中国人「日本の農村がいい!」もし生まれる国を選べるとしたら、来世はどこの国に生まれてきたい?(中国掲示板)

 
「もし生まれる国を選べるとしたら、来世はどこの国に生まれてきたい?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15011201

 
■ スレ主さん
 
もし生まれる国を選べるとしたら、来世はどこの国に生まれてきたい?
 
なお、このスレの内容は金正恩第一書記が全てご覧になられております。
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3522304084
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ スレ主さん
 
じゃあまずは自分から。やっぱり日本だよな
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国のお金持ちの子
 
 
   ■ スレ主さん
 
   悪くないねぇ
 
 
 
■ 3楼さん
 
どこの国でもいいから、国家主席の家庭がいい
 
 
 
■ 4楼さん
 
スイス
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   いい選択だな
 
 
   ■ 4楼さん
 
   とりあえず政治がまともで洗脳されない国がいい。お金は二の次だな
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   でもスイスの生活って結構厳しいみたいだよ。自殺する人も多いみたいだし
 
 
 
■ 5楼さん
 
イタリア
 
 
 
■ 6楼さん
 
東京の中流家庭
 
 
 
■ 7楼さん
 
M78星雲
 
 
 
■ 8楼さん
 
パリ
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国
 
 
 
■ 10楼さん
 
チェコ
 
 
 
■ 11楼さん
 
アメリカ、日本、中国、台湾
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   なんで中国と台湾を両方書くんだ?同じ国だろ
 
 
   ■ 11-2楼さん
 
   中国と台湾が同じ国か別の国かは知らないけど、中国に生まれた人と台湾に生まれた人では間違いなく別の人生を歩むことにはなる
 
 
 
■ 12楼さん
 
尖閣諸島。おれが領有権を世界に主張してやる
 
 
 
■ 13楼さん
 
金持ちの家
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本か中国
 
 
 
■ 15楼さん
 
北欧か中国
 
 
 
■ 16楼さん
 
日本だな。家があって可愛い妹がいて、両親は共働きで忙しい
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   ばーか。アニメの見すぎ
 
 
 
■ 17楼さん
 
僕は生まれ変わってもこのうちに生まれたい
 
 
 
■ 18楼さん
 
先進国ならどこでも可
 
 
 
■ 19楼さん
 
日本
 
 
 
■ 20楼さん
 
日本
 
 
 
■ 21楼さん
 
アメリカ、イギリス、オーストラリア、日本、カナダ、オランダ、ノルウェー、スイス、イタリア、ロシア、ドバイ
 
 
 
■ 22楼さん
 
日本の農村で小さな幸せをかみしめながら生きていく
 
 
 
■ 23楼さん
 
来世は中国がいいな。来世になるころには中国も先進国になってるでしょ
 
 
 
■ 24楼さん
 
シリアで戦士になる
 
 
 
■ 25楼さん
 
湖南省湘潭市の近く
 
(訳者注: 毛沢東の出生地です。滋賀県彦根市と友好都市関係を結んでいます)
 
 
 
■ 26楼さん
 
日本か中国の南方
 
 
 
■ 27楼さん
 
やっぱり日本だよね。今の日本人は全員自分がどれだけ恵まれているかをもっと理解した方がいい
 
 
 

コメント

  1. 農家の嫁になる=地獄を見る
    なので日本の農家に生まれた娘は農家に嫁がず都会で漫画家になって離農するんだよ
    そして上から目線で農家に理解のない都会のやつらの農家の何たるかを漫画で啓蒙する

    • 田舎は地獄ではないけど、若い動物は刺激を求めるから田舎じゃ満足できないんだよ
      そして年をとったら足がないことが不安だから便利な都会に留まるってこと

    • 銀の匙それとも百姓貴族?
      あれを上から目線とはずいぶんひねくれてるんだな

    • 俺の友達は農家に嫁いだけど、家は建ててもらうわ、子供が生まれたからって新型アルファードのハイブリッド買ってもらってるし、毎年盆と正月には旅行に行ってウハウハしてるぞ 正直俺も嫁ぎたい 

  2. いや、日本人は隣に中国があるから割と不幸ですよ?

    • 建国して2000年、半島がなければ中国大陸とも不平不満がありつつも割と幸せにやっていけてたと思いますが
      もしもの話なんて意味がないけどね

  3. 農家の嫁と言っても、兼業農家なら地獄って程でも無いな。
    今は機械化とか農協で人を借りたりとかで、楽をしようと思えばいくらでもできる。
    嫁姑関係も、今は結婚と同時にお互いのプライベートが確保出来る家に
    増改築する所も多い。
    まあ、身体を動かすのが苦手とか、死ぬまでケツの穴まで覗かれるような
    濃密な近所づきあいがイヤな女性には地獄でしかないだろうけどな。

    • なにをいってるのやら
      いまどき、田舎で嫁に干渉なんてしたら逃げられるだけだって・・・
      別に離婚までしなくても、子供の進学のときに、村にはよい中学や高校がないから子供は町にでてとかいくらでも理由つけて子供についていくよ

      • 君と俺が思っている田舎のレベルに、かなりの乖離があるようだなw

  4. もちろん日本だけど、それ以外ならインドでバラモンかクシャトリヤあたりの家庭で女性として生まれてみたい
    そしてパキスタンとかスリランカの女性首相みたいに、美人で慈悲深く知的な国民の母のような存在になり、
    この国の女の子達の庇護者として歴史に君臨する
    で、ノーベル平和賞・・・

  5. 日本で正解です

  6. こういうのって国を選ぶなら家庭は選べないってしないと駄目じゃん

  7. どの国でもいいから金持ちに生まれたい

  8. 西欧はイスラムばかりだしやっぱり日本でいいや

  9. >日本の農村で小さな幸せをかみしめながら生きていく

    そして中国人研修生を安い給料で働かせるんですね、分かります。

    • おもったw
      農業研修の斡旋・仲介業者に利用されてそうな荒川

    • 日本に来てるインドネシアの人等も給料安そうだけど
      あっちでは月収が2~3万だから文句出てこないのかな?

      給料なんて貰える額は決まってるの知ってて働きに行くんだろうし自業自得じゃないの
      嫌なら他の国行って稼げばいい

  10. 俺の知っている中国人は、男性=威張りたがりや、常識知らず(日本のな)、クズ、金がないのに家族を連れて日本に来て廃品回収をやっている
                     女性=当然まとも(売春やボッタクリで来ている奴らはシラネ)
    本質的に、中国人やムスリムはそんなもん
    来るべき人は来て、来るべきじゃ無い人は排除  だわ
    政府外務省外国人観光客を呼び込むためだけに努力をするな
    あいつらは、入り込めればどこにでも食いつく、観光だけにしてなさい

  11. もう一度日本がいいんだけど、ドバイの馬鹿息子として生まれ変わってもみたい

  12. 日本の農家は、農協と農業政策に頼って画一化しちゃったて、個々での発展が止まってしまったのが間違いで、本来自営業である農業は、自然と科・化学と経営とを兼ね備えた凄く魅力的な職業なんですけどね。 その魅力的な部分を農協が担ってしまったため、重労働だけが残るような分業になってしまったのが「農業」とい言葉の印象下げた大きな要因でしょうね。

  13. 日本の江戸時代に暮らしてみたい。
    進歩主義やグローバリズムはもうたくさん。

  14. やっぱ韓国だなあ
    可愛い子がたくさんいるから
    スケベしたいわ

    • 韓国は整形してる奴ばっかりだから
      整形してない糸目の田舎者みたいな子を見かけると物凄く可愛く見える不思議

      • コドモは創るなよ。
        カワイソウダ。

  15. ハラル』は、仕方無いにしても、ライン作業中に抜け出して、お祈りに行くのは、ハッキリ言って止めてほしいです。
    それと構内では、長い巻き物は脱いで会社指定の安全帽を被って欲しいです。
    あの長い被り物は、ギヤに挟まれたりして非常に危険なんですよ。
    仕事中はアクセサリーは禁止なのに、宗教上の理由だとかで、指輪やネックレスも身に付けたまま。それなのに、うちの職長も作業を統括するリーダーも、何も注意しない。
    なぜなら注意すれば、差別だと言い出すから。私たちがピアスや指輪など着けていると、すぐに注意の声が飛んでくるのに。
    小学生の娘にも18Kのピアスを着けさせて通学させています。通っているのは普通の日本の小学校ですが、そのうち「イスラム文化を授業で教えろ。/イスラム教徒向けの学校を作れ。」などと言い始めそうです。あぁ、そういえばイスラムでも厳格な流派は、男女共学は原則禁止だそうですね

  16. 》僕は生まれ変わってもこのうちに生まれたい。

    いいじゃない。親が聞いたら感動する。
    親の愛情をたくさん受けて育った証拠だね。
    何歳かは知らんが精一杯人生を謳歌してください。

  17. >■ 17楼さん
    >僕は生まれ変わってもこのうちに生まれたい

    なんかホロっときた。

    • そして中年になったら一人っ子の重荷を恨んでなぜ日本にうまれなかったのかと悩む

  18. 日本の事は忘れろ。
    どこか西洋の国にしてくれ。

  19. ■ 17楼さん「僕は生まれ変わってもこのうちに生まれたい」


    ネタじゃなくマジレスだったら超かわいいw

    • ネタにきまってんじゃんwないない

  20. 日本に特別な感情を抱きすぎ。
    関わらないでほしいわ。

    中国文明は拝借してるけど、洗練させて進化させてるし、遺伝子も言語も違うんだから、自分達も日本人みたいになれるかもとか考えないでほしい。
    性質が全然違うし。

    • 日本にあるのは中国文化ってか、ペルシャ文化やインド文化だよ

  21. 金持ちはでかい家、貧乏人は小さい家、
    世界中どこでも同じだろうよ。

  22. ■ 22楼さん
    日本の農村で小さな幸せをかみしめながら生きていく

    一番いいコメント。
    小さな幸せをかみしめられる人間は何人(民族)であれ高潔。
    農村と言ってるだけだけど、農業に従事することを前提としているのかな?
    だとしたら、尚、好感が持てる。漢族以外の民族なら、更にいいね。

    • 中国の地元で小さな幸せに満足できない貪欲さの表れだろう
      だから中国からは永遠に不正がなくならず中国人はすぐこうやって海外に逃げたがる

  23. ロシアも朝鮮も中国もアメリカもない世界の日本かな

  24. 愛国者がいないね、中国には
    誰にも愛されない中国という惨めな国

  25. 日本人が恵まれてるんじゃない!!

    みんなが頑張って今の生活を作り上げてきた結果だよ

    運だけでここまで来たと思うな 盗むしか能のない中国人が!!

  26. >やっぱり日本だよね。今の日本人は全員自分がどれだけ恵まれているかをもっと理解した方がいい
    日本の民度をモラルや秩序を大事にする努力の賜物であることを全然理解してないな。
    恵まれた環境が何の努力もなしにタダで得られると思うなよ。

  27. 中国人お断り!!

    • 韓人もっとお断り!!!

タイトルとURLをコピーしました