スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「まだ甘い」『尖閣・サンゴ対策に日本が新型の巡視船を製造する』というニュースを見た中国人の反応 (海外の反応)

 
日本政府は、海上保安庁の巡視船3隻を新造する方針を固めたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15011103

 
[記事]
「中国が製造した1万トンの巡視船に日本が恐れをなし、日本は新型の巡視船を製造することを決定した」(環球時報)
 
 
中国評論新聞は、中国初の排水量1万トンを超える巨大海警船「海警2901」が進水していたことが、中国ネットユーザーの投稿画像で明らかになったと報じた。
 
13日に中国ネットユーザーが投稿した画像は、上海の造船所「上海江南造船廠」で撮影されたもの。中国初の排水量1万トンを超える海警船「海警2901」が進水し、塗装も終了している様子が確認できる。早ければ来年春に中国の海警編隊に組み込まれ、東シナ海や南シナ海に配備されるとみられている。
 
記事引用元: http://www.focus-asia.com/rss/404281/
 
 
政府は、小笠原諸島(東京都)と伊豆諸島(同)周辺での中国サンゴ密漁船の急増を受け、対策強化のため海上保安庁の巡視船3隻を新造する方針を固めた。平成26年度補正予算案に約36億円を計上する。巡視船は新型で、高速で航行する機動性に加え、接触に耐え得るよう船体の強度を高めるのが特徴。中国に近く密漁が活発化する恐れの強い尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での取り締まりに投入し、小笠原方面などに向かう密漁船についても沖縄周辺海域で早期に摘発することを想定している。
 
記事引用元: http://www.sankei.com/politics/news/141229/plt1412290006-n1.html
 
 
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/AEMVERSN00011MTO.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 福建さん
 
日本はそんな船を作ったってダメだよ。他国を参考にしてもっと本気を出した方がいい。韓国は本気で殴り掛かってくる。ロシアは大砲をぶち込んでくる。北朝鮮は監禁して身代金を要求してくる [534 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
「アメリカが肝を冷やしている」「日本が恐れをなしている」「インドが恐怖に震えている」「ロシアが妥協に動いている」
 
こんなタイトルを新聞に載せるなよ。恥ずかしくないのか?ベトナムにすら領土を奪われたままじゃねーか!! [503 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   「ベトナムは泣いて許しを請いている」って新聞に書いてあった気がするぞ [12 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
「日本が怖がっている」なんて本文のどこにも出てきていませんけど [461 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
特殊鋼材の技術では日本は世界一だ。日本が本気を出したら誰も勝てない [300 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
尖閣諸島は現在どんな状況ですか? [76 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
空母をそのまま巡視船にして海保と対峙させろ [46 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
どっちがどっちを怖がってるんだろうな。1万トンの巡視船って燃料費どれだけかかるんだよ [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は九鬼嘉隆でも出してくるつもりか? [24 Good]
 
(訳者注: [九鬼嘉隆]は日本の戦国時代から安土桃山時代にかけての水軍武将です)
 
 
 
■ 江西さん
 
宇宙真理を本気にさせると怖いぞ [16 Good]
 
(訳者注: [宇宙真理] 中国共産党を示す隠語です)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
山西省の警察を小日本に送り込もうぜ [15 Good]
 
(訳者注: 昨年12月に山西省太原市で未払いの給与を巡って警備員と言い争いになった農民工の女性が、駆けつけた警察官によって「不審死」を遂げるという事件が発生しました。横たわって動かないこの女性の髪を警察官が踏んでいる写真がネット上で拡散し、大問題となりました)
 
 
 
■ 北京さん
 
今日はこっちを罵り、明日はあっちを罵り、忙しいねぇ [12 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
「日本は中国を恐れている」とか、環球ギャグは今日も絶好調だな [12 Good]
 
(訳者注: 環球時報は中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版です。CCTV(中国中央電子台)と同様、ニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 上海さん
 
漁政とか海警とか海政とかいろいろあるけど、よくわかんないから統一してくれよ [8 Good]
 
(訳者注: 中国の海洋保安機関は国土資源部国家海洋局海監総隊(海監)、公安部辺防管理局公安辺防海警総隊(海警)、交通運輸部海事局(海巡)、農業部漁業局(漁政)、海関総署緝私局(海関)の5個が存在していましたが、2013年7月に海巡以外の4機関が統一され、中国海警局となりました)
 
 
 
■ 雲南さん
 
海警局は大きな船を造り続けてるけど、中国漁船が置かれている状況って一向に改善しないよね [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
尖閣諸島は中国領だ。それなのになぜ日本の船が自由に航行している。これを侵略と呼ばずに何を侵略と呼ぶのだろうか [6 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
北洋艦隊は無敵の強大な艦隊だと自分でいい、そしてみんなそれを信じていた。しかし日清戦争での日本海軍の動きは速く、そして強かった。歴史が繰り返さないといいけどな
 
 
 


20 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年1月15日 at 20:16 (UTC 9)

    からの、ヘリで急襲。

  2. 2
    とある日本さん 2015年1月15日 at 20:45 (UTC 9)

    >侵略と呼ばずに何を侵略と呼ぶのだろうか
    そっちに大義があるというのなら早く奪い返しに来いよ

  3. 3
    とある日本さん 2015年1月15日 at 20:46 (UTC 9)

    そんなことより法整備のがいいんじゃね?
    警告して従わなかったら銃撃していい事にしよう

  4. 4
         2015年1月15日 at 21:13 (UTC 9)

    中国の侵略主義と反日差別に立ち向かわなければならい。

    なんにせよ中国人は地球の恥、宇宙の癌。

  5. 5
    とある日本さん 2015年1月15日 at 21:17 (UTC 9)

    法改正しろ!
    大義名分はこっちにある。無論警告も注意も何度もしてる。
    他の国なら迷わず銃撃で船ごと沈めてる!
    話し合いや注意なんざ聞かない奴は世の中にいる。だから警察がいるし軍隊があるし拳銃や武器があるんだよ。
    日本政府よこういう時に使わないでいつ使うんだ?
    持っていて威嚇になるならいいがそれを相手が撃つかもしれないっていう恐怖があってこそなんだよ。
    今の日本のように自宅に侵入されてドロボウに入られてるいるのにこんな生ぬるい対応って www
    俺がドロボウ側なら何度でも行くわな。それで億万長者なれるかもしれないでも低リスクって wwww
    撃って沈めてぶち殺してやれよ!できないなら武器なんて最初から持つんじゃねーよ。
    ゴキブリだと思って撃ってやればいいんだよ。
    中韓の犯罪者なんざ人間じゃない。害虫だから駆除してやれ!

  6. 6
    とある日本さん 2015年1月15日 at 21:31 (UTC 9)

    海上の国境と関所が欲しい。

  7. 7
    とある日本さん 2015年1月15日 at 21:32 (UTC 9)

    軍事面だけは日本の伸びしろが世界一だ
    現在手足縛られたままで戦ってる
    これさえ外せればなぁ

  8. 8
    とある日本さん 2015年1月15日 at 22:06 (UTC 9)

    >特殊鋼材の技術では日本は世界一だ。

    実は特殊鋼の原料であるタングステンやモリブデンは中国への依存度が極めて大きいよ
    中国、次に釣り上げるならこれだぜ(チラッチラッ

  9. 9
    とある日本さん 2015年1月15日 at 22:13 (UTC 9)

    常任理事国(嘲笑
    途上国と先進国を使い分けて儲けていると思い込んでいる恥知らずの野蛮国家。

  10. 10
    とある日本さん 2015年1月15日 at 22:51 (UTC 9)

    ま、中国人は面白いわね。侵略と一党独裁をやめたら交易ぐらいしてやってもいい。

  11. 11
    とある日本さん 2015年1月15日 at 22:56 (UTC 9)

    どんな船作ろうが砲撃しないんだろ?ただ追いかけっこか水掛けするだけで

  12. 12
    とある日本さん 2015年1月15日 at 23:39 (UTC 9)

    9条緩和して海保も人道兵器搭載できるようにしLRAD使えれば漁船なんて淘汰出来るよ
    他国の違法繰業者の鼓膜が破れようが知ったこっちゃないし殺さないだけマシと思ってもらわにゃ
    軍が領海侵犯するなら海自で追っ払う
    LRAD以外の人道兵器も開発しベトナムやフィリピンにも輸出して中国閉じ込める
    もちろんアメリカとも協力して
    アジアの平和に貢献するにも現状の9条は邪魔しすぎなんだよな
    これを反対してる連中は結局利権に溺れた醜い餓鬼だよ民主党

  13. 13
    とある日本さん 2015年1月16日 at 00:11 (UTC 9)

    いやもう珊瑚採り尽くされて自然壊されてしまいましたし・・・
    あれ元に戻るのにいったい何十年かかるんだろうね・・・
    ゴミの山らしいしほんと地元の人可哀想

  14. 14
    とある日本さん 2015年1月16日 at 00:25 (UTC 9)

    特殊鋼材の技術では日本は世界一だ。日本が本気を出したら誰も勝てない

    だから、世界対アメリカってくらいアメリカは強いよ、本気になったらね。
    日本なんて戦争が出来ない、所詮、訓練で鍛えてるだけ、戦争になったら
    どれくらい戦えるかは未知数、アメリカは常に戦争をしてる。大戦になったら
    総英雄で戦うのがアメリカ、よくもまあ、こんなイカレタ国と戦ったもんだ。勝てる訳がない。
    核を落としてもそれを正当化出来るんだもん、勝者は恐ろしいもんだ。

  15. 15
    とある日本さん 2015年1月16日 at 02:58 (UTC 9)

    恐れてるよー
    だからそれを解消するためにいろんな対策をとろうとしてるのー
    恐れず慢心する方が怖いですからー

  16. 16
    とある日本さん 2015年1月16日 at 03:56 (UTC 9)

    巡視船をそんなにデカくしてどうするの?

  17. 17
    釜山港へ帰れ 2015年1月16日 at 08:41 (UTC 9)

    砲撃できる国としてはいけない国。船当てられる国とあててはいけない国。ミサイル照準レザー当てれる国と当てれない国。
    仕分けしながら、暮らすのめんどうくさいね。 オールマイテイーな国になるまでは、防御、防御ですよ。技術は磨き、小型で
    強烈なものを量産、備蓄しておきましょう。宇宙空母もすぐできる準備お願いします。イプシロンパソコンミサイルも部品量産
    備蓄お願いします。弾頭はいろいろですよね。あれはだめですよ。あれはアメリカから買わないと。
    中国もロシアもアメリカも豪州もばかでかい。ガリバーとアリさんだよね。そこんとこ想像しないと。でもね、ダムも壊されるんだよね。アリさんに穴開けられる。日本と日本人はアリさんのように、これからも真面目にやろう。世界と友好に。

  18. 18
    とある名無し 2015年1月16日 at 08:58 (UTC 9)

    海洋法条約の枠内で出来るだけの事は既にやってる。
    密漁者が出没するのは航行を制限できないEEZ。
    日本の法を適用できるのは密漁を確認した後。
    国内の法整備で逮捕者への処罰を重くする事はできる。
    だが密漁者によるサンゴの破壊を事前に防ぐ事はできない。
    サンゴを守る為に変えるなら国連の海洋法だな。

  19. 19
    とある日本さん 2015年1月16日 at 10:08 (UTC 9)

    拿捕した密漁船は、全部スクラップ行きでいい。

    船持ってると何度でも来る。実際以前拿捕された中国人の密漁船が来ている。

  20. 20
    とある日本さん 2015年1月17日 at 05:25 (UTC 9)

    九鬼嘉隆とか中国人がよく知ってるな?
    信長の野望とかやったことあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top