[中国掲示板] 中国の高校でもぜひセーラー服の導入を!(海外の反応)

 
「中国の高校でもぜひセーラー服の導入を!」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15011005

 
■ スレ主さん
 
日本の制服のセーラー服ってすっげー可愛いよな!なんで中国の高校の女の子はあんな可愛い服を着れないんだろう。
 
一度俺の学校の女子が日本のセーラー服を着て登校してきたことがあったんだけど、そのまま職員室に連行されていったよ。
 
そもそもあんなダサいジャージ、誰が考えたんだよ。よくあそこまでダサい制服を思いつくよな。逆に感動する。なんでセーラー服じゃダメなわけ?古臭い教師のせい?
 
中国の高校でもぜひセーラー服の導入を!
 
 
(訳者注: 中国の高校の制服は、男女ともジャージであることが一般的です)
1411130201
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3514785988
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
封建思想だよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   結局は多分そこだよな。おれはセーラー服好きだけど、みんなが好きかどうかはわからない。それに学校は勉強しに行くところであって、可愛いセクシーな恰好をしていくところではない、という考え
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   あんなの着て登校していると、ロリコンとかに変な目で見られそうだよね
 
 
 
■ 2楼さん
 
アメリカって制服あるの?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   あるよ。強制じゃないらしいけど
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   正統派のブレザーだよな。カッコいい
 
 
 
■ 3楼さん
 
スレ主さんの愛が足りない
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺はブレザーの方が好きだな。内側にニットを着て、チェックのスカートにハイソックス
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   靴は運動靴だよな
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   そこはローファーだろ
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   私の高校の制服そんな感じだったよ。ずっと着てた
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   マジで!どこ?どこ?上海は全部の高校がおばちゃんジャージだよ
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   うちの高校はちょっと特殊だったからなぁ。学校の名前はカンベン。上海もそういう制服の高校あるはずだよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国人の考えが古いとかダサいとかそういう問題ではなく、単純にお金の問題だと思う
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   でもみんなアディダスとかナイキとかプーマとかけっこういいジャージ着てるよね。そのお金があったらセーラー服もいけると思うんだけど
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本の女子高生は実は中国の制服を羨ましがっているらしいよ。校長に提案したけど却下されたから仕方がなくセーラー服を着てるんだって
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ウソを付け
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   死ね。ジャージを着てそのまま死ね
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   そんな話どこから聞いたんだよ
 
 
   ■ 6楼さん
 
   台湾人が言ってた・・・
 
 
 
■ 7楼さん
 
セーラー服っていいよねー。私着てみたい
 
 
 
■ 8楼さん
 
可愛い子はジャージを着てもかわいいし、かわいくない子はセーラー服を着てもかわいくない
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   賛成。絶対的に賛成
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   顔ですか。所詮はやっぱり顔ですか
 
 
 
■ 9楼さん
 
今の校長って50年代か60年代に毛主席の下で学校に通ってた人たちでしょ?セーラー服なんか絶対に認めなさそうだよね
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   いや、誰にも怒られないのなら逆に喜んでセーラー服を導入しそうな気がする。そして校内の犯罪発生率が一気に上昇しそうな気がする
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   なるほど、一理あるね。やっぱりジャージでいいや
 
 
 

コメント

  1. 人民服にしよう

    • あぁ〜日本は良い国だなぁ〜(中華風BGM)

  2. >日本の女子高生は実は中国の制服を羨ましがっているらしいよ。

    人民服に人民帽ですか?どこのウーロンだよw

  3. ×アディダスとかナイキとかプーマ
    ○アディオスとかナイケとかプーモ

  4. てことはおっさんの中国人はジャージにへんな思い入れとかあったりするのかなあ?

  5. スリットがっつり入ったチャイナ服で! 男子はカンフー服でいいんじゃね?

    • それ良いよね。俺も賛成!

  6. 日本のセーラー服って大元は英海軍の軍服でしょ。
    背中に付いてるヒラヒラしてんのって、甲板で音をよく聞くために
    エリマキトカゲみたいに持ち上げて使うためにあるわけだし。

    もっとも学生服化は英国及び欧州で普通に起こってたので
    日本で始めたわけでもないが。
    歴史歴史と自己都合だけの妄想が最優先される中国人には
    歴史あるセーラー服は合わんのじゃないか。難癖つけられまくるだろ

  7. 日本も高校でセーラーってのは結構少ないけどな

  8. 中山装(中山服・人民服)も日本人が考案って知ったら
    憤青が泡吹いてぶっ倒れるかもしらんな

  9. まあいいんじゃないの?
    中国は高校が青春時代ってわけでもないだろうし

  10. チャイニーにジャージって似合ってると思うよーぉ。
    アカのスカーフ首に巻いてさ。
    更に野郎はヘンな角刈りで統一すればいいじゃん。
    それが共産主義ってもんだろ?

  11. 日本製だから排除しろよ、それにセーラー服は日本の専売特許だ、
    おまえら日本のエロゲの制服もコピーしてたろ???

  12. 中国は日本で絶滅したブルマーを履かせるべき
    そしたら全力で支持してやる

  13. セーラー服っていうのは中国人にとってエロの象徴みたいな感じなのか
    私は制服の制度もスカートそのものも大嫌いだったけど、
    セーラーの制服はなぜか嬉しかった。
    それこそ周りがみんな、老人から若者、子供まで口をそろえて
    「セーラー服いいね」って言うし、学生のうちは礼服としてけっこうどこでも出られて便利だし。
    他人受けがいしい、格好がつくんだよね。

    でも値段高いし(あとで知った)、毎日チーフ結んだり、時々だけどクリーニングに出すのが面倒だった。

  14. 漢服にしよう(小声)

    ていうかジャージをお洒落にする方向で考えたほうが良いような気がする

  15. 日本の制服物AVを違法視聴して、
    妄想を膨らませている中国人の戯言か。

  16. ブレザータイプも良いけど、やっぱり制服はセーラー服と男子なら詰襟が良いね。
    ブレザー型は、いくらでも着られる。
    あと、女子ならワンピース型とか清楚な感じで良いと思う。

  17. 女子高はチャイナドレスで良いじゃん。本場は下は白のズボンだっけ?
    自国の服が良いよ。もうちょっと色は地味にね。

  18. みんな一緒じゃなきゃ許されない国は、「下さい」って嘆願するしかできないんだろうね。

    へんなの。まるで小学生みたいだね。

  19. セーラー服も学ランも戦前の日本の軍服と密接な関わりがアルよw

  20. 桜塚やっくんのCDの広告で泣いた・・・

  21. まじか。ジャージなのか。初めて知ったな。そりゃ制服の方がかわいいからねぇ。

  22. 中国にも制服なかったっけ?

  23. 中国・・・ジャージが問題なんじゃなくって、
    ジャージのデザインが遊園地の清掃のひとみたいなのが大問題だと思うぞw
    なんでまたそんなデザインのジャージを制服に選ぶw

  24. 欧州ではセーラー服は上流階級の男女兼用の子供服
    日本でも戦前は男女兼用で、文化人、著名人、皇族、華族の男の子のセーラー服写真は多数残っている。
    昭和天皇も子供時代のセーラー服写真が残っている。

  25. ジャージはクラスマッチの時とか宿泊研修の時とかでカワイイよ

  26. それはそれですぐに飽きる。ジャージにはジャージの良さがあるだろうに。

  27. 日本のアニメを見すぎだな

  28. 第二次 文化大革命で 家族と一族の命が大切なら セーラー服は着せません

  29. 幼少の頃、知らずにピューマのジャージ着てたわ

  30. 学ランにセーラー服、どこぞの国では永らく使ってたが日帝残滓と物言いが付いて撤廃されたそうな。

  31. 長いスカート丈が全盛期のセーラー服冬の時代に重なった俺の思春期。
    セーラー服の胸元の緩さが唯一の救いだった。
    今の歳では谷間を覗けるあの距離に近付く事も憚られる。
    人生なんてララーラーラララーラー(涙)

  32. もし制服がジャージだったら、あだち充は人気漫画家には成れなかっただろう。
    中国の漫画業界が発展する為にもセーラー服は必要だと思うぞ大陸人民。

  33. セーラー服は軍国主義ニダ、右傾化ニダ

    • 中国韓国含むアジア人は他国には見分けつかないから着ないでほしいわ。
      あいつら反日国家の癖に日本の文化だけ盗むよな。日本人女性に成り済まして売春して捕まったチョン。きm

  34. 支那の人参服って?
    どうなったの?

  35. 俺は学ラン着たかったのに中学高校とブレザーだった・・・
    ちょうど前田太尊流行ってたから

  36. ダサい格好をさせられて、ダサい反日プロパガンダを復唱させられてるのだな。
    何もかもダサい国だ。

  37. 子供が今年から中学生なんだが、制服のブレザー仕立てにいったら、ネクタイってゴムひもみたいので調整してフックで付け外しするんだね。
    おじさん、目からウロコだったわ、子供にネクタイの結び方教えようと意気込んでいたのに、、、

    • 私の学校は普通のネクタイでしたよ。
      親父からネクタイの結び方から着こなし方まで学びました。

      そのへんが簡単になっちゃうのは残念ですね。

タイトルとURLをコピーしました