うのになあ…

    ださいとかエロいとかは大人が配慮することではないし、子供の方で工夫してオシャレなり流行なり作るよ。

  21. ※15 ※18
    ですよね。
    高校の制服、セーラー服にスカートだったけど、寒さはあんまり感じなかった。
    親が心配してタイツとか厚手のソックスとかを穿かせたがったけど、ほとんど無視w
    今思うと、ただただ若かったんですねえw

  22. シナ人の弱点を一つみつけられたな。
    冷水が飲めないだけじゃなく、寒さもダメなのか。

    • 第二次世界対戦でも、中国人は冷えたご飯が食えなかったから、遠征に持っていく食い物がお粗末過ぎて阿鼻叫喚だったらしいぜ

  23. 関節炎と盛んに.支.那.人がコメント入れてるヨイ。
    脚気じゃねーのか?
    日光遮られて、十分に太陽光が届いてないのじゃないアルか?
    鈴木梅太郎博士の本でも読めヨイ。

  24. 神奈川のJKは冬はスカートにタイツ履いてる。

  25. 管理人さん、冬の生足ネタなんか多くね?
    その度に触発されて動画サイトへ迷い込むこっちの身にもなってくれ。
    俺は翻訳ブログ巡りがしたいんじゃ~!

  26. 日常的に体を冷やしてると環境に適応せねばと脳から「ハイそこ!脂肪を溜め込めっ!毛深くなれっ!」って体へ、特に冷える部分へ信号が送られるらしい。
    若けりゃ若いほど信号への反応が出易いそうだから「大根足は嫌ぁ~ッ!毛ボーボーは嫌ぁ~ッ!」って女子は、防寒に気を配った方が良いぞ。
    ちなみに脂肪細胞ってのは痩せても無くなるモンじゃなく、縮むだけでリバウンドいつでもどうぞ!ってスタンバってるらしいな。

  27. 40年前の札幌で女子中高生やってたけど、
    一応 制服でも冬場のスラックス着用可、ということになっているんだよね。
    当時から履いてる女の子は一人もいなかったけど。

  28. 今に関節炎になるなら分かるけど
    将来関節炎になるっての訳分からんよな

    • 「北海道」とひとまとめにしてる時点でそいつの話は真に受けるなよ
      夏や冬といった、気温が極端になる時期は20~30度くらい気温の地域差がつくんだから

  29. 北海道だったら股引普通にはくってきいたぞ
    でも北海道の女子高生が制服の上からはくって話はきいたことないな
    女の人の冷えも20過ぎてからってきくしそんなもんなんだろ
    ところで関節炎ってなんだい?寒いとなるの?

  30. 俺も小学生の時は、冬でも半袖半ズボンだったなぁ
    まあ若さだな

  31. 冷えが万病の元ってのは、まあ事実だろう
    若いうちはやせ我慢もできるのです

  32. 以前その件をめざましテレビで調査してるの見たけど、白人は平熱で37度代がざらみたいだね。もちろんそれで健康そのものっていう。

  33. しかし二言目には関節炎とか言ってて草
    さすが漢方主体のオカルトの生きる国

  34. 冷たい水、冷たいビールとかも飲まないらしいからなあ。
    ぬるいビールなんて飲めたもんじゃないけど。

  35. 日本女性はビッチだからな

  36. 寒いけど我慢してミニスカート履いてるんだよ
    だって長いとダサいから

  37. 防寒モモヒキはあるでしょ、日本にも。
    色がババくさいと言って使わないだけで。

    最近じゃ子供向けの色やデザインのもあるよね。
    腹巻とかも女の子向け色使いの物が100均で売られているし。

  38. スラックスが可愛いデザインだったら履くようになるよ
    だっさいからスカートのままで居るだけ

  39. ガニ股は中国人だろw

  40. シベリアの幼稚園児は、裸で雪の中を転げまわって遊んでるから
    こんなのまだ序の口だろ?

  41. ★支.那.人は冬になると必ず関節炎になるみたいだな。
    そんなに弱い民族だったのか。食品汚染や大気汚染は
    平気なくせに寒さには弱いのか。
    どーりでスカート穿いてる女を見ないわけだ。
    ダウンジャケットとズボンが定番ファッションだもンな。

  42. ファッションはガマン

タイトルとURLをコピーしました