中国人「あいつら最悪だな」『中国人と日本人、韓国人をどうやって見分けるか』という絵を見た中国人の反応 (海外の反応)

 
『どうやって中国人と日本人、韓国人を見分けるか』という絵が2chからの転載という形で中国のTwitterであるWeiboに紹介され、注目を集めていました。この絵を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
[記事]
日本の2chからの転載。どうやって中国人と日本人、観光人を見分けるか
 


1501110101
 
■ 勝手に日本語訳 ■
1501110102
 

 
記事・コメント引用元: http://www.weibo.com/1266709574/BETb74kA5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 湖北さん
 
韓国人ってさ、外国でなんか悪いことをすると自分のことを日本人か中国人っていうんでしょ?最悪だよね [280 Good]
 
 
   ■ 中国さん
 
   つまり、外国で日本人や中国人が悪いことをしたっていうニュースを見たらそれは全て韓国人の仕業だって認識すればいいわけね [103 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
JapaneseがZapaneseになってて、ChineseがTaineseになってるのは韓国人の英語の発音をバカにしているの? [192 Good]
 
 
   ■ 中国さん
 
   そうだよ。彼らは誰にも分かってもらえない英語を自信満々に話し続けている。冗談もつまらない。そして一番イタいのが、そのことを彼ら自身が全く分かっていないということだ [149 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人とはこの絵を肴にしてうまい酒が飲めそうだ [128 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
韓国人って別の世界に生きてるよね [107 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
「Tainese」は台湾人のことじゃないよ。韓国人の発音を皮肉ってるだけだよ [67 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人、中国人、韓国人を外国で見分ける別の方法を教えよう。
 
日本人: 他人がいるところでもいないところでも痰を吐かない
韓国人: 他人がいるところでは痰を吐かない。他人がいないところでは痰を吐く
中国人: 他人がいるところでもいないところでも痰を吐く
 
韓国人のムカつくところは民度が低いところではない。民度が低いのに民度が高いと装うところだ [59 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
図書館でコーヒーを飲んで怒られて「中国人です」って言った韓国人を実際に見たことがある [39 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
自分のことを日本人か中国人っていうのは韓国人の得意技だよな [43 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
そもそも韓国人に何も期待していないから全く問題なし [33 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
わざわざこんなことをしなくても見た目でわかるだろ [28 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
実際は韓国人は自分のことを日本人っていうことが多そうだよな [25 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
Yes,I hate Korean [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日中友好は韓国によって成り立ち、中韓友好は日本によって成り立ち、日韓友好は中国によって成り立つ [16 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
国土は中国大陸に突き刺さった弾丸の形をし、歴史は全て捏造、文化は全てパクリ、戦争をすれば全て負け、国民は全て整形、スポーツは全て不正、そして食べるものは全てキムチ [18 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
コントみたいな国だよな [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
この手のネタ、なんかほっこりするよね [17 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
宇宙は全て韓国のものスムニダ [16 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住中国さん
 
英語で語尾に「-ese」がつく形で表現される民族は、基本的にイギリスから下等として認識されている民族らしいよ [11 Good]
 
(訳者注: ちょっと調べてみました。諸説あるようですが、「ラテン語の”~に属する”という意味の[-ensem, -ensis]を起源にもつ古代フランス語の[-eis]に由来する」という説明が一番信頼性があるようです。(http://dictionary.reference.com/browse/-ese?s=t))
 
 
 
■ 中国さん
 
へー、日本人も韓国人が嫌いなんだな [23 Good]
 
 
 

コメント

  1. イメージ的には中国人も海外では日本人のフリしてるイメージあったんだけどしてないのか

    • しないだろ

      • まあ、政治的理由で対中感情が悪いところでやるくらいじゃね?
        緊急事態なので許されるレベルだ。

    • 海外で日本料理店を開業している中国人は多いけど
      「日本人ですか?」って聞くと
      「自分は中国人です」って誇りを持って言う人が多い

      • そして決まって日本には行ったことがない
        Youtubeを見て日本料理を勉強したと言ってのける
        お、おう・・となるがある意味正直で変に感心する

    • 中華思想に異常に誇りがある連中だからその辺は無いね

    • 中国人でそんなことする奴はまあ、めったにいないね。
      日本人で「中国人です」「韓国人です」っつう奴が滅多にいないのと同じくらい、いない。

    • 文化的な背景をちゃんと持っているなら、国籍を詐称することはないよ。
      たとえば捕鯨反対な話題が出ても、日本人は国籍を偽らす背に議論に参加するだろ?
      公害や言論統制の話題が出ても中国人が日本人や韓国人を装うことはしない。
      天安門事件のことだって海外に出たら自分の意見を言う人多い。ノーコメントを通す人は、そのこと自体暗に現体制に批判的な訳だし。
      中国人っぽい人と話す機会があったら聞いてみな?

    • 日本人のふりする中国人にはあったことない
      日本人のふりしてた韓国人ならあった

      • 言われてみれば、国籍を隠したがる中国人はけっこう見かけるけど、偽ろうとする人はほとんど見たこと無いね。
        中国人ってだけで嫌がる人もいるから、隠したがるのはまあ仕方がない気がする。

    • なんだかんだ言って中国人は中国人であることに一種の誇りを持ってるからね
      まぁここまで誇りも何もない韓国人が世界から見ても異常なんだけど

    • 誇りを持ってるとかじゃなくて
      普通の人間ならそんな事で偽ろうと思わないでしょ
      常識的に考えて

  2. 海外でツバ吐いて注意されてる人がいて、突然「I am japanese」って叫び出したのを見かけたことがある
    いっしょにいた現地の友人が、あれはコリアンだなって言ってた、わりとよくあるらしい

    • そもそも、「なにかを注意される→国籍を名乗る」の流れからして不自然だよねw
      注意されて警備員かだれかに別の部屋まで連行され、事務手続きとして国籍をきかれたなら受け答えとして自然だけど・・・
      騒ぎを起こすたびに国籍を主張し出す輩がいれば、そいつは韓国人だと思って間違いはないねw

    • 連中の精神構造として
      「経済大国に所属する自分は偉いのだ、だから多少の横暴は許されるべきだ」
      という優劣思想がある(ナッツリターンもこの典型)
      これが反日と合わさってあのような振る舞いになるわけだな

  3. #1
    しないだろう

  4. そういえば気にしたことなかったが「-ese」って何を基準につけてんだろうな
    コリアニーズって言わないよな?
    っていうか日本と中国以外につくとこあんの?

    • ベトナム:Vietnamese
      ポルトガル:Portuguese
      台湾:Taiwanese
      スーダン:Sudaneseなど色々あるな。

    • 国名がn系で終わるとこは大抵eseがつくね。

    • そういえばchinanとかenglieseでもいい気がするけど、
      英語圏からすると違和感バリバリなのかね

      • チャイナ。チャイナン。ヒヤリング同じじゃね?

  5. 2chのスレタイ検索すると韓国人が日本人のフリしてる事件があるよな・・・

    • 在日が通名使ってうまく立ち回ってるという成功体験があるから、本国人まで真似するんじゃね。

  6. ■上海さん
    日中友好は韓国によって成り立ち、中韓友好は日本によって成 り立ち、日韓友好は中国によって成り立つ

    韓国嫌いで日中友好や、日本嫌いで中韓友好は成り立つかも知れないが、中国嫌いだからと日韓友好は有り得ない。

    • ほんこれ

    • 中国が強くなったら、その下について威張るのが韓国だからなあ。
      地政学的にも民族性としても、韓国と手を組んで、という発想は出てこないわな。

  7. 余はシナ人や朝鮮人に生まれなくつてまあ良かつたと思つた。

  8. >歴史は全て捏造、文化は全てパクリ、戦争をすれば全て負け、国民は全て整形、スポーツは全て不正、そして食べるものは全てキムチ

    仰せの通りでございますw

  9. >>日本人: 他人がいるところでもいないところでも痰を吐かない
    >>韓国人: 他人がいるところでは痰を吐かない。他人がいないところでは痰を吐く
    >>中国人: 他人がいるところでもいないところでも痰を吐く

    これ、別スレで体臭やパンの好みについて書かれてるものがありますけど
    日本人の唾液の量にも拠る話なんじゃないかと
    私自身唾を吐く、なんてトイレに入って用をたした後くらいしかしませんし

    • 分かる、なんか吐くほどでないよね。痰なら出るけどふつうティッシュ

      欧米人がパン食で巻き舌使うから唾液多いのは知ってるけど、中韓もそんなに唾出るのか。

      • 鉄道関係者だけど、戦前の車両の図面見ると必ず床に◎印が何箇所か描いてある。これは痰壷(実際は穴が開いていて下に落とすだけなのだが)の設置位置らしい。日本人も昔はせっせと痰を吐いていたらしい。

  10. ベトナムの暴動で日本の国旗上げて日本企業に成り済ましてたのどこのどいつだよwwwwwwwwwwwww

    • それは成りすましと言ってやるなよ
      このスレの件と比べるにはさすがに浅はか過ぎる

    • 中国の反日暴動の時も日本企業は中国の旗あげたりしましたが
      それはどうなの?

  11. >韓国人ってさ、外国でなんか悪いことをすると自分のことを日本人か中国人っていうんでしょ?最悪だよね

    朝日新聞等の犯罪者の「通名報道」などは、日本人を貶め、何よりも人種差別でしょうにね。

    台湾で韓国高官の妻が交通事故を起こして日本人に成り済ましたり、残念ながら彼らの気質は本当の意味でのプライドとしての誇りが希薄であり、あるのは人一倍の虚栄心ばかりでの「虚構の国」なのでしょうね。
    もっとも、彼らをここまでの虚構の国としているのは、歪んだ日本の「虚構のメディア」が助長してきたのも一因だと言えるのでしょうがね。

  12. しかし、この画像の英語もひどいよな
    日本人がやりがちなミスを最後のところでしてるし

  13. 日本=猿 中国=豚 韓国=パラサイト
    猿と豚はまぁ仲良くなれる時もあるかもしれんな。
    でも寄生虫は無理やわ

  14. >>9
    トイレでもしねぇよ
    まさかお前小便器で痰吐いてる汚いおっさんか
    1日で一度も痰を吐きたくなる時なんて無いんだけど

  15. ・日本人視点
    日本=善 中国=悪 韓国=コウモリ野郎

    ・中国人視点
    日本=悪 中国=善 韓国=コウモリ野郎

  16. とりあえず中国とは韓国が消滅してからゆっくりお話ししたほうがいいと思うわ

  17. >日中友好は韓国によって成り立ち、中韓友好は日本によって成り立ち、日韓友好は中国によって成り立つ

    これはない。前の二つは正しいが、最後は絶対にない。朝鮮人とはどうしたって友好なんてあり得ない

    • 同意○
      最後はない

    • 中国の事で韓国と同意したことなんてあったっけ
      ていうか韓国が中国を悪く言い出したら「あ、韓国人と同じこと考えるの止めよう」ってなるかな

    • 全くだ。自国民にトラウマ抱えさせ過ぎた結果、対中警戒の中日本にも怯えるんだから、可笑しいったらない。

  18. なりすます韓国人は確かに多い。
    その一点だけでいかに奴らが卑劣で劣等感の塊なゴキ リだと言う事が分かる

  19. >■ 中国さん
    >国土は中国大陸に突き刺さった弾丸の形をし、歴史は全て捏造、文化は全てパクリ、戦争をすれば全て負け、国民は全て整形、スポーツは全て不正、そして食べるものは全てキムチ [18 Good]

    国土は中国大陸から出た大便の形をし、それを受けてる(面倒をみている)のが日本列島です。

  20. そもそも韓国人?って聞かれる時点で悪意があるか韓国人みたいなことしてたかっていうね

    • 韓国人に見られる日本人は多いよ
      普通に見分けつかないよ

      • 目細い人が韓国人に間違えられるの?
        日本に旅行や留学に来てる韓国人の顔は一発で分かるけどね
        中韓も間違えた事ない
        日中は服装や髪形が似てる若い人だと間違えちゃうけど

  21. 言われてみれば-eseではなく
    -canとか-anになるところの区別あるね

    • 語尾や語感で発音しやすい音を当ててるのかと思った

    • 少しショックだけど、名前つけられたのは遠い昔なので気にしないことにしよう。

      ちなみに日本をjapaneseを-anとかに変えるとどうなるんだろ。ちょっとわからん

      • japanyan

  22. 韓国人よ、韓国するな。

  23. これに関してだけは中国人とわかりあえると思う

  24. 日本人を騙る朝鮮人を「ザパニーズ」と呼ぶが実際の朝鮮人は「チャパニチュ」と言うらしい。

  25. 南トンスル人ってさしすせそが言えないよね。
    じゃじじゅじぇじょになってる。
    たぶんバカだから一生気づかないんだろうけど

  26. 日中友好は韓国によって成り立ち、中韓友好は日本によって成り立ち、日韓友好は中国によって成り立つ

    はじめの二つはまぁ個人的にはわかる
    ただ最後のやつだけはねーわ

    翻訳まんまかもしれんけど中国人コメなら一応中日って中国前にしたほうがいいんでないか

  27. 韓国人って普段は散々日本と中国を貶して見下す発言ばかりして、どれだけ韓国が優秀で素晴らしいか みたいな事言ってホルホルしてるけど、いざという時に国籍を偽るのは何故なんだろうねー(棒)

  28. 日韓友好が成り立つ訳ないw
    俗に言う日韓友好って言うのは在日韓国人と本土韓国人による似非日韓友好のことだから

  29. 韓国人と比べたら中国人は天使だと言える。

  30. 国籍詐称を重罪とするよう、国内法を整備して欲しい。
    現行犯でテロリストとして処理していい。
    日本があまりに甘すぎるから外患が増長するのだ。

  31. 白人同士の会話

    近頃は東洋人の移民が多くなったなあ 
    見分けがつかないや

    見分けるのは簡単だよ
    狭い廊下で向こうから東洋人が歩いて来たら
    グッと顔を睨み付けてやればいい 
    オドオドと目を伏せて道を譲ったら
    そいつはジャパニーズだ
    ニヤニヤしながらすり寄ってきたら
    そいつはチャイニーズだ
    訳の分からんことを喚きながら
    殴りかかってきたら 
    そいつはコリアンだ

  32. 中国人にこのAAを教えたいwww

          ∧∧
          /中 \
         (`ハ´ )  ←中国大陸(CHINA)
         ⊂   ,\
          ( 、_:_:)_)
           しし’.l l
              l l ←朝鮮半島(KOREA)
       ブリュブリュ.. U 
                  ≡  (‘A` )   ←日本列島(JAPAN) 
                 ≡ ~( ~)   
                  ≡ ノ ノ  サッ
    KOREA
    CHINA’S POO

  33. あいつらはジャパニージュって発音になるんだよ だから実際はザパニーズなんて発音しないんだから間違った認識を広めるなよ

  34. 日本人と中国人は自国人である事に誇りを持っているからね、韓国人とは全く違う

  35. 劣等民族バカチョンどもの成り済まし行為も中国はじめ世界に知れ渡ってるんだな。

  36. 半島が無いだけで極東はたぶん、だいぶ穏やかな地域になる気がする。
    ポリープみたいなあいつら。

  37. ザパニーズって、在日の事だと思ってたわ。

  38. いまも日本人になりすまして書き込んでる韓国人が居るだろうしな

  39. なんかジャンケンのグーチョキパーみたいだな(笑)

  40. 何で中韓人って四六時中痰吐いてるの?
    痰なんて風邪ひいて咳がひどい時ぐらいしか出ないのに。
    この前池袋で韓国人女性(テンプレ整形顔)が人ごみの中「カー、ペッ!」てフツーにやってて引いた・・・あれって人前でもやるものなの?それともたまたまアタマのおかしい人だったの?

  41. 日本の国内でも日本人に成りすましてる民族だし
    本当に出て行って欲しい迷惑な民族

  42. おいおい、他人事じゃ困るんだよ。シナジンさんよ。

  43. ※40
    上海に住んでた時に中国人にそれ聞いたら
    「あんな汚い物が体の中にあるのが我慢できない、さっさと吐き出したい」
    って返事だった
    そんな汚い物をまき散らすのは平気なんだよな

    • 撒き散らさないで痰専用ポリ袋持ち歩けばいいのにね

  44. >>「へー、日本人も韓国人が嫌いなんだな」

    今更なにを言っているんだ。
    お前は今まで違う星にでも住んでたのか?

  45. コントみたいな国だよなww
    今日一番笑った  ありがとう

  46. 中国人は日本国籍とっても
    私は中国人です!言っちゃう民族だしな

    とりあえず日韓友好は中国で成り立つはウソ
    韓国に同調するくらいなら単独で中国に特攻するわ

  47. 実際に向こうのテレビで芸能人が日本人ってウソつくってコメントしてる動画あるし
    台湾で韓国の地方議員が捕まったときに日本人ってウソついてニュースになったしな

  48. 韓国人の作家が、空港で問題起こした韓国旅行者たちが実際に
    「自分たちは日本人だ!」と主張しているところを見て情けなくなった
    と本に書いてるくらいだからなあ…

  49. ワーホリ行ってたとき中国人に間違われても別に腹は立たなかったよ
    「またか」って感じで決していい気はしないけど
    それ以上にレーシアで韓国人に間違われたときは死にたくなったな
    俺何か悪いことしたのかな…ってしばらく不安だったし

  50. 2chで「ザパニーズ」がデフォになってるけどさ、韓国人はZが発音できないから「チャパニーチュ」だよね
    こんな広め方しても実際にザパニーズって発音する奴はいないから逆に韓国人と特定しにくくなると思うんだが

  51. 海外で韓国人は当たり前のように
    日本名で商売したり売春したりしてるからなあ
    国籍ばれても韓国系日本人とか言い出す始末
    通訳頼まれて日本語通じないパターンを数度経験したアホ過ぎ

  52. 韓国も小中華思想を持ってるはずなのにねぇ

    韓国はやたら虚勢張ったり、無駄にプライド高いけど、根本的なところのプライドがまるでないよな

  53. チャイニーズが日本人のふりをするとき、あるよ

    欧米在住、日本語をカタコトでもしゃべれるチャイニーズの娼婦

    日本人娼婦は希少性があるからチャイニーズやコリアンが日本人だと騙ってる

  54. だいたい何か注意されたときに○○人ですって名乗る発想がおかしいw

  55. 日本人が韓を中より嫌うのはこれが理由の一つだろう。

  56. 中国のがまだ韓国よりはマシかもね。ほとんど差はないけど。

  57. ほんといやらしいな

タイトルとURLをコピーしました