スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

岸田外相がインドと中国との係争地を「インドの領土」と発言 中国人「ふざけんな!」

 
訪印した日本の岸田文雄外相は現地の演説で、インドと中国が領有権を争い、インドが実効支配する印北東部アルナチャルプラデシュ州について、「インドの領土だ」と発言したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15012103

 
[記事]
インドの通信社IANSの18日付の報道によると、訪印した日本の岸田文雄外相は17日、現地で演説を行った後に質問を受け、インドと中国が領有権を争い、インドが実効支配する印北東部アルナチャルプラデシュ州について、「インドの領土だ」と述べた上で、「中国との係争地であると承知している」と語った。中国・環球時報が19日伝えた。
 
報道によると、岸田外相は講演で日本がインド北東部に大規模な投資を行うと宣言したが、アルナチャルプラデシュ州についてはその対象外だと述べた。
 
岸田外相は演説でまた、「南アジアと東南アジアを巨大な経済圏として結合していくことが重要」だと述べ、域内のエネルギー・道路網の整備を日本政府が積極的に支援していく考えも示した。
 
 
記事引用元: http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/406904/
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/AGDTMSJD00014OVF.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 山西さん
 
本当は日本と協力してロシアから領土を取り返さないといけないんだけどな。西シベリアと比べれば尖閣なんて鼻クソだ [864 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   いや、尖閣の地下に眠っている石油は捨てがたい
 
 
   ■ 別の山西さん
 
   石油も俺たち庶民にはなんの関係もないぞ。数年前に渤海で10億トンの大油田が見つかったけど結局は芽台酒にばけた。どうせ俺たちは絞り取られるだけの運命だ [15 Good]
 
   (訳者注: 茅台酒は中国貴州省特産のカオリャンを主な原料とする蒸留酒です。毛沢東がリチャード・ニクソン大統領をもてなし、周恩来が田中角栄首相をこの酒で接待したことや、実際中国ではしばしばお祝いの宴席で乾杯に用いられることなどから、名実ともに国酒といえます。近年価格が高騰しており、賄賂として贈られる機会も多いようです)
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本はアメリカと組んで何十年も頑張っているけど北方領土を取り返せていない。アメリカはウクライナも取り返せなかった。アメリカさえできないことを中国ができるわけ無いだろ [8 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   山西さんが言っていることはまさに張作霖がやろうとしたことだな。結局は爆殺されて終わったけどね [8 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
北方領土ってなんだ?南クリル諸島なら知ってるけど [519 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本の目的は尖閣だよ。北方領土は日本がどう頑張ったって絶対に返ってこない [157 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
くだらねえ [109 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本を倒せ! [79 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
先人の教えに「遠交近攻」というものがある。しかし中国の外交は全く逆を行っている。今までに一度も中国の領土を奪い取ろうとしたことがなく抗日戦争の戦友であるアメリカを敵とみなし、邪悪な隣国のロシアに媚を売っている。あの国は常に中国の領土を虎視眈々と狙っていることを忘れてはいけない [20 Good]
 
(訳者注: [遠交近攻]は「遠きと交わり近きを攻める」の意味です。兵法三十六計の第二十三計にあたる戦術です)
 
 
 
■ 山東さん
 
俺は別に日本を恨んでないよ。日本はあいつらと違って俺たち一般庶民をボコボコに殴ったりしないからな [16 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
なら俺が宣言してやる。竹島は韓国の領土だし、北方領土はロシアの領土だ。ついでに日本列島は中国の領土だ!! [13 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ロシアは中国の領土を100万平方メートルは占領したままになってるけどな [10 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   100万平方km?300万以上はあるぞ
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本とロシアの領土問題に中国は首を突っ込まない方がいい。ロシアと仲がいいときはロシアの味方をし、日本と仲がいいときは日本の味方をする。信念がないんだよ! [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国が早くウラジオストックを取り返せますように [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
黄色人種がケンカしている間にお互いの北の土地を白人に持っていかれ、こんどは南の土地をインドに持っていかれるのか?黄色人種はバカなんじゃないか?
 
 
 
■ 福建さん
 
俺も以前は領土問題に関心があった。しかし自分が住んでいるこの土地が自分のものではないということに気付いてから、領土問題は全くどうでもよくなった
 
 
 

 


24 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年1月23日 at 20:21 (UTC 9)

    尖閣諸島は日本の領土、西沙諸島はベトナムの領土、中沙諸島は台湾の領土、南沙諸島はフィリピンの領土、印北東部はインドの領土です!
    中国の領土なんかはどこにもありません!
    中国人はさっさと出ていけ!

  2. 2
    とある日本さん 2015年1月23日 at 20:25 (UTC 9)

    朝鮮半島は中国の領土
    はやくチョンを絶滅させて領土を取り戻した方がいいんじゃないですかね?

  3. 3
    とある日本さん 2015年1月23日 at 20:30 (UTC 9)

    仮にインドじゃなくてもチベットの領土だよね
    早くチベットを開放してあげてよ中国さん

  4. 4
    とある日本さん 2015年1月23日 at 20:33 (UTC 9)

    チベットと東トルキスタン、南沙諸島の侵略者が何を吠えても無駄。
    あ、朝鮮半島はいいっすよ。どうぞどうぞ^^

  5. 5
    とある日本さん 2015年1月23日 at 20:39 (UTC 9)

    ヒマラヤの山嶺のインド側にあるんだからインド領だと考えるのが自然だろ。

  6. 6
    とある日本さん 2015年1月23日 at 20:48 (UTC 9)

    黄色人種がケンカしてる間にって・・・
    だから、有色人種で団結して欧米列強に立ち向かおうってなったのに、
    裏切って白人と結託して、今も残る火種作りに貢献したの誰だよ。
    WW1以降続くアジアの領土問題は、ほぼ全て支那のせいなんだけどな。

  7. 7
    とある日本さん 2015年1月23日 at 20:53 (UTC 9)

    大朝鮮らしく本家朝鮮と仲良くしてろよ

  8. 8
    とある日本さん 2015年1月23日 at 21:07 (UTC 9)

    こりゃ聞いてるからこういう指摘はどんどん言っていくべきだな

  9. 9
    とある日本さん 2015年1月23日 at 21:10 (UTC 9)

    そうなんだよな
    シナ人って、金だしてもその土地は自分のものにならずに国、という名の中共から貸してもらえるだけなんだろ?
    お前ら労働者階級がどんなに頑張ったところで、自分たちで所有できる土地なんて、支那国内には1cm2も無いんだぞ?
    お前らってホント何の得があってこんなに領土主張してるんだ?

  10. 10
    とある日本さん 2015年1月23日 at 21:14 (UTC 9)

    中国の領土は、北は万里の長城まで、西は四川省までだ。
    あとは全て不当に占拠している土地。さっさと撤退しろ。

  11. 11
    とある日本さん 2015年1月23日 at 21:31 (UTC 9)

    ここもあそこも自国領土って、おかしいと思わないのかね

  12. 12
    とある日本さん 2015年1月23日 at 21:43 (UTC 9)

    北方領土開発にてめえらの国と南朝鮮がロシアに協力し出してるの知らねえのか大陸人。

  13. 13
    とある日本さん 2015年1月23日 at 21:45 (UTC 9)

    この発言が中国を強く刺激するのは承知の上だろうから
    日本側の動機としては
     
        政府がこれまで再三に渡って申し入れている
        「偶発的軍事衝突を忌避する為の海上連絡メカニズムの構築協議」の再開を
        首脳会談でも合意したにも関わらず
        中国側が一向に動かないことにあるんだと思う。
     

  14. 14
    とある日本さん 2015年1月23日 at 21:52 (UTC 9)

    漢人って矛盾の塊なんだよな。
    偉大な中華民族だと言ったと思えば、出生地や移住先の○○人と名乗るし、
    国籍で○○人だと言いながら、自分はチャイニーズだと言うし、
    今自国領土だと言う土地にちなんだ不都合や不名誉なことには
    途端に他人事として本来の土着民族のせいにするし、
    領土主張してる地域のことでも、その時々で元々自国領で盗まれたとか、
    昔は属国だったとか支配していたとか、コロコロ変わる。
    だから、一貫性のないご都合主義だってなるんだよ。

  15. 15
    とある日本さん 2015年1月23日 at 22:09 (UTC 9)

    竹島に軍施設を造らせてしまった自民党が、他国の事まで口を出すとか、
    お前ら平気なのか?

  16. 16
    とある日本さん 2015年1月23日 at 22:12 (UTC 9)

    尖閣にちょっかいを出して来た以上、もう中国に遠慮する必要はないからな。

  17. 17
    とある日本さん 2015年1月23日 at 22:14 (UTC 9)

    中国人は土地を買う事が絶対に出来ません

    借りるだけ~www

  18. 18
    とある日本さん 2015年1月23日 at 23:20 (UTC 9)

    右翼反動分子の言い方は気に入らないが…。
    どう見ても印度領。
    …。
    中国がチベット「を」占領したからといってその隣接部が自動的に中国領になるという事は「無い」。
    米国が日本領と認めた尖閣について、日本が漁業権を台湾に貸与しているが、中国が台湾を併合予定として中国領だと言い張っているがこれと似た状態だろう。

  19. 19
    とある日本さん 2015年1月24日 at 04:06 (UTC 9)

    中国ともめてるなら相手が正しいんだろう
    中国のイメージはそこまで落ちてる

  20. 20
    とある日本さん 2015年1月24日 at 06:22 (UTC 9)

    シナ狂惨国はほんとどうしようもないですな

  21. 21
    とある日本さん 2015年1月24日 at 08:30 (UTC 9)

    効き目抜群だな
    うちの領海に侵入してこなければ、ここまではっきり言うことはなかったかもよ
    怒るのは勝手だが、自業自得というものだよ

  22. 22
    盗中国 `ハ´)強盗こそ 我の存在理由アル 2015年1月24日 at 08:46 (UTC 9)

    現世政権下で、中国が、領土主張している所全て
    他国の物で有る
    盗中国の言うことに、真実など無い!!

  23. 23
    とある日本さん 2015年1月24日 at 11:05 (UTC 9)

    中国ほど貪欲な民族はいないね

  24. 24
    とある日本さん 2015年1月24日 at 17:34 (UTC 9)

    >しかし中国の外交は全く逆を行っている。今までに一度も中国の領土を奪い取ろうとしたことがなく抗日戦争の戦友であるアメリカを敵とみなし、
    >邪悪な隣国のロシアに媚を売っている。あの国は常に中国の領土を虎視眈々と狙っていること

    中国よ。それが共産党と言うものだよ
    同じ連合国のアメリカ、ロシアが敵対したか
    何故中国は朝鮮で相手側にアメリカが付いたのか
    アメリカが支援したのは国民党であって、共産党が何で国民党を追い出したのか
    日本政府悪いと思う前に少し考えようや
    バカシナ
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top