中国人「ついに中国人が在日外国人で最多になったらしい」(中国掲示板)

 
法務省の最新の在日外国人統計調査によると、在日外国人で中国人がトップになったそうです。このことで盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15011701

 
■ スレ主さん
 
日本の法務省が最新の在日外国人統計調査の結果を発表した。2014年12月末の時点で在日華人は64万8980人となり、国別トップとなった。
 
在日華人のうち女性は37.71万人、男性は27.19万人。女性の方が男性よりも10万人近く多い。都道府県別では東京が最も多く、16.44万人が住む。
 
 
[省別データ]
 
遼寧省 10.51万人 15.58%
黒龍江省 7.78万人 11.53%
福建省 6.4万人 9.48%
吉林省 5.69万人 8.43%
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3529442298
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
少数民族じゃん
 
 
 
■ 2楼さん
 
このまま日本を乗っ取ろうぜ!
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国人は世界中に溢れてるよな
 
 
 
■ 4楼さん
 
なんで敵国に中国人がこんなにいるんだろう
 
 
 
■ 5楼さん
 
年末のデータか。そしたら俺はこの数字には含まれてないな
 
 
 
■ 6楼さん
 
一番多いのは遼寧省なんだね
 
 
 
■ 7楼さん
 
東北多すぎだろ。歴史と何か関係があるのかな
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   東北には外国語として英語ではなく日本語を採用している学校もあるよ。地理的にも日本と近いからね
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   満州だったことって何か関係しているのかな。日本人と縁があったりとか
 
 
 
■ 8楼さん
 
福建人が何も知らないふりをして通り過ぎます
 
 
 
■ 9楼さん
 
それにしても東北多いな
 
 
 
■ 10楼さん
 
こんなに中国人いるのかよ。予想よりもだいぶ多いな。中国人多すぎだろ
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国は人が多くて土地が少ないからね。みんなガシガシ移民していってくれ
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本も多民族国家になる日が近づいてきたな
 
 
 
■ 13楼さん
 
これでもまだ日本を罵るつもりか?
 
 
 
■ 14楼さん
 
やばいよ。日本が東北人に占領されちゃうよ
 
 
 
■ 15楼さん
 
東北人が日本に多いのは自然な流れかもしれない。東北人は満州時代に日本語を学んだし、そもそも長春は「新京」だった
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   関係ないだろ。遠い昔すぎる
 
 
 
■ 16楼さん
 
東北って結構反日だって聞いたんだけど、実際は違うんだね
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   両極端だよ。極端な反日もいるし、極端な日本好きもいる
 
 
 
■ 17楼さん
 
日本は文化で他国を侵略する。中国は人口で他国を侵略する
 
 
 

 

コメント

  1. 何故母国にいたくないのか考えたことないの?

  2. 不法滞在者も入れたらもっと多いんだろうな

  3. まだ少し救いがあるのは、女の方が男より多い事

    • 中国人の女性は働き者ってのは聞くな

  4. もっと多いかと思ってた
    中国だけではないが偽装婚姻の帰化での税金収奪はやめてほしいものです

  5. 犯罪は勘弁な。まあ、靖国を燃やすのはいつもあの国だが。

  6. 今、UR住んでるけど中国人結構いて嫌だ。
    別にうるさくされたり、数人でタコ部屋とかはなさそうだけど、あいつら挨拶しないよ。
    まあ、昔から住んでる安い家賃のままのババアとかも挨拶しないけど。

    • 10年前にUR物件に住んでいたけど。隣が中国人だと、本当にヤバイ。
      共用廊下やエレベーター内を汚すし、昼夜問わず大騒ぎ。
      うちは、部屋を覗かれたり、ベランダから侵入されたよ。
      何度も警察の世話になった。その度に鍵を変えたけど意味が無かった。
      結局、誰も信じてくれず、妄想としてバカにされる始末。
      そこで、防犯カメラを室内に設置して見た。やっぱり、留守中に入ってた。
      それも、4人だよ。それを見てぞっとした。
      URは、契約書だけで、入居者はチェックしないから気を付けた方がいいよ。
      自分は、怖くて引越をしたけど。凄い金を使わされたからね。
      中国人が今でも大嫌いだわ。ほんと、日本に住まないで欲しい。
      ちなみに、中国には挨拶する習慣がない。だから、返ってこないよ。

      • 読んでて腹が立ってきたわ。
        そういうのって自分が被害に遭わなくても想像できるだろ?
        なのにお花畑どもは中国人の習性を全く理解しないし、危機感も持たない。
        このままじゃ本当に日本は乗っ取られるぞ。
        最近中韓やマスコミは日本を極右だと言うけど、本当に極右化する必要がある。
        欧州じゃ極右が今最先端のトレンドなんだぜ?w
        俺は自分のことを極右だと思ってるけど何も恥じることなんかないね。
        真っ当な日本人が被害に遭うのはマジで頭に来るんだよ。

  7. 黒竜江省と福建省の中国人と接する機会があったが全然別の民族に思えた。
    東北の方はロシアと接してるだけあって異文化に寛容で穏やかな人が多かった。
    福建省のやつらは正に中国人というウザさを持ってた。

  8. 中国人研修生入れてる企業が多いからだろ
    在日韓国人は帰化&日本に働きに来ないから減る一方だし

  9. 留学生は中国に帰りたくない何故 何故 何故

  10. >>■ 15-1楼さん
    >>関係ないだろ。遠い昔すぎる

    その遠い昔の事を未だにゴチャゴチャ言ってる未開国があるらしいよw

  11. 工作員や産業スパイもたくさんいるだろうな

  12. 男は帰っていいよ
    女はもっと欲しいがな
    嫁不足なんだよ

    • 甘い
      軒を貸して母屋を取られる
      あいつら家族親類呼び寄せるから
      嫁だけ養えばいいと思ってたら甘いよ
      ↓も言ってるけどまぢで増殖するんだって

  13. 地球人の5人に一人は虫獄塵! 日本も今は0.5パーセントだがそのうち10パーセントになるかもね。 増殖力すごいから!

  14. 旧満州国地域が最多なのは関係あるだろ
    あそこからの引揚者が社長・会長の会社は多い
    人のつながりがある

  15. 中国では土地は国のもので、所有権がないからって日本に買いに来る奴が多いんだろ。
    そんな中国には土地を売らなくていい。拒否するべき。

    • 土地は持って行けないから有り難いんだよ。
      強制徴収して追い出す事も出来るしね。

      まぁ、そういう事を日本人の性格ではやらないだろうけどさ・・・(他の国はやってるよ)

  16. 日本に住むなよ。帰れよ

  17. 嫌いな国に来たがる人間の気持ちは自分には一生分からないだろう

  18. 大連には大規模なアウトソースセンターがあるからね。
    コールセンターとか代理入稿とか、大体は、あの辺りの仕事。

  19. 国防動員法が発令されたら民兵になるテロリスト予備軍がこんなに。
    うわあ吐きそう。

  20. 福建人はまじでうざい。ドラゴンなんちゃらって日本で犯罪犯してる犯罪集団も福建人。でも在日外国人の国籍人口数で一番犯罪数割合が多いのは朝鮮人。中国人と朝鮮人合わせると外国人犯罪件数の半分いく。次いでベトナム人(もしかしたらフィリピン人かも)前はブラジル人とイラン人も多かったが減少傾向にある。

  21. 女性が多いのは日本人との結婚のため。
    中国東北出身者が多いのは朝鮮族の来日が多いから。

  22. ホント中国人は、あの言論統制・人権無視・民族迫害の中国共産党をなんとかしてくれ。
    お前ら一般人民は比較的まともなんだから一致団結すれば文革みたいなノリで民主化できるだろ?
    本土の中国共産党に「付き合わされる」台湾や香港がかわいそすぎる。

  23. 在日朝鮮人の帰化がどんどん進んで、ただの反日日本人になってるからなあ

    • 帰化人にも反中、反韓いるけどな

  24. ヤバいサイト見つけた‥
    http://www.china-marriage.jp/index.htm

  25. >■ 2楼さん

    >このまま日本を乗っ取ろうぜ!

    自分の事しか考えられないようなシナ人が何の為にそういう行動に出るのかわからないな

  26. 侵略しているといわれる中国人の大半は祖国に愛想をつかして移民した奴だという事を
    お忘れなく

    中国に忠誠を誓えるのは中国の公務員ぐらいじゃないかな
    それでも中には不満に思ってる奴もいるだろうけどな

  27. 「インド人」「トルコ人」もいるけど?

    まぁ、在日中韓はカスだけどな

  28. 年齢に応じて帰化税をとってもらいたい。
    日本人が今まで払ってきた税金分と、同じ額の税金納めるなら、帰化は大歓迎。

  29. 福建人は中国本土でも嫌われてる。
    関西弁しゃべるヤクザみたいなイメージ。
    他の省で福建からきたといわれると露骨に嫌な顔をされる。

  30. ホント多いよ。ホント多い。
    お行儀よく公共のルールを守るんだったら歓迎するよ。
    「郷に入っては郷に従え」って言葉の意味をちゃんとわかる人々ならね。

  31. >>このまま日本を乗っ取ろうぜ!

    これが冗談に聞こえないからこわい

  32. 東京は中国人多すぎ
    特定アジアが一番多いのは東京らしいね
    割合で見ても東京が一番多い

  33. 日本政府による日本内の日本人と中韓人を入れ換える政策が着々と進んでるな
    日本人の若者を派遣、フリーターばかりにし結婚、子供を持たせないようにし、移民した中韓人は貧乏だろうが生活保護あるからお構いなしに繁殖させることができる

  34. 確かに東北系が多いね
    行きつけの中華料理屋もハルビンから来た人がやってる
    トマト水餃子が半端なく美味い

    新卒で採用した日本語ペラペラの(元)留学生は大連の出身
    地頭も良くて仕事も出来て愛嬌もあるから、皆に可愛がられてる
    彼は永住権を取るつもりで真面目に働いてるんで、中国人が国内外で何かしでかすたびに怒ってる
    そういう優秀な人材が外に出てくのが中国の現状なんだよね

  35. 刑務所に収監される外国人も中国人がブッチギリだけどな

  36. >>そういう優秀な人材が外に出てくのが中国の現状なんだよね

    あそこ、日本なんか比較になんないコネ社会だから、
    いくら優秀でもコネがないとなんもさせてもらえんのよね

  37. ただでさえ女少ない中国なのに中国女ばっかり大量に居るのかよ。
    中国男は呑気だな。

  38. >>中国は人が多くて土地が少ないからね。みんなガシガシ移民していってくれ

    いやいや それならロシアみたいな広いところ行ってくれよ
    ただでさえ狭くてうじゃうじゃいる人口密度の濃い日本へ来ずに・・・

  39. 10年ぶりくらいに親が横浜を訪ねてきたけどあまりの中国人の多さと素行の悪さにびっくりしてたわ
    そこまで保守的な考えを持ってる人らじゃなかったけどあの惨状をみてから滅茶苦茶中国人嫌いになってた

  40. 中国の裕福層の8割が移住を希望してるからな・・・
    本当に中国は恐ろしい

  41. 悪さしないならどこの国の人だって歓迎だよ。俺んちの近くの中華料理店の大将と女将さんみたいな人達なら大歓迎!
    つか昔っから中国人が一番多いと思ってたわ。一人っ子政策で強制労働所みたいな場所に売られる子供もいるって言うけど、日本の子供に恵まれない夫婦と養子縁組したりはできないんかな。

  42. 中国の「国家総動員法」が発令されたら、日本国内のチャンコロ全員がテロリストに変身するんだけどね。
    「○○省の人は信用できる」
    「××地方出身者は日本人の様だ」って・・・・。
    それは無い!
    朝鮮人の双子の兄だぞ!

    基地外確定。

  43. かんべんしてよ・・・・・

    中韓層いらないよマジで帰ってくんないかな

    治安は悪くなるし街は汚くなる最悪

    • 政治家を変えないとどうにもならん。
      橋下が「在日に文句を言うな」って言ったけどある意味正しいんだよ、ムカつくけど。
      中国人のビザを5年に延長しやがったし、いくら高収入者限定ったって民度は変わらん。
      中国人の被害に遭ったら政府を訴えてやればいいと思う。お前らが規制を甘くしたせいで被害に遭ったんだから。

  44. くるなら教育段階から日本にきて日本の道徳を身につけてほしいな
    ゴミのポイ捨てとか大人がすると子供もマネするんだよ
    なんとかしないと負のスパイラル

    せっかくオリンピックとかいう税金の無駄遣いするんだし日本全国でマナーを一度再認識する運動してほしい

  45. 反日なら嫌なら出て行った方がいい
    生活合わせないなら出て行った方がいい

    でも日本国内のことで言えばブラジル人より大分マシだと思う、、、
    あいつらマジでク.ソだから

  46. 世界に出没害虫 ゴキアル
    『ゴキアル』
       /⌒ヽ___/⌒ヽ、
      ./  (ヽ`ハ´)  `
         /(ノ三| )  一匹見たら
        (∠三ノ  100匹いるアルヨ
       _ / ∪∪L

  47. 会社の近所にある王将でバイトしてる中国人の女の子がめっちゃカワイイんだよな
    繁盛してるからかなり忙しいだろうに下手な日本語だけど汗かきながら働いてて感心する
    留学ビザで来てるらしいけど、清潔感あって愛想もよくて品もあって本当に真面目
    それに比べて礼儀もレの字も知らん日本人の客は日本人と名乗ることすらやめてほしいくらいウザい
    日本で頑張る中国人を貶してるニートの日本人とか吐き気がするよ
    ニートな時点で反日やってるようなもんなのに、そのうえ反中嫌韓とか完全な難民じゃねーか
    ミャンマーやカンボジアの向上心ある若者とトレードしたいよほんと

  48. いつか国内暴動が起こるwww

    我々の世代は大丈夫だろうが、未来の日本は醜いな。

    中国人韓国人だらけで外国人が溢れる素晴らしい日本になってるだろうwww

    その時は、日本の終わりを意味する。

  49. チャンコロ如きが日本を乗っ取る?
    笑わせないでくれ

  50. アルベルゴ上野、中国人でググれば
    連中が巣食うと、どうなるかがよく分かる
    上野警察署の目の前でコレだったんだぜ

  51. そんなにいるのかよ、どんどん追い出せ。

  52. 福建は多いね。
    東北は、省というか大連繋がりだな。

  53. そろそろ中国語の勉強を始めるとするか。
    まずは家庭教師だな。
    日本語が堪能で家事全般をこなせて住み込みOKで独身でエロ可愛いドMの女性なら、中国語が喋れなくても採用なんだがなぁ。

  54. 日本人チョロイ
    甘すぎw

タイトルとURLをコピーしました