[中国掲示板] 日本にいる中国人はどういう目で見られるの?苛められない? (海外の反応)

 
日本に興味があるけど日本に入ったことがない中国人のスレ主さんは、中国人が日本でどういう扱いを受けているのか気になっているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15011301

 
■ スレ主さん
 
俺は日本に行ったことはないけど、日本に興味がある。でも、日本という国を調べれば調べるほどよくわからなくなってくる。日本ってどういう国?中国人は日本ではどういう扱いを受けるの?
 
1. 中国人は動物園のパンダみたいにジロジロ見られるの?
 
2. 日本人に「南京大虐殺って知ってる?どう思う?」って聞かれたりする?
 
3. 中国人だという理由でいじめられる?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3507609249
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日本には中国人がくさるほどいるぞ。いちいちジロジロ見られてたらキリがない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   「日本では自分が中国人だとなるべく知られないようにひっそりと暮らしている」って俺の友だちが言ってたんだけど、本当?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   その友達に聞けよ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   不法滞在でもしてるんじゃないのか?普通は大丈夫だよ。何も怖がる必要はない
 
 
 
■ 2楼さん
 
誰もスレ主さんにそれほど興味を持ってないから安心しな
 
 
 
■ 3楼さん
 
最近の日本は本当に中国人で溢れている。北海道にスキーに行ってみろ。中国かと思うぞ
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主さんの考えるようなことは一切ない。観光客として行動してれば、向こうも観光客として普通に接してくれる
 
 
 
■ 5楼さん
 
考えすぎだよ。芸能人じゃあるまいし
 
 
 
■ 6楼さん
 
そもそも一般の日本人は南京大虐殺を知らないし興味もない。こっちがあいつらに南京大虐殺をどう思っているのかを聞きたいよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   別に日本人が南京大虐殺をどう思っていようが俺には関係ないんだけどね。日本人に「当時、中国人をたくさんいじめて殺しました」って言わせることになんの意味がある?楽しいか?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   俺たちには謝罪と賠償をしてもらう権利がある
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   賠償は中国側からすでに「いらない」と伝えてしまっている。謝罪はもう何回もされてるぞ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   なんで欧米には謝罪と賠償を要求しないわけ?
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   小舟を用意してやるから憤青は爆弾を積んで尖閣に突っ込んでこい
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本はインドとは違うぞ。そんな簡単に襲われたりはしない
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本人は中国人を2つのグループに分けて考えるようになってきている。民度の高い中国人と民度の低い中国人だ。前者は完全に日本人として扱われる
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国でアメリカ人が普通に過ごしているように、日本でも中国人は普通に過ごしている。スレ主さん、考え過ぎだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも最近日中関係が緊張してるじゃん
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   中国が一方的にイチャモンをつけてるだけだよ。日本はまったく気にしていない。というか眼中に入っていない
 
 
 
■ 10楼さん
 
スレ主さん、安心しな。日本人はそんなにヒマじゃない
 
 
 

コメント

  1. >>民度の高い中国人と民度の低い中国人だ。前者は完全に日本人として扱われる

    ほんとこれ。
    頭良い奴はやはり大学院まで行ってたり国立行ってるのが多いけど、そういう中国人ってマナーがいいよ。
    あと、うちは横浜で勤務地が都内なんだけど、横浜より都内のコンビニ店員(中国人)は質が悪く感じる。
    不愛想だし、聞き取れないし。男女ともに出稼ぎの低能ってすぐわかる。
    頭良い中国人は穏やかだし、日本人よりCSとか理解しててこの前薬局行ったらやたら親切だけど日本人じゃねえなって名札見たら中国人だったときはショックだった。
    こんなところまで進出してるのかよって

    • 違法視聴、往来で異常行為…民度の高い低いに差がある?

      • あるだろ、お前は新聞で暴力事件が載ったら日本人全員そういうことを平気でする人間だと思うのか?

        • 中国の彼も日本の彼も目的は自己肯定感を満たすため
          他者を攻撃しなければ自分を支えることができないその症状は
          別に本人がそうしたくてそうなったわけじゃないんだよ
          こっちが賢いと思うなら愛着障害や人格障害について勉強してみてはどうか

          • 人格障害から何を学べと?

            そんなことより君はコソボ紛争を学ぶべきだ。
            異なる民族が、一つの地域で共存するということが如何に難しいかを知るべきだ。

    • >民度の高い中国人は…
      中国人だよ。
      そもそも彼等は日本人になるつもりは毛頭無い
      他人が作った居心地の良い場所を巧く掠め盗る事だけ考えてる。
      中共の洗脳があるとしても
      彼等がそれを望んでいなかった可能性があったとしても
      現状、そして事実として犯罪者だらけの国なのは
      明らかだよ。

    • 思い込みがはげしいみたいだけど、中国人はしょせん中国人
      大学院いっても数年後には酒池肉林の成金になる中国人だよ
      日本では羊の皮かぶってるようでも、ちゃんと見てれば、品の無いのはところどころで見て取れるよ

    • >頭良い奴はやはり大学院まで行ってたり国立行ってるのが多いけど、そういう中国人ってマナーがいいよ

      そしてアグネスのようになるのが中国人・・・マナーがどうであれ腹黒いのが中国人

  2. たまたまかもしれないけど、今までバイトや大学、中小企業で会った中国人は皆真面目で人一倍働く人ばかりだった。あんまりよろしくない仕事環境の会社で日本人が捻曲がってても、真面目に働いてもっといい企業に転職を目指していたり、恵まれない環境でも奮起して才能を認められた人を知ってる。
    そういう環境では優秀な日本人はすぐ辞めたり、数年で転職していくから、ろくでもない日本人と優秀だけど転職に慎重な外国人という図式が多いように思う。取引先も管理職の方に聞くと同じような感じらしかったし。
    昔の日本人てこんな感じだったのかな。

    • 矛盾だらけの悪文を書いているのだが、自分じゃ理解できないか?

    • >俺の周りって変な奴や負け組が多くてさ…
      「類は友を呼ぶ」
      「同じ穴の狢(むじな)」

    • なにがいいたいかわからないが、中国人の不気味さが伝わる内容・・・

  3. 印象は悪いけど、悪いからといって暴力振るったりいじめたりするほど馬鹿じゃないから
    でも不法滞在とか泥棒とか強盗とか、犯罪はやめてほしいわ

  4. 結局その中国人がどういう環境で日本社会にいるかによるよな。
    エリートで日本にいれば周りも教育レベルが高いから表面的には変な事言われることもないし、普通に接してくれる。
    居酒屋とかコンビニバイトで生活していれば性格良い仲間であればそれなりに楽しいだろうし、嫌な奴であれば中国人という理由で馬鹿にされる。

    ただ、何れにせよ、中国人という理由で危害が加えられることはほぼ100%ないけれどね。
    一番危ないのは同胞の在日中国人でしょ。

    • ほんとそれなw
      日本人より同胞のほうを気を付けたほうがいいw

  5. 韓国人だとまた仏像盗みに来たのかうわぁ・・・って思うけど
    中国人ならただの旅行者だなとしか思わないな
    街歩けば中国の団体さんに一回は会うし

  6. 仮にシナ人に対するいじめがあったとして
    その程度の事でシナ人の心が折れるような繊細な民族なら
    出産育児一時金と帰化目的で日本に来日せんわw

  7. クリーニング屋でバイトしてた時に聾唖者かと思って普通に親切にしてたら中国人だったことがあってな

  8. 一般の日本人への調査だと韓国より中国の方が印象が悪いのは確か
    しかし中国の場合は主に共産党政府が嫌われているのに対し、韓国の場合は政府と共に朝鮮人自体が嫌われている

    まあ中国人に限らず、みなりやマナーに気を付けないと敬遠されるけどね

  9. うちの横道で普通に(大声)中国語でおしゃべりしながら通ってるけどw
    静かだったのは中国で日系企業への暴動が起こった後の1週間だけだったわw

  10. 出稼ぎの貧乏人はマナーや手癖が悪くとも、小悪党で済む。
    しかし、実際に話してみて、高学歴のインテリ層はマジでヤバいと思った。
    何せ高知能の上、日本に馴染む点で、スパイやらスリーパーにこれほど向いた人材もいないからな。
    どちらにせよ表面上は普通に接するが、警戒を緩める事は無い。

    • どこの中二だよ
      何をどうスパイされて困るんだ?
      戦争してるわけでも同業種間で品質争いしてるわけでもないし、重要機関に中国人入れる事ないし機密は何も外国人だけじゃなく日本人だって知ることないんだぞ?
      産業スパイなんか日本人相手でも常に警戒しとるわ

    • 実際、中国人で他人をみくだすのは同じ中国人の貧乏な奴に対してだよ
      日本人から見ると、そういう勘違いしたエリート意識をもった中国人は品性が低く、日本の平等的な社会に悪影響だなと感じる

  11. 偏見はあるよね
    自分も韓国に行くまでかなり偏見持ってた

    • 何回か行けば当たりますよそのうち…。

  12. 中国人は両極端な印象。

  13. 犯罪目的の連中をのぞけば
    日本国内の華僑に関して悪い話はあんま聞かないね。

  14. 下手な日本人より素直な頑張り屋さんで好感持てる子は少なくないよ。
    自己主張が強い所もあるが、悪気は無くて好奇心旺盛って感じ。

  15. 俺の嫁は中国人なんだ
    けど、今の状況でも逞しく生活してるぞ
    差別とかで言うと、最近は少しあるけど
    それも、日本だから余裕だそうだ
    祖国やアメリカで過ごしたときに比べればと言っている

  16. 国籍より人柄だな。
    ひねた左翼の日本人より、ふつうの中国人の方が好きだ。

    • 賛成
      右左は気にしたことないけど、使えん日本人より真面目な中国人の方が断然良い
      富裕層は品もあるし賢いし順応力あるからウェルカムだな

  17. >■ 6楼さん
    俺たちには謝罪と賠償をしてもらう権利がある

    レスされてるように賠償を蹴ったのは共産党だしそれに代わる補償もしている
    それを知らない時点でバカ丸出しの戦後生まれの若造だろ?何が権利だ恥さらしめ
    補償について文句があるなら日本じゃなくて共産党に言わないと意味ねえだろバカども

  18. 中国人は嫌いです。
    野蛮、傲慢、嘘つき、、、、。
    人間性をまともにしてから、海外に行けよw

  19. 金持ちで日本に留学に来てる中国人は普通に仲良くなれる
    でも出稼ぎで来てる中国人は日本嫌いでダメだ

    • でも金持ちの中国人は自慢話がうざくない?
      国では特権階級だから高慢ちきだし

  20. 三重大留学生 蟹江母子殺人事件 ←

    三重大の近所なのでかなり心象悪い
    エリートの筈でも簡単に人を殺すし、その後でも平気な顔だもんな

    中国人の犯罪は普通の殺人とは違う鬼畜な事件が多いぞ

  21. 実際一緒に仕事してた中国人はみんないいやつだった。
    中国ってでかすぎてひとまとめにして語るのは無理があるんだよ

  22. 声大きくてうるさいなー、とはよく思わされるけど、「中国人だから」って理由で悪く見ることはない

  23. 中国では、反日デモがあったとき「日本車」に乗っていただけで襲撃されて、下半身不随になった中国人いたよね。
    日本企業の店舗も襲われて被害でたし
    ボランティアに来てた日本人が襲われケガしたり、現地人が飼う日本産の犬が惨サツもされた。

    自分らがそうだから、日本でも同じことされると思ってしまうんだろう。

  24. 日本に同化している中国人も沢山いるよ
    うちの会社にいる中国人は、物静かで大人しい人
    名前を聞くまで、中国人だとはわからなかったくらいだ
    とても静かでおっとりしていて、優しいお母さんって感じの人
    元々そういう人だから、日本に来たのかもしれないけど、
    日本の礼儀もわきまえてる
    大阪のおばちゃんみたいな中国人も知ってるけど、
    明るくて、とても良い感じの人
    近所のスーパーで働いてるけど、みんなに好かれてるよ

  25. うちの近所にいる中国人嫁は近所でも変わり者で嫌われてる
    私も嫌い
    おそらく今後もお付き合いはしないと思う

  26. 来てもいいよ。だが用が済んだら速やかに帰ってくださいね。

  27. 某漫画の受け売りだが、
    魅力の本質は人間味だ 。 いい奴になれ。

  28. > ■ 6-2楼さん
    > なんで欧米には謝罪と賠償を要求しないわけ?

    ほんとこれ

  29. やーいやーいお前の父ちゃんも母ちゃんも中国人~

    • だから何?だな、まさにw

  30. 大阪住やから、中国人は沢山いるけど、ほんま個人によるね!

    居酒屋やスーパー、服屋とかで働く中国人でも感じ良い人沢山居るし、前に行ったお好み焼き屋のお姉ちゃんもホール仕切るの任されてるみたいで、忙しいランチ時やったけど日本人スタッフよりテキパキと動いてて関心した。
    うちの父親が雇ってた中国人達も真面目やったみたいやし。
    ただ、子供が暴れてるのに注意しなかったり、列に割り込んだり、物盗んだりする中国人が居るのは確か。

  31. スーパーで普通に中国語が飛び交うし、同じエレベーターで
    中国人団体と乗り合わせることもしばしば

    最初の頃は同じエレベーターだと怖かったけど
    扉を開けておいてあげたら
    「ありがとゴザイマス」って言われて、それ以来あまり気にしなくなった
    防犯カメラもついてるし

    ただ、中国人団体に背中はあまり見せたくないし
    カバンもいつもよりガッチリ握ってるよ やっぱ緊張はするね

  32. 中国人をだますのは中国人
    日本人を警戒するよりも同胞に気をつけたら?

  33. 店内でもう少し静かに喋ってくれるなら特になんとも思わない。

  34. 糞をドアのないトイレで人前でもブリブリひり出す土人がチャンコロで
    ひり出されたその糞をモリモリ食べるのが朝鮮人

    この二民族で糞を仲立ちにした永久機関が作れる

  35. いい中国人か悪い中国人かなんて実際どうでもいいな
    数が増えすぎて日本社会で影響力を持ち始めて権利を主張したり、中国マフィアが日本社会に形成されることが問題なわけだし
    そういう危機感に比べれば、いい中国人もいるなんて目撃情報は程度が低いよ。そのいい中国人が日本で犯罪してる中国人を止めてくれるわけでもないし

  36. 不安なら来なければいい
    むしろ来るなよ

  37. 海外のサポセンで日本人対応してるところ中国人ばっかで驚く
    別に中国人だから対応が悪かったこととか今のところないな
    あいつら外来語の勉強熱心だからどこでも就職できるんだな

    まぁこのスレ主みたいな奴は日本に来てほしくない

  38. 苛められるか苛められないかウダウダ考えてるくらいなら来なきゃいいだろ。バカジャネノ?
    つかシナ土人は来るな。

  39. 自意識過剰?

  40. 色々いるとは思うけど。けど長野オリンピックは忘れた訳じゃない。
    動員数はかなりいるというのは分っているつもりだ。大使館をやたら拡張したがっているのも。
    エリートと言っても役人か共産党員の子息だろう?無関係な富裕層がどれだけいる?
    人質を国に取られている彼らが党からの命令にどう対応するかは個人付き合いとはまた別の話だ。

  41. 大半の中国人については特に気になる点はないと思ってる。
    だが前に街中で立ち小便してた奴(しかも中華料理屋の店員)とか、
    人前で鼻とか耳穴をゴリゴリほじってたりする人がいるが、
    あれはマジでやめてもらいたい。

    反日感情みたいなのが無くて、マナーや清潔感があって
    本気で日本との協調を考える意志のある人ならいいかな。

    本音言うと、ファンビンビンとか春麗(架空人物だが)のような
    中国美人がもっと来てくれたらなーと思ってる。
    誰か人格的にも良い中国美人が多くいる場所を教えて欲しいなー。

    あと実際にはそんなにいないと思うけど、反日感情とか
    怪しげな侵略意識とか支配意識があるような奴はいらない。
    同じ外国籍の人が増えすぎた場合のリスクも考えられるから、
    そこは日本政府の方でリスクが発生しないように管理して
    もらいたい。
    中国政府の動向を見ていると、そこが一番の懸念点だ。

    日本の女は殆どがダメなファッション誌の影響で、日本女性
    本来の美しさや清楚な雰囲気を殆ど失ってしまった。
    あれにある茶髪、カワイイ系、激ヤセ、ギャル系なんて求めてる
    日本の男なんて実際には殆どいない。元々持っている艶のある
    黒髪や清楚系の方が遥かにモテる。
    中国もマジであのファッション誌の影響は受けない方がいい。
    あれの真似をすると女がモテなくなって少子化になる。

    • ファンビンビンは整形だ
      韓国の整形女とまったく形が同じだろ?
      何年も前にまだファンビンビンがそんなに売れてないときに、手術した外科医自身が自分でメディアに売ってスクープされてた

      • そうだったのか、ちょっと残念。
        リービンビンとか他の女優やモデルも
        整形が多いのかな?

  42. 普通の大学のプレゼンとかをかなり沢山見てるけど、外国人のプレゼンで一番うっとうしくて大嫌いなのが中国人留学生の発表
    中国人はほんとうに政治的な民族だということを痛感させられる(中国人が政治に今日見ないなんて大嘘)

    他の外国人留学生は言語や文化などの話を発表するか、あるいは自国の問題に絡ませて話をするのに対して、中国人留学生はほとんどが自国の問題などすっとばしてとにかく日本社会の問題を指摘し、改善を要求し、中国人の権利を主張する

    中国人留学生はうざいことこの上ない
    つきあいでどんなに礼儀正しくしていようと基本的にこういう政治的な行動を取る民族だということを忘れてはいけない
    こんなやつらが日本にどんどん住まれて、自国のありさまを棚に上げて日本はどうだこうだと言い続けられたらかなわん

    • よく分からんが、問題が指摘されたなら直せばいいんじゃねえの?
      問題とも言えないいちゃもんなら無視しろよ

      コメント読んだ限りだと口うるさい奴だからといって臭いモノに蓋してるだけにしか思えんのだが、結局は何が問題なんだ
      単に悪し様に言われて腹立つって話なの?

  43. 横浜、神戸、長崎の中華街は中華系の人が多いけど、汚鮮されてるとは思わない
    日本人と言っても東と西とでは人格も思考も大きく異なるし、人や民族は国や国籍で一括りに出来ない
    しかし、朝鮮族は別格!
    西には朝鮮族部落が多く点在するし、東北の田舎でもクラスの1割が朝鮮人という汚鮮地域がある
    朝鮮族は最低最悪だ!
    一刻も早い除鮮を求む!!!!!

  44. >中国人は日本ではどういう扱いを受けるの?

    日本語覚えて日本のネットへキチガイな書き込みを連投したり、
    沖縄とか行って日本人のフリしてデモに参加してる対日工作に来た五毛として扱われます

  45. >横浜、神戸、長崎の中華街は中華系の人が多いけど、汚鮮されてるとは思わない

    あれは、今の中共政府ができるときに日本へ逃げてきて日本帰化してる人たちが多いんで、
    いま日本へ来てる中国人とはイデオロギー的にぜんぜん違う中国人の人たちだし。
    もう何代も日本に住んで日本の学校教育受けてるんで、朝鮮学校へ通って思想的に
    隔離されてるような状況でもない。
    中共政府ボロクソに言ってたり、興味ナッシングがフツー。

  46. 中国人に親切にした夫婦が殺されてたよねぇ
    中国人とは関わりたくない

  47. 日本人の多くは共存共栄の民主主義思想で、人様に迷惑を掛けるな!と躾けられた。民間に入社すると競争相手に負けるな!と人を敵対し排除する。 多くの日本人は、この矛盾を持ちながら、ルールを守る事が、お互いの生命と財産を守る事なのだと知っている、しかし、

     外国人の多くは、民主主義は自由と平等だ!ルールに違反しない限り自由だと主張し相手を怒らせ、表現の自由の下で相手を侮辱する、仏とイスラム教の対立だけではない。

     南京虐殺の証拠が無い事は東京裁判の検事も認めた、いつまでも、プロパガンダで日本批判を続ける中国には怒りしかない、多くの人は、競争に勝てば幸せ(喜び)に成れると誤解している、物欲を満たしても喜び(幸せ)は継続しない。喜びは人との交流の中から生まれる。

     敵と競争し排除して栄えた歴史は存在しない、多くの人を味方にすれば競争せずに願いが叶う、共存共栄の思想こそが人が幸せを感じる事ができる唯一の思想です。中国人や外国人が共存共栄を理解し日本国内に住むのなら、歓迎する。

  48. どんなに親日的な中国人でもいつでも反日人間に戻るリスクを日本人は気づいていない。

    日本で犯罪を犯す中国人も元は親日だった者も多い。些細な事で、日本人を恨み、殺しの事件に発展するのも珍しくない。警告するが、中国人と付き合うときは、ある程度は腹くくれ。殺されても文句言うな。それは、お前が選んだ人生。

  49. 中国人民こそがまさに夜郎自大状態w

  50. 中国人をどう思ってるのかって

    ぶっちゃけ見下してます 下等な人種だと思ってます

  51. >そもそも一般の日本人は南京大虐殺を知らないし興味もない。こっちがあいつらに南京大虐殺をどう思っているのかを聞きたいよ

    知らない日本人って小学2年生くらいか?いるのか知らない大人。事実はともかく日中の国際問題なのに。
    どう思ってるか。
    中国の言う内容は捏造だと思ってる。まず写真を全く違う内容の物を使い回ししてる件で信用なし。
    戦闘殺害はあった。何十件かの犯罪行為もあったと思ってる(記録日本にあるし)。
    人数の問題じゃないっていうが人数の問題だとも思うけど。1件なら軍人個人の犯罪行為だけど30万なら軍全体の犯罪でしょ。一般市民相手なら。
    日本の装備や人数や当時の外国の新聞や記録みてもおかしいでしょ。

  52. .支.那.人に南京について質問されてみたいヨイ。
    .支.那.人が発狂するだろうけどな。
    知りあいの香港人は、一切触れようとしないアルヨ。
    薄々事実を分かってんじゃねーのかな?
    それとも知らないのか、もしくは、自分達は別の国の者と思っているのか?

  53. 最後の「大丈夫やで」の画像に地味に笑ったw

    日本に長年住んでて、日本語ペラペラな人は同化してるから
    どうとも思わない

    観光客は声大きいし、周りに配慮してないなーって感じる

  54. 日本人のスレを覗いてるような感じだな。
    このくらいの人らが普通に発言出来る世の中になればね。
    まあ、無いが。

  55. 中国掲示板の翻訳記事って誰かの発言で絶対クスっとくるから好き
    小舟に爆弾詰んで尖閣行けで笑っちゃった

  56. 犯罪を平気でやる狂惨洗脳された不潔で頭悪い未開の土人というイメージだな。

    とにかく支那人が数人いたら日本人は警戒するよ。

  57. 中国人どころか同じ日本人相手にだってろくすっぽ嫌な態度は取れない
    ニコニコ応対してしまう
    それが日本人

  58. 上階に住んでる中国人の足音がうるさくて仕方ないが
    文句言ったら殺されそうで何もいえない
    中国人は人を殺す事に何の躊躇もないから

タイトルとURLをコピーしました