中国人「日本人が2chで中国を褒めてるぞ!!」(中国掲示板)

 
2010年に2chで「中国の欠点ばかりでは無く 良いところも挙げようぜ」というスレがたちました。このスレは中国内でも翻訳されて広く拡散し、外国人に褒められ慣れていない中国人は大喜びしました。よっぽど嬉しかったのか、4年以上たった今でも中国の掲示板では定期的にこのスレが持ち出されます。先日もまたこのスレが中国の掲示板で紹介されていました。その内容をご紹介します。
 


15011803

 
■ スレ主さん
 
2chに「中国の欠点ばかりでは無く 良いところも挙げようぜ」というスレがあった。日本人が中国のことをどう思っているか見ていこうと思う
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3517351470
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ スレ主さん
 
———(2ch)———–
・漢字
 
・エロ下着屋のモデルが日本じゃありえないクオリティーの美人だった。
 
・死刑基準
 
・商売はユダヤの次に上手いイメージ
 
・シャンプー
 
・生命力
 
・ジャッキー・チェン
————————-
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   確かに中国のモデルは日本よりもきれいだと思う
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   賛成。日本のモデルって別にきれいじゃないよね
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   「商売はユダヤの次に上手いイメージ」って、これ褒めてるのか?
 
 
 
■ スレ主さん
 
———(2ch)———–
・麻婆豆腐のおいしさ
 前中華料理屋で食ったエビチリが美味しかった
 
 でも床はべとべとだった
 
・鮮やかな川
 
・白豚と唯一対等に戦える資質を秘めたアジアン
 
・軍歌やプロパガンダのセンス
 誰でも歌いやすく耳に残る
 
・国土と人口と将来性と成長率
————————-
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   鮮やかな川?
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   原色ケバケバな川が中国にはあるだろ。とても生物が生息できそうもないやつ
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   日本が白人と戦争すればいいじゃん
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   ダメだよ。やつらはもう負けた
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   日本には白人軍が駐留しているからな。それにプラザ合意以降、日本はもう白人には逆らえない
 
 
 
■ スレ主さん
 
———(2ch)———–
・やっぱアメリカと対等に渡り合える国力だろ
 
・世界で戦っていくにはあれぐらい傲慢じゃないと駄目なのかもしれないな
 
・韓国より少しだけマシ
 
・毒に強い
 
・封神演技とか西遊記とか東洋ファンタジーの宝庫だろ
 
・死刑が早い
————————-
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   毒に強い・・・
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   確かに強いけれども
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   対毒性の観点から言えば中国人はどの民族にも絶対に負けない
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   一般市民に対する死刑執行はものすごく早いけど、金や権力がある人への死刑執行は結構遅い
 
 
 
■ スレ主さん
 
———(2ch)———–
・政治家は日本に比べて間違いなく優秀だな。
 今の日本の内閣に中国の政治任せたら、あっという間に地方軍閥に反乱起こされて分裂するわw
————————-
 
(訳者注: 2chにこのコメントが書き込まれた2010年4月26日時点ではまだ民主党が政権を握っており、首相は鳩山さんでした)
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   確かに
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   日本の政治家って失言が多いよね
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   中国は人治、日本は法制、そもそも制度が違う
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   分裂して内戦が起きたらそれはそれでいいのかもしれない
 
 
   ■ 4-5楼さん
 
   そもそも中国は一党独裁ですから
 
 
 
■ スレ主さん
 
———(2ch)———–
・人口が桁違いなだけあって優秀な人も相当いる。
 
・4本足で食べないのは机だけ
 
・良いところじゃないけど、パーソナルスペースの感覚が日本と全然違う
 普通の日本人なら遠慮する距離にドカドカ入ってくる
 それが一面ウザイけど、新鮮な感じ
————————-
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   イスも食べないぞ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   確かに日本人のパーソナルスペースの感覚はよくわからない。閉鎖すぎてどこまで入っていっていいのかつかめない
 
 
 
■ スレ主さん
 
———(2ch)———–
・娘娘と書いてニャンニャンと読む
 
・中国にいいところはいろいろあるが
 中華人民共和国にはあまりない
 これが真理
 
・アメリカに勝てそうな唯一の国
————————-
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   真理が出た
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   確かに。これが真理だ
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   中国共産党のせいってことか?
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   6-3楼さーん、水道メーターの検査に来ましたー。ドア開けてくださーい。いるんでしょー?
 
   (訳者注: こういうことのようです)
   14031502
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   共産党がいなかったら今頃うちらはのんびりこうやってネットしてられたのかな
 
 
 
■ スレ主さん
 
———(2ch)———–
・死ぬまでにここ行きたい
1501180301

1501180302
————————-
 
(訳者注: 湖南省張家界市にある天門山の天門洞です)
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   ここはすごいよな
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   邪悪な感じがする
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   俺はこのあたりの出身なんだけど、農民が日本人にトウモロコシを1本10元(200円)で売りつけてるのを見たことある
 
   (訳者注: トウモロコシは中国の観光地の定番のおやつで、みんな食べています。1本1元から3元程度がいいとこです)
 
 
 
■ 8楼さん
 
1501180303
 
作文「二十年後の自分」
 
今日は天気が良かったので、僕は奥さんと娘と息子を連れて世界旅行に行くことにしました。その途中、道路に物凄い悪臭のする汚らしい可哀相なホームレスのお婆さんがいるのを見つけました。なんとそのホームレスのお婆さんは20年前の僕の国語の先生でした。
 
先生: 0点!今週一週間は立って授業を受けるように!
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   ぶわははははは!なんだよこれ!
 
 
 
■ 9楼さん
 
この2chのスレ、いつのだよ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   2010年・・・
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本と中国はお互いのいい点と悪い点をちゃんと理解しあえていると思う。ただあの国だけはダメだ
 
 
 

コメント

  1. おい最後

    • あの国ってのは韓国のことな。中国のネットでは韓国を揶揄して、敢えて直接言わずに「あの国」って言ってるらしいw

      • それじゃなくて本のタイトルがw

    • 最後の本のタイトルに全部持ってかれた

    • 女の関係みたいなものさ…
      AがいないとBとCがAの陰口
      BがいないとAとCがBの陰口
      CがいないとAとBが…

  2. とうもろこし1本200円なら買っちゃうだろ。

    • まあ映画館内部みたいなもんだろ

    • 絶妙な値段やね。
      さすがユダヤの次ぐ商売上手w

    • 中国共産党が居たからネットが出来るってのは間違いだよ
      中国自民党をつくればGoogleも付いてくるぞ?

    • むしろ安いよな。
      日本では祭りで1本5~600円とかだし、「安~い!」とか言って買いそうだ。

    • それな、日本より安くて中国より高いいい値段だわ…150円だったらもう即買いだよな

  3. >外国人に褒められ慣れていない中国人は大喜びしました。よっぽど嬉しかったのか

    なんか可愛いw

    • 2010年のスレが定期的に持ち出されるって…(つд`)
      誰か新しいの作ってやれよ… ( ;∀;)

      • うん、作ってやって。

        良い所を上げておく
        ①自虐センスが抜群
        ②韓国より良い
        ③中華料理は美味い
        ④家族の結びつきが強い
        ⑤毒に慣れてる

        • ①は確かにそうだなw
          中国人はシャレが通じる奴が結構いる印象。
          やはり某棒子とは違うな。

        • この前もどこかで取り上げてたよね。
          もう昔のネタなのに。
          確かに最新の作ってやれよw

        • ⑥日本の有名AV女優を飼う富豪がごろごろいる
          ⑦グーグル先生の毒に侵されていない
          ⑧万里の長城すごい
          ⑨中国女性の丸顔かわいい
          ⑩2017年現在、日本に来る旅行者のマナーは少し改善がみられる
          ⑪「あの国」をいじめてる

      • 最近だと、中国人サポーターがサッカーの試合の後にゴミ拾いをしていた事とか?
        中国スレで、日本のゴミ拾い習慣を俺らもやろうって言っていたんだけど、本当に実行した
        これは良い傾向だと思う

    • 半分くらいは皮肉なのに喜んでるの見ると悲しくなるな・・・
      普段はよっぽど良いことなんだろう

    • 2010年くらいだったら 好感度もまだ親しみを感じるが70%くらいあったんじゃね?お花畑真っ最中

      • ないない
        天安門からダダ下がりしてるから

  4. 日本なんか相手にしてないで中国はアメリカに宣戦布告してくれないかなと思う
    絶対勝てるよーがんばって でも海路は使わないで

  5. 正しいブスのほめ方wwwwwwwwww

  6. とうもろこし1本200円
    金額面なら余裕で買うが・・農薬的な面が気になる

  7. なつかしいなこれ

  8. ※2
    中国でか?ばかじゃねーのって感じだが
    2本で1元程度なんで約20円くらい、10元、200円だったら20本くらい変える値段だぞ

    • 日本人の感覚なら「200円ならまぁいいか」って買っちゃうって話をしてんだろ※2は
      お前の方が読解力無いばかだよ。

      • 読解力というより中国や中国人に対して余裕が無いのだろう
        特亜嫌いの人によくいるタイプで一つ引っかかることがあるともうそこだけ

    • 冗談の通じない人ですねぇ、憤青とおなじだぁ

  9. 日本人のモデルは美人ばっかりだぞ、顔もナチュラルだもちろん。
    だいたいどこの国も名前は出ないけど容姿だけで喰っているモデルてのが実は一番イケてるんだよ。

    芸能人は別に美人のアイコンじゃないから。しかも日本はオタ仕様の一般人でもブス属性に入りそうな取るに足らない器量の芸能人ばかりになっている自己現象のムゴい状態だ。

    中国人が特別美人が多いなんて事はありません。

    • 必死、きもちわるw

    • 多い少ないで言えば中国の方が絶対に多いぞ

      • 分母の桁が違うし、民族的種類も多いから混ざり方もいろいろだしね
        そういやぁ美人だけの村があるとかないとか

      • 10倍は居るな(人口比)。
        ぶすも十倍は居るな。
        いい人も、犯罪者も。

    • 中国人は、圧倒的に数が多いから、上位は滅茶苦茶可愛いけど比率的には多くないからなぁ。

      カラオケ屋さんで相手してくれる子選ばされるのだけど、待機所までいって40~50人会ったけど
      誰も指名できなかったわ。日が悪かった。

    • そもそもアジア人のモデル()なんてどこも同じ。

      整形か厚化粧で醜い部分を消す。
      豊胸か分厚いブラ・パッドでガリ貧乳からガリ巨乳()に大変身。
      女らしい体型を運動で維持しないで、ガリガリになってでしか美脚()、長い脚を造れない。

      加工補正しまくりで誇大広告してそれを美()とマスゴミ呼ばす事に罪や恥を感じないのか?と思う。

      本当に綺麗な人は運動して健康的な女らしい体型で、ある程度本物の胸、お尻、太ももがあって、そういう人は加工補正しなくてもTシャツとジーパンだけで十分。

    • 個人的には白人より亜細亜人の方がよっぽど美しい
      美人って言われてるロシアやウクライナの顔の構造は怖く感じる

  10. あの作文は本物なん?
    だとしたら中々の勇者だな

  11. >■ 1-1楼さん

       確かに中国のモデルは日本よりもきれいだと思う

    調子に乗るな

  12. 作文吹いたw
    科挙の時代なら死刑ものだな。

  13. ※9
    読者モデルとかは容姿優先かもしれんが
    ガチモデルはステージで目鼻立ちの整ったメイク映えする顔が高評価になるから
    日常世界でいると不細工なのもいるよ。これは欧米のモデルも同じだ。
    富永愛とか、ステージで衣装着てポーズ決めさせりゃ世界でも有数の見栄えするけど
    顔だけみたら草彅剛だろ

    • 同意 基本的に美しい顔って実は平均的な顔の事なんだよな
      モデルは特徴的な目立つ顔が多いね
      ある意味 ぶっさ って顔の人もかなりいる

  14. 中国人って、女についてはうちの方が日本より美人だ!とか言うけど
    男の自慢て聞かないような気がする
    ていうか、あまり話題にもならないよね
    そこは触れたくないんだろうか・・・

    • 全員が強制角刈りだしね

      • 矯正なんだアレ。知らなかった。
        ああいう流行りというかセンスなのかと思ってた。

        • う~ん、アレはどうなんだろうね・・・
          自分の知り合いも仕事で向こうに行ってて、なんとも形容し難い髪形にされてた
          どうやら腕が良くない散髪屋も結構いるみたいでさ
          みんなアレな髪型だから散髪屋の腕が上がらないのか
          散髪屋の腕があんなだから男性の髪がみんなアレなのか・・・

      • 強制じゃないでしょww
        日本に来てる人等で日本人みたいに長い人いるよ
        貧困~中流層は金がない&邪魔だから一気に短くする習慣があるんじゃ?

  15. チャイナ服のねーちゃんきれーじゃん。

  16. 広告ワロタ

  17. 七割方disっとるやないか

  18. 凄いな
    プラザ合意が日本の分岐点だった事を知ってる中国人がいるとは…
    メディアに騙されてる日本人の殆どがその事に気づいてないというのに

    • そのあたりは謎だよな
      興味もったとしても、調べられる環境はあるのかな?
      中国の図書館にそんな本あるわけないし、授業でなんて取り扱うわけもないし
      メディアはもちろん、ネットだって規制されてるのに
      でもたまに見かけるこういう知識人はいったい何者なんだろう?

    • 「安保のリスクとコストを無視してなにボロ儲けしてんだ?コラ?」というのがプラザ合意だからね、一応は
      分かりやすいターニングポイントだったのに集団安保の実現が2015年という・・・

      戦後の日本もかなりしたたかで、冷戦の全面衝突は無いだろうという計算に基づいて
      かなりの利益得たしね
      まあこのへんはバランス作用が働く
      ここ20年の停滞はこれから回収させていただく番だよ

  19. 最後の写真の天門洞?凄いな、俺もここに行って見たい。あと泰山にも登ってお参りしたいな

  20. 韓国よりはだいぶマシ

  21. 最後の作文に笑ったわw
    よく書いたなw

  22. 実際中国人は美人が多い。スタイルもいいしね。
    日本人は綺麗というより可愛い系だろ。
    なお韓国は

  23. 正直言って何もないな。
    基礎はともかく、中華料理だって日本のほうが安全で洗練されてるし。
    中国人が綺麗ってのも幻想。色々検索したけど韓国の整形女とあんま変わらんレベル。
    チャイナドレスぐらいかな良いとこなんて。
    あ、忘れてた!
    確か麻薬関係は極刑だったな。それは日本も見習うべきだわ。

  24. SEだがデスマ中に、旧正月とやらで2週間位行方不明に
    なられた時は2度と中国人は使うわねえと思った。

    それでも朝鮮人よりはマシだったが。

  25. 食と文化の宝庫ではあるんだよなあ……
    ただ、それを自分で壊滅させてるという。
    やっぱ共産党は駄目だわ。

    • そうなんだよね。もったいない話だよ。

    • >>中国にいいところはいろいろあるが
       中華人民共和国にはあまりない
       これが真理
      自他ともに認める真理がここに

  26. いや美人は中国の方が多いし全体的には可愛いと思う
    日本人は数割の奇形が見ていられないレベルだからなぁ
    韓国ほど整形するのはどうと思うがプチぐらいしろよってレベルのグロ顔がいるのが日本

    • だからお前の美人の基準が日本人とそもそも違うんだよw

      • これはブーメラン

        人の趣味や感性なんて個々人で違うんだから
        あなたと感じ方が違うのは仕方ないこと
        自分の意見と違う人は全員非日本人みたいな言い方はどうかね

        • 同じ顔の韓流とか好きな人達見てると美的感覚について考えさせられるわ
          全部ジャムオジサンが同じ日に作ったアンパンマンにしか見えないけど一応味が違うのかって

  27. あの国に比べたらスポーツに関してはかなりまとも。
    ただ日本との勝負では卑怯者丸出し。

    • たとえ卑怯でも一線は超えないよ
      まあ、当然のごとく一線を超えてくるあの国がおかしいんだけれど

    • サッカーで審判買収しないところ。

  28. 古いけどこれの動画版もあるよな。
    かなりほっこり出来て面白かった記憶ある。

  29. 韓国よりマシとか言ってるやついるけどそいつらはほんと無知
    どっちもかわらねーしどっちかといったら中国のがひどいからな。
    日本人だからって理由だけでゲストで呼ばれたバンドが石や卵なげられまくるのは中国くらい。

  30. まぁガチで女の質は中国の方が上だと思う
    日本女はほら・・・性格がビッチしか居ないから・・・

    • 中国女にはビッチがいないとでも?

    • 性格がビッチってどんなん?
      ついでに、ビッチとか、どこぞの真似してねーで
      日本語で言えや!小僧が

      • 中国の子は知らないけど
        日本の女子高生のビッチ率は結構高いよ。←(個人的な経験談)

        • 中国の男は知らないけど
          日本の男が見たビッチ判断は一番信憑性が欠けてるよ←個人的な経験談(笑)

  31. 作文のセンスがいいな。
    俺は好きだwww

  32. 「人体艺术」で画像検索しる!

  33. そろそろ新しいスレを立ててやれよw

  34. あ、あとは言語がかわいい
    ニャンニャンとかファンファンとか

  35. 中国は国として嫌いだけどあの国は人として嫌い

  36. 韓国人が人間とは思えないほど最低なだけで、中国人が良いわけではない。
    500年以上前ならともかく、今の中国人は誉めようがない。
    図体でかい分、近隣国への被害や迷惑も多いので、
    イスラム国と同時にこの世から消えて欲しいレベル。

  37. 先生の採点のサインが 日本と同じなんだね

  38. うわこのスレ読んだ覚えあるわ
    懐かしいな

  39. 文化はすさまじい畏敬の念すらある
    でも今の中共は駄目すぎる環境に軍事にプロパがな
    あと朝鮮の面倒見てください宗主国の中国にしかできないんですヤバイんですアイツラ

  40. 中国史はどこを切り取っても面白い
    日本史とは比較にならんな 悔しいが

  41. アメリカに勝てるかもしれない中国なんて仮想戦記でアメリカに勝っちゃう日本くらいありえないんだけどな

  42. 煽るなwwww

  43. 職場近くの工場にいる出稼ぎ中国人労働者が自分の勤務先によく来店するんだけど、その印象からすると目を見張るような美人は一人もいない。ただ皆そろってノーメイクだし来てる服も髪型も日本の流行とはかけはなれてる。まさにいもっぽいしださいしで比較するのはちょっとあれな気もする。
    もっと小奇麗にしたらかなり化けそうな人はいるので、まあ詰まるところ目糞鼻糞で微妙なとこだと思う。つっても10人ほどしか比較対象いないんだけどね。

  44. >>30
    どうやってもこういうコメがあるけど恥ずかしいからやめてくれ…
    どんだけ自分がモテないか披露しているんだぞ

  45. >賛成。日本のモデルって別にきれいじゃないよね

    シナはやっぱりバカだなwww
    あれは意図的に普通顔よりちょっと上くらいのモデル使ってるの。
    あまりに現実離れした顔立ちのモデル使っても、購入対象者は別世界のものと思うだろ?
    だから自分に近い、より購買意欲に結びつく、イメージがし易いモデル使ってるんだよwww
    もっと顕著に出たのがマネキンだ。
    高度成長期なんかは、モロ欧米への憧れがあったから白人ベースのマネキンしかない状態だ。
    しかもいくら白人ベースっつーても、その顔立ちはねーだろwっつーくらいの濃さのな。
    だが昨今は現実的な顔立ちのマネキンが主流。
    そのほうがイメージし易いから、購買意欲につながるからだよ。
    まあ日本人が昔みたいに、極端な欧米への憧れ自体がなくなったのもあるけどな。

  46. 4年前でも、あの国扱いだったか

  47. >日本と中国はお互いのいい点と悪い点をちゃんと理解しあえていると思う。ただあの国だけはダメだ
    やっぱ、そういう位置だよなあ、あの国は

  48. ■ 4-4楼さん
     
       分裂して内戦が起きたらそれはそれでいいのかもしれない

    ↑この人も水道局に気を付けたほうがいい気がするw

  49. ほんともっかいスレ立てして出来ればスレage+url教えてw
    書きにいくわw
    可愛いなぁ

  50. 結局のところ、日本人=韓国人=中国人=ホルホル厨

  51. 中国の農村部の美人は擦れてない感じが凄まじいよ
    情報も行き届いてないからタイムスリップしたようなもの

  52. 途中の作文が凄く面白かった

  53. 2010年か、あのころは特亜が猛烈にアピールしてたよな
    「これからは韓国の時代、日本の生産業は死んだ!!」
    「これからは中国の時代、日本の製造業は中国へ投資せよ!!」

    ってさ、日経新聞なんか特に
    まー結局、いま思うと寒流とおなじくデマだったわけだが・・・・・

    あ、それはそうと俺は中国で羨ましいことが一点だけある。
    それは一党独裁だという点だ。
    gdpも捏造できるし、ベースアップ要求も思いのままだ。
    日本が企業にベースアップ指示できるなら簡単に日本経済復活だわ

  54. このスレの中国人の反応可愛いw

  55. 確かに米国と渡り合える唯一の国だが米中の差はめちゃくちゃある
    ぶっちゃけ日中が合併しても勝てない

  56. 随分古いスレ持ってきたね

  57. こういう褒める類の新しいスレ立てたらいいじゃない。

  58. 近所にある中国人のマッサージ店(健全な普通のマッサージ)が、他の日本の店より安くて良心的
    マッサージの技術も人によるけど悪くない

  59. あの国だけはダメだ!
    これには賛同するしかない。

  60. 2010年のスレか。
    まだ中国に夢を抱いてる人が少なくなかった頃だな。

  61. 中国との言い合いは褒めあっても貶しあってもそれなりに面白い。
    ただしマジもんの馬鹿は除く。

  62. 中華料理だけママジで美味い

  63. 中国のトウモロコシって昔のタイプでまったく甘くないんだよな。美味しくないけど懐かしい味。

  64. >・人口が桁違いなだけあって優秀な人も相当いる。
    公平な人や冷静な人、ユーモアーに富んだ人も相当いる

    だけど棒子だけはダメだ
    民族全てが病身

  65. 人では行動力ですかね・・・良くも悪くも逞しい(*´ω`)
    あと自然が豊かな魅力的な地域
    巡って見て回りたいところは色々と数多くあります

  66. このスレ見たけど、結構中国を皮肉っていたコメント多かった記憶があるが、良いコメントしか掲載してないなぁwww

  67. 中国人=商売人っていうのは、欧米人が日本人=サムライってのと同じくらいステレオタイプ。
    香港、広東、福建、山東、北京に住んだことあるけど、広東人は本当に天性の商売人、
    北京人は性格が直情的過ぎて(ちょっと江戸っ子に通じる所がある)商売には向かない。
    山東人も融通が利かなくて、根が素朴なので商売人って感じじゃない。
    もちろんどの地域も人それぞれで、一概には言えないけど…

  68. 毒に強いの反応が可愛すぎた

  69. なんだかんだ、中国にも「あの国」にも良いところは沢山あるよ
    当然悪いところも沢山あって、それが日本と大きく絡むことが多いから悪目立ちするだけで

  70. この日本の2ちゃんが中国をほめてるぞ! って翻訳スレ
    以前も同じヤツ見たぞ?
    また引っ張ってきただけか?

    • 私も結構な頻度で見てるんですけど…
      全く同じですね。

  71. >> 中国にいいところはいろいろあるが
    >> 中華人民共和国にはあまりない

    マジでコレ。
    自分的には『あまりない』を『ほとんど無い』か『全くない』かどっちかにしたいが。
    ソースは、台湾、シンガポール、香港などの中華系国家とその国民。そして中華街の古くから居る中国系の人。

    Kの系統の国や人、組織がことごとくキチ入ってるのは全然違う。

  72. ・中国にいいところはいろいろあるが
     中華人民共和国にはあまりない
     これが真理

    「どっかで見たような…」と思ったら、昔オレが書き込んだレスじゃねーかw
    マジで驚いたwww

    あれは「歴史上の中国人には偉人が多いが、現代の中国人はあまり尊敬できない」
    という意味合いで書き込んだんだが、まさか当の中国人に評価されていたとは・・・
    ネットの世界ってちょっとこわいw

  73. 「毒に強い」の流れにワロタwww

  74. 落ちのあの国があの国で分かってしまうのが凄いw

  75. イスも食べないぞにワロタ
    国際コントみたいになってるな

  76. 中国人大好きって書こうとしたけど、
    嘘になるので書けない。

    でも嫌いじゃないのは確か。

    低音でゆっくり話せば中国語って凄く綺麗だし…

    なんか色んな面でもったいことしてるよ…………

  77. 中国と仲良くしたいよ
    人への思いやりを持ってる不潔じゃない人も沢山いるだろうしね

    中国は政治家が幼稚でキチガイが刃物を持ってるようだ中国の国民への仕打ちも見ていられない
    こっちでも同じ人間とは思いたくないようなおぞましい集団の自民党が日本を牛耳ってるんだよ
    国民は醜い政治家達の思惑どおりに踊らされないよう洗脳されないように
    劣等種の争いに巻き込まれないように国民同士で手を結べばいいんだよ
    そうすれば争いは起きない

  78. 中国はかなり好きだ(特に歴史) しかし
    中国共産党が嫌いだ。というか、共産主義は色々な意味でダメだ。
    こんな政体の国が大きくなってもらうと大迷惑だ。
    これのせいで中国人が中国人自身の首を絞めてる。
    そしてひいては世界の損失につながっている。
    確かに色々もったいないことをしている人々だと思う。

  79. 中国人はカスしかいねぇ

    特にサマナーズウォーにいる 「五星宝宝来」

    てめぇだけは絶対にぶっ殺してやる

タイトルとURLをコピーしました